プロフィール
みんとみんく @仙台
管理人:みんとみんく @仙台
甘すぎるアイスはNG。シンプルでコクがあるのに後味サッパリなんかが好き。当サイトは超絶リンクフリー。

意見,要望,らぶれたぁ等はこちら↓
address
クリックでメールフォームを開きます

⇒ お気に入りに追加
⇒ はてなアンテナに追加
⇒ BlogPeopleリストに追加
雑記
2010/09/01 16:08
Twitterを表示させてみました。




簡易メールフォーム
名 前:
メール:
件 名:
本 文:
アイスメーカーリンク集
グルメ系リンク集
ブログ系リンク集
ショップ系リンク集
RSSフィード


▲top

FC2 managementedFC2 managementedFC2 managementedFC2 managementedFC2 managementedFC2 managementedFC2 managementedFC2 managementedFC2 managementedFC2 managementedFC2 managementedFC2 managementedFC2 managementedFC2 managementedFC2 managementedFC2 managementedFC2 managementedFC2 managementedFC2 managementedFC2 managementedFC2 managementedFC2 managementedFC2 managemented

愛だろっ、愛スポンサーサイト
 » ate at --/--/-- --:--   » comment-  » trackback-   » Edit   ▲ 


愛だろっ、愛この春だけの桜餅アイス【井村屋】【バー系】【あずき味】【モチ入り】【珍】【期間限定】
Foto by mintmink
Foto by mintmink
うーむ、企画モノアイスって感じでしょうか。珍しさで勝負!みたいな…。まずくはないんですが、うまくもないかなぁ…。確かに桜葉の香りはすごいしてて、桜餅の味ですね。モチの食感は…うーん、まぁ、こんなものかなぁ…と言葉に詰まるような感想。1回くらいは食べる価値あるかな。

@ミニストップ
 » ate at 2005/02/28 23:27   » comment:10   » trackback:2   » Edit   ▲ 


愛だろっ、愛Haagen-Dazs 季節限定 カスタードプディング【ハーゲンダッツ】【カップ系】【プリン味】【期間限定】
Foto by mintmink
Foto by mintmink
アイスって、安くても全然うまいと思うので、わざわざ300円もするようなハーゲンダッツはめったに食べない。しかし、実家帰ったら出てきたので久々に食べてみた。。。う~ん、正直、、、うまいッ!やはり高いだけはある、ネームバリューだけある。プリン系アイスの中ではダントツトップにうまいだろう。

まず特筆すべきは、甘さが完全にコントロールされて作られていること。と、言うのも、プリン味アイスは、大抵甘すぎるものが多いし、カラメル部分はさらに甘かったりする。『カラメルは甘くなければいけない』という固定観念みたいなものが存在するのであろう。しかし、このハーゲンダッツプリン味は、その固定観念が間違いだったことに気付かさせてくれる。と言うのも 、このアイスは、カラメル部の甘さがプリン部の甘さと同等、もしくはそれ以下なのだ。これには驚かされた。カラメル部は、ほんのりとした(決して誇張しない程度の)絶妙な苦味だけをほのかに舌に残し、後味にほとんど影響を与えない。このカラメルは、素晴らしい。機会があればゼヒ味わっていただきたい。

他のプリンアイスも真似して欲しいものだ。

20%引き@ドラッグストア『薬王堂』

<関連記事>
Haagen-Dazs 季節限定 アップルパイ
Haagen-Dazs 季節限定 パンナコッタ&ラズベリー
Haagen-Dazs 季節限定 マンゴー&ココナッツ
Haagen-Dazs 季節限定 メロン
Haagen-Dazs グリーンティー
Haagen-Dazs ストロベリー
Haagen-Dazs バニラ
Haagen-Dazs クッキー&クリーム
Haagen-Dazs 季節限定 チーズケーキ
 » ate at 2005/02/22 20:58   » comment:12   » trackback:1   » Edit   ▲ 


愛だろっ、愛栗モナカ とろ~り栗あん入り!【フタバ】【モナカ系】【栗味】【珍】
Foto by mintmink
Foto by mintmink
いやぁうまぃ!昔からあるアイスだけど、味と食感は確実に進化してますね。特筆すべきは栗あんのとろ~り感。サブタイトルの通り、本当にとろ~りしてました。これにはびっくり。昔は硬くて食えないほどだったのなぁ・・・この値段もグッド。

62えん@セブンイレブン

<関連記事>
里のくり 復刻版
 » ate at 2005/02/20 20:54   » comment:0   » trackback:0   » Edit   ▲ 


愛だろっ、愛摘みたてがおいしい苺【オハヨー】【バー系】【イチゴ味】
Foto by mintmink
Foto by mintmink
うん、うまい。しかし、『オハヨーのアイスなんだから絶対うまいだろぅ!』という期待を持ちすぎたためか、意外に普通な感があった。いや、本当にうまいよ、これ。しかし、満足度は低め。まぁスーパーのセール品で、7本入りで激安260円だったから+1点ってとこか。

260えん@スーパー
 » ate at 2005/02/18 17:46   » comment:0   » trackback:0   » Edit   ▲ 


愛だろっ、愛雪見だいふく おいしい苺【ロッテ】【ボール系】【イチゴ味】【モチ入り】【期間限定】
Foto by mintmink
Foto by mintmink
おぉ意外においしい。僕は餅がだいだい大好きだし、アイスももちろん好きなのだが、二つが一緒になると1+1=0.7くらいになるという固定観念がある。雪見だいふくもそのひとつで、昔から敬遠していたのだが、昔と違ってスッキリ味に変わったようだ。これならおいしいといえる。いやぁ、しかしここ最近のイチゴ味アイスは本当うまくなったなぁ・・・

@サンクス

<関連記事>
雪見だいふく
雪見だいふく 涼みあずき
 » ate at 2005/02/16 22:27   » comment:0   » trackback:1   » Edit   ▲ 


愛だろっ、愛バニラ&チョコ パリッとチョコのおいしいアイス【エスキモー】【バー系】【チョコ味】【バニラ系】
Foto by mintmink
Foto by mintmink
普通、の一言に尽きます。中に挟まっているチョコは確かにパリパリしてておいしかったですよ♪
そういや、ファミリーサイズのアイスはこれが初かな?!

@スーパー
 » ate at 2005/02/15 19:50   » comment:0   » trackback:0   » Edit   ▲ 


愛だろっ、愛CHOCO MINT チョコミント キシリトール配合×2【赤城】【バー系】【ミント味】【チョコ味】
Foto by mintmink
Foto by mintmink
チョコミント、昔は『どこがおいしいんだ?!』と思ってたけど20歳あたりからはまった。結構みんな好きみたいだね。チョコミント味でハズレがあまりないのも人気の理由か。この赤城のチョコミントも、もちろんうまい。チョコミントの中でも上位の味じゃないかな。キシリトールが2倍入ってるらしく、うん確かにスッキリします。お勧め!
@ファミリーマート
 » ate at 2005/02/14 18:55   » comment:2   » trackback:1   » Edit   ▲ 


愛だろっ、愛モカ・イン Mocha Coffee & Bitter Chocolate【フタバ】【バー系】【コーヒー味】【チョコ味】
Foto by mintmink
Foto by mintmink
砕いたコーヒー豆がそのまま入ってるという、ちょっと新しいタイプのコーヒー味アイス。甘さはしっかりと抑えられており、コーヒー豆のカリカリッとした食感もグッド。もちろんモカの味もだいぶ強い。文句なしにうまいです。
@ファミリーマート
 » ate at 2005/02/12 23:26   » comment:0   » trackback:2   » Edit   ▲ 


愛だろっ、愛イチゴソースのアイス&シャーベット【飲食店】【シャーベット系】【イチゴ味】
Foto by mintmink
Foto by mintmink
カラオケシダックスのアイス。シダックスって元々レストランだけあって、飯うまいですよね。んだけどこれは普通でした。でもまぁ、イチゴの果肉感はかなり良かった。
@飲食店『シダックス』
 » ate at 2005/02/12 00:41   » comment:0   » trackback:0   » Edit   ▲ 


愛だろっ、愛ブルーベリーソースがけソフト【飲食店】【ソフト系】【ブルーベリー味】
Foto by mintmink
Foto by mintmink
先週に引き続き、泉が岳のスキー場『スプリングバレー』のソフトクリーム。うーん、ブルーベリーソースはなくてもいいかなぁ・・・

300えん@飲食店『スプリングバレースキー場』
 » ate at 2005/02/11 11:34   » comment:3   » trackback:0   » Edit   ▲ 


愛だろっ、愛板チョコアイス【森永】【バー系】【チョコ味】
Foto by mintmink
Foto by mintmink
見るからに甘ったるそうで、全くもって期待してなかったんですが、、、意外にいける!まず、甘さは意外に普通。まぁ甘い方だが、チョコを食べたい気分の時は丁度いいでしょう。普通の板チョコ買うんだったらこっち買ったほうが絶対お得だと思う。100円だし。

今日は森永2個目なんだが、前回に引き続きこちらもサブタイトルが。『カカオ香る本格チョコレート』だそうだ。うん、その通りだ。
103えん@セブンイレブン
 » ate at 2005/02/10 20:40   » comment:7   » trackback:3   » Edit   ▲ 


愛だろっ、愛White Biscottie (ホワイトビスコッティ)【森永】【サンド系】【ナッツ味】【ホワイトチョコ味】
Foto by mintmink
Foto by mintmink
サブタイトル『ほのかに広がる芳醇なナッツの香り』の通り、甘ぃナッツフレーバーがこのアイスの個性を確立させています。甘さはちょっと甘めだが、ギリギリセーフってとこか。うまい、うまいんですよ、これ。しかし満足度は低め、なんでだろね。

@ファミリーマート

<関連記事>
Choco Biscottie (チョコビスコッティ)
 » ate at 2005/02/10 14:45   » comment:6   » trackback:2   » Edit   ▲ 


愛だろっ、愛北海道直送生乳で作ったソフト【飲食店】【ソフト系】【バニラ味】【ココア味】
Foto by mintmink
Foto by mintmink
焼肉屋で食べたココアソースがけソフト。これは最高にうまかったです。すごいスッキリしてるのに、全くクセのないミルクの味がしっかりしてる。ソフト系の中では文句なしにトップクラス。。。しかし値段も420円とトップクラスのため、満足度は伸びず。
420えん@飲食店『うまみ亭』
 » ate at 2005/02/09 22:01   » comment:0   » trackback:0   » Edit   ▲ 


愛だろっ、愛たい焼きアイス つぶあん入り【井村屋】【モナカ系】【あずき味】【バニラ味】
Foto by mintmink
Foto by mintmink
すごい意外なのだが・・・これ、うまぃ!!最近のあずき入りアイスの中で文句なしのダントツトップ!

あずきはかなり甘さ控えめで、だがしっかりとあずきの味を感じさせてくれる。アイス部はさっぱり感と濃厚さを兼ね備えた絶品。バニラの香りがわずかにピノっぽぃ。もなか部は、それほどぱりぱりはしていないが、全く問題ない。むしろ計算された湿り気加減のような気さえしてくる。
これはお勧めだッ!

150えん@セブンイレブン
 » ate at 2005/02/08 20:35   » comment:4   » trackback:1   » Edit   ▲ 


愛だろっ、愛ザクッチョいちご Bigチョコバー【協同乳業】【バー系】【イチゴ味】【チョコ味】【クランチ入り】
Foto by mintmink
Foto by mintmink

若干甘さが強めだが、それ以外はうまい。外側のチョコフレークと中のチョコチップが、いい具合にザクザクします。イチゴのフレッシュ感が◎。

@ファミリーマート

<関連記事>
ザクッチョいちご ボリュームたっぷりBIGバー!!
 » ate at 2005/02/07 15:36   » comment:0   » trackback:0   » Edit   ▲ 


愛だろっ、愛キャラメルナッツがけミックスソフト【飲食店】【ソフト系】【チョコ味】【キャラメル味】【ナッツ入り】
Foto by mintmink
Foto by mintmink

仙台、泉が岳のスキー場『スプリングバレー』のソフト。キャラメルソースがいい仕事してました。スッキリ味のソフトで、ボードで疲れた体を癒してくれます。

300えん@飲食店『スプリングバレースキー場』
 » ate at 2005/02/06 13:48   » comment:0   » trackback:1   » Edit   ▲ 


愛だろっ、愛練乳シュガーコーン いちご【センタン】【ソフト系】【イチゴ味】【練乳入り】
Foto by mintmink
Foto by mintmink
センタン、久しぶりのヒット!なかなかおいしいです。甘さもちょぃ控えめで丁度良い。練乳は上にかかってるだけだけど、まぁ特に問題は無い。欲を言えば、コーン部がもぅちょっとパリッとしてると8点かなぁ。
@その他コンビニ『コミニティストア』
 » ate at 2005/02/05 18:06   » comment:0   » trackback:0   » Edit   ▲ 


愛だろっ、愛Giant Soft いちご&練乳バニラ【グリコ】【ソフト系】【イチゴ味】【練乳入り】
Foto by mintmink
Foto by mintmink
これは久々にびっくりヒット!うまぃ!うますぎる!一番のポイントは甘さ。甘さがもう絶妙。普通のアイスに比べたらかなり控えめの甘さだが、僕にとっては絶妙に丁度いい。ここまで丁度いいのはなかなかめぐり合えないなぁ。あと、イチゴソースのフレッシュ感とイチゴ独特の酸味がこれ以上無いくらいの名脇役をはたしている。買いの一品です。
@ファミリーマート
 » ate at 2005/02/04 18:26   » comment:2   » trackback:0   » Edit   ▲ 


愛だろっ、愛つまめるアイスカフェオレ【グリコ】【ボール系】【チョコ味】
Foto by mintmink
Foto by mintmink
これは、僕の中では結構定番。かなりスッキリしていて食べやすい。冬でも夏でもおいしい。
文句なし!限りなく8点に近い、7点。

@ファミリーマート

<関連記事>
アイスの実 CoolCider(クールサイダー)
アイスの実 宇治抹茶
すりおろし果実入り アイスの実
アイスの実 ラテスタイル
アイスの実 ヨーグルトテイスト
 » ate at 2005/02/03 21:11   » comment:0   » trackback:0   » Edit   ▲ 


愛だろっ、愛Pino(ピノ)【エスキモー】【ボール系】【チョコ味】
Foto by mintmink
Foto by mintmink
言わずと知れた、超王道を行くエスキモーの大黒柱。別サイトの方で前も書いた気がするが、僕はピノに対して『高級アイス』というイメージがある。小さい頃は100円もするアイスなんて高すぎて、親と一緒じゃなきゃまず買えなかったからだ。んでもって、昔から食べる順番がなぜか決まってた。右上⇒中下⇒左上⇒左下⇒中上⇒右下、の順に食べなきゃ気がすまない。意味はわかんないが、昔からそうしてきた。味は、今となっては6点くらいだけど、いろいろ思い入れが強いので+1点。

@ファミリーマート

<関連記事>
Pino(ピノ) いちご
Pino(ピノ) キャラメル
Pino(ピノ) カフェラテ
Pino(ピノ) マロン
Pino(ピノ) (再掲)
Pino(ピノ) ビターチョコ
Pino(ピノ) ミント
Pino(ピノ) マンゴー
Pino(ピノ) レアチーズ

<関連サイト>
ピノの歴史
 » ate at 2005/02/03 14:55   » comment:8   » trackback:1   » Edit   ▲ 


愛だろっ、愛苺チョコパイアイス【ロッテ】【サンド系】【イチゴ味】【チョコ味】【期間限定】
Foto by mintmink
Foto by mintmink
パイ部もアイス部もちゃんと柔らかくて、うまい。が、ちょっと甘すぎるかなぁ・・・それと、持った時に外側のチョコレートが溶け出してきて滑る。落っことしそうになったよ。
@ファミリーマート
 » ate at 2005/02/02 10:34   » comment:4   » trackback:3   » Edit   ▲ 


愛だろっ、愛Rummy チョコレートアイスバー 季節限定【ロッテ】【バー系】【ラムレーズン味】【チョコ味】【期間限定】
Foto by mintmink
Foto by mintmink
大人のアイスだね。これ食べたらちょっと酔っ払った(気がする)ょ…甘さは結構強いが、ラムレーズンがいい具合に中和してくれて、うまいと思う。本当の酒が飲みたくなるカモ。

@ファミリーマート

<関連記事>
Rummy プチアイス 季節限定
 » ate at 2005/02/01 17:46   » comment:0   » trackback:1   » Edit   ▲ 


