プロフィール
みんとみんく @仙台
管理人:みんとみんく @仙台
甘すぎるアイスはNG。シンプルでコクがあるのに後味サッパリなんかが好き。当サイトは超絶リンクフリー。

意見,要望,らぶれたぁ等はこちら↓
address
クリックでメールフォームを開きます

⇒ お気に入りに追加
⇒ はてなアンテナに追加
⇒ BlogPeopleリストに追加
雑記
2010/09/01 16:08
Twitterを表示させてみました。




簡易メールフォーム
名 前:
メール:
件 名:
本 文:
アイスメーカーリンク集
グルメ系リンク集
ブログ系リンク集
ショップ系リンク集
RSSフィード


▲top

FC2 managementedFC2 managementedFC2 managementedFC2 managementedFC2 managementedFC2 managementedFC2 managementedFC2 managementedFC2 managementedFC2 managementedFC2 managementedFC2 managementedFC2 managementedFC2 managementedFC2 managementedFC2 managementedFC2 managementedFC2 managementedFC2 managementedFC2 managementedFC2 managementedFC2 managementedFC2 managementedFC2 managementedFC2 managementedFC2 managementedFC2 managementedFC2 managementedFC2 managemented

愛だろっ、愛スポンサーサイト
 » ate at --/--/-- --:--   » comment-  » trackback-   » Edit   ▲ 


愛だろっ、愛苺あいすまんじゅう 練乳入り【丸永】【バー系】【あずき味】【イチゴ味】【練乳入り】
苺あいすまんじゅう 練乳入り
Foto by mintmink
以前食べた、ノーマルあいすまんじゅうが、僕に大不評だったため、今回はあまり食べたくなかった…だって甘すぎるんでしょ、どうせー。。。。

と思ったらそうでもなかった。結構うまい。しかしまだ甘すぎだけど、前回のより相当ましな気がする。

@ファミリーマート

しかし練乳入りって書いてるだけで、何かしらステータスを誇示されてるようで、どうも一歩ひいてしまうなぁ。『練乳入り』じゃなくて『エヴァ見る苦入りッ!』とか書かれたらグッと来るんですが、どうでしょうか >メーカの皆さん。

<関連記事>
九州名物 あいすまんじゅう
抹茶あいすまんじゅう 練乳入り
小倉あいすまんじゅう 練乳入り
栗あいすまんじゅう
東北名物 ずんだ あいすまんじゅう
 » ate at 2005/01/31 20:54   » comment:2   » trackback:1   » Edit   ▲ 


愛だろっ、愛お濃い抹茶オレ 練乳入り【明治】【カップ系】【抹茶味】【練乳入り】
お濃い抹茶オレ 練乳入り
Foto by mintmink
僕は、カップ系アイスって、食べるとイマイチ損した気分になってしまうので、あまり買いませんが、365種類達成するためには致し方ない…あまり気乗りしないままこれ食ってみました。。。したっけ、ナイスだッこれーッ!爽やか(食感とか『爽』っぽぃ)、かつ濃い味の抹茶アイスに、練乳がとってもグッドなアクセントになっており、、、満足じゃ。。。

。。。満足…じゃ?!ん?!んんんーッ!?下のほうに練乳が入っとらんではないかぁーッ!!これじゃ、練乳のおいしすぎる甘さに慣れてしまった舌は、一体どこへ向かえばいいのだ(怒)!!例えるなら、ムチ⇒アメ、と行くべきところを、アメ⇒ムチとやってしまったばかりに、反抗期に突入した少年のようじゃ(僕が)。
バージョンアップに期待。

@ファミリーマート

<関連記事>
フルーツオレ
 » ate at 2005/01/31 15:31   » comment:0   » trackback:1   » Edit   ▲ 


愛だろっ、愛ビスケットサンド【森永】【サンド系】【バニラ味】
ビスケットサンド
Foto by mintmink
これは、ちょっと意外だった。何が意外って、バランスが良いのだ。こういうサンド系アイスって、サンドする側とされる側の甘さや食感のバランスってかなり微妙なところで、基本的にハズレが多いと思ってるけど、これはそうじゃなかった。ビスケット部はサクサクしすぎず、アイス部はきっちり濃いクチバニラ。うーん・・・

@ファミリーマート

<関連記事>
アルプスの少女ハイジ ビスケットサンド
アイスクリームサンド ストロベリー&バニラ
 » ate at 2005/01/29 20:55   » comment:2   » trackback:1   » Edit   ▲ 


愛だろっ、愛ゴーフレッタリッチテイスト ベルギーチョコレート【センタン】【サンド系】【チョコ味】
ゴーフレッタリッチテイスト ベルギーチョコレート
Foto by mintmink
このシリーズのいいところは、必ずちゃんとサクッとしてるとこだよね。しかし、これはちょっと甘すぎかなぁ・・・

@ファミリーマート
 » ate at 2005/01/29 05:25   » comment:0   » trackback:1   » Edit   ▲ 


愛だろっ、愛簾(REN)のくずきり入り抹茶アイス【飲食店】【カップ系】【抹茶味】【珍】
簾(REN)のくずきり入り抹茶アイス
Foto by mintmink
おしゃれな創作料理居酒屋の抹茶アイス。くずきりが入ってて、まぁおいしかったかな?!酔ってたからよく覚えとらんのですよ。

@飲食店『簾(REN)』
 » ate at 2005/01/29 00:18   » comment:0   » trackback:0   » Edit   ▲ 


愛だろっ、愛とろけるくちどけ生チョコ【赤城】【バー系】【チョコ味】
とろけるくちどけ生チョコ
Foto by mintmink
ひとくち目は『ん?意外にすっきり系?!』とか思ったが、ちょっと時間たってチョコが溶け出してきたらいい感じにマッタリしてきた。ただ、見た目どおりちょっと甘めだね。

@ファミリーマート
 » ate at 2005/01/27 21:14   » comment:0   » trackback:1   » Edit   ▲ 


愛だろっ、愛もっちりのび~る トルコ風アイス チョコレート【ロッテスノー】【カップ系】【チョコ味】
もっちりのび~る トルコ風アイス チョコレート
Foto by mintmink
僕はせっかちな性格なので、このアイスみたいに『ちょっと溶けかけるまで待って練ったりしなきゃなぃ系』はちょっと苦手。焦って食べようとして『なんだ硬いじゃん』とかって終わるのだ。でも今回は撮影用に待ったよ、頑張った俺。何年か前にこのトルコ風アイスのヨーグルト味かなんか食べて、まずかったから期待はしてなかったが、これはおいしかった。しかも、練ったおかげで口当たりもまろやか。

105えん@ファミリーマート

<関連記事>
もっちりのび~る トルコ風アイス バニラ
もっちりのび~る トルコ風アイス ヨーグルト味
もっちりのび~る トルコ風アイス オレンジ
もっちりのび~る トルコ風アイス いちごヨーグルト味
もっちりのび~る トルコ風アイス きなこもち
 » ate at 2005/01/25 21:01   » comment:2   » trackback:1   » Edit   ▲ 


愛だろっ、愛苺のミルフィーユ【赤城】【バー系】【イチゴ味】【珍】
苺のミルフィーユ
Foto by mintmink
かなりうまいです。甘さも丁度いい。ミルフィーユが更なるコクを与えてくれてグッド。これでこの値段はかなりのお得感がッ!!

105えん@その他コンビニ『ヤマザキショップ』
 » ate at 2005/01/24 14:18   » comment:0   » trackback:1   » Edit   ▲ 


愛だろっ、愛バナナシェイク【ドール】【シェイク系】【バナナ味】
バナナシェイク
Foto by mintmink
これはかなりうまい。バナナモノ特有の薬っぽい感じもないし、何より甘さが絶妙。それと、『シェイク』の名にふさわしく、丁度良く柔らかいので食感もOK。ほぼ9点に近い、8点。

@ファミリーマート
 » ate at 2005/01/23 20:33   » comment:2   » trackback:0   » Edit   ▲ 


愛だろっ、愛回転寿司屋のミルクアイス【飲食店】【カップ系】【ミルク味】
回転寿司屋のミルクアイス
Foto by mintmink
うん、うまいね、甘すぎずグッド。

@飲食店『山形の回転寿司屋』
 » ate at 2005/01/22 20:03   » comment:0   » trackback:0   » Edit   ▲ 


愛だろっ、愛蔵王スキー場のソフトクリーム【飲食店】【ソフト系】【チョコ味】
蔵王スキー場のソフトクリーム
Foto by mintmink
うーん、普通だなぁ。普通にうまいのだが、300円は高いなぁ。オハヨーの生チョコ苺アイスを2本買った方がよっぽどいい。

300えん@飲食店『蔵王スキー場』
 » ate at 2005/01/22 11:26   » comment:0   » trackback:0   » Edit   ▲ 


愛だろっ、愛生チョコがおいしい苺アイスバー【オハヨー】【バー系】【イチゴ味】【チョコ味】
生チョコがおいしい苺アイスバー
Foto by mintmink
遂にきた!久々のヒット!!さすがオハヨーやってくれます。手放しで最高にうまいです。生チョコなくても苺アイスだけで抜群にうまい!もちろん生チョコも名脇役してますよ!何がすごいって、甘さのバランスが完璧です。苺アイスのサッパリ感と生チョコのモッタリ感がこれ以上ないくらいにマッチング。お勧めです。

103えん@ファミリーマート

<関連記事>
とろけるおいしさ生チョコアイスバー
生チョコがおいしいアイスバー
生チョコがおいしい珈琲アイスバー
 » ate at 2005/01/22 07:53   » comment:7   » trackback:2   » Edit   ▲ 


愛だろっ、愛ワッフルチョコミントコーン【赤城】【ソフト系】【ミント味】【チョコ味】
ワッフルチョコミントコーン
Foto by mintmink
味は、うまい。ワッフルも一応サクッとはする。しかし、200円で買うかと言われたら買わないと思うので、5点にしておいた。これで130円だったら6点だったかな。

210えん@セブンイレブン

<関連記事>
ワッフルコーン マンゴー&ココナッツ
ワッフルコーン チョコ&バニラ
 » ate at 2005/01/21 14:44   » comment:0   » trackback:0   » Edit   ▲ 


愛だろっ、愛とろけるおいしさ生チョコアイスバー【オハヨー】【バー系】【チョコ味】
とろけるおいしさ生チョコアイスバー
Foto by mintmink
さすがオハヨー、最高にうまいです。オハヨー大好き、オハヨー万歳。
だけど個人的には、前のバージョンの生チョコバーの方がもっとうまかった気がするなぁ・・・

@ファミリーマート

<関連記事>
生チョコがおいしい苺アイスバー
生チョコがおいしいアイスバー
生チョコがおいしい珈琲アイスバー
 » ate at 2005/01/20 17:08   » comment:2   » trackback:0   » Edit   ▲ 


愛だろっ、愛ミニストップ ソフトクリーム イチゴ&バニラ【ミニストップ】【ソフト系】【イチゴ味】
ミニストップ ソフトクリーム イチゴ&バニラ
Foto by mintmink
さすがミニストップ、抜群にうまい。

でも、ミックスじゃなくて、ちゃんと分けて食べた方が美味しいかと思った。イチゴの甘酸っぱさと、バニラソフトの味が全然かみ合っていないのだ。分けて食べたらそれぞれ8点クラスの味である。

180えん@ミニストップ

<関連記事>
ミニストップ ソフトクリーム バニラ
ミニストップ ソフトクリーム 白桃ピーチ
 » ate at 2005/01/19 13:43   » comment:0   » trackback:0   » Edit   ▲ 


愛だろっ、愛濃厚なチョコレート【グリコ】【カップ系】【チョコ味】
濃厚なチョコレート
Foto by mintmink
ほのかにビターな、濃厚なチョコレートアイス。もうちょっとだけ甘さを抑えたら6点になってたのになぁ。

@サンクス
 » ate at 2005/01/18 20:56   » comment:0   » trackback:1   » Edit   ▲ 


愛だろっ、愛こんがり窯出しシューアイス 白桃【レマン】【シュー系】【ピーチ味】
こんがり窯出しシューアイス 白桃
Foto by mintmink
これ系の最大の弱点は、以前も書いたが、シュー部とアイス部の食感のずれである。これはまさにその通りで、中のアイスが硬すぎたため、しばらく放置して中が柔らかくなった頃に食べた。味は甘すぎず、意外にシューと合っていたが、食感のずれがかなりマイナスポイント。値段もそれなりに高いで厳しい評価で。

189えん@サンクス
 » ate at 2005/01/18 15:13   » comment:0   » trackback:0   » Edit   ▲ 


愛だろっ、愛新食感 Huahoa(ふあほあ)【赤城】【バー系】【ミルク味】【低カロリー】【珍】
新食感 Huahoa(ふあほあ)
Foto by mintmink
ミルク味のすんごいさっぱりしたアイス。エアインで新食感が売りらしいが、逆に貧相な感じになってしまっていて悲しい。味は、丸棒の箱入りミルクバーアイス、みたいな感じ。

@サンクス

<関連記事>
新食感 Huahoa(ふあほあ) チョコ
 » ate at 2005/01/17 21:04   » comment:4   » trackback:1   » Edit   ▲ 


愛だろっ、愛ホームランバー バニラ【協同乳業】【バー系】【バニラ味】【低カロリー】
ホームランバー バニラ
Foto by mintmink
うーん、おなかいっぱいだったので、これで勘弁してくれって事でこれにしました。まぁ、普通の一言に尽きますね。

63えん@サンクス

<関連記事>
ホームランバー チョコ
 » ate at 2005/01/16 12:48   » comment:0   » trackback:1   » Edit   ▲ 


愛だろっ、愛九州名物 あいすまんじゅう【丸永】【バー系】【あずき味】
九州名物 あいすまんじゅう
Foto by mintmink
アイス好きだし、まんじゅうも好きなのだが、どうも一緒になるといけてない。雪見大福とかも、まず食べないし。これは友達に言われて仕方なしに買ったが、まぁ予想通りダメ。しかも甘すぎ。

105えん@ファミリーマート

<関連記事>
苺あいすまんじゅう 練乳入り
抹茶あいすまんじゅう 練乳入り
小倉あいすまんじゅう 練乳入り
栗あいすまんじゅう
東北名物 ずんだ あいすまんじゅう
 » ate at 2005/01/15 22:59   » comment:0   » trackback:2   » Edit   ▲ 


愛だろっ、愛チョコチップチョコバー【ロッテスノー】【バー系】【チョコ味】
チョコチップチョコバー
Foto by mintmink
味は結構うまい。チョコチップもいい具合にプチプチして良い。だが、オハヨーのチョコバーには到底かなわないな・・・

130えん@セブンイレブン
 » ate at 2005/01/14 18:05   » comment:0   » trackback:1   » Edit   ▲ 


愛だろっ、愛ふんわりプリン風サンド カラメルソース入り【森永】【サンド系】【プリン味】
ふんわりプリン風サンド カラメルソース入り
Foto by mintmink
こういう、柔らかいものとアイスが一緒になってるものって、大抵アイスが硬くて、食間のバランスが取れてないのだが、これは良かった。アイス部分がちゃんと柔らかかったよ。味は普通。

@ファミリーマート
 » ate at 2005/01/13 16:11   » comment:0   » trackback:1   » Edit   ▲ 


愛だろっ、愛ボクのおやつ いちごもなか【フタバ】【モナカ系】【イチゴ味】
ボクのおやつ いちごもなか
Foto by mintmink
味はいたって普通だけど、量が半端ないから+1点。

105えん@ファミリーマート

<関連記事>
ボクのおやつ チョコバナナバー
ボクのおやつ 抹茶ミルクもなか
ボクのおやつ ブルーベリーヨーグルト味
ボクのおやつ バニラ&チョコ
ボクのおやつ プリンモナカ
ボクのおやつ チョコミントモナカ
 » ate at 2005/01/12 21:35   » comment:0   » trackback:2   » Edit   ▲ 


愛だろっ、愛コーヒー牛乳カップアイス【グリコ】【カップ系】【コーヒー味】
コーヒー牛乳カップアイス
Foto by mintmink
うーん、普通。
これ買うなら、パピココーヒー味を買うね。

@ファミリーマート
 » ate at 2005/01/11 21:16   » comment:0   » trackback:0   » Edit   ▲ 


愛だろっ、愛Pino(ピノ) いちご【エスキモー】【ボール系】【イチゴ味】【期間限定】
Pino(ピノ) いちご
Foto by mintmink
う~ん、意外に普通だった・・・
キャラメルピノがうますぎたため、期待しすぎたせいか?!

@ファミリーマート

<関連記事>
Pino(ピノ)
Pino(ピノ) キャラメル
Pino(ピノ) カフェラテ
Pino(ピノ) マロン
Pino(ピノ) (再掲)
Pino(ピノ) ビターチョコ
Pino(ピノ) ミント
Pino(ピノ) マンゴー
Pino(ピノ) レアチーズ
 » ate at 2005/01/11 14:08   » comment:0   » trackback:1   » Edit   ▲ 


愛だろっ、愛ソフトクリーム(バナナ味)【ローカル】【ソフト系】【バナナ味】
ソフトクリーム(バナナ味)
Foto by mintmink
バナナ味のアイスって、薬くさいのが多いけど、これはいけた。

@その他コンビニ『ローカルなコンビニ』
 » ate at 2005/01/01 20:31   » comment:0   » trackback:0   » Edit   ▲ 


愛だろっ、愛過去雑記

 » ate at 2005/01/01 00:00   » comment:2   » trackback:0   » Edit   ▲ 


愛だろっ、愛365アイス運動!
只今、365アイス運動実施中です。
今年一年でアイスを365個食おうって運動

本来ならば毎日1個ずつ食べたいところだが、正月とかすでに食べなかったので、1日1個ではなく年内に365個食べればよしとしました。どうぞ暖かく見守りくださいませ。

で、せっかくだから、365個ではなく、365種類食べることにしまーッす!同じ種類のアイスは、食べるかもしれないけど、カウントには入れません!!

評価は10点満点の点数で示しています。この点数は満足した度合いで決定しているので、例えばうまくても値段がすごい高かったら満足度は低いし、逆に安くてうまいものは満足度も高くなります。満足度が普通なら、4点とします。

で、記事に付いてる日時ですが、投稿した時間ではなく、アイスを食べた時間ですので、お間違え無いように(何をッ?!) ちなみにこの記事は2005年1月17日に書いたものです。便宜上、日時は1日としておきます。

さて、当サイトへのリンクは超絶フリーですので、どんどんリンクしてチョべりば
 » ate at 2005/01/01 00:00   » comment-  » trackback-   » Edit   ▲ 


