プロフィール
みんとみんく @仙台
管理人:みんとみんく @仙台
甘すぎるアイスはNG。シンプルでコクがあるのに後味サッパリなんかが好き。当サイトは超絶リンクフリー。

意見,要望,らぶれたぁ等はこちら↓
address
クリックでメールフォームを開きます

⇒ お気に入りに追加
⇒ はてなアンテナに追加
⇒ BlogPeopleリストに追加
雑記
2010/09/01 16:08
Twitterを表示させてみました。




簡易メールフォーム
名 前:
メール:
件 名:
本 文:
アイスメーカーリンク集
グルメ系リンク集
ブログ系リンク集
ショップ系リンク集
RSSフィード


▲top

FC2 managementedFC2 managementedFC2 managementedFC2 managementedFC2 managementedFC2 managementedFC2 managementedFC2 managementedFC2 managementedFC2 managementedFC2 managementedFC2 managementedFC2 managementedFC2 managementedFC2 managementedFC2 managementedFC2 managementedFC2 managementedFC2 managementedFC2 managementedFC2 managementedFC2 managementedFC2 managementedFC2 managementedFC2 managementedFC2 managementedFC2 managementedFC2 managementedFC2 managementedFC2 managementedFC2 managemented

愛だろっ、愛スポンサーサイト
 » ate at --/--/-- --:--   » comment-  » trackback-   » Edit   ▲ 


愛だろっ、愛シェ・ミルク 濃厚バニラ バニラビーンズ入り モナカ【ロッテスノー】【モナカ系】【バニラ味】
Foto by mintmink
Foto by mintmink
タイトルから、凄いマッタリしてるバニラを想像したが、そうでもない、意外にアッサリ。しかし、濃厚と強調するほど濃厚な気はしないなぁ。もちろんバニラの香りは豊か。それから、一口食べた瞬間に広がる卵の香りがかなり特徴的。他では食べたことないね、ココまで濃厚な卵の香りは。カスタードクリームみたいな感じ。

モナカ部が微妙に歯切れ悪い気がしたが、まぁそんなに嫌なほどではない。

103えん@ファミリーマート

<関連記事>
シェ・ミルク 濃厚バニラ バニラビーンズ入り こんがりコーン

<関連サイト>
LOTTE SNOW 商品のご紹介 雪印 シェ・ミルク 濃厚バニラ
 » ate at 2005/03/31 17:48   » comment:11   » trackback:3   » Edit   ▲ 


愛だろっ、愛Volume Cup (ボリュームカップ) チョコバナナ【明治】【カップ系】【バナナ味】【チョコ味】
Foto by mintmink
Foto by mintmink
副題 『チョコチップ入りなめらかバナナアイス』

おぉ!やっと発見ッ!!このアイス、近くのセブンイレブンから姿を消してたから、もう売ってないのかと思ったら違うセブンにあった!!

相変わらず美味すぎ。バナナアイスは全く薬臭くなく、しっとりした本物のバナナの香り漂う、極上のバニラアイス。実家でよく出てきてた、バナナと牛乳とかをミックスして作るバナナシェークの味に似ている。うん、バナナ果汁と果肉が3%入ってるというのも頷けるね。懐かしい、そして柔らかな表情のバナナバニラアイス。

それから、ほのかにビターな香り漂うチョコチップ。甘さがかなり抑えられていて、全体的な甘さのバランスを絶妙に保っている。名脇役。うーん、美味い。

130えん@セブンイレブン

<関連記事>
ICE DESSERT こだわりボリュームカップ チョコメロン
ICE DESSERT こだわりボリュームカップ チョココーヒー チョコチップ入り
Volume Cup 105 (ボリュームカップ) キャラメル
 » ate at 2005/03/31 02:59   » comment:2   » trackback:2   » Edit   ▲ 


愛だろっ、愛クリームチーズ大福【第一食品】【ボール系】【チーズケーキ味】【モチ入り】
Foto by mintmink
Foto by mintmink
副題 『和と洋の絶妙なコラボレーション』

ん?!これは雪見大福では?!・・・とマジで思った。ココまでパクっても、日本では許されるものなのか?!容器から爪楊枝からモチの味から大きさから、全てが雪見大福。これは雪見大福だぁー!!マジパクリすぎ。

まぁ、中に入ってるクリームチーズアイスの味は好き。これ、どっかで食べたことある味だな…なんかのカップアイスだったような。まぁ美味い。でも、パクリすぎてるのでNG。パクリはいけません。

しかし、雪見大福と同じく、外側のモチがちょっとマッタリしすぎ。モチいらねな。

158えん@ミニストップ
 » ate at 2005/03/30 07:22   » comment:6   » trackback:1   » Edit   ▲ 


愛だろっ、愛Grand Glacier(グラングラシエ) ワッフルサンド チョコ【カネボウフーズ】【サンド系】【チョコ味】
Foto by mintmink
Foto by mintmink
副題 『やわらかワッフルにベルギーチョコアイス』
裏面注釈 『ヨーロッパの街角で出会った素敵なアイスクリームショップの職人が作ったデザートをイメージして「グラングラシエ」と名付けました。』

ワッフルがかなり柔らかく、持ったところがすぐ凹んでしまう位ふんわりしてる。ワッフル自体の食感もかなりソフトな口当たりでフカフカ。チョコアイス部は、甘さはある程度抑えられており上品なお味。少しビターなチョコの味わいも僕が好きな味。そして、それなりに柔らかいアイス部なので、ふんわりとしたワッフル部との相性もバッチリ。

ただ、ちょっと高いな…

189えん@ファミリーマート

<関連記事>
Grand Glacier(グラングラシエ) ワッフルサンド バニラ
Grand Glacier(グラングラシエ) ワッフルサンド ベルギーチョコ
 » ate at 2005/03/29 18:03   » comment:2   » trackback:0   » Edit   ▲ 


愛だろっ、愛マックシェイク ブルーベリー【飲食店】【シェイク系】【ブルーベリー味】【期間限定】
Foto by mintmink
Foto by mintmink
期間限定の味で100円だったので、迷わず購入。

一口目、甘いかな?!と感じるが、すぐ慣れる。慣れると美味い。ブルーベリー味はそれほど強くなく、バニラシェイクにちょっとだけブルーベリーソースを混ぜたって感じ。やはりシェイク系・ソフト系は大抵うまいものだ。

100えん@@飲食店『マクドナルド』

<関連記事>
マックシェイク バニラ
マックシェイク ストロベリー
マックシェイク チョコレート
 » ate at 2005/03/28 23:02   » comment:4   » trackback:0   » Edit   ▲ 


愛だろっ、愛Cheerio(チェリオ) ストロベリーチョコ 期間限定【エスキモー】【バー系】【イチゴ味】【チョコ味】【クランチ入り】【期間限定】
Foto by mintmink
Foto by mintmink
前回のチェリオバナナチョコはチョコ部とバナナ部がうまくかみ合ってないように感じたが、コチラはいい感じに仕上がってる。甘さのバランスがある程度取れてるかな。それから、外側のイチゴクランチ入りイチゴチョコとバニラアイスの相性は大分良い。イチゴクランチの甘酸っぱさも心地よい刺激となり、食べていて飽きない。

ただ、個人的にはチョコの甘さをもっと控えて欲しかった。僕は本当、甘さ控えめが好きなんです。

103えん@ファミリーマート

<関連記事>
Cheerio(チェリオ) バナナチョコ 期間限定
Cheerio(チェリオ) アーモンドチョコ 期間限定
Cheerio(チェリオ) ダブルマンゴー 期間限定
 » ate at 2005/03/28 12:56   » comment:7   » trackback:4   » Edit   ▲ 


愛だろっ、愛ミニストップ プリンパフェ【ミニストップ】【パフェ系】【プリン味】
Foto by mintmink
Foto by mintmink
ミニストップで買って、家に帰り開けてみてびっくり!なんとまぁ貧相なこと!!盛り付ける人のセンスが悪かったのだろうか。いや、これはセンスの問題じゃないな、店員が相当適当な人だったのだろう。

内容はプリン+カラメル+ソフトクリーム、以上。味は、まぁ想像の通りと言うか、全く何のひねりもなし。甘さは普通くらい。プリンがかなり柔らかくて、プリンと言うよりカスタードクリームって感じ。

あと、ザラメがザクザクする・・・ってそれは失敗作では?!カラメル作るの失敗してんじゃないの?!えっ!?仕様ですか??うーむ、本当に悪い店員に当たってしまったようである。

味は4点くらいだが、見た目の貧相さに加え、ザラメが残ってた時点で、もはやフォローする余地なし。しかもこの値段。ミニストップ、大好きなんだけどなぁ・・・ちょっと幻滅しちゃったっっ

263えん@ミニストップ
 » ate at 2005/03/27 20:09   » comment:4   » trackback:0   » Edit   ▲ 


愛だろっ、愛ジャイアントコーン チョコクッキー【グリコ】【ソフト系】【チョコ味】【バニラ味】【クッキー入り】
Foto by mintmink
Foto by mintmink
ジャイアントコーンって、全然美味しくない印象があったのだが…おぉ!だいぶ味が変わったなぁ♪昔に比べて甘さがかなり抑えられている気がする。トップに散ってあるクッキー(ナッツ?!)の食感もいい感じ。アイスはチョコアイスとバニラアイスが半々に入っていて、どちらもうまい。

特筆すべきは、コーン部かな。ハーゲンダッツのサンドアイスかッ?!ってくらいサクサクして香ばしい。だいぶ進化してます。

103えん@ファミリーマート

<関連記事>
ジャイアントコーン クッキー&生チョコ
ジャイアントコーン チョコナッツ
ジャイアントコーン クッキー&カフェ
ジャイアントコーン チョコナッツ 生チョコ入り
ジャイアントコーン クッキー&バニラ 生チョコ入り
 » ate at 2005/03/26 05:29   » comment:2   » trackback:0   » Edit   ▲ 


愛だろっ、愛爽(SOH) ブルーベリーヨーグルト味【ロッテ】【カップ系】【ブルーベリー味】【ヨーグルト味】
Foto by mintmink
Foto by mintmink
ヨーグルト味のアイスって、変な臭みがあったり、甘すぎたり、ほとんど当たりを食ったこと無いが、これは美味い。ヨーグルト系アイスの中ではトップクラスであろうことは確実だ。

爽シリーズは、その名の通り爽やかさを売りにしていて、大抵美味いが、これもバッチリ。変にあと味に残らないし、甘すぎないし、ブルーベリーとヨーグルトの割合もこれがベストなのだろう、と思わせてくれる。ただ、あまり記憶には残らなそうな味という印象。爽やかすぎるためか?!リピーターは意外に少なそう。

でもまぁ、爽シリーズにハズレは無いよね、本当。

103えん@ファミリーマート

<関連記事>
爽(SOH) バニラ
爽(SOH) りんごヨーグルト味
爽(SOH) ストロベリー&ストロベリー
爽(SOH) パインヨーグルト味
爽(SOH) 温州みかんヨーグルト味
爽(SOH) いちごヨーグルト味
爽(SOH) 赤ぶどうヨーグルト味
 » ate at 2005/03/25 07:47   » comment:11   » trackback:4   » Edit   ▲ 


愛だろっ、愛ミルクあずきもなか【森永】【モナカ系】【あずき味】【ミルク味】
Foto by mintmink
Foto by mintmink
あずきの甘さが若干後味に残る気もするが、基本的に美味い。ミルクアイス部はあまり自己主張せず、しかしミルク風味をきちんと感じさせてくれる。あずきが結構詰まってて、あずき好きには好評であろうと思われ。

ただ、正直特徴があまり無くてリピーター率はかなり低そうな印象。同じ系統で、あずき入りモナカの井村屋のたい焼きアイスには到底かなわないであろう。

158えん@セブンイレブン
 » ate at 2005/03/24 01:23   » comment:4   » trackback:2   » Edit   ▲ 


愛だろっ、愛-18℃のチョコレート Break(ブレイク)【グリコ】【シェイク系】【チョコ味】
Foto by mintmink
Foto by mintmink
一口食べたら『うーん、昔この味でバータイプのアイスがあったなぁ』と思った。しかし、二口食べると砕いた(!?)チョコが出てきてちょっと新食感かも。味は、うんうまいです。チョコが一瞬すごく甘く感じるのだが、なぜかすぐ甘さは消えてなくなる。ちょっと不思議な甘さ。

個人的に思うことは、ココア特有のマッタリとした香りが微妙に後味に残りちょっと嫌な感じがした。

126えん@ファミリーマート
 » ate at 2005/03/23 11:20   » comment:7   » trackback:3   » Edit   ▲ 


愛だろっ、愛Big 牧場しぼり 濃厚ミルク【グリコ】【カップ系】【ミルク味】
Foto by mintmink
Foto by mintmink
キター!!これにはマイッタうますぎる~…久々の9点!!

ミルクのコクが最大限に生かされている味で、その上驚くべきことに後味はサッパリ。生乳を45%含んだ、このミルクアイスは極上そのもの。

うんうん、シンプルなカップアイスにしたのは正解だ、ミルクアイスの味のみに集中することが出来る。チョコとかクッキーとか入ってたら、このミルクアイスが台無しになってしまうだろう。純白色の見た目も、おいしさに一役買っている。それから、練っておいたかのような柔らかでなめらかな食感も特筆モノ。
まさに絶品である。

カップ系アイスに9点をつけるのには、なんだかかなり抵抗があったが、これだけうまければ…しょうがない。9点つけるしかない!!

158えん@ファミリーマート

<関連記事>
牧場しぼり 濃厚ミルク
ぎゅっとしぼった深い味わい 牧場しぼり
ぎゅっとしぼった深い味わい 牧場しぼり 珈琲仕立て

<関連サイト>
牧場しぼり | グリコアイス
 » ate at 2005/03/22 00:45   » comment:17   » trackback:6   » Edit   ▲ 


愛だろっ、愛抹茶あいすまんじゅう 練乳入り【丸永】【バー系】【抹茶味】【あずき味】【練乳入り】
Foto by mintmink
Foto by mintmink
あずきが若干甘めだが(と、言っても、一般的にはコレが普通かも)、抹茶アイス部がかなりスッキリしてるし、抹茶独特のビターな香りが効いて、全体的にまとまっている印象。食感も、ネットリ&柔らかな感じでよいよい。練乳が入っているのはあまりよくわからないが、うまいですね。

だけど、以前のあいすまんじゅうの『甘すぎてまずい』というイメージがあって、評価は厳しめ。もしかしたら7点クラスの味かもしれない。
126えん@ファミリーマート

<関連記事>
九州名物 あいすまんじゅう
苺あいすまんじゅう 練乳入り
小倉あいすまんじゅう 練乳入り
栗あいすまんじゅう
東北名物 ずんだ あいすまんじゅう
 » ate at 2005/03/21 03:20   » comment:5   » trackback:1   » Edit   ▲ 


愛だろっ、愛ソースたっぷりプリン 甘さスッキリ!カラメルソース【赤城】【カップ系】【プリン味】
Foto by mintmink
Foto by mintmink
うーん、コレもうまいなぁ。

結構反響を呼んだハーゲンダッツプディングでは、全体的な甘さのバランスが、『プリン>カラメル』だったが、こちらは『プリン<カラメル』。まぁコレが普通の組み合わせだ。

ハーゲンダッツの記事では『常識を覆して、カラメルが甘くない!』というところを評価していたが、『カラメルが甘くても美味しいパターン』というのがこのアイスの形だろう。というのも、プリン部分の甘さが限界まで抑えられており、カラメルの甘さもプリン部よりは甘いが、確実に甘さ控えめである。アンド、カラメル特有の苦味もしっかり効いてる。これにより、全体的にまとまりが出ていてグッド。副題の『甘さスッキリ!』というのは真実。

もうひとつ、プラス要素が『カラメルのトロッとした食感』である。ハチミツみたいに糸を引くようなネットリ感があって、非常にうまい。加えて、プリン部の柔らかさも文句なし。

103えんで、この味とこの量はなかなか真似できるものではないはず。

103えん@サンクス
 » ate at 2005/03/20 08:09   » comment:17   » trackback:3   » Edit   ▲ 


愛だろっ、愛五穀クッキーチョコ【赤城】【バー系】【チョコ味】【クッキー入り】【珍】
Foto by mintmink
Foto by mintmink
副題『玄米、大麦、黍、粟、大豆を使った五穀のクッキーチョコバー』

小ぶりな形状だが、一口かじると妙にボリューム感があることに気付く。五穀のフレークが沢山詰まってて非常に食べ応えがあり、小ささを感じさせない作りになっているようだ。味は、一言で言うと『チョコアイスバーにコーンフレークを詰めた感じ』である。それ以上でもなければそれ以下でもないって感じ。もっと言うと、パフェの下部分を食べてる感じ。クッキーの食感は…見当たらなかった。

味は普通だが、ちょっとひねれば大物に化けそうな予感。

103えん@ローソン

<関連サイト>
赤城 - 五穀クッキーチョコ
 » ate at 2005/03/19 07:09   » comment:2   » trackback:1   » Edit   ▲ 


愛だろっ、愛雪印 練乳ミルクバー【ロッテスノー】【バー系】【ミルク味】【練乳入り】
Foto by mintmink
Foto by mintmink
練乳入りアイスに良く見られる傾向として、『練乳が一部分にしか存在せず、甘さや食感のバランスが崩れる』と言うのが思い浮かぶが、残念ながらこのアイスもそうだった。

まぁパッケージにも『先端に練乳』と書いてあるから、正直でよろしいのだが、個人的には全体に練乳を入れるか、もしくは入れないで欲しい。特にこのアイスの場合、ミルクアイスのおいしさは文句なしのうまさなので、ミルクアイスだけで勝負して欲しかった。

練乳なければ7点だったろうに。
練乳が均一に入っていれば8点だったろうに。

103えん@ファミリーマート

<関連記事>
あじわいミルクバー
雪印 練乳カキ氷バー いちご

<関連サイト>
LOTTE SNOW 商品のご紹介 雪印 練乳ミルクバー
 » ate at 2005/03/18 06:04   » comment:4   » trackback:1   » Edit   ▲ 


愛だろっ、愛MOW(モウ) ミルク&はちみつ【エスキモー】【カップ系】【はちみつ味】【ミルク味】【期間限定】
Foto by mintmink
Foto by mintmink
おぉ!一口食べた瞬間、はちみつ独特のあの香りが口いっぱいに広がり、幸せを感じます。

『ハチミツ入り』とか書いてあって、全然香りがしないアイスやお菓子は多々ありますが、コレは違う!ちゃんとハチミツの香りが芳しいのです。しかも密度が濃いのに、最初からかなり柔らかく、プラス評価に繋がってますね。う~ん、ウマイ。

103えん@ファミリーマート

<関連記事>
MOW(モウ) ミルクバニラ
MOW(モウ) ミルクバニラモナカ
MOW(モウ) ミルクマンゴー
MOW(モウ) ミルク&メロン
MOW(モウ) エスプレッソ
MOW(モウ) ミルクいちご
MOW(モウ) メープル
MOW(モウ) ミルクバナナ
MOW(モウ) 白桃
MOW(モウ) キャラメル
MOW(モウ) カラメルカスタード
MOW(モウ) メロン
 » ate at 2005/03/17 21:07   » comment:4   » trackback:2   » Edit   ▲ 


愛だろっ、愛名古屋風 小倉&マーガリンもなか【グリコ】【モナカ系】【あずき味】【珍】
Foto by mintmink
Foto by mintmink
まず、このパッケージが…ご覧の通りスッゲーデザイン。ダイヤやルビー(?!)などの宝石が金をバックにきらめいているのだ。こんな斬新なデザインのアイスを見たことがあるだろうかいや無い。このパッケージも名古屋風なのかね?!つか、そもそも小倉とマーガリンの組み合わせは名古屋発祥なの??
・・・と言うことでちょろっと検索してみたら、やっぱりそうらしい。んでもって、メーカーはッ、と・・・えっ!?グリコ!!グリコが作りそうに無いパッケージだけに、斬新さ倍増。グリコ名古屋支部に凄腕営業マンでもいるのだろうか。

えぇ~さて、肝心のお味のほうだが、美味いです。まず、マーガリンの香り漂うバニラアイス、これがかなりコクがあり、意外にうまい。コレだけでも一度は食べてみる価値あると思われ。小倉も甘すぎないし、始めからトロッとしてるので食感を邪魔しない。丁寧に作られた小倉。小倉&マーガリンのパンを好きな人は、コレも気に入るはず。

ただ欲を言えば、モナカ部分が微妙な食感だったかな。もう少しパリッとしていて欲しかった。

103えん@サンクス
 » ate at 2005/03/16 22:23   » comment:7   » trackback:3   » Edit   ▲ 


愛だろっ、愛Cheerio(チェリオ) バナナチョコ 期間限定【エスキモー】【バー系】【バナナ味】【チョコ味】【クランチ入り】【期間限定】
Foto by mintmink
Foto by mintmink
このアイス、美味い。バナナアイスが、スッキリしていて美味い。バナナ本来の味ではなくて、お菓子っぽい味。所謂、駄菓子系(?!)バナナ味である。

チョコは中央に入っていて、そこをかじると濃厚なチョコの甘さが口に広がる、、、うん、それもまたうまいのだが…どうも、バナナアイスのおいしさに負けてる気がする。チョコは、無くて良かったかも。バナナアイスに対してチョコの甘さが強すぎる為、バナナアイスを深く味わえない。まぁそれだけ、バナナアイスが美味いと言うことか。

いやぁしかし、エスキモーのアイスと、オハヨーのアイスと、チョコバナナのアイスは、どうも思い入れが深すぎて、点数が甘くなる傾向がある。気をつけないとな。

103えん@ファミリーマート

<関連記事>
Cheerio(チェリオ) ストロベリーチョコ 期間限定
Cheerio(チェリオ) アーモンドチョコ 期間限定
Cheerio(チェリオ) ダブルマンゴー 期間限定

<関連サイト>
森永チェリオシリーズ
 » ate at 2005/03/16 08:46   » comment:5   » trackback:4   » Edit   ▲ 


愛だろっ、愛Pino(ピノ) キャラメル 【エスキモー】【ボール系】【キャラメル味】【期間限定】
Foto by mintmink
Foto by mintmink
ハートのピノ、当たったよぉ~!!さぁ幸せよ、カモぉ~ン。

ま、それは置いといて、批評だが、全く持って非の打ち所が無い。美味すぎる。若干甘めな気もするが、このアイスに関しては全く問題なし。キャラメル、まさにキャラメルです。

舌にまとわりつくような、本当にキャラメルっぽいなめらかな食感。キャラメルの香りが満身あふれるこの冷たくて甘い食べ物。それは、そう、キャラメルを超えたキャラメルである、と声を大にして言いたい。本当は9点でもいいような気もするが…
まぁ、そのうち気が変わったら9点にするかも。

105えん@その他コンビニ『ヤマザキショップ』

<関連記事>
Pino(ピノ)
Pino(ピノ) いちご
Pino(ピノ) カフェラテ
Pino(ピノ) マロン
Pino(ピノ) (再掲)
Pino(ピノ) ビターチョコ
Pino(ピノ) ミント
Pino(ピノ) マンゴー
Pino(ピノ) レアチーズ
 » ate at 2005/03/15 09:53   » comment:13   » trackback:2   » Edit   ▲ 


愛だろっ、愛バニラとモナカ ビッグなおいしさ モナ王【ロッテ】【モナカ系】【バニラ味】
Foto by mintmink
Foto by mintmink
うーむ…うまぃ!!昨日のMOWに続きこちらもだいぶうまいよ!昔より美味しくなってる気がする(少なくとも昔はアントニオ猪木がいなかったのだ)。ちゃんとコクがあるのに、全然モッタリしてない、むしろスッキリしてるのだ。量が多いけど、ペロリと食べてしまえるからすごい。

うーん、MOWと比べたら甲乙つけがたいが、、、個人的にはMOWのほうが若干美味し目かな。だけど、こちらも全開うまい。

量も多いし、値段も安いし、何より美味い!これ以上、何を求めることがあるのか?!
103えん@ファミリーマート

<関連サイト>
モナ王ブック
 » ate at 2005/03/14 17:22   » comment:2   » trackback:1   » Edit   ▲ 


愛だろっ、愛MOW(モウ) ミルクバニラモナカ【エスキモー】【モナカ系】【ミルク味】【バニラ味】
Foto by mintmink
Foto by mintmink
アイスミルクの味がトップクラスにうまぃぃぃッ!!十分なコクがあるのに、少しもモッタリしていない。ミルクの風味も豊かで、ほのかに感じるモナカの香りと相性抜群。

アイスの管理状態が悪かったのか、モナカがだいぶ湿ってたが、満足度は変わらず。
@ファミリーマート

<関連記事>
MOW(モウ) ミルクバニラ
MOW(モウ) ミルクマンゴー
MOW(モウ) ミルク&はちみつ
MOW(モウ) ミルク&メロン
MOW(モウ) エスプレッソ
MOW(モウ) ミルクいちご
MOW(モウ) メープル
MOW(モウ) ミルクバナナ
MOW(モウ) 白桃
MOW(モウ) キャラメル
MOW(モウ) カラメルカスタード
MOW(モウ) メロン
 » ate at 2005/03/13 21:04   » comment:3   » trackback:1   » Edit   ▲ 


愛だろっ、愛Haagen-Dazs 季節限定 アップルパイ【ハーゲンダッツ】【カップ系】【アップル味】【期間限定】
Foto by mintmink
Foto by mintmink
ネット見てて、『ハーゲンダッツのアップルパイはまずい!』という書き込みを2つ3つ見たことがあったので、どんだけまずいか確かめたくて買ってみた。。。いやぁ、マズイ!!!ハーゲンダッツがこんな味を出していいのかッー!といいたくなるくらいダメ。

まず、何がダメって、甘すぎるのだ!!んで、ご丁寧にパイとアップルのかけらが入ってるのだが、コレもたまらなくいらない。食感がミスマッチ過ぎ。いやぁ、期待通りまずくて、よかったよかった。値段が高いというのも、満足度を下げる要因になっており、いいとこなしである。

しかしこのアイスをググッてみると、どうやらおいしいというのが一般的見解のようです。うーむ、納得できぬ。

263えん@ファミリーマート

<関連記事>
Haagen-Dazs 季節限定 カスタードプディング
Haagen-Dazs 季節限定 パンナコッタ&ラズベリー
Haagen-Dazs 季節限定 マンゴー&ココナッツ
Haagen-Dazs 季節限定 メロン
Haagen-Dazs グリーンティー
Haagen-Dazs ストロベリー
Haagen-Dazs バニラ
Haagen-Dazs クッキー&クリーム
Haagen-Dazs 季節限定 チーズケーキ
 » ate at 2005/03/11 20:51   » comment:8   » trackback:1   » Edit   ▲ 


愛だろっ、愛クレープ屋さん チョコチップいちご 食感が楽しいチョコチップ!【森永】【サンド系】【イチゴ味】【チョコ味】【期間限定】
Foto by mintmink
Foto by mintmink
おぉ!コレもまたかなり美味くなってる。昔のクレープ屋さんってすごく固くて、どこがクレープでどこがアイスかも全くわかんなかったのだが、今のバージョンはアイス部がかなり!柔らかい。従って、クレープの食感も十分楽しむことができる。

アイスの味は…普通。ただ、マイナスポイントはチョコチップだ。サブタイトルで『食感が楽しいチョコチップ!』とあるが、全く逆。『食感が邪魔なチョコチップ!』に変えるべきだ。せっかくのクレープの食感が、このチョコチップのせいで台無しである。

103えん@ファミリーマート

<関連記事>
クレープ屋さん カフェオレ・チョコ おいしさの決め手チョコソース!
クレープ屋さん チョコチップバニラ 食感楽しいチョコチップ!
 » ate at 2005/03/11 14:08   » comment:2   » trackback:1   » Edit   ▲ 


愛だろっ、愛ワッフルコーン 珈琲クッキー&バニラ【オハヨー】【ソフト系】【コーヒー味】【バニラ味】【クッキー入り】
Foto by mintmink
Foto by mintmink
さすが、我らがオハヨー、やってくれました。見事な食感!!何って、ふんわり柔らかいのです。買ってすぐ帰宅して食べたので、別に溶けたとかそんなんじゃなく、最初から柔らかいんです!!言い過ぎかもしれませんが、生クリームを食べてるみたい・・・あっ、やっぱ言い過ぎた。

ま、何はともあれ柔らかくてびっくり。味は…まぁオハヨーのアイスなのでコメントしなくてもわかりますかね。。。。え?!え、えぇ、うまいです、ばっちし。甘さも控えめ。
ただ、珈琲クッキーと書いてるわりに珈琲の味はそんなにしなかったかなぁ・・・
@ファミリーマート
 » ate at 2005/03/10 20:47   » comment:2   » trackback:1   » Edit   ▲ 


愛だろっ、愛ボクのおやつ チョコバナナバー【センタン】【バー系】【バナナ味】【チョコ味】
Foto by mintmink
Foto by mintmink
甘さ控えめで、バナナ味特有の薬臭さも全くなく、上品なバナナ味となっている。硬さもいい具合に柔らかく、舌触りもなめらか。文句なしにうまい!です。

105えん@ファミリーマート

<関連記事>
ボクのおやつ いちごもなか
ボクのおやつ 抹茶ミルクもなか
ボクのおやつ ブルーベリーヨーグルト味
ボクのおやつ バニラ&チョコ
ボクのおやつ プリンモナカ
ボクのおやつ チョコミントモナカ
 » ate at 2005/03/09 15:00   » comment:6   » trackback:3   » Edit   ▲ 


愛だろっ、愛かぼちゃのスウィーツ なめらかアイス【赤城】【カップ系】【かぼちゃ味】
Foto by mintmink
Foto by mintmink
いやぁ、びっくり、だいぶウマイ!!
甘さは控えめ。かぼちゃの味がはっきりするわけではなく、食べてるうちに『かぼちゃ…かな?!』と思う程度。逆にそれが、味覚を敏感にさせ、おいしさを増幅させている気がする。ざらざらした食感も、個人的にはかぼちゃっぽくて好き。ただ、人によっては粉っぽいと感じる人もいるかも。もう一度言うが、僕は好き。
150えん@セブンイレブン
 » ate at 2005/03/08 20:31   » comment:9   » trackback:3   » Edit   ▲ 


愛だろっ、愛なめらかあずきバー【ロッテスノー】【バー系】【あずき味】
Foto by mintmink
Foto by mintmink
第一印象は『味が薄い?!』だが、一口食べるごとに徐々にそのおいしさに気付いていく感じ。これ以上ないくらい極限まで抑えられている甘さが、新鮮です。僕は甘くない方が好きだから、結構好きだね、この味。

多分このアイスは『おいしいあずきを食べさせる』というコンセプトの元で作られたではないかと思う。というのも、このアイス、あずき自体がかなりウマイのである。あずきをこれほど上品なおいしさで食べるために、アイス部の甘さを極限まで抑える必要があったんじゃないかなぁ。それに加え、アイス部の硬さも計算されたようにきちんと柔らかい。だいぶ熟考されたアイスではないだろうかね。
130えん@セブンイレブン
 » ate at 2005/03/07 20:39   » comment:0   » trackback:1   » Edit   ▲ 


愛だろっ、愛Wave(ウェーブ) チーズケーキ ブルーベリーソース入り【ロッテスノー】【カップ系】【チーズケーキ味】【ブルーベリー味】
Foto by mintmink
Foto by mintmink
思ったほどチーズケーキの味はしないが、丁寧な甘さで好印象。ブルーベリーソースも主張しすぎず、バランス取れてます。欲を言えば、あと少しだけモッタリ感を抑えた方が、もっとおいしくなると思った。

103えん@ファミリーマート

<関連記事>
Wave(ウェーブ) ショコラバナーヌ
Wave(ウェーブ) ティラミス
 » ate at 2005/03/07 13:27   » comment:8   » trackback:4   » Edit   ▲ 


愛だろっ、愛ジャングリアン チョコMIX【赤城】【カップ系】【チョコ味】【ナッツ味】
Foto by mintmink
Foto by mintmink
チョコとバニラのミックスアイスに、時々ほのかなナッツペーストの香りが漂うカップアイス。ピーナッツの香りがチョコと良くあってるし、甘すぎないのもGood。ただ、正直、普通感が否めないところはある。
103えん@ファミリーマート
 » ate at 2005/03/06 01:30   » comment:2   » trackback:4   » Edit   ▲ 


