プロフィール
みんとみんく @仙台
管理人:みんとみんく @仙台
甘すぎるアイスはNG。シンプルでコクがあるのに後味サッパリなんかが好き。当サイトは超絶リンクフリー。

意見,要望,らぶれたぁ等はこちら↓
address
クリックでメールフォームを開きます

⇒ お気に入りに追加
⇒ はてなアンテナに追加
⇒ BlogPeopleリストに追加
雑記
2010/09/01 16:08
Twitterを表示させてみました。




簡易メールフォーム
名 前:
メール:
件 名:
本 文:
アイスメーカーリンク集
グルメ系リンク集
ブログ系リンク集
ショップ系リンク集
RSSフィード


▲top

FC2 managementedFC2 managementedFC2 managementedFC2 managementedFC2 managementedFC2 managementedFC2 managementedFC2 managementedFC2 managementedFC2 managementedFC2 managementedFC2 managementedFC2 managementedFC2 managementedFC2 managementedFC2 managementedFC2 managementedFC2 managemented

愛だろっ、愛スポンサーサイト
 » ate at --/--/-- --:--   » comment-  » trackback-   » Edit   ▲ 


愛だろっ、愛なつかしのアイスキャンデー いちごみるく味【フタバ】【バー系】【イチゴ味】【ミルク味】
なつかしのアイスキャンデー いちごみるく味
Foto by mintmink
栄養成分表 1個(110ml)当り
エネルギー
たんぱく質
脂質
炭水化物
ナトリウム
130kcal
1.3g
1.0g
28.9g
29mg
⇒ 原材料等はコチラ

裏面注釈 『麦ワラ帽子、セミしぐれ あの懐かしいアイスキャンデー
そんな思い出の味をお楽しみください。』

味が薄い印象。なんていうか水っぽいというか、味をわざわざ薄めたような感じ。普通にうまいんだけど、なんだか物足りない。まぁその分後味はサッパリしてるので、暑い時期でも臆せず食べられるだろう。甘さは普通か、やや控えめ。

103えん@ファミリーマート

<関連記事>
なつかしのアイスキャンデー ミルク味
 » ate at 2005/07/29 00:35   » comment:0   » trackback:1   » Edit   ▲ 


愛だろっ、愛きなこ小豆もなか【森永】【モナカ系】【きなこ味】【あずき味】
きなこ小豆もなか
Foto by mintmink
栄養成分表 1個(150ml)当り
エネルギー
たんぱく質
脂質
炭水化物
ナトリウム
335kcal
5.9g
12.1g
50.2g
52mg
⇒ 原材料等はコチラ

副題 『北海道産小豆使用 きなこの濃厚な味わいとこだわり小豆のおいしさ』

味わいキャラメルモナカがだいぶうまかったので期待していたが、うむ、うまい!コクのある上質なミルクアイスをベースに、キナコの濃い口風味と、しっかりとした甘さの小豆が際立った完成度の高い一品。小豆の量がだいぶ多くて、小豆ファンも納得だろう。全体的な甘さは、小豆の甘さが強いせいかやや甘め。甘さ控えめ党の僕にとっては、もっともっと甘さを控えた方がうまいだろうと思った。

きなこ独特の香りはしっかりするので、きなこ嫌いには無理かなぁ。僕は普通に好きなので1個ペロッといっちゃいましたが。

158えん@セブンイレブン

<関連記事>
味わいキャラメルモナカ
 » ate at 2005/07/28 01:54   » comment:8   » trackback:1   » Edit   ▲ 


愛だろっ、愛愛すくりぃむ365@J-WAVE
雑記にも書いたけど、、、
関東を中心とした大手ラジオ局J-WAVEの番組で当ブログを紹介していただけることになりました。
その超寛大な番組さまはコチラ↓
J-WAVE WEB SITE : M+ (music plus)

今日収録があって、番組DJのDJ-TAROさんから幾つか質問を受け答えましたよ。予想通り緊張してしまい、自分が何言ってるのかよくわからん思考回路になってしまいましたが、まぁそれもまた良い思い出となることでしょう。放送は明日の正午前くらいらしいです。お暇な方は聞いてみてくださいね~。

<関連記事>
愛すくりぃむ365@Tokyo-FM
愛すくりぃむ365@編集会議 & 愛すくりぃむ31 達成!
愛すくりぃむ365@仙台おもせ & 8月限定で更新再開のお知らせ
愛すくりぃむ365@ベストカー
愛すくりぃむ365@CIRCUS
愛すくりぃむ365@百歳万歳
 » ate at 2005/07/27 18:47   » comment:3   » trackback:2   » Edit   ▲ 


愛だろっ、愛ボクのおやつ バニラ&チョコ【協同乳業】【カップ系】【バニラ味】【チョコ味】
ボクのおやつ バニラ&チョコ
Foto by mintmink
栄養成分表 1個(170ml)当り
エネルギー
たんぱく質
脂質
炭水化物
ナトリウム
196kcal
3.3g
10.6g
22.9g
43mg
⇒ 原材料等はコチラ

上面注釈 『定番の「バニラ」「チョコ」2色のハーモニーが楽しめる
昔ながらのフタつきカップアイスです♪』

昔ながら、という言葉がピッタリ。まず、つまみつきの簡素なフタが懐かしい。これを見ると、なぜかカップアイス型消しゴムを思い出すのはボクだけかな?!

バニラアイスは、くどくないクリーミーさでなかなか上出来。甘さは普通かややしっかり目。チョコアイスはマッタリとしたカカオの香りが心地よい。どちらも想像通りの味+αってとこか。滑らかな食感で食べやすい。

パッケージの簡素さから、全然期待してなかったが意外にうまかった。点数は6点でもいいかなとも思ったが、5点にしておこ。

105えん@ファミリーマート(ファミリーマート限定)

<関連記事>
ボクのおやつ いちごもなか
ボクのおやつ チョコバナナバー
ボクのおやつ 抹茶ミルクもなか
ボクのおやつ ブルーベリーヨーグルト味
ボクのおやつ プリンモナカ
ボクのおやつ チョコミントモナカ
 » ate at 2005/07/22 23:37   » comment:2   » trackback:2   » Edit   ▲ 


愛だろっ、愛九州名物 しろくま フルーツたっぷり 練乳入り【丸永】【カップ系】【氷系】【ミルク味】【あずき味】【パイン味】【ピーチ味】【イチゴ味】【練乳入り】
九州名物 しろくま フルーツたっぷり 練乳入り
Foto by mintmink
栄養成分表 1個(230ml)当り
表記無し
⇒ 原材料等はコチラ
わたくし、地元で毎年催される夏祭りでかき氷屋を出店してまして、このしろくまもメニューに取り入れたくて、昔何個か食べ覚えがあるんだけど、どれもイマイチだった印象だった。しかし、これは結構うまいねぇ。

全体的にミルキーな優しい甘さを湛えた、食べやすいかき氷。練乳の味というより、美味しいソフトクリームの香りがする気がした。それから、あいすまんじゅぅシリーズをお抱えする丸永さんだけあって、大粒の小豆がとってもふっくらしていてうまぃ!パインも桃もしっかり味を感じれたし、食感も悪くはない。こういう、トッピングされているようなアイスって、ただのお飾りみたいな、手抜きなものが多い中、これはかなり好印象。

ただやはり、値段をもっと抑えてほしかったなぁ。

294えん@サンクス

<関連記事>
九州名物 白熊
 » ate at 2005/07/22 01:18   » comment:7   » trackback:3   » Edit   ▲ 


愛だろっ、愛アジアンデザート 杏仁黒蜜【森永】【カップ系】【杏仁豆腐味】【黒蜜入り】
アジアンデザート 杏仁黒蜜
Foto by mintmink
栄養成分表 1個(130ml)当り
エネルギー
たんぱく質
脂質
炭水化物
ナトリウム
210kcal
2.9g
9.6g
27.9g
43mg
⇒ 原材料等はコチラ

杏仁豆腐と黒蜜かぁ・・・う~ん未体験の組み合わせだが、本当に合うのだろうか、、、、ほのかな疑りを胸に一口、パクリ。。。おぉ!うまぃぃッ!!全く薬臭くない杏仁豆腐味で、甘さも丁度良い。少しネットリしたような滑らかな食感もGood。層状に丁寧に練りこまれた黒蜜は自己主張しすぎず、後味にほんのり香る程度。絶妙なサジ加減である。

量的には若干少なめな気がするが、これだけ完成度高いとしょうがないか。

126えん@ローソン

<関連記事>
アジアンデザート マンゴー&ミルク
 » ate at 2005/07/21 07:48   » comment:8   » trackback:3   » Edit   ▲ 


愛だろっ、愛熟苺【フタバ】【バー系】【イチゴ味】
熟苺
Foto by mintmink
栄養成分表 1個(85ml)当り
エネルギー
たんぱく質
脂質
炭水化物
ナトリウム
128kcal
1.6g
2.8g
24.0g
14mg
⇒ 原材料等はコチラ

前面注釈 『いちご果汁・果肉50%
甘酸っぱいいちご果肉と那須山麓産生乳アイス』

ミルクアイスでコーティングされており、中身にはずっしりと詰まったイチゴアイス。このイチゴアイス、酸味の効いたイチゴジャムを凍らせて、さっぱりとしたアイスにした感じ。甘さは普通くらい。食感は、密度の高いシャーベット状で滑らか。100円アイスにしては質が高いような気がするねぇ。

まぁなにはともあれ、『熟苺』という潔いネーミングセンスに9点くらいあげたい。

103えん@サンクス

<関連サイト>
フタバ - 商品紹介
 » ate at 2005/07/17 06:11   » comment:2   » trackback:1   » Edit   ▲ 


愛だろっ、愛フルーツシャーベットバー パインフルーツミックス【センタン】【バー系】【シャーベット系】【パイン味】【オレンジ味】【イチゴ味】【マンゴー味】
フルーツシャーベットバー パインフルーツミックス
Foto by mintmink
栄養成分表 1本当り
エネルギー
たんぱく質
脂質
炭水化物
ナトリウム
118kcal
0.7g
0.3g
28.0g
4mg
⇒ 原材料等はコチラ

表面注釈 『みかん・パイン・苺・大粒果肉入り 果汁・果肉50%』
裏面注釈 『パインをベースにマンゴーを加えたシャーベットに、
みかん・パイン・苺の大粒果肉が入ったフルーティなアイスバーです。』

パッケージデザインから味まで、ドールを思わせる作りなのだが、製造はなんとセンタン。注釈に書いてあるとおり、でっかい果肉がごろごろたくさん入ってる。シャーベット部分の完成度もかなり高く、かなり滑らかな食感でマンゴーのコクもバッチリ味わえる。これで105えんは安いと感じた。

105えん@ファミリーマート

<関連記事>
フルーツシャーベットバー グレープ果汁&果実
 » ate at 2005/07/15 18:08   » comment:6   » trackback:2   » Edit   ▲ 


愛だろっ、愛ビバオール いちごバー【セイヒョー】【バー系】【イチゴ味】
ビバオール いちごバー
Foto by mintmink
栄養成分表 1個(80ml)当り
表記無し
⇒ 原材料等はコチラ

知ってる人は『めっちゃ懐かしいぃぃッ!』と言うに違いない、あのビバオールが遂に復活!ビバオールを作っていたしまかげというメーカは既に倒産していて、セイヒョーというメーカが復活させたとのこと。まぁ僕はこのビバオールにはほとんどお世話になったことはなく、懐かしさはそれほど感じないのだが・・・(しまかげが作っていた三色トリノというアイスは超食ったけど)。

全体的に甘さはやや抑え目。ミルキーで優しい口当たりのイチゴアイスと、中にぎっしり詰まったイチゴジャムがウマイ。全体的にチープな感じではあるが、この味を好きな人は多いはず。

80えん@ファミリーマート

<関連サイト>
ビバオール - Wikipedia
幻の東北限定アイス「ビバオール」を食べる
ビバオール なつかしの味わい! 全国発送!
 » ate at 2005/07/15 18:00   » comment-  » trackback-   » Edit   ▲ 


愛だろっ、愛Pu・Re Soft(ピュレソフト) 赤肉メロン【赤城】【トーニチ】【ソフト系】【メロン味】
Pu・Re Soft(ピュレソフト) 赤肉メロン
Foto by mintmink
栄養成分表 1個当り
表記無し
⇒ 原材料等はコ

副題 『北海道産赤肉メロン使用/メロン果汁5%』

うんまぁぃ!メロンそのままの豊かな香りと味で、香料のような臭さは全然無い。そのメロンソフトと、スッキリとした自己主張しすぎないミルクソフトが丁度いい組み合わせ。値段は高めだが、その分味がとても丁寧な作りで、それに量も満足できる多さだろう。

ただ、毎回くどいようだが、コーンの質が悪すぎる。しんなりしすぎ。本当もったいない。いい加減直したらどうだろうか、赤城さん。

189えん@サンクス

<関連記事>
Pu・Re Soft(ピュレソフト) ミルク
Pu・Re Soft(ピュレソフト) カフェオレ
 » ate at 2005/07/14 14:29   » comment:2   » trackback:1   » Edit   ▲ 


愛だろっ、愛アルプスの少女ハイジ クリーミーバニラ【ロッテスノー】【モナカ系】【バニラ味】
アルプスの少女ハイジ クリーミーバニラ
Foto by mintmink
栄養成分表 1個(150ml)当り
エネルギー
たんぱく質
脂質
炭水化物
ナトリウム
184kcal
2.7g
8.4g
24.4g
122mg
⇒ 原材料等はコチラ

モナカとバニラだけ、という超シンプルな構成。とっても素朴で、悪く言うと普通すぎる。題名の通り、確かにクリーミーさは強く、こってりとしたバニラアイス。甘さは普通。モナカは少ししっとりしていて、昔からある、ふつーーのモナカ。とにもかくにもこのアイスは普通の一言に尽きる。

105えん@ファミリーマート

<関連記事>
アルプスの少女ハイジ ビスケットサンド

<関連サイト>
FamilyMart ニュースリリース 2005年
 » ate at 2005/07/13 23:54   » comment:3   » trackback:1   » Edit   ▲ 


愛だろっ、愛あずき 練乳入り【井村屋】【バー系】【あずき味】【練乳入り】
あずき 練乳入り
Foto by mintmink
栄養成分表 1個(95ml)当り
エネルギー
たんぱく質
脂質
炭水化物
ナトリウム
182kcal
3.2g
1.5g
39.0g
68mg
⇒ 原材料等はコチラ

前面注釈 『ソフトな食感、まろやか練乳入りあずきバーです。』

甘さは普通くらい。あずきが少しぱさぱさしたような、少し粉っぽい食感だが、食べ慣れれば全く問題なし。あずきの量は結構多い。あずき好きでも納得の量だと思う。

練乳の割合がかなり多目。しかし、いつもどおり最後まで練乳が入っているわけではない。全体の2/3程度というところか。まぁかなり優秀な方である。

103えん@ファミリーマート
 » ate at 2005/07/13 23:44   » comment:2   » trackback:1   » Edit   ▲ 


愛だろっ、愛ボトルロック レモンウォーター【森永】【氷系】【レモン味】【低カロリー】
ボトルロック レモンウォーター
Foto by mintmink
栄養成分表 1個(260ml)当り
エネルギー
たんぱく質
脂質
炭水化物
ナトリウム
ビタミンC
20kcal
0.0g
0.0g
5.1g
32mg
38mg
⇒ 原材料等はコチラ

昔あった『アイスボックス』だっけか、それよりは歯にキーンとしなくなってるような気がする。味は、ほんのりわずかにレモンの香りがするだけで、あまり味しない。これ系のアイスは、真夏に屋外でスポーツしたりライブ見たりするとき以外は、ほとんどお世話になることは無いだろうね。

30分くらい置いてから食べると、サクサク食べれてコギミいかったよ。

158えん@ファミリーマート

<関連記事>
ICE BOX(アイスボックス) バレンシアオレンジ
 » ate at 2005/07/05 20:57   » comment:0   » trackback:1   » Edit   ▲ 


愛だろっ、愛フルーツフラッペ パイナップル【ドール】【カップ系】【シャーベット系】【パイン味】
フルーツフラッペ パイナップル
Foto by mintmink
栄養成分表 1個(200ml)当り
エネルギー
たんぱく質
脂質
炭水化物
ナトリウム
165kcal
0.0g
2.2g
36.2g
0mg
⇒ 原材料等はコチラ

うまぃ!パインそのままの味を再現している。簡単に言えば、パイン100%ジュースをアイスにしました、って感じ。それから、シャーベットに細かい氷を混ぜたような食感がとっても爽やか。今の季節にぴったり♪甘さは普通くらいだが、パイン独特の酸味と微氷のおかげで、最後まで飽きずに食べられる。パイン味のアイスの中では、今のところ一番お勧め!

103えん@ファミリーマート

<関連サイト>
LOTTE SNOW Dole フルーツフラッペ パイナップル
 » ate at 2005/07/05 20:44   » comment:6   » trackback:2   » Edit   ▲ 


愛だろっ、愛更新再開のお知らせ
先週一週間、しばらく留守にしておりましたが、昨日の朝にやっとマイホームへ帰ってまいりました。
それに伴い、当ブログの更新を再開します。

それから、先週僕が何をやってたかをセキララに公開するページを作ったので、
興味ある方は覗いてみてくださいませ↓まだ、二日目までしか公開してないけど、随時写真を追加していく予定です。
写真を追加したら、当ブログの左側にある『雑記』にてお知らせしますよ~。

2005/07/05 21:16 追記↓
そういえば、いつの間にか10万ヒット逝っちゃってましたね☆
皆様の応援があったからこそここまでやってこれました。残り200個くらいアイスを食べなければなりませんが、どうぞこれからも暖かく見守ってください。そして時々お声をかけてやってくださいませ。

これからも愛すくりぃむ365を、どうぞよろしくお願いします。
 » ate at 2005/07/05 10:37   » comment:8   » trackback:0   » Edit   ▲ 


愛だろっ、愛TWISTER【SELECTA】【バー系】【パイン味】【ピーチ味】【ブルーベリー味】
TWISTER
Foto by mintmink
嫌味なほど鮮やかな色使いで一瞬食べる気をなくさせるが、意外にスッキリしていて美味しい。ピーチ、ブルーベリー、パインの3つの味が楽しめるらしいが、パインの味が強く他の2つはあまり味しない。食感がとてもよくて、なんていうか粒子の細かい高級シャーベットをさらに滑らかにしたような食感。とっても好き。これもスーパーで買うと15ペソ(30えん)だったはず。

65ペソ(130えんくらい)@フィリピンセブ島のボッタクリホテル
 » ate at 2005/07/02 15:49   » comment:2   » trackback:0   » Edit   ▲ 


愛だろっ、愛Creations QUEZO REAL【SELECTA】【バー系】【ナッツ味】
Creations QUEZO REAL
Foto by mintmink
うまぃ!口どけ滑らかで、コクのあるミルクアイスに芳醇な香りのピーナッツフレイバーが炸裂。中にピーナッツバター(ピーナッツチョコ?!)の塊みたいなのが入ってるのだが、それはあまりうまくない。もう一回食べたい。ホテル内で買ったので高かったのだが、スーパーで買えば10ペソ(20円)くらいだと思う。

50ペソ(100えんくらい)@フィリピンセブ島のボッタクリホテル
 » ate at 2005/07/02 15:42   » comment:2   » trackback:0   » Edit   ▲ 


