プロフィール
みんとみんく @仙台
管理人:みんとみんく @仙台
甘すぎるアイスはNG。シンプルでコクがあるのに後味サッパリなんかが好き。当サイトは超絶リンクフリー。

意見,要望,らぶれたぁ等はこちら↓
address
クリックでメールフォームを開きます

⇒ お気に入りに追加
⇒ はてなアンテナに追加
⇒ BlogPeopleリストに追加
雑記
2010/09/01 16:08
Twitterを表示させてみました。




簡易メールフォーム
名 前:
メール:
件 名:
本 文:
アイスメーカーリンク集
グルメ系リンク集
ブログ系リンク集
ショップ系リンク集
RSSフィード


▲top

FC2 managementedFC2 managementedFC2 managementedFC2 managementedFC2 managementedFC2 managementedFC2 managementedFC2 managementedFC2 managementedFC2 managementedFC2 managementedFC2 managementedFC2 managementedFC2 managementedFC2 managementedFC2 managementedFC2 managementedFC2 managementedFC2 managementedFC2 managementedFC2 managementedFC2 managementedFC2 managementedFC2 managementedFC2 managementedFC2 managementedFC2 managementedFC2 managementedFC2 managementedFC2 managementedFC2 managemented

愛だろっ、愛スポンサーサイト
 » ate at --/--/-- --:--   » comment-  » trackback-   » Edit   ▲ 


愛だろっ、愛Float Ice Candy Bar ドットポン イチゴ【赤城】【バー系】【氷系】【イチゴ味】【低カロリー】
Foto by mintmink
Foto by mintmink
栄養成分表 1本(125ml)当り
エネルギー
たんぱく質
脂質
炭水化物
ナトリウム
88kcal
1.1g
1.7g
18.1g
32mg

副題 『やわらかイチゴかき氷にバニラアイスを入れました』

シャリシャリしたイチゴ味カキ氷の塊の中に、ところどころバニラアイスが入っている、特に目新しいところは無いアイス。昔あった(今でもあるかな?!)透明な波状のカップに入ったイチゴフロートをバーにしてみました、って感じ。。。って公式サイト見たらやっぱその通りらしい。

イチゴの味は、最近では珍しいめっちゃ駄菓子系の味(最近のイチゴ系アイスはかなり本格嗜好の味なのだ)。うーん、こういうカキ氷系アイスはどうも苦手だから、これ以上コメントすることねぇなぁ。

あ、最後にひとつだけ言っておきましょ。まずくはないよ

103えん@ファミリーマート

<関連サイト>
赤城 ドットポン いちご
 » ate at 2005/04/30 04:39   » comment:10   » trackback:2   » Edit   ▲ 


愛だろっ、愛Pino(ピノ) カフェラテ【エスキモー】【ボール系】【コーヒー味】【期間限定】
Foto by mintmink
Foto by mintmink
遂に出ました!ピノの新作!!カフェラテ味です。

他の味のピノに比べると、甘さはやや控えめ。それから、コーヒーの苦味がちょっと強いかも。大人のピノって感じかな。

なんだか普通の味でつまらない。
大好きなピノの新作ということで、必要以上に期待しすぎてしまったようだ…(^_^;

103えん@ファミリーマート

<関連記事>
Pino(ピノ)
Pino(ピノ) いちご
Pino(ピノ) キャラメル
Pino(ピノ) マロン
Pino(ピノ) (再掲)
Pino(ピノ) ビターチョコ
Pino(ピノ) ミント
Pino(ピノ) マンゴー
Pino(ピノ) レアチーズ

<関連サイト>
エスキモー「pino(ピノ) カフェラテ」 新発売のお知らせ
 » ate at 2005/04/29 16:53   » comment:10   » trackback:4   » Edit   ▲ 


愛だろっ、愛アンリ・ヴュータン バニラ【ブルボン】【カップ系】【バニラ味】
Foto by mintmink
Foto by mintmink
側面注釈 『香り豊かなブルボンバニラを使用。バニラビーンズの粒を入れ、味と香りを際立たせています。』

バニラビーンズの粒々が個性的な概観を呈している。かなり濃厚なバニラアイス。甘さは若干強め。だけど甘ったるいわけではない。

スプーンを差し入れた感じ、それほど柔らかくはないが、濃密で滑らかさは十分ある。

ただ、あと味がどうもスッキリしないし、値段も高いので満足度は普通。

250えん@スーパー
 » ate at 2005/04/28 20:41   » comment:2   » trackback:0   » Edit   ▲ 


愛だろっ、愛牧場しぼり 濃厚ミルク【グリコ】【カップ系】【ミルク味】
Foto by mintmink
Foto by mintmink
いやぁ、本当うまいなぁ。ミルクの爽やかなコクがすばらしい。あと味もスッキリ。。。って、あぁ前回書いてることと一緒か。

やはりこれだけ質が高いと、どうしてもハーゲンダッツと比べてしまう。あちらは、これと同じくらいの量で倍以上の値段。うーむ、ハーゲンダッツの存在意義をも脅かすほどの、画期的な商品であると言っても過言ではない。

いやぁ、しかしこの滑らかな超柔らかい食感は、、これは、何なのだ?!どうやったらこうなるのだ?!

100えん@スーパー

<関連記事>
Big 牧場しぼり 濃厚ミルク
ぎゅっとしぼった深い味わい 牧場しぼり
ぎゅっとしぼった深い味わい 牧場しぼり 珈琲仕立て
 » ate at 2005/04/27 21:09   » comment:2   » trackback:0   » Edit   ▲ 


愛だろっ、愛サイゼリヤ トリフアイスクリーム【飲食店】【カップ系】【チョコ味】
Foto by mintmink
Foto by mintmink
ココアパウダーがまぶされたチョコアイスと、中央部分のバニラアイスの構成。甘さは強いが、ビターな香りも強いので、ぎりぎりバランスはとれているか。チョコアイスの中に細かく砕いたナッツが含まれていて、食感を飽きさせない。

ま、結局のところ全体的な印象が『甘すぎ』なんだなぁ。値段も高いし、もう二度と食べることは無いだろう。

369えん@飲食店『サイゼリヤ』
 » ate at 2005/04/24 21:57   » comment:6   » trackback:1   » Edit   ▲ 


愛だろっ、愛サイゼリヤ ミルクイタリアンジェラード【飲食店】【カップ系】【ミルク味】
Foto by mintmink
Foto by mintmink
上品な甘さで、コクのあるミルク味。雪印の練乳ミルクバーに味が似ている。

飲食店で食べるアイスにしては値段設定も良心的で、好感が持てる。

189えん@飲食店『サイゼリヤ』
 » ate at 2005/04/24 21:50   » comment:2   » trackback:0   » Edit   ▲ 


愛だろっ、愛パフが香ばしくなった!CRUNKY(クランキー)アイスバー【ロッテ】【バー系】【チョコ味】【クランチ入り】
Foto by mintmink
Foto by mintmink
おぉ!予想外のうまさッ!!まず何より、副題の通りマジでパフが香ばしい! クランキーチョコ特有の、あのサクサク感が見事に発揮されているッ。

そして驚くのはまだ早い、バニラアイスのフワッとした柔らかさもかなりキテるのだ。パフのサクサク感と対を成すような、計算された柔らかさ。このバニラアイスがパフチョコを、そしてパフチョコがバニラアイスをそれぞれ引き立たせあい、これ以上ないほどの絶妙な組み合わせを実現させている。

そして味についてだが、チョココーティングのバーってどうも『甘ければOK』みたいなイメージだから、これも全く期待してなかった。しかし、僕はロッテを甘く見ていたようだ、めっちゃいい仕事してくれているッス!
チョココーティングアイスバーなのに、かなり控えめな甘さ
チョココーティングアイスバーなのに、妙にスッキリ
                    ゴゴゴッ                                                   ゴゴゴゴゴゴッ                                                             これ以上のチョココーティングアイスバーを                          僕は今まで食べたことが無いッ!

マジで9点にしようか悩んだのだが、、、とりあえず8点にしておこう。

103えん@ミニストップ

追記↓
後ほどリピしてみたのだが、最初食べたときの印象と違って甘かった・・・やはり甘いものって、食べるときの体調や環境によって味覚がだいぶ左右されるようだ。8点から7点に変更しますた。

<関連記事>
いちご CRUNKY(クランキー)アイスバー
 » ate at 2005/04/24 08:18   » comment:13   » trackback:1   » Edit   ▲ 


愛だろっ、愛赤坂璃宮 ココナッツミルク タピオカ入り【森永】【カップ系】【ココナッツ味】
Foto by mintmink
Foto by mintmink
ぅおぉ!めっちゃくちゃンンまィィィィィーッ!!!

ビックリするくらいコクのあるココナッツアイス、それにココナッツの芳醇な香りが漂い、もう気分は南国。ココナッツ味は全くお菓子っぽくなくて飽きないし、薬っぽくもない。本当にとてもコクがあり、食べていて満足感と幸福感に包まれる。それから、最初から練って置いたような柔らかさと滑らかさが、おいしさをいっそう引き立てている。

ただ、あえてマイナスポイントを挙げるなら、タピオカが僅かにシャリシャリ(サクサク?!)してしまい、食感に少しだけダメージを与えてしまっている。ま、気にならない程度と言えば、そうなんだが。タピオカは入れなくていいな。ま、ココナッツアイスの超絶うまさに免じて、タピオカは見なかったことにしといてやるぜ。

本当、このココナッツアイスは文句なし9点の出来栄えである。是非食べていただきたい!!

158えん@ローソン

<関連記事>
赤坂璃宮 杏仁水果(アンニンフルーツ)
 » ate at 2005/04/23 07:06   » comment:11   » trackback:5   » Edit   ▲ 


愛だろっ、愛Sweets in アプリコットサンド チーズケーキ味【グリコ】【サンド系】【アプリコット味】【チーズケーキ味】
Foto by mintmink
Foto by mintmink
おぅ、うめぇ。Sweets in シリーズは今まで2個食べてきたが、どちらも文句なくうまかったので、今回もだいぶ期待していたが、、、うむ、期待通り。

と言っておいていきなり否定的なことを書くのだが、『チーズケーキ味』と題に書くほどチーズケーキの味はしない(もしくは僕が酔っ払ってるせいで舌がバカになっているのかもしれない)。中央に入っているアプリコットジャムは、ほのかな酸味をかもし出してちょっとしたアクセントにはなっているが、もうちょっと量を多くしても良かったな。少なすぎ

もはや、書くまでもないのかもしれないが、周りのスポンジケーキがかなり柔らかくて、しかもアイスも柔らかいので、ちょっとしたデザート感覚で食べれる。Good。

あ、今になってチーズケーキの味がしてきた。うんうん、喫茶店の業務用レアチーズケーキの香りがするなぁ。あれ、大好きだった。

しかし今回の記事、めっちゃ読みづらいし、完璧に要点を外しまくってるね、申し訳ない。。。
まま、ま、まぁ、いいっか。

189えん@サンクス

<関連記事>
Sweets in プディング
Sweets in ラムレーズンサンド
Sweets in カスタードサンド
Sweets in ショコラ&へーゼルナッツモナカ
Sweets in アプリコット チーズケーキ味
Sweets in バニラサンド
 » ate at 2005/04/22 10:28   » comment:3   » trackback:1   » Edit   ▲ 


愛だろっ、愛赤坂璃宮 杏仁水果(アンニンフルーツ)【森永】【カップ系】【杏仁豆腐味】
Foto by mintmink
Foto by mintmink
一口、口に入れた瞬間、杏仁豆腐の薬っぽい香りが広がるが、一瞬で慣れる。慣れてしまえばこっちのもの、最高うまい。甘さはかなり控えめ杏仁豆腐の味はそれほど強いわけではないが、しっかり風味はある。中には、5ミリ角ほどのパイン果実、桃果実が入っていて、いいアクセントになっている(個人的には必要ないと思うが)。

それから、あらかじめ練って置いたような柔らかさと滑らかさも特筆モノ。レストランなどでデザートとして出されても、何の不思議もないクオリティ。

158えん@ローソン


<関連記事>
赤坂璃宮 ココナッツミルク タピオカ入り

<関連サイト>
森永 - 赤坂璃宮
 » ate at 2005/04/21 00:21   » comment:6   » trackback:3   » Edit   ▲ 


愛だろっ、愛味わいキャラメルモナカ【森永】【モナカ系】【キャラメル味】
Foto by mintmink
Foto by mintmink
ウマーッ!!ビックリするくらい、うまいッ!!まず、モナカが異常にパリッパリしてる!ハーゲンダッチョのクリスピーサンドくらいパリッパリしてるのだよ、マジで。コレだけパリパリのモナカは、今まで食べたことない。。。あ、いや、東京土産でもらったすげー高い老舗の最中で、似た食感のがあった。お口の中に感動が撒き起こっているンだァーッ!!

キャラメルアイスも、だいぶうまい。甘さはかなり控えめで、超好み。キャラメルの風味はそれほど強くもなく、口に入れた瞬間とあと味にほんのり香る程度。コクのあるミルクアイス

8点にするか9点にするか、だいぶ悩んだが・・・うーむ、、、9点!

158えん@セブンイレブン

<関連記事>
きなこ小豆もなか
 » ate at 2005/04/20 17:36   » comment:14   » trackback:5   » Edit   ▲ 


愛だろっ、愛つつみ抹茶 謹製 ワッフルコーン使用【センタン】【ソフト系】【抹茶味】【あずき味】
Foto by mintmink
Foto by mintmink
初めからかなり柔らかい(ロッテのワッフルバニラほどではないが)。外側からはバニラソフトの白い部分しか見えない分、一口食べたときに現れる、抹茶の鮮やかな緑色が印象的。甘さは十分に控えめ。抹茶の味は、主張過ぎず、しかし風味をちゃんと感じさせる丁度良いバランスに仕上がっている。抹茶特有の苦味はあまり感じない。

ワッフルは薄くて固め。ちゃんとパリパリしてる、いや、バリバリって感じかな。

2/3ほど食べ進むとあずき登場。かなり大粒のものがゴロッと入っていて、食感もいいし、味もGood。今まで見た、アイスに入っているあずきの中でもトップクラスの質。

欲を言えば、あと味にクリームのマッタリ感が少し残るのがNGだった。それから、値段もちょっと高い。

180えん@ローソン(ローソン限定)
 » ate at 2005/04/19 06:37   » comment:4   » trackback:1   » Edit   ▲ 


愛だろっ、愛スーパーカップ 小倉【明治】【カップ系】【あずき味】
Foto by mintmink
 Foto by mintmink
副題 『あずきのまろやかな風味』

おぉ!うめぇ!!アイス全体にあずきのうまさがまんべんなく広がっていて、どこを食べても小倉の香りが広がる。文句なしにうまい。甘さはわずかに甘めな気もするが、コレはコレであり。小豆の粒も入っていてこちらも大分うまいのだが、数粒程度しか入ってないのがちょっと難。

それから初めから柔らかくて、すんなり食べられる。値段と量のバランスは、ご存知の通り十分すぎるほど満足できるもので、文句なし。

103えん@ファミリーマート

<関連記事>
スーパーカップ 超バニラ
スーパーカップ チョコレート
スーパーカップ ヨーグルト味 パイン&オレンジ入り
スーパーカップ バナナチョコ
スーパーカップ 抹茶
スーパーカップ チョコクッキー
スーパーカップ キャラメルチョコ
スーパーカップ マンゴー
スーパーカップ ミント チョコチップ入り

<関連サイト>
明治乳業 - プレスリリース
 » ate at 2005/04/18 16:21   » comment:7   » trackback:3   » Edit   ▲ 


愛だろっ、愛シェ・ミルク 濃厚バニラ バニラビーンズ入り こんがりコーン【ロッテスノー】【ソフト系】【バニラ味】
Foto by mintmink
栄養成分表 1個(115ml)当り
エネルギー
たんぱく質
脂質
炭水化物
ナトリウム
189kcal
2.5g
10.3g
21.3g
43mg

相変わらず、濃厚というほど濃厚ではない前回感じた卵の香りはあまりしないなぁ。気のせいだったのかな?!それともアイスの味を変えているとか?!ちょっと黄色みがかっていて、バニラビーンズの黒い粒々がある以外は、特徴のない普通のアイスって印象

コーンは、ちょっと厚みがあってある程度サクサクしてるが、『こんがり』と言えるほど香ばしくはない。全体的に本当、普通~な感じでした。

103えん@ファミリーマート(ファミリーマート限定)

2005/10/10 21:33 追記↓
間違ってまた買っちゃった…食べてみたけど、印象は変わらず。コーンがしんなりしてる部分が多かったかも。

<関連記事>
シェ・ミルク VB 濃厚バニラ バニラビーンズ入り モナカ
 » ate at 2005/04/18 02:01   » comment:6   » trackback:2   » Edit   ▲ 


愛だろっ、愛ワッフルバニラ【ロッテ】【ソフト系】【バニラ味】
Foto by mintmink
副題 『甘さスッキリ ミルク仕立て』

おぉ!スゴイふっくらしてる!!バニラソフトがかなり柔らかくてふんわりしてるので、冷えた上質の生クリームを食べてるみたい。甘さも控えめで、クリームのコクがいい意味でマッタリしてる。しかも、あと味に嫌な香りは全く残らない。うまい!!

ワッフルもちゃんとサクサク。ワッフルの内側に薄くチョコレートが塗ってあるのだが、ワッフルの食感を保つ目的だけのようで、チョコの味は全くしない。ワッフルの味もだいぶ抑えているようだ。純粋に、バニラソフトの味を楽しめということか。

バニラソフトとワッフルだけという、超シンプルな構成。そして158円という高めの値段設定。よほどの自信がなければ出せない組み合わせだな。実際、それだけのことはやってるよ!グッジョブ。

158えん@ローソン(ローソン限定)
 » ate at 2005/04/17 07:03   » comment:0   » trackback:0   » Edit   ▲ 


愛だろっ、愛Sweets in カスタードサンド【グリコ】【サンド系】【カスタード味】
Foto by mintmink
こないだ食べたラムレーズンサンドが僕に好評だったので、自然に手が伸びた。

外のビスケット生地は相変わらず柔らかくて、味も丁度いい甘さ。中のカスタードアイスだが、、、コレがうまい!カスタードの風味漂う、しっとり柔らかなバニラアイス。中央に入っているカラメルも、ビターな香りのいいアクセントになっていて好き。

完成度高いなぁ。

189えん@サンクス

<関連記事>
Sweets in プディング
Sweets in ラムレーズンサンド
Sweets in アプリコットサンド チーズケーキ味
Sweets in ショコラ&へーゼルナッツモナカ
Sweets in アプリコット チーズケーキ味
Sweets in バニラサンド
 » ate at 2005/04/16 09:45   » comment:6   » trackback:2   » Edit   ▲ 


愛だろっ、愛ラクトフルーツ 復刻【オハヨー】【カップ系】【フルーツ味】
Foto by mintmink
副題 『知る人ぞ知る!なつかしのラクトフルーツ お風呂上がりに飲んだ昔ながらの味わいです』

このアイス自体を元々知ってたわけじゃないんですが、いやぁ、この懐かしい感じがたまらないですねぇ。ラベルがずれている所もまた一興。

舌の上でホクホク・サラサラと溶かしながら食べる食感が、懐かしい。味は、ちょっと油脂の香り(!?)が強くてわずかにクセがあるかも。まぁ、普通にうまいんだけどね。この味、なんて言うんだろうな、なんと説明していいか思い浮かばないなぁ。お風呂上がりに飲んだフルーツ牛乳の香りはするけど、味はしない気がする。

103えん@サンクス

<関連サイト>
オハヨー - 商品のご案内『ラクトフルーツ』
 » ate at 2005/04/15 16:16   » comment:0   » trackback:0   » Edit   ▲ 


愛だろっ、愛ミニストップ ソフトクリーム 白桃ピーチ【ミニストップ】【ソフト系】【ピーチ味】
Foto by mintmink
ここ最近、ずーっとピーチジュースにはまりっぱなしだった。ピーチジュースまじうまいッス。

ま、それは置いといて、このピーチソフト。うんうん、う、うまい・・・ですよ。だけど、どうもスッキリしない。微妙に甘さが強いし、ピーチの味もちょっとお菓子っぽくてあまり好みではない。

それから、ピーチの味がコーンとかなり相性悪いなぁ。これ食べるより、絶対普通のバニラソフトを選択したほうが正解/確実でしょう。

189えん@ファミリーマート

<関連記事>
ミニストップ ソフトクリーム バニラ
ミニストップ ソフトクリーム イチゴ&バニラ

<関連サイト>
MINISTOP - ソフトクリーム 白桃ピーチソフト
ソフトクリームのなめ方
 » ate at 2005/04/14 19:05   » comment:6   » trackback:1   » Edit   ▲ 


愛だろっ、愛パティシエの味づくり ラムレーズン【協同乳業】【カップ系】【ラムレーズン味】
Foto by mintmink
うんうん、うまい。まず、始めからかなり柔らかいので、すんなりスプーンが入る。

アイス部は、ラムレーズンの香り漂う、ミルクアイス。ラムの香りはかなり抑えられているので、酒嫌いの人でも食べれるかと。ただ、数粒入ってるレーズンはラムの香りが強いので、苦手な人は苦手だろう。僕も、コレくらいラムの香りがするのは、ちょっとダメかな。

どうやら、香りの強いレーズンと、ミルク主体のアイスを一緒に食べることによって、全体的な味のバランスを保ってるみたい。ミルクアイスだけだったら、もっとおいしく食べれたなぁ。

105えん@その他コンビニ『ヤマザキショップ』
 » ate at 2005/04/14 14:01   » comment:4   » trackback:3   » Edit   ▲ 


愛だろっ、愛スーパーカップ 超バニラ【明治】【カップ系】【バニラ味】
Foto by mintmink
副題 『バニラの王道!』

相変わらず、この量はすごいなぁ…

味は、スッキリしたバニラアイス。クーリッシュのバニラ味にとてもよく似た、味と食感。うん、うまいんだが、、、MOW牧場絞りの味を覚えてしまった今となっては、はっきり言って安い味に思えてしまう。

味に関して点数をつけると5点くらいなのだが、103円でこの量はなかなかスゴイので+1点!

103えん@セブンイレブン

<関連記事>
スーパーカップ 小倉
スーパーカップ チョコレート
スーパーカップ ヨーグルト味 パイン&オレンジ入り
スーパーカップ バナナチョコ
スーパーカップ 抹茶
スーパーカップ チョコクッキー
スーパーカップ キャラメルチョコ
スーパーカップ マンゴー
スーパーカップ ミント チョコチップ入り

<関連サイト>
明治乳業|明治エッセル スーパーカップ
容器に入ったラクトアイス、どうやって食べてる?
 » ate at 2005/04/13 22:38   » comment:4   » trackback:1   » Edit   ▲ 


愛だろっ、愛濃厚ミルクバー【赤城】【バー系】【ミルク味】
Foto by mintmink
一口、口をつけた瞬間、そのあまりの柔らかさに滑らかさに驚きを感じた。大げさに言うと『口に入れた瞬間、フワッと溶ける感じ』。味は、若干甘めな気もするが嫌なほどではない。ミルクのコクが非常に強く、文句なしにうまい。

それから、写真の通り結構厚みもあって量も多い。満足満足。

160えん@セブンイレブン

<関連サイト>
セブン-イレブン・ジャパン 新商品
 » ate at 2005/04/13 06:43   » comment:6   » trackback:1   » Edit   ▲ 


愛だろっ、愛伊予柑シャーベット いよかん果汁50%【赤城】【カップ系】【シャーベット系】【オレンジ味】【低カロリー】
Foto by mintmink
おぉ!果汁50%だけあって、あの伊予柑独特の、わずかな苦味を含んだ風味がちゃんとする!甘さ控えめで、スッキリしていてとてもうまい。ラーメン食べた後とか、暑い日にはぴったりのアイス。シャーベットアイスで時々見かける『歯にきしむ感じ』もなく、口当たりも柔らか。

それから、硬さもスプーンでちゃんと掬えるくらいある程度柔らかいので、すんなり食べられる。

130えん@セブンイレブン
 » ate at 2005/04/11 12:57   » comment:0   » trackback:0   » Edit   ▲ 


愛だろっ、愛チョコモナカ ジャンボ【森永】【モナカ系】【チョコ味】【ミルク味】
Foto by mintmink
副題 『パリパリを食べよう!』

ミルクの香りが、非常に強い。ミルクキャンディーを舐めてるかのような、コクのあるミルク味。中央に入っているチョコに全く負けていない味である。

それから、副題のとおり、パリパリとしたチョコが程よいアクセントになっており、食感が飽きない。全体的な甘さは普通くらい。チョコの味も、全然甘すぎず、ほのかなビターな香りでミルクアイスを邪魔しない。

個人的にはもうちょっと甘さを控えてほしかったかな。

@ファミリーマート

<関連サイト>
チョコモナカ ジャンボの秘密
 » ate at 2005/04/09 04:48   » comment:8   » trackback:2   » Edit   ▲ 


愛だろっ、愛クランチ エクレア【森永】【サンド系】【バニラ味】【クランチ入り】
Foto by mintmink
まず、梱包状態が良い。気体をパンパンに注入してあり、中のエクレアの形状を保つ工夫が見られる。

中身を見ると、結構小ぶりな形。しかし、味はしっかりしている。まず、肝心のエクレアだが、シューの味がしっかり主張していて、全体的な風味の個性を確立している。それと、上に乗っているクッキークランチも、食感を邪魔しない程度に小さく砕いてあってGood。バニラは、シューの状態に合わせて丁度良くしっとり柔らかいので、全体的な食感も整っている。全体的に完成度は高い

しいて言えば、やはりもっと量を増やしてほしいなぁ。

126えん@ローソン
 » ate at 2005/04/08 03:01   » comment:3   » trackback:2   » Edit   ▲ 


愛だろっ、愛ワッフルコーン マンゴー&ココナッツ【赤城】【ソフト系】【マンゴー味】【ココナッツ味】
Foto by mintmink
コンビニのソフト系アイスには手が伸びづらいが、この鮮やかなオレンジ色に惹かれて購入。買ってから気づいたのだが210円ってちょっと高いなぁ。

一口食べて、そのマンゴーアイスのうまさにビックリ。マンゴー果汁19%は伊達じゃない。柔らかな口当たりのシャーベット状になっており、甘さもほどほどにある。これだけだと飽きるかもしれないのだが、そこへコクのあるココナッツ風味のミルクアイスが、口の中を絶妙に落ち着かせてくれる。このコンビネーションは、計算されつくされた感。

ワッフルについてだが、これはこれでまぁうまいんだけど、普通のソフトクリーム用のコーンの方が適しているような気がした。というのも、ワッフルって微妙に味があって、それがマンゴーのほのかな酸味と喧嘩しているのだ。だから、味のないコーンのほうがあってると思う。

210えん@セブンイレブン

<関連記事>
ワッフルチョコミントコーン
ワッフルコーン チョコ&バニラ
 » ate at 2005/04/07 06:34   » comment:8   » trackback:2   » Edit   ▲ 


愛だろっ、愛Sweets in ラムレーズンサンド【グリコ】【サンド系】【ラムレーズン味】
Foto by mintmink
裏面注釈 『ラム酒をきかせたレーズンアイスとラム酒漬けレーズンをビスケットでサンドしました。』

さすが!高級アイスのコーナーにあるだけあって、完成度高いですね。まず、外側のビスケット部分。ビスケットというとちょっと固めの食感を思い浮かべるが、これはとても柔らかい。ビスケットなのにフワッとしていて、アイスの食感とのコンビネーションがとても良い。

次にアイス部についてだが、ラムレーズンの風味を絶妙な量だけ配合してあり、文句なしにウマイ。ラムレーズン味を敬遠している人の、ラムレーズン入門用アイスとしても丁度良いだろう。甘さも抑えてあるし、最初からかなり柔らかいので、柔らかビスケットとよく合う。中央に入っている、ラム酒漬けレーズンは、ラム酒のキツイ香りは全く無く、レーズンの酸味と旨みが強調されていて、とても食べやすい。

189えん@サンクス

<関連記事>
Sweets in プディング
Sweets in カスタードサンド
Sweets in アプリコットサンド チーズケーキ味
Sweets in ショコラ&へーゼルナッツモナカ
Sweets in アプリコット チーズケーキ味
Sweets in バニラサンド
 » ate at 2005/04/06 08:24   » comment:2   » trackback:1   » Edit   ▲ 


愛だろっ、愛MOW(モウ) ミルクバニラ【エスキモー】【カップ系】【ミルク味】【バニラ味】
Foto by mintmink
Foto by mintmink
やべーうめぇ…なんていうか、『どっかの牧場とかで作られている、ものすごい上質なソフトクリームの味』って感じ。ミルクの香りが、これ以上ないくらい豊か。甘さはしっかりあるのだが、後味がスッキリなので、疲れた時に食べたりするのに丁度いいかも。

それから、最初からかなりしっとり柔らかい。これで103円は安すぎるな、マジで。買って後悔する人はまずいないだろう。

しかし改めて思うことは、MOWシリーズ、レベル高すぎ…

103えん@ファミリーマート

<関連記事>
MOW(モウ) ミルクバニラモナカ
MOW(モウ) ミルクマンゴー
MOW(モウ) ミルク&はちみつ
MOW(モウ) ミルク&メロン
MOW(モウ) エスプレッソ
MOW(モウ) ミルクいちご
MOW(モウ) メープル
MOW(モウ) ミルクバナナ
MOW(モウ) 白桃
MOW(モウ) キャラメル
MOW(モウ) カラメルカスタード
MOW(モウ) メロン

<関連サイト>
MOW(モウ) 商品仕様 及び ラインナップ
 » ate at 2005/04/05 07:12   » comment:8   » trackback:3   » Edit   ▲ 


愛だろっ、愛森永のおいしい黒豆ココアアイス【森永】【カップ系】【ココア味】
Foto by mintmink
Foto by mintmink
第一印象・・・硬い。最近のカップアイスってみんな最初から柔らかいので、この硬さはかなりのハンディキャップとなっている。まぁ一昔前なら普通の硬さなんだけど。

味のほうだが、甘さが控えめなところを個人的に大いに評価したい。。。しかし、うーん、ココア独特ののわずかな臭みが後味に若干残りNG。でも、ココア味アイスって本当難しいんだろうね。今までココア臭さがきちんと処理されているアイスを食べたことが無い気がする。

それから、題名に大きく書かれてる黒豆についてだが・・・よくわからん。僕の舌では、とりあえずココア味アイスだなぁということしか認識できませんでした。それから、食感が安すぎる感が否めないので、もっとMOWとかを見習った方がいいだろう。

168えん@セブンイレブン
 » ate at 2005/04/03 10:21   » comment:6   » trackback:1   » Edit   ▲ 


愛だろっ、愛CHOCO FLAKE チョコフレークバー モカチョコソース入り【森永】【バー系】【チョコ味】
Foto by mintmink
Foto by mintmink
中のモカチョコソースの量が多いのだが、チョコ自体の甘さがかなり控えめな為、全体的にあまり甘くない。不思議なくらい甘くないな。で、半分食べ進むと中に入ってるチョコソースはなくなる。でもまぁ、もともとチョコソースの強調性はあまりないので、そんなに違和感は無い。

周りのチョコフレークの香ばしさとかは、あのスナック菓子のチョコフレークそのままで、おいしいッスねぇ。

103えん@ローソン
 » ate at 2005/04/02 06:25   » comment:4   » trackback:2   » Edit   ▲ 


愛だろっ、愛MOW(モウ) ミルクマンゴー【エスキモー】【カップ系】【マンゴー味】【ミルク味】
Foto by mintmink
Foto by mintmink
おぉ!うまーぃ!!ミルクとマンゴー、どちらのコクもバッチリ。食べた瞬間、マンゴーのマッタリとしたトロピカルな香りが口の中に広がり、そして次にミルクアイスのコクが舌の上で幸せを巻き起こす、、、それは絶妙なコンビネーションだッ!!

口の中にわずかに残ったマンゴーの香りが、幸せな午後のひと時を演出してくれます。

103えん@サンクス

<関連記事>
MOW(モウ) ミルクバニラ
MOW(モウ) ミルクバニラモナカ
MOW(モウ) ミルク&はちみつ
MOW(モウ) ミルク&メロン
MOW(モウ) エスプレッソ
MOW(モウ) ミルクいちご
MOW(モウ) メープル
MOW(モウ) ミルクバナナ
MOW(モウ) 白桃
MOW(モウ) キャラメル
MOW(モウ) カラメルカスタード
MOW(モウ) メロン
 » ate at 2005/04/01 11:22   » comment:16   » trackback:4   » Edit   ▲ 


