プロフィール
みんとみんく @仙台
管理人:みんとみんく @仙台
甘すぎるアイスはNG。シンプルでコクがあるのに後味サッパリなんかが好き。当サイトは超絶リンクフリー。

意見,要望,らぶれたぁ等はこちら↓
address
クリックでメールフォームを開きます

⇒ お気に入りに追加
⇒ はてなアンテナに追加
⇒ BlogPeopleリストに追加
雑記
2010/09/01 16:08
Twitterを表示させてみました。




簡易メールフォーム
名 前:
メール:
件 名:
本 文:
アイスメーカーリンク集
グルメ系リンク集
ブログ系リンク集
ショップ系リンク集
RSSフィード


▲top

FC2 managementedFC2 managementedFC2 managementedFC2 managementedFC2 managementedFC2 managementedFC2 managementedFC2 managementedFC2 managementedFC2 managementedFC2 managementedFC2 managementedFC2 managementedFC2 managementedFC2 managementedFC2 managementedFC2 managementedFC2 managementedFC2 managementedFC2 managementedFC2 managementedFC2 managementedFC2 managementedFC2 managementedFC2 managemented

愛だろっ、愛スポンサーサイト
 » ate at --/--/-- --:--   » comment-  » trackback-   » Edit   ▲ 


愛だろっ、愛つぶころラムネ シャーベット【ロッテスノー】【カップ系】【シャーベット系】【ラムネ味】
Foto by mintmink
Foto by mintmink
栄養成分表 1個(170ml)当り
エネルギー
たんぱく質
脂質
炭水化物
ナトリウム
149kcal
0.0g
1.5g
33.8g
36mg
⇒ 原材料等はコチラ
副題 『シュワ~ッとつぶラムネ入り』

ラムネ菓子が結構たくさん入ってて、どこを食べても2~3個ラムネが入ってる。ラムネ好きにはたまらないんだろうね。え、僕?僕は、、、昔は好きだったんだけどなぁ…

ラムネ菓子って、あのラムネ瓶の形した容器が独特のワールドをかもし出していて大好きだったんだ。ラムネ菓子の容器にお湯を入れてね、溶かしてラムネドリンクにしようとしたけど、全然溶けなくてションボリしたり。しかも、溶けないとわかっていながら何回もチャレンジしてみたり。今となってはただひたすらに懐かしい。。。

シャーベット部分はちょっと甘さ控えめで駄菓子系のチープな味。まさにイメージどおりの味、といったところか。子供には受けそうである。僕が小さい頃にこのアイスと出会っていたなら真っ先に飛びついたろうに。

103えん@ファミリーマート

<関連サイト>
雪印乳業 NEWS RELEASE 雪印つぶころラムネシャーベット
 » ate at 2005/05/31 15:27   » comment:4   » trackback:1   » Edit   ▲ 


愛だろっ、愛もっちりのび~る トルコ風アイス オレンジ【ロッテスノー】【カップ系】【オレンジ味】
Foto by mintmink
Foto by mintmink
栄養成分表 1個(150ml)当り
エネルギー
たんぱく質
脂質
炭水化物
ナトリウム
254kcal
3.0g
11.6g
34.3g
88mg
⇒ 原材料等はコチラ
このシリーズ独特のモッチリした食感と、少しマッタリしたオレンジ味がなかなか良い組み合わせ。

味は、オレンジマーブルガム(ご存じない方はこのページの下あたりを参照)を髣髴させるような、ちょっと駄菓子っぽいオレンジ味。

103えん@ローソン

<関連記事>
もっちりのび~る トルコ風アイス バニラ
もっちりのび~る トルコ風アイス チョコレート
もっちりのび~る トルコ風アイス ヨーグルト味
もっちりのび~る トルコ風アイス いちごヨーグルト味
もっちりのび~る トルコ風アイス きなこもち
 » ate at 2005/05/29 23:57   » comment:3   » trackback:2   » Edit   ▲ 


愛だろっ、愛ジャージー牛乳 アイスクリームバー 練乳入り【フタバ】【バー系】【ミルク味】【練乳入り】
Foto by mintmink
Foto by mintmink
栄養成分表 1本(110ml)当り
エネルギー
たんぱく質
脂質
炭水化物
ナトリウム
237kcal
3.9g
10.3g
32.1g
65mg
⇒ 原材料等はコチラ
前面注釈 『那須産ジャージー牛乳30%使用』
裏面注釈 『ジャージー牛乳アイスと練乳の濃厚なミルクの味わいをお楽しみください。』

一口食べると、中から練乳がとろぉ~り♪うまいっ!300円くらいの箱アイスで売ってる『ミルクバー』をちょっと高級にした感じ。練乳の甘さが先に出てジャージー牛乳なのかどうかはよくわからないのだが、まぁ練乳がうまいからいいや。。。

と、思っていたら危惧していたことが現実に。真ん中ほどまで食べ進んだところ、練乳が底をついてしまったのだ!本当、声を大にして言いたいのだが、、、
練乳入れるなら最後まで入れろッ!途中で途切らすくらいなら最初から入れるなーッ!!』。。。
(参考記事:お濃い抹茶オレ 練乳入り

126えん@ファミリーマート
 » ate at 2005/05/28 15:26   » comment:4   » trackback:2   » Edit   ▲ 


愛だろっ、愛Papico(パピコ) 味わい抹茶【グリコ】【シェイク系】【抹茶味】
Foto by mintmink
Foto by mintmink
栄養成分表 1本当り
エネルギー
たんぱく質
脂質
炭水化物
ナトリウム
97kcal
1.4g
3.8g
14.2g
22mg
⇒ 原材料等はコチラ
遂に出た!パピコの新作ッ!!

文句なくうまぃです♪舌触りは、パピコならではの滑らかさが特徴で、他の味よりさらに滑らかな印象。甘さは普通かやや控えめ。抹茶の苦味はほとんどなく、いい意味で万人ウケする味。そして、ミルキーなコクがうまさを一層引き立てている。

103えん@ファミリーマート

<関連記事>
Papico(パピコ) チョココーヒー
Papico(パピコ) 白桃&ホワイト
Papico(パピコ) ホワイトサワー 微細氷入り

<関連サイト>
パピコみたいな透明チューブ氷菓、どうやって食ってる?
 » ate at 2005/05/26 17:16   » comment:4   » trackback:1   » Edit   ▲ 


愛だろっ、愛Papico(パピコ) チョココーヒー【グリコ】【シェイク系】【コーヒー味】
Foto by mintmink
Foto by mintmink
栄養成分表 1本当り
エネルギー
たんぱく質
脂質
炭水化物
ナトリウム
82kcal
1.2g
2.9g
12.7g
18mg
⇒ 原材料等はコチラ
これはもう、定番中の定番なのだから、ほとんどの方が知ってらっしゃることでしょう。うむ、文句なしにうまぃ!

まず、食感がサラサラなのに滑らか。コレは食べてみなければわからないでしょうが、かなり高い品質なのだと思います。昔のパピコにあった『歯にきしむ食感』は全く改善され、ひたすらに滑らか。

甘さは普通くらい。コーヒーの味も強すぎず、大人から子供まで楽しめる味に仕上がっているかと。万が一、食べたことのない人がいるのならば、とりあえず食べてみることをお勧めします。

103えん@ファミリーマート

<関連記事>
Papico(パピコ) 味わい抹茶
Papico(パピコ) 白桃&ホワイト
Papico(パピコ) ホワイトサワー 微細氷入り

<関連サイト>
グリコアイス - パピコ
パピコTV-CM:チュブリラ 篇
 » ate at 2005/05/26 17:15   » comment:0   » trackback:0   » Edit   ▲ 


愛だろっ、愛ハイチュウアイス グレープ【森永】【ボール系】【グレープ味】【珍】
Foto by mintmink
Foto by mintmink
栄養成分表 1個(10ml)当り
熱量
たんぱく質
脂質
炭水化物
ナトリウム
21kcal
0.3g
0.8g
3.1g
1mg
⇒ 原材料等はコチラ
企画モノアイスという雰囲気プンプンで、どうせたいしたことないだろうと思っていたが、意外に・・・

食感は、『こんにゃくゼリーを凍らせたものを滑らかにして、モチモチ感を3倍にした感じ』である。ここでわかっていただきたいのは、『こんにゃくゼリーを凍らせたものとは明らかに違う』ということだ。明らかにモチモチ感が違う。まさに新食感である。悪く言えば、少しモサモサしてる感じもするが、個人的には嫌いじゃない。ただ、コレがハイチュウなのかと問われれば少し?ハテナ?なので、特にハイチュウということを意識せず食べていただきたい。

味は、グレープ果汁80%の割には駄菓子っぽい、チープなグレープフレーバー。要改善。

チープな味が足かせとなり正直たいしてうまくないのだが、アイス界に新しい風を吹かせてくれそうな、そんな勢いを感じた。シリーズ化してもらって、どんどん他の味のも食べて見たいという気にさせてくれる。味的には3点か4点くらいだが、今後のバージョンアップの期待をこめて5点にしておこう。

103えん@ファミリーマート

<関連サイト>
森永 ハイチュウアイス
 » ate at 2005/05/25 23:40   » comment:2   » trackback:2   » Edit   ▲ 


愛だろっ、愛雪見だいふく 涼みあずき【ロッテ】【ボール系】【あずき味】【モチ入り】
Foto by mintmink
Foto by mintmink
栄養成分表 1個(50ml)当り
エネルギー
たんぱく質
脂質
炭水化物
ナトリウム
92kcal
1.4g
1.8g
17.7g
17mg
うめ~!モチの味がうまくなってるぅー!

雪見だいふくって、基本的に嫌いだったのだけど、その理由のひとつがモチの変な臭みだった。どう表現していいかわかんないけど、なんてか、、、臭かったのだ。だけど、コレのモチはうまい。改良されたのか、全然臭みない。うめぇ~♪

あずきアイスは、わずかに甘めだがちょっとスッキリしているので、全然食べやすい。一応、小豆粒も入ってるけど少な目かも。

126えん@サンクス

<関連記事>
雪見だいふく
雪見だいふく おいしい苺

<関連サイト>
LOTTE - 雪見だいふく 涼みあずきCM
 » ate at 2005/05/24 01:25   » comment:13   » trackback:7   » Edit   ▲ 


愛だろっ、愛スーパーソフト ピーチミルク【赤城】【ソフト系】【ピーチ味】【ミルク味】
Foto by mintmink
Foto by mintmink
んんまぁーぃッ!主張しすぎないピーチ味と、ミルクソフトとの相性が抜群に良い。ミニストップのピーチソフトとは大違いである。甘さもある程度抑えられていて、とても食べやすいし、すっきりする。すっきりするのに、ミルクのマッタリとした後味も併せ持っていて、そこらのソフトとは明らかに一味違うにゃ。

マイナスポイントは、コーン。。。。ものすごい、もったいない。コーンがメチャクチャしんなりしてしまっていて、ソフトのうまさも半減である。コーンがパリッとしていたら、文句なく8点をつけていたろうに。

それからあれだ、この、なんとういうか間の抜けたぱっとしないパッケージデザインはどうにかならなかったのだろうか。これじゃとてもうまそうなアイスには見えないと思うぅよ。

158えん@ファミリーマート
 » ate at 2005/05/21 14:37   » comment:2   » trackback:0   » Edit   ▲ 


愛だろっ、愛ミントショコラ【赤城】【バー系】【チョコ味】【ミント味】【ナッツ入り】
Foto by mintmink
Foto by mintmink
前面注釈 『ナッツ入りの濃厚チョコアイスをミント味のチョコで包みました。』
裏面注釈 『濃厚チョコレートアイスにキャラメルコーティングしたアーモンドナッツを混ぜ込みミント味のチョコで包み込みました。』

パッケージに書いてある通り、かなぁーり濃厚なチョコ味。この食感とコクはどこかで食べたことがある気が・・・そうだ、ドラッグストアで売ってた、しっとりしたチョコクッキーみたいなヤツだ。あれに似てる。チョコクッキーを細かくて砕いて、チョコアイスに絡めたような、そんな食感とコク。味だけを見ると、-18℃のチョコレート Breakを3倍濃くして、軽くミント風味を混ぜたような感じかな?!あまりにチョコアイスが前面に押し出されてて、ナッツはあってもなくてもいいような雰囲気。

一にも二にも『濃厚チョコ』。コレに尽きる。甘いものを摂取したいときにはぴったりかも。かなり小ぶりな形状だが、味が異常に濃いので丁度いい量だ。赤城らしい、かなり個性的なアイスである。

126えん@ファミリーマート
 » ate at 2005/05/20 06:43   » comment:7   » trackback:1   » Edit   ▲ 


愛だろっ、愛アルプスの少女ハイジ ビスケットサンド【森永】【サンド系】【バニラ味】
Foto by mintmink
Foto by mintmink
一口食べた瞬間、バターの香りが広がる。ココまでバターの香りが強いお菓子は久々な気が。アイス部は、かなりクリーミーな食感でふんわり。乳脂肪がかなり多い気がする。

バター+乳脂肪のせいで、全体的にとても濃いと感じる。コクがあるとかじゃなくて、『濃い』のである。コッテリしすぎて、4口目で飽きた。まぁ、体調次第ではうまいと感じるかも。

105えん@ファミリーマート(ファミリーマート限定)

<関連記事>
アルプスの少女ハイジ クリーミーバニラ
ビスケットサンド
アイスクリームサンド ストロベリー&バニラ

<関連サイト>
アルプスの少女ハイジ 公式サイト
FamilyMart - アルプスの少女ハイジファミリーフェア!
 » ate at 2005/05/18 21:21   » comment:7   » trackback:1   » Edit   ▲ 


愛だろっ、愛ガリガリ君 ゆず【赤城】【バー系】【氷系】【ゆず味】【低カロリー】
Foto by mintmink
Foto by mintmink
ガリガリ君は夏になってから食べようと思ってたので、今まで食べてなかったが、コンビニで安売りしてたので購入。

ガリガリ君を食べるのは、何年ぶりだろう。昔に比べてかなり食べやすくなっている気がする。昔感じた、歯に軋む感じもなくなった。それにサクッとした食感で、カチカチの氷みたいに硬かったイメージも払拭された。

で、ゆずの味だが、ほのかにする程度。後味に、微妙に薬臭さのような、冷蔵庫臭さのようなにおいが残るのが気になった。特価品だから、古くなって冷蔵庫のにおいが染み付いてしまったのかな?!

特価品40えん@ファミリーマート

<関連記事>
ガリガリ君 コーラ
ガリガリ君 Wグレープ
ガリガリ君 ソーダ
ガリガリ君 Wみかん
ガリガリ君リッチ チョコチョコ
ガリガリ君 ゴールデンパイン
ガリガリ君 梨(なし)

<関連サイト>
赤城 - ガリガリ君
当たりつきアイスクリーム攻略への道! ガリガリしてみよう
 » ate at 2005/05/16 17:05   » comment:2   » trackback:0   » Edit   ▲ 


愛だろっ、愛フルーツオレ【明治】【カップ系】【フルーツ味】
Foto by mintmink
Foto by mintmink
副題 『後味すっきり 微細氷入り』

第一印象は『薬臭い!』だった。しかし食べているうちにだんだん慣れてきて、おいしく感じれるようになってきたかも。味は、銭湯にあるフルーツ牛乳っぽい。

副題にあるとおり、微細氷が入っていて爽やか。そう、『爽』っぽいのだ。ぽい、というかかなり近い食感。明らかに真似していると思われ。

<関連記事>
お濃い抹茶オレ 練乳入り

<関連サイト>
フルーツオレ パート2
 » ate at 2005/05/15 10:23   » comment:4   » trackback:0   » Edit   ▲ 


愛だろっ、愛アイスメーカー人気投票の中間結果
さて、お知らせ。
今日から1週間ほど、アイスの投稿は中断します。というのも、管理人の贅肉が許容範囲を超え始めたため、甘いものはあまり食べないようにしてスリム化を図ろうかと。

代わりと言っちゃぁなんですが、サイト開設当初から行ってきた『好きなアイスメーカーは?』の投票結果をココで一度見てみようかなと思いまっしゅ。

1位ハーゲンダッツ113票41.4%
2位オハヨー42票15.4%
3位エスキモー25票9.2%
4位赤城21票7.7%
5位森永15票5.5%
6位グリコ12票4.4%
7位ロッテスノー10票3.7%
8位ミニストップ9票3.3%
9位協同乳業6票2.2%
9位丸永6票2.2%
10位明治5票1.8%
11位センタン5票1.8%
12位フタバ2票0.7%
13位第一食品0票0%
13位ドール0票0%
13位レマン0票0%
うーん、やはりハーゲンダッツがダントツの人気ですなぁ。。。確かに味だけ考えれば納得ですが、値段との兼ね合いを考えると、どうも。。。

2位に入ったオハヨー、グッジョブ。僕が一番すきなのはオハヨーだから、2位に食い込んでくれて嬉しいです。

ちょっとハテナなのがスーパカップシリーズを出している明治とあいすまんじゅぅシリーズを出している丸永が意外に不人気なこと。アイスは有名でもメーカー名とは結びついて覚えてないということか。

さてさて、ここで皆様にお願いがあります。このサイトでやって欲しいアンケート、企画、コンテンツ等ありましたらコメント、もしくは投稿フォームにてメール頂きたいです。最近、こことココのサイト作りがどうもマンネリ化してきてしまい、やってる本人がパソコン離れしてきている傾向にあるのです。どうぞ今一度、僕をパソコンオタクにしてやってください。

※この記事は5/20に投稿したものですが、便宜上13日としています。
 » ate at 2005/05/13 12:00   » comment:6   » trackback:0   » Edit   ▲ 


愛だろっ、愛Haagen-Dazs 季節限定 パンナコッタ&ラズベリー【ハーゲンダッツ】【カップ系】【ミルク味】【ラズベリー味】【期間限定】
Foto by mintmink
Foto by mintmink
たまには気分を変えてハーゲンダッチョなんぞにも手を出してみた。うーん、普通にうまい。

しかし、ラズベリーの香りが前に出ちゃって、何がパンナコッタなのかよくわからない。コクのあるミルクアイスとラズベリーソース、って感じ。

僕の好みとしては、ラズベリーソースはなくていいな。レアチーズケーキにブルーベリーソースはいらないし、ラーメンにコショウはいらないし、うまい刺身にわさびはいらないし、コロッケにソースはいらないし。そんな感じで。

263えん@サンクス

<関連記事>
Haagen-Dazs 季節限定 アップルパイ
Haagen-Dazs 季節限定 カスタードプディング
Haagen-Dazs 季節限定 マンゴー&ココナッツ
Haagen-Dazs 季節限定 メロン
Haagen-Dazs グリーンティー
Haagen-Dazs ストロベリー
Haagen-Dazs バニラ
Haagen-Dazs クッキー&クリーム
Haagen-Dazs 季節限定 チーズケーキ
 » ate at 2005/05/13 00:38   » comment:5   » trackback:1   » Edit   ▲ 


愛だろっ、愛HELLO KITTY メロンシャーベット【フタバ】【シャーベット系】【メロン味】【珍】
HELLO KITTY メロンシャーベット
Foto by mintmink
メロンシャーベットの味は、子供が好きそうな駄菓子系の味。甘さは普通くらいかな。

こういう、フルーツの形をした容器を見ると、小さい頃を思い出す。時は夏の夕暮れあたり。あの頃はアイスの味は二の次、この特異な形をしたカップがめっちゃ欲しくて親におねだりしたものだ。アイスを食べ終わると、カップの中にビー玉とか虫とかを入れて小川に流し、意味なく後から追いかけてみたり。ただそれだけで十分に楽しかったし、今思えばとても幸せな気分だったのだなぁ。。。

もはやこの容器に興奮することもなく、単に『食べづらい…』としか思えない、つまらない大人になってしまった自分がいる。そして容器を浮かべる小川も、もう無い。

126えん@サンクス

<関連記事>
HELLO KITTY パインシャーベット
 » ate at 2005/05/11 08:32   » comment:10   » trackback:0   » Edit   ▲ 


愛だろっ、愛もっちりのび~る トルコ風アイス ヨーグルト味【ロッテスノー】【カップ系】【ヨーグルト味】
Foto by mintmink
Foto by mintmink
側面注釈 『やわらかくなった頃によく練っていただくと、アイスが伸びてより一層おいしくなります。』

あ、あれ、うまいよ?!昔、コレを食べてすごいまずかった印象があったのだが、今食べたらだいぶうまい。

パピコの白いヤツに似た、爽やかなヨーグルト風味。そして、ちょっと練っただけですごいコクとトロミの増すトルコ風アイス。うーん、うまい。甘さが前のより抑えられている気がする。

103えん@その他コンビニ『ヤマザキショップ』

<関連記事>
もっちりのび~る トルコ風アイス バニラ
もっちりのび~る トルコ風アイス チョコレート
もっちりのび~る トルコ風アイス オレンジ
もっちりのび~る トルコ風アイス いちごヨーグルト味
もっちりのび~る トルコ風アイス きなこもち

<関連サイト>
雪印 トルコ風アイス ヨーグルト味 2月7日(月) 新発売
 » ate at 2005/05/10 08:02   » comment:8   » trackback:1   » Edit   ▲ 


愛だろっ、愛スーパーカップ チョコレート【明治】【カップ系】【チョコ味】
Foto by mintmink
Foto by mintmink
おぉ!うまーいッ!!

丁度良く僅かに甘さ控えめで、しかもチョコの香りがすばらしい。ちょっと高めの高品質なミルクチョコレートみたいな風味。パッケージに書いてる『本格カカオ感!』というのも全くうなずける。

いわずもがな、この値段と量のバランスは最高クラス。満足です。

103えん@サンクス

<関連記事>
スーパーカップ 超バニラ
スーパーカップ 小倉
スーパーカップ ヨーグルト味 パイン&オレンジ入り
スーパーカップ バナナチョコ
スーパーカップ 抹茶
スーパーカップ チョコクッキー
スーパーカップ キャラメルチョコ
スーパーカップ マンゴー
スーパーカップ ミント チョコチップ入り
 » ate at 2005/05/09 02:03   » comment:2   » trackback:1   » Edit   ▲ 


愛だろっ、愛食後のアイス カフェオレ シューアイス【グリコ】【シュー系】【コーヒー味】
Foto by mintmink
Foto by mintmink
副題 『香り高いカフェオレアイスクリームをふっくら焼きあげたシュー皮でつつみました。』

アイスが最初からかなり柔らかいので、シューの食感まで十分楽しむことが出来る。カフェオレアイスは、甘さ控えめでコーヒーの香りは普通くらい。コクのあるミルクアイスにちょっとコーヒーを混ぜました、みたいな。

シュー皮の完成度は、結構高い。たしかにしんなりしてないで、ちゃんとふっくらしてる。このアイスの評価すべきところはそこだな。ただやっぱ、ちょっと高いなぁ。

189えん@サンクス
 » ate at 2005/05/08 06:37   » comment:0   » trackback:1   » Edit   ▲ 


愛だろっ、愛Sweets in プディング【グリコ】【カップ系】【プリン味】
Foto by mintmink
Foto by mintmink
おぉおぉ、うまい。甘さは若干強めだが、嫌なほどではない。全体的な量がかなり少なめなので、ココまで甘くしてよいと判断したのだろう。もしくは、ココまで甘くしたから量が少ないのか?!パッケージに書いてある通り、しっかりコクがあり、食べた実感が記憶に残る。

そして、結構たくさん入っているカラメルは苦味が強く、そしてなんだか懐かしい香りがする。この香り、なんだっけなぁ…思い出せないが、昔好きだったお菓子かなんかの香りがする。あ!なんかのケーキの香りだ。

しかし、やはりこの量の少なさは致命的だなぁ。味だけを評価するのであれば、7.5点くらいあげてもいいのだが…

158えん@サンクス

<関連記事>
Sweets in ラムレーズンサンド
Sweets in カスタードサンド
Sweets in アプリコットサンド チーズケーキ味
Sweets in ショコラ&へーゼルナッツモナカ
Sweets in アプリコット チーズケーキ味
Sweets in バニラサンド
 » ate at 2005/05/07 04:06   » comment:0   » trackback:0   » Edit   ▲ 


愛だろっ、愛京都 宇治抹茶あずき最中 香りの抹茶【井村屋】【モナカ系】【抹茶味】【あずき味】
Foto by mintmink
Foto by mintmink
買ってから食べるまでの間にちょっと時間を置いてしまったせいか、だいぶ溶けかけてた。

抹茶アイスは、あまり抹茶の味が少し控えめ。あずきがたくさん入っているのだが、ちょっとだけ甘過ぎかな。少し溶けかけたところを食べたため、余計に甘く感じたのかもしれない。

モナカは全然サクサクしてなくて、メキッっていう食感。。。なんだか、マイナス面だけを列挙しているようだが、実際はうまい方ですよ。

168えん@ファミリーマート

<関連記事>
宇治抹茶 練乳 あずき最中
苺練乳 あずき最中
きなこ練乳あずき最中

<関連サイト>
井村屋 - 和風アイス一覧
 » ate at 2005/05/05 23:01   » comment:5   » trackback:0   » Edit   ▲ 


愛だろっ、愛LEMON COOKIE SANDWICH (レモンクッキーサンド)【カネボウフーズ】【サンド系】【レモン味】【チーズケーキ味】
Foto by mintmink
Foto by mintmink
うまい!!レモンのサラッとしたほのかな酸味と、レアチーズケーキのコクが絶妙にマッチしている。甘さは普通か、やや甘さ控えめ。クッキー部分を含め、全体的にフワッと柔らかくてすぐ食べつくしてしまいそうになるが、あまりのうまさに食べ尽くすのがもったいなくなる。もうちょっと、いや、もっとたくさん食べたい!!ここ最近の、『もう一度食べたいアイス』ベスト3に入るね、マジで。

今思い出したのだがこれ、小学校のときに給食で出てきた、レアチーズクリーム入りシューの味に似ている気がするなぁ。なんだか懐かしぃ。

103えん@ローソン

<関連記事>
BLACKY COOKIE SANDWICH (ブラックチョコクッキーサンド)
 » ate at 2005/05/05 05:14   » comment:16   » trackback:4   » Edit   ▲ 


愛だろっ、愛とろぉ~り あずき【赤城】【バー系】【あずき味】【ミルク味】
Foto by mintmink
Foto by mintmink
副題 『あずきソースの入ったミルク味のキャンディーです』

パッケージに『溶けやすい商品です』と書いてあるとおり、食べる頃にはちょっと溶け始めてた。それが狙いなのであろう、あえて溶けやすくすることによってあずきのとろぉ~り感を作り出しているのである。このとろぉ~り感は、写真では伝えづらいのだが、確かにめっちゃとろとろしてんのね。とろとろしすぎて、あずきをテーブルにこぼしちゃったくらい。あずきアイス好きの人は、一度は食べてみるべきだろう。写真でお分かりになるだろうか、ミルクアイスもだいぶ溶けやすくて崩れそうに膨張してた。全体的な甘さは普通、または僅かに甘め。

よく考えたら、これは画期的なアイスかも。これだけ溶けやすく作ると、食べるときにどろどろで迷惑に思う客もいるだろうに、あえてチャレンジした赤城にエールを送りたい。

103えん@サンクス
 » ate at 2005/05/04 00:23   » comment:10   » trackback:4   » Edit   ▲ 


愛だろっ、愛アイスバー ゆず【森永】【バー系】【ゆず味】【低カロリー】
Foto by mintmink
Foto by mintmink
副題 『香り立つさわやかな味わい』

副題通り、さわやかッス!!香りも豊かで、一口食べると口の中にゆずが満々と広がる。甘さも丁度よいくらい。

食感は、こういう氷菓のバーアイスのごく平凡な食感。しかし、微妙に歯に軋むようなこの食感は昔からあまり得意ではないため、うまく味わえないなぁ。味は好きななんだけどね。

100えん@セブンイレブン
 » ate at 2005/05/02 04:45   » comment:6   » trackback:1   » Edit   ▲ 


愛だろっ、愛ミニストップ ソフトクリーム バニラ【ミニストップ】【ソフト系】【バニラ味】
Foto by mintmink
Foto by mintmink
ぐはぁ、めっちゃうめぇ。

一口食べた瞬間、これ以上ないくらいのミルクのコクが口の中に広がり、心に小さな幸せが浮かんでくる。甘さは普通くらいなのだが、スッキリペロッと食べれるのはサラッとした食感のおかげか。

コーンの味はほとんどしない。サクッとしていて楽しい食感。しかも5/5まで120円なので余計嬉しいなぁ。

今だけ120えん@ミニストップ

<関連記事>
ミニストップ ソフトクリーム 白桃ピーチ
ミニストップ ソフトクリーム イチゴ&バニラ

<関連サイト>
MINISTOP ソフトクリーム バニラ
 » ate at 2005/05/01 09:02   » comment:10   » trackback:1   » Edit   ▲ 


