プロフィール
みんとみんく @仙台
管理人:みんとみんく @仙台
甘すぎるアイスはNG。シンプルでコクがあるのに後味サッパリなんかが好き。当サイトは超絶リンクフリー。

意見,要望,らぶれたぁ等はこちら↓
address
クリックでメールフォームを開きます

⇒ お気に入りに追加
⇒ はてなアンテナに追加
⇒ BlogPeopleリストに追加
雑記
2010/09/01 16:08
Twitterを表示させてみました。




簡易メールフォーム
名 前:
メール:
件 名:
本 文:
アイスメーカーリンク集
グルメ系リンク集
ブログ系リンク集
ショップ系リンク集
RSSフィード


▲top

FC2 managementedFC2 managementedFC2 managementedFC2 managementedFC2 managementedFC2 managementedFC2 managemented

愛だろっ、愛スポンサーサイト
 » ate at --/--/-- --:--   » comment-  » trackback-   » Edit   ▲ 


愛だろっ、愛スーパーソフト ラムレーズン&クッキー【赤城】【ソフト系】【ラムレーズン味】
【赤城】 スーパーソフト ラムレーズン&クッキー
Foto by mintmink
栄養成分表 1個(220ml)当り
エネルギー
229kcal
たんぱく質
2.2g
脂質
8.4g
炭水化物
36.9g
ナトリウム
48mg

サラッとしたバニラアイス。ラムの香りはかなり抑えられていて食べやすい。しかし値段の割に、レーズンの味わいがあまりなくむしろ食感の邪魔に。クッキーも左に同じ。アイス部の味わいもかなり大味で、コーンもこれ以上ないくらいシナシナ。126円ならまだ我慢できるが、189円クラスとしては完全にアウト。量が多いということは認める。

189えん@ファミリーマート
 » ate at 2011/03/30 12:00   » comment:0   » trackback:0   » Edit   ▲ 


愛だろっ、愛Pino(ピノ) Dessert スイートポテト味【エスキモー】【ボール系】【さつまいも味】【期間限定】
【エスキモー】 Pino(ピノ) Dessert スイートポテト味
Foto by mintmink
栄養成分表 1個(10×6個ml)当り
エネルギー
32kcal
たんぱく質
0.4g
脂質
2.0g
炭水化物
3.0g
ナトリウム
5mg

前面注釈『さつまいもの皮に見立てた、チョココーティング』
『スイートポテト味のアイスクリーム』

ピノにしては結構攻めた味わい。若干香料臭いような気もするが、さつまいもの感じはよく表現出来ていると思う。コーティングしてあるチョコにも紫芋の粉末が練り込んであるらしく、芋の風味がこれでもかと押し寄せてくる。

若干香りが強すぎてくどい。サラッと食べられる・・・という雰囲気ではない。

126えん@セブンイレブン

<関連記事>
【エスキモー】 Pino(ピノ) アイス

<関連サイト>
ピノ製品情報|ピノ ホームページ
 » ate at 2011/01/05 12:00   » comment:0   » trackback:0   » Edit   ▲ 


愛だろっ、愛ICE COOL MiNTS(アイスクールミンツ)【明治】【シェイク系】【ミント味】
【明治】 ICE COOL MiNTS(アイスクールミンツ)
Foto by mintmink
栄養成分表 1個(170ml)当り
エネルギー
130kcal
たんぱく質
1.4g
脂質
2.0g
炭水化物
26.6g
ナトリウム
41mg
カルシウム
58mg

前面注釈『ミントシャーベットに刺激爽快ミント粒入り!』

ミント味にはチョコがつきものだったが、ミント味だけをフィーチャーしたアイスは珍しい。このアイスを例えるならば、「チョコミントアイスからチョコを抜いて微氷とミント粒を混ぜた」感じ。ガリッとしたミント粒はフリスクを砕いたような食感と香り。ミント味が苦手な人にとっては100%NGな味であろう、ミントの香りを前面に押し出している。しかし甘さが普通くらいなのは惜しいところ。刺激爽快感を売りにするのならばもっともっと甘さを抑えて、それから微氷の粒ももう少し大きめにすると良いだろう。

人によって、好き嫌いがハッキリ分かれる一品。ミント味が好きで、新しいものを求める人は手にしてみると良いかもしれない。

126えん@ファミリーマート
 » ate at 2010/09/25 12:00   » comment:1   » trackback:0   » Edit   ▲ 


愛だろっ、愛ガリガリ君 アップルとマンゴー【赤城】【バー系】【アップル味】【マンゴー味】【低カロリー】
【赤城】 ガリガリ君 アップルとマンゴー
Foto by mintmink
栄養成分表 1本(113ml)当り
エネルギー
68kcal
たんぱく質
0g
脂質
0g
炭水化物
17.9g
ナトリウム
24mg

前面注釈『りんご果汁3% マンゴー果汁1%』

果汁入りではあるが、若干駄菓子系の味に感じる。嫌味な風味ではないのだが、人によって好き嫌いが分かれるだろうというところ。

マンゴーの甘ったるそうな(と言ってもそれほど甘くはない)香りが強く、リンゴの味はあまりしない。何というか、ハッキリしない何がしたいのかよくわからない味。子供向けなのだろう。

62えん@デイリーヤマザキ

<関連記事>
【赤城】 ガリガリ君 アイス

<関連サイト>
赤城乳業株式会社:ガリガリ君
 » ate at 2009/12/21 21:41   » comment:0   » trackback:0   » Edit   ▲ 


愛だろっ、愛九州名物 氷 いちご味【ロイヤル食品】【氷系】【イチゴ味】【低カロリー】
九州名物 氷 いちご味
Foto by mintmink
栄養成分表 1個当り
エネルギー
たんぱく質
脂質
炭水化物
ナトリウム
56kcal
0.0g
0.0g
15.3g
12mg
⇒ 原材料等はコチラ
なんというこの潔い手抜きパッケージ!袋から出して皿に小分けできるので、ちょっとづつ食べて長持ちしそう。

味は、一言で言うならば「祭りのイチゴカキ氷」。これ以上ないほどのチープな味が、あの頃の淡い思い出を髣髴させてくれる。前面に大きめに書かれた「無果汁!」の文字が輝かしい。もはや味がどうこう言うレベルじゃねぇってもんよ。

コンビニで半額で売ってた。

32えん@セブンイレブン
 » ate at 2008/07/05 20:11   » comment:2   » trackback:0   » Edit   ▲ 


愛だろっ、愛もっちりのび~る トルコ風アイス 仙台名物 ずんだ餅味【ロッテスノー】【カップ系】【ずんだ味】
もっちりのび~る トルコ風アイス 仙台名物 ずんだ餅味
Foto by mintmink
栄養成分表 1個(140ml)当り
エネルギー
たんぱく質
脂質
炭水化物
ナトリウム
210kcal
3.0g
10.4g
26.1g
73mg
⇒ 原材料等はコチラ
本日5回戦目のこれに挑む前に、焼鳥食って口直し・・・OK、いくか。


側面注釈 『"ずんだ餅"とは、枝豆をすりつぶしてつくった
緑色のあんを餅にからめたものです。』

我らが仙台名物、ずんだもちのアイスだぁ。食べてみたけど、なんていうか微妙かなぁ・・・コレがずんだと知らずに食べたら、味付けの調合を間違えた大豆味アイスみたい。甘さは普通くらい。

話変わるけど、この新容器、気が利いてていいねぇ。練ったときに容器から飛び出そうになるのを防いでくれる。ココはかなり高ポイント。


しかしさぁ、このトルコ風アイスって餅系を当てはめやすいアイスだから、今度はしょうゆ団子風とか作ってほしいなぁ。マジで食ってみたい。

103えん@ファミリーマート


、、、あれ、食ってたらなんかはまってきた。美味しいわけじゃないんだけど、何の味なのか真実を突き止めたい衝動で、スプーンが止まらない・・・イッツずんだマジック!

<関連記事>
もっちりのび~る トルコ風アイス バニラ
もっちりのび~る トルコ風アイス チョコレート
もっちりのび~る トルコ風アイス ヨーグルト味
もっちりのび~る トルコ風アイス オレンジ
もっちりのび~る トルコ風アイス いちごヨーグルト味
もっちりのび~る トルコ風アイス きなこもち

<関連サイト>
トルコ風アイス「モチノビワールド」
 » ate at 2007/08/30 21:46   » comment:2   » trackback:0   » Edit   ▲ 


