プロフィール
みんとみんく @仙台
管理人:みんとみんく @仙台
甘すぎるアイスはNG。シンプルでコクがあるのに後味サッパリなんかが好き。当サイトは超絶リンクフリー。

意見,要望,らぶれたぁ等はこちら↓
address
クリックでメールフォームを開きます

⇒ お気に入りに追加
⇒ はてなアンテナに追加
⇒ BlogPeopleリストに追加
雑記
2010/09/01 16:08
Twitterを表示させてみました。




簡易メールフォーム
名 前:
メール:
件 名:
本 文:
アイスメーカーリンク集
グルメ系リンク集
ブログ系リンク集
ショップ系リンク集
RSSフィード


▲top

FC2 managementedFC2 managementedFC2 managementedFC2 managementedFC2 managementedFC2 managementedFC2 managemented

愛だろっ、愛スポンサーサイト
 » ate at --/--/-- --:--   » comment-  » trackback-   » Edit   ▲ 


愛だろっ、愛[PR] Google広告
 » ate at 2013/07/24 02:46   » comment-  » trackback-   » Edit   ▲ 


愛だろっ、愛gooの「好きなガリガリ君の歴代の味ランキング」について


リッチシリーズは対象外なので、1位~3位が王道なのも納得できる。ソーダ・コーラ・グレープフルーツは何を隠そう1981年にガリガリ君が誕生した際の初代フレーバーだ。数あるフレイバーの中でなぜこれらが選ばれ続けているのか?それはもちろん単純な美味しさというのもあるだろうが、1番の理由はやはりガリガリ君のユーザ層が関係しているはずだ。購入者男女構成比が男性70%・女性30%と、圧倒的に男性が多い。男性のアイスに求めるものは「安さ、手軽さ、爽快感」など「単純にその瞬間を満足できればよい」という思想が多いので、一度満足感のあるフレイバーを手にするとリスクを背負ってまで他の味を求める必要性が薄れるのだ、だから王道以外には手を伸ばしづらくなる。王道以外のフレーバーがコロコロ入れ替わなければならないのもそれ故であろう。ただし近年、食感やパッケージデザインの改善、着色料合成品の使用停止、リッチシリーズの登場などにより、徐々にしかし確実に女性層も増えていると思われ、かつ、女性層の方がブログ等によるスウィーツの評価や情報の発信には敏感な為、口コミにより新しい王道フレーバーが誕生する可能性は十分あるだろう。少し遠回りだったかもしれないが赤城の方向性は間違っていない。


<関連記事>
【赤城】 ガリガリ君 アイス

<関連サイト>
赤城乳業株式会社:ガリガリ君
ガリガリ君:赤城乳業
ガリガリ君 - Wikipedia
 » ate at 2010/07/13 14:21   » comment:2   » trackback:0   » Edit   ▲ 


愛だろっ、愛本日5月9日はアイスクリームの日!
本日5月9日はアイスクリームの日です。

どうしてこの日がアイスの日かと言うと
1964(昭和39)年のこの日、アイスクリームのシーズンインとなる連休明けの時期であるこの日に、東京アイスクリーム協会が記念事業を行い、諸施設へアイスクリームをプレゼントした。以降、この日を「アイスクリームの日」として、各種のイべントを実施している。
引用元:今日は何の日~毎日が記念日~
とのことです。5月9日に初めてアイスを売り出したという話しが一般的に言われていますが、それは違うようですね。

期間限定ゲーム&記念イベント @ 日本アイスクリーム協会
アイスが抽選で当たるゲームや、アイスのサンプル品を無料で配るイベントについて書かれています。私が住んでいる仙台市でも午後1時からぶらんどーむ一番町商店街で配るようですね。

ユニセフ募金にご協力いただいた方にお好きなレギュラーシングルコーンを1コプレゼント @ サーティーワンアイスクリーム
このほかにも各地で無料でアイスを配るイベントが開催されているようです。気になる方はチェックしてみて下さい。



また、この機会に自家製アイスクリームにチャレンジしてみるのもいいかもしれませんね。
アイスクリームのレシピ 7,982 品 @COOKPAD
基本のアイスクリーム(ミルクアイス) @ みんなのきょうの料理
生クリームと蜂蜜で作る、超シンプルなアイスクリームレシピ @ ライフハッカー[日本版]
5分で簡単にできるアイスクリームのレシピ @ ライフハッカー[日本版]
簡単バナナアイスの作り方 @ ライフハッカー[日本版]
バニラアイスクリーム @ プロレシピブログ 艸SOUの作り方
抹茶アイスクリームの作り方(レシピ) @ ダイエット料理レシピ

 » ate at 2010/05/09 13:01   » comment:2   » trackback:0   » Edit   ▲ 


愛だろっ、愛愛すくりぃむ31@2009 編集後記
今年分のアイスも何とか完食することができました!

忘年会続きと相まって、僕のおなかにぽっこり副作用が発生しましたが、他には何事もなく無事に終われたぁ。今回の愛すくりぃむ31は、何だろうな・・・いまさらの話しだけど、写真を綺麗に撮れるようになって良かったです(笑。来年も1ヶ月限定復活+不定期更新でやっていきたいと思います。

そりでは、皆様よいお年をっ!
 » ate at 2009/12/31 08:51   » comment:3   » trackback:0   » Edit   ▲ 


愛だろっ、愛このブログに対しての思い
食べ物の批評というのは、本当に難しい。こないだ、友達に「アーモンドあずき最中が美味しいよ」ってお勧めして食べさせたんだけど、今日聞いたその感想が「別に普通だった、全力で普通だった」と。あぁ、そう感じる人もいるのかと正直驚いた。それだけアーモンドあずき最中には自信があった。


食べ物の批評に限らず、恋愛観とか仕事に対する姿勢とか、生き方とか、共通して言えることなのだろうけど、『それまで経験してきた生き方、恋愛、仕事、アイス、とか、がどういう経緯を経てきたか』によって、出てくる回答は本当に人それぞれで、じゃぁ、正しい回答なんてどうしたら出せるのだろうかと疑問に思ってしまう。加えて恐ろしいのが、たとえ同一人物であっても、『今現在感じている、気分、気温、人間関係、口内環境、さっき食べたラーメン、など』にもすぐさま影響されてしまって、1年前に食べた同じアイスの満足度でさえ全く異なるモノになってしまう始末である。




ただやはり、アイスクリームデータベースの冠名を付けるからには一般的な見方をして判定していきたい、と、人の反論意見を聞いてなおさら思うわけである。うんうん。。。じゃぁ、「一般的」とは何かと問われれば、これまたう~んと悩んでしまうのだ。一般的なことを言っていたつもりが、身近な素人に急に否定されてしまうのだから。僕から見れば彼は一般的であったはず、それに否定される自分の意見は一般的ではないのかなと。


話しが右往左往して自分でも収集つかなくなってきているが、兎にも角にも自分がこのブログに対して望むことは、『美味しいアイスを食べたい人の参考になって欲しい』、これに尽きる。自分の意見を「一般的化」させるためにも反論意見こそ重要であると思う。井の中の蛙にはなりたくない。どうぞよろしくお願いします。
 » ate at 2009/12/26 10:30   » comment:2   » trackback:0   » Edit   ▲ 


愛だろっ、愛アイスブログの作り方
半年ぶりくらいに更新したりする時に手順を忘れたりするんで、自分用メモも兼ねて当ブログの作り方を書いてみようと思う。

1.アイス画像を撮る。
 主に正面、原材料、栄養表、アイス全体、アイス食後。
2.食べながら批評内容を検討。
 大抵食べ終わる頃には書き終わってるが、まれに食べ終わっても何も書くことないアイスもあり困る。
3.画像をPCへ移動し、Exif日付でファイル名変更。
4.必要であれば明るさ/彩度/コントラストをPhotoshopかFireWorksで修正。
5.FireWorksかirfanViewで400×300に一括リサイズ。
6.FireWorksでアニメGif作成。
7.作成したアニメGifと原材料の画像をFC2にアップロード。
8.記事作成し完了。

アニメGifの作成に手間がかかるので、5個分くらい撮り溜めして一気に作っちゃう。また、1年くらい前から記事の作成はエクセルマクロでやってるので随分楽にはなった。


カメラと照明のセッティングは「続きを読む」をクリック!

 » ate at 2009/12/14 01:06   » comment:9   » trackback:0   » Edit   ▲ 


