プロフィール
みんとみんく @仙台
管理人:みんとみんく @仙台
甘すぎるアイスはNG。シンプルでコクがあるのに後味サッパリなんかが好き。当サイトは超絶リンクフリー。

意見,要望,らぶれたぁ等はこちら↓
address
クリックでメールフォームを開きます

⇒ お気に入りに追加
⇒ はてなアンテナに追加
⇒ BlogPeopleリストに追加
雑記
2010/09/01 16:08
Twitterを表示させてみました。




簡易メールフォーム
名 前:
メール:
件 名:
本 文:
アイスメーカーリンク集
グルメ系リンク集
ブログ系リンク集
ショップ系リンク集
RSSフィード


▲top

FC2 managementedFC2 managementedFC2 managementedFC2 managementedFC2 managementedFC2 managementedFC2 managemented

愛だろっ、愛スポンサーサイト
 » ate at --/--/-- --:--   » comment-  » trackback-   » Edit   ▲ 


愛だろっ、愛ミルクが分厚い 濃厚 旨ミルク【赤城】【バー系】【ミルク味】【チョコ味】【期間限定】
【赤城】 ミルクが分厚い 濃厚 旨ミルク
Foto by mintmink
栄養成分表 1本(85ml)当り
エネルギー
241kcal
たんぱく質
3.4g
脂質
15.8g
炭水化物
22.0g
ナトリウム
32mg

旨ミルクのような基本がしっかりしたアイスはこういうシンプルな作りが生きる。とてもうまい。

濃厚なのに全くくどくない、ミルクの旨みがこれでもかと押し寄せる。板状の形ではなく棒状にしたのも大正解、濃厚ミルクアイスの滑らかな舌触りをしっかり受け止めることが出来る。外側のチョココーティングのパリパリ感や甘さのバランスも完璧で何も非がない。食べたあとに香るミルクアイスの爽やかな残り香も最高。もう一度いおう、めちゃくちゃ旨い!9点でもいい。

158えん@セブンイレブン

<関連記事>
【赤城】 濃厚 旨ミルク アイス

<関連サイト>
濃厚旨ミルク:赤城乳業
 » ate at 2011/01/30 12:00   » comment:0   » trackback:0   » Edit   ▲ 


愛だろっ、愛濃厚 旨ミルク めろ~ん メロンミルク【赤城】【バー系】【メロン味】【ミルク味】
【赤城】 濃厚 旨ミルク めろ~ん メロンミルク
Foto by mintmink
栄養成分表 1本(90ml)当り
エネルギー
199kcal
たんぱく質
2.0g
脂質
11.6g
炭水化物
22.8g
ナトリウム
37mg

前面注釈『ビックリするほど濃いミルク!!』

外側はサクッとしたメロンアイス、中はトロッとしたミルクアイス。絶妙にうまい!まず、非常にナチュラルで優しいメロンの香りが素晴らしい。本当、ここ数年でメロン系アイスの美味しさが驚くほど進化してるのを実感。加えて、ミルクアイスのトロッと感がハンパない。絞りたてのソフトクリームくらいの驚くほどの柔らかさ。このシリーズお得意の濃厚で旨いミルク味も素晴らしい。前ほどコッテリ感がなくなってサッパリした後味は、改良を加えられたのかな。こちらの方が好み。

万人にお勧めできる素晴らしい一品。9点!

126えん@ファミリーマート

<関連記事>
【赤城】 濃厚 旨ミルク アイス

<関連サイト>
濃厚旨ミルク:赤城乳業
 » ate at 2010/07/16 12:00   » comment:0   » trackback:0   » Edit   ▲ 


愛だろっ、愛濃厚プチ旨ミルク チョコレート【赤城】【カップ系】【チョコ味】
【赤城】 濃厚プチ旨ミルク チョコレート
Foto by mintmink
栄養成分表 1個(90ml)当り
エネルギー
128kcal
たんぱく質
2.5g
脂質
6.8g
炭水化物
15.4g
ナトリウム
29mg

この濃厚さだと、このくらいのサイズが丁度いい。ただ単に甘いだけじゃなく、チョコの旨みとカカオの香りを生かした味わいは丁寧な作り。

しかし、やはり旨ミルクシリーズはノーマルなミルクのカップアイスが一番いいと思う。

103えん@ファミリーマート

<関連記事>
旨チョコミルク
生クリームの味わいぎっしり 濃厚 旨ミルク
プレミアム 濃厚 旨ミルク
おいしい北海道産生クリームぎっしり 濃厚 旨ミルク ビターチョコレート

<関連サイト>
濃厚 旨ミルク - 赤城
 » ate at 2008/08/20 18:51   » comment:2   » trackback:0   » Edit   ▲ 


愛だろっ、愛おいしい北海道産生クリームぎっしり 濃厚 旨ミルク ビターチョコレート【赤城】【バー系】【チョコ味】【ミルク味】
おいしい北海道産生クリームぎっしり 濃厚 旨ミルク ビターチョコレート
Foto by mintmink
栄養成分表 1本(90ml)当り
エネルギー
たんぱく質
脂質
炭水化物
ナトリウム
189kcal
2.7g
10.2g
23.6g
29mg
⇒ 原材料等はコチラ
あれ、外側のチョコアイス部分がちょっと硬めだ。凍らせすぎたかな。

口に入れると、少しビターなチョコの香りが全面に広がり、3口目くらいで中央の旨ミルク部に辿り着く。自己主張の強いチョコに負けじと、ミルクの濃厚さ、そう文字通り「旨み」が広がっていて上々の組み合わせ。

しかしまぁ、旨ミルク部はネットリしていていい感じだが、外側のチョコが硬すぎだな。やはり旨ミルクはカップで頂くのが正解。

103えん@デイリーヤマザキ

<関連記事>
旨チョコミルク
生クリームの味わいぎっしり 濃厚 旨ミルク
プレミアム 濃厚 旨ミルク
濃厚プチ旨ミルク チョコレート

<関連サイト>
濃厚 旨ミルク - 赤城
 » ate at 2008/07/07 20:27   » comment:0   » trackback:0   » Edit   ▲ 


愛だろっ、愛プレミアム 濃厚 旨ミルク【赤城】【カップ系】【ミルク味】
プレミアム 濃厚 旨ミルク
Foto by mintmink
栄養成分表 1個(115ml)当り
エネルギー
たんぱく質
脂質
炭水化物
ナトリウム
240kcal
4.0g
13.8g
26.0g
46mg
⇒ 原材料等はコチラ
上面注釈 『北海道産生クリーム使用』

おぉ!超濃厚!!そして、うまい!!

若干甘めだけど、この濃厚さにしては甘くないほうだと思われる。甘いのが苦手な僕でも食べれるくらいなんで。

こんな濃厚な、そして強烈なうまみを帯びたアイスは今まで食べたこと無い。

んとー、言うなれば、「練乳をアイスにしました」、そんな感じ。。。そして僕は、自分のボキャブラリーのなさに悲しくなります。


よし!9点!!

しかし、あまりの濃厚さに今日はアイス打ち止めです( ゜_゜;)あと3日で、14個・・・嗚呼恐ろしい・・・アイスが夢に出てきそうだ

158えん@ファミリーマート

<関連記事>
旨チョコミルク
生クリームの味わいぎっしり 濃厚 旨ミルク
おいしい北海道産生クリームぎっしり 濃厚 旨ミルク ビターチョコレート
濃厚プチ旨ミルク チョコレート
 » ate at 2007/08/28 20:51   » comment:4   » trackback:0   » Edit   ▲ 


愛だろっ、愛生クリームの味わいぎっしり 濃厚 旨ミルク【赤城】【バー系】【チョコ味】【ミルク味】
生クリームの味わいぎっしり 濃厚 旨ミルク
Foto by mintmink
栄養成分表 1本(93ml)当り
エネルギー
たんぱく質
脂質
炭水化物
ナトリウム
196kcal
3.4g
8.9g
28.0g
40mg
⇒ 原材料等はコチラ
うまぃ!いいねぇ、副題『きりっとチョコレート』の通り、カカオの香りが非常にしっかり感ぜられ、甘さはしっかりしてるけど決して飽きさせない風味がある。そして主賓の濃厚ミルクアイスがこれまたいい。初めからネットリしていて、しっかりしたコクとミルクの香りが素晴らしい。全体的に濃い味わいだが、決してコッテリしすぎていない。暑さで疲れ気味のときにピッタリな一品。

103えん@セブンイレブン

<関連記事>
旨チョコミルク
BLACK(ブラック) チョコレートアイスバー
プレミアム 濃厚 旨ミルク
おいしい北海道産生クリームぎっしり 濃厚 旨ミルク ビターチョコレート
濃厚プチ旨ミルク チョコレート

<関連サイト>
濃厚 旨ミルク - 赤城
 » ate at 2006/08/23 17:48   » comment:2   » trackback:0   » Edit   ▲ 


FC2 Management
