プロフィール
みんとみんく @仙台
管理人:みんとみんく @仙台
甘すぎるアイスはNG。シンプルでコクがあるのに後味サッパリなんかが好き。当サイトは超絶リンクフリー。

意見,要望,らぶれたぁ等はこちら↓
address
クリックでメールフォームを開きます

⇒ お気に入りに追加
⇒ はてなアンテナに追加
⇒ BlogPeopleリストに追加
雑記
2010/09/01 16:08
Twitterを表示させてみました。




簡易メールフォーム
名 前:
メール:
件 名:
本 文:
アイスメーカーリンク集
グルメ系リンク集
ブログ系リンク集
ショップ系リンク集
RSSフィード


▲top

FC2 managementedFC2 managementedFC2 managementedFC2 managementedFC2 managementedFC2 managementedFC2 managementedFC2 managementedFC2 managementedFC2 managementedFC2 managementedFC2 managementedFC2 managementedFC2 managementedFC2 managementedFC2 managementedFC2 managementedFC2 managementedFC2 managementedFC2 managementedFC2 managementedFC2 managementedFC2 managementedFC2 managementedFC2 managementedFC2 managementedFC2 managementedFC2 managementedFC2 managementedFC2 managementedFC2 managemented

愛だろっ、愛スポンサーサイト
 » ate at --/--/-- --:--   » comment-  » trackback-   » Edit   ▲ 


愛だろっ、愛シャーベットメイト オレンジ【協同乳業】【カップ系】【シャーベット系】【オレンジ味】
シャーベットメイト オレンジ
Foto by mintmink
栄養成分表 1個(125ml)当り
エネルギー
たんぱく質
脂質
炭水化物
ナトリウム
94kcal
0.9g
1.5g
20.7g
14mg
⇒ 原材料等はコチラ

こちらも、先ほどのメロン味と同様、フンワリ滑らかな食感。ただ、メロン味よりも相当きつい香料臭さで、完全に子供向けの味。

まぁ、この値段でこのフンワリ食感は相当素晴らしい。

62えん@ローソン

<関連記事>
シャーベットメイト メロン
 » ate at 2005/11/29 18:07   » comment:0   » trackback:0   » Edit   ▲ 


愛だろっ、愛シャーベットメイト メロン【協同乳業】【カップ系】【シャーベット系】【メロン味】
シャーベットメイト メロン
Foto by mintmink
栄養成分表 1個(125ml)当り
エネルギー
たんぱく質
脂質
炭水化物
ナトリウム
94kcal
0.9g
1.5g
20.8g
14mg
⇒ 原材料等はコチラ

おぉ!うまい。香料臭い、駄菓子っぽいメロン風味なのだが、まず何より食感が超滑らか。一般的なシャーベットを擬音で表すのなら『ザラザラ』であろうが、このシャーベットメイトは『フワフワ』・・・フワフワなシャーベットって想像付くだろうか?!気になる方は一度食べてみるといいと思われますでございます。

このお値段も素敵 Y(^_^)Y

62えん@ローソン

<関連記事>
シャーベットメイト オレンジ
 » ate at 2005/11/29 17:58   » comment:2   » trackback:0   » Edit   ▲ 


愛だろっ、愛ロッテリアシェーク 苺ミルク【飲食店】【シェイク系】【イチゴ味】【ミルク味】
ロッテリアシェーク 苺ミルク
Foto by mintmink
栄養成分表 1個(182g)当り
エネルギー
たんぱく質
脂質
炭水化物
ナトリウム
194kcal
6.1g
5.6g
29.7g
139mg
⇒ 成分の詳細はコチラ

うわぁうまい!!優しい柔らかなイチゴの香りと、練乳の香りがマジで絶妙!香料臭さも全く無いし、甘さもある程度抑えられており、とっても飲みやすい。9点でもいいような気もしたのだが、なんとなく飲食店系のアイスに9点もつけるのは気が引けるので8点にしておこう。

210えん@飲食店『ロッテリア』

<関連記事>
ロッテリアシェーク バニラ
ロッテリアシェーク ダブルロースト珈琲
 » ate at 2005/11/28 17:58   » comment:2   » trackback:0   » Edit   ▲ 


愛だろっ、愛ロッテリアシェーク バニラ【飲食店】【シェイク系】【バニラ味】
ロッテリアシェーク バニラ
Foto by mintmink
栄養成分表 1個(182g)当り
エネルギー
たんぱく質
脂質
炭水化物
ナトリウム
188kcal
6.1g
5.6g
28.8g
139mg
⇒ 成分の詳細はコチラ

とっても美味しい。食感の滑らかさ、キメの細かさがとても良い。クリーミーな香りとコクが強いのに、甘さが若干抑えられており、最後までペロリと飲めてしまう。Coolishのバニラから甘さを抜いて、さらにきめ細かくした感じ。

210えん@飲食店『ロッテリア』

<関連記事>
ロッテリアシェーク 苺ミルク
ロッテリアシェーク ダブルロースト珈琲

<関連サイト>
バニラシェーキ : ロッテリア
 » ate at 2005/11/28 17:46   » comment:0   » trackback:0   » Edit   ▲ 


愛だろっ、愛Sweets in バニラサンド【グリコ】【サンド系】【バニラ味】
Sweets in バニラサンド
Foto by mintmink
栄養成分表 1個(90ml)当り
エネルギー
たんぱく質
脂質
炭水化物
ナトリウム
294kcal
4.1g
14.7g
36.3g
123mg
⇒ 原材料等はコチラ

うわぁ、うまい!程よく湿り気のあるクッキーに、ふんだんに空気を含んだ柔らかなバニラアイスとミルクアイス、それに歯ごたえのあるチョコクッキーが挟まれている。それぞれ個性の強い要素の集まりなのだが、不思議にまとまりがあって完成度高い。

クッキーの甘さが引き立って、全体的な甘さは若干甘めくらいか。相変わらずこのシリーズ、出来が良い。

189えん@ファミリーマート


<関連記事>
Sweets in プディング
Sweets in ラムレーズンサンド
Sweets in カスタードサンド
Sweets in アプリコットサンド チーズケーキ味
Sweets in ショコラ&へーゼルナッツモナカ
Sweets in アプリコット チーズケーキ味

<関連サイト>
グリコアイス - スイーツイン おいしさのバリエ
 » ate at 2005/11/26 05:09   » comment:3   » trackback:0   » Edit   ▲ 


愛だろっ、愛雪印 北海道 濃厚シュガーコーン【ロッテスノー】【ソフト系】【バニラ味】
雪印 北海道 濃厚シュガーコーン
Foto by mintmink
栄養成分表 1個(185ml)当り
エネルギー
たんぱく質
脂質
炭水化物
ナトリウム
282kcal
4.4g
14.9g
32.6g
81mg
⇒ 原材料等はコ チラ

バニラソフトがとってもフンワリしていて美味しい。甘さも丁度いいくらい。コクは十分あるが、飽きずに最後まで食べられるのは評価高い。

ワッフルコーンもある程度サクサクしていて満足できる。ワッフルの香りとバニラアイスの香りの相性も抜群によい。

189えん@ファミリーマート
 » ate at 2005/11/26 04:57   » comment:2   » trackback:1   » Edit   ▲ 


愛だろっ、愛自然でコクのある ジャージー牛乳アイスクリーム コーヒー【オハヨー】【カップ系】【コーヒー味】
自然でコクのあるジャージー牛乳アイスクリーム コーヒー
Foto by mintmink
栄養成分表 1個(120ml)当り
エネルギー
たんぱく質
脂質
炭水化物
ナトリウム
238kcal
4.1g
15.7g
20.0g
93mg
⇒ 原材料等はコチラ

うんうん、おいしいよ。味は、いたってノーマルなコーヒー味。甘さは若干控えめで、コクのあるミルク風味にコーヒー味が乗ってる感じ。

一旦口に含めば、口解けの良い食感なのだが、何せ硬い。スプーンが折れそう。値段も高いのにこれは無しだね。かなりのマイナスポイントであります。

210えん@ファミリーマート

<関連サイト>
ジャージー牛乳アイスクリーム コーヒー : OHAYO
 » ate at 2005/11/26 04:42   » comment:0   » trackback:0   » Edit   ▲ 


愛だろっ、愛カスタードプディング【オハヨー】【バー系】【プリン味】【カスタード味】
カスタードプディング
Foto by mintmink
栄養成分表 1本(45ml)当り
エネルギー
たんぱく質
脂質
炭水化物
ナトリウム
84kcal
1.1g
3.9g
11.2g
15mg
⇒ 原材料等はコチラ

注釈 『ほろにがカラメルソース×卵にこだわり』

天下のオハヨーのカスタードプディングなんて、前々から気になっていたのだが箱タイプのしかないから躊躇してました。が、最近食べてないアイスが少なくなってきてしまったので、思い切って購入。

う~ん、さすがにうまい。全体的に甘さ控えめで、カラメルソースの苦味がほんのり効いた、お洒落な大人の味。プリンの香りとカラメルの香りがそれぞれ半々くらい。午後のくつろぎのひと時にぴったりな、味と雰囲気でございます。

315えん@サンクス

<関連サイト>
カスタードプディング : OHAYO
 » ate at 2005/11/16 13:46   » comment:0   » trackback:2   » Edit   ▲ 


愛だろっ、愛栗あいすまんじゅう【丸永】【バー系】【栗味】【あずき味】
栗あいすまんじゅう
Foto by mintmink
栄養成分表 1本(110ml)当り
エネルギー
たんぱく質
脂質
炭水化物
ナトリウム
232kcal
2.9g
8.5g
38.0g
81mg
⇒ 原材料等はコチラ

あれ、いつもみたいには甘くないよ、甘さ普通くらい。ほのかな栗の香り漂うアイスの中には、たっぷり詰まった小豆と粒々の栗が。この小豆&栗の組合せが絶品!そして、ネットリしたアイスの舌触りがうまさを倍増させてくれるんですな。

このシリーズにしては甘さを抑えてあるし、栗独特のザラッとした食感と甘みを堪能できますよ。おすすめです。

126えん@ファミリーマート

<関連記事>
九州名物 あいすまんじゅう
苺あいすまんじゅう 練乳入り
抹茶あいすまんじゅう 練乳入り
小倉あいすまんじゅう 練乳入り
東北名物 ずんだ あいすまんじゅう

<関連サイト>
「栗あいすまんじゅう」新発売! : 丸永製菓
 » ate at 2005/11/16 10:11   » comment:2   » trackback:1   » Edit   ▲ 


愛だろっ、愛HERSHEY'S ハーシー チョコナッツモナカ【ロッテスノー】【モナカ系】【チョコ味】【ナッツ入り】
HERSHEY'S ハーシー チョコナッツモナカ
Foto by mintmink
栄養成分表 1個(120ml)当り
エネルギー
たんぱく質
脂質
炭水化物
ナトリウム
283kcal
3.9g
16.3g
30.8g
49mg
⇒ 原材料等はコチラ

副題 『カリッと香ばしいローストナッツ入り!』

うわぁ、ナッツの香りがめっちゃ豊かでうまい!!マジでうま杉。あふれんばかりに詰め込まれたナッツが、本当最上級にいい香りしてます。コーティングしてあるチョコもチョコアイスも見た目と裏腹に甘さ控えめで、純粋にナッツの香りを楽しむことができる。ナッツ入りアイスの中では、今までで1番のお勧めだね!!

126えん@ファミリーマート

<関連記事>
HERSHEY'S ハーシー チョコチップ チョコ
HERSHEY'S ハーシー チョコチップ ストロベリー
HERSHEY'S ハーシー チョコチップクッキーサンド バニラ
HERSHEY'S ハーシー チョコチップクッキーサンド チョコ
 » ate at 2005/11/16 09:58   » comment:4   » trackback:0   » Edit   ▲ 


愛だろっ、愛さて。ここで10月までのアイスを全て公開し終えたわけですが。
今年1年間限定のこのブログも、早11ヶ月目を迎えることができますた。時には超マッタリ激甘小豆アイスにくじけそうになったり、一度に5個食べて吐き気を催したり、お酒飲みながらアイス食べておなかを壊したり、100枚くらいの写真を一気にレタッチ&アニメーション化する単調作業にいい加減嫌気がさしたり、、、あまり表には書いてませんでしたが、振り返るといろいろ人知れぬ苦労があったのです。ぶっちゃけ食べたくないアイスもそりゃありましたよ。悪魔の様に甘いアイスとか。でも僕は湧き上がる涙を堪え、握り締めたコブシを抑え、SPEEDのあの人はヒトエ、吐き気と戦いながらもそれらの悪魔アイスを最後の一口まで我が口に運び入れて来たのです。これもね、ヒトエに皆様の応援があったからこそなのですよ、マジで。

 » ate at 2005/11/13 18:04   » comment:28   » trackback:0   » Edit   ▲ 


愛だろっ、愛爽(SOH) ストロベリー&ストロベリー【ロッテ】【カップ系】【イチゴ味】
爽(SOH) ストロベリー&ストロベリー
Foto by mintmink
栄養成分表 1個(190ml)当り
エネルギー
たんぱく質
脂質
炭水化物
ナトリウム
214kcal
2.7g
7.8g
33.6g
61mg
⇒ 原材料等はコチラ

側面注釈 『爽やかなストロベリー味のアイスと、果肉感のあるソースの組合せ。シャリッとした食感とさっぱりした後味でお楽しみください。』

う~ん、美味しい。古き良きイチゴミルク味。香料臭くも無いし、甘さ控えめでやさしい味。イチゴミルク味の缶ジュースあったよね、小さめの缶の。あの味を思い出した。さっぱりしていてとても食べやすいなかにも、イチゴミルクの純粋な美味しさを堪能できる一品。

少しだけイチゴソースが入ってるが味的にはそれほど影響なし。美味しそうに見える効果を狙ってるのだろう。

103えん@ファミリーマート

<関連記事>
爽(SOH) バニラ
爽(SOH) ブルーベリーヨーグルト味
爽(SOH) りんごヨーグルト味
爽(SOH) パインヨーグルト味
爽(SOH) 温州みかんヨーグルト味
爽(SOH) いちごヨーグルト味
爽(SOH) 赤ぶどうヨーグルト味

<関連サイト>
爽シリーズ : LOTTE
 » ate at 2005/11/12 02:35   » comment:0   » trackback:0   » Edit   ▲ 


愛だろっ、愛BLACK CADELINE(ブラック キャデリーヌ)【グリコ】【バー系】【チョコ味】
BLACK CADELINE(ブラック キャデリーヌ)
Foto by mintmink
栄養成分表 1本当り
エネルギー
たんぱく質
脂質
炭水化物
ナトリウム
262kcal
3.2g
16.0g
26.2g
25mg
⇒ 原材料等はコチラ

おぉー!懐かしいなキャデリーヌ!!昔好きで良く食べてた。あの透き通るような白いアイスの中に、当時としては画期的なほどマッタリトロトロしたチョコソースが入っていて、自分の中では高級なイメージが印象にある。これはそのブラックバージョンみたい。

副題であるとおり、とてもパリパリしてるチョコでコーティングされており、オリジナルのチョコソースも相変わらずトロトロしてる。昔のよりさらにトロトロしてるかも。チョコアイス部分は、少しざらざらした様な、アイスなのにケーキみたいな食感。どこかで食べたことあると思ったら-18℃のチョコレート Breakにめっちゃ似てるじゃん。同じグリコだから、使いまわしなのかな?!ブレイクは微妙だったが、このアイスみたいに何かと組み合わせて食べると非常にうまい。

見た目と裏腹に全体的に甘さが抑えられており、最後の一口までペロリといけてしまった。やるなぁグリコ、昔の白い方も食べたいな。

103えん@セブンイレブン
 » ate at 2005/11/11 04:10   » comment:0   » trackback:1   » Edit   ▲ 


愛だろっ、愛MOW(モウ) メープル【エスキモー】【カップ系】【はちみつ味】【期間限定】
MOW(モウ) メープル
Foto by mintmink
栄養成分表 1個(150ml)当り
エネルギー
たんぱく質
脂質
炭水化物
ナトリウム
239kcal
3.8g
10.9g
31.3g
63mg
⇒ 原材料等はコチラ

うわぁメープルシロップの香りが尋常じゃない!まさに本物のメープルシロップ風味。独特のこの甘苦い香りは、他では味わえないね。最後の一口までその香りで包まれ、とても幸せな気分にさせてくれる。甘さは普通か、やや控えめ。MOWシリーズ独特のこの初めから滑らか過ぎる口解けの良い食感は相変わらず絶品。

こんなの、100円じゃ安すぎる!

103えん@セブンイレブン

<関連記事>
MOW(モウ) ミルクバニラ
MOW(モウ) ミルクバニラモナカ
MOW(モウ) ミルクマンゴー
MOW(モウ) ミルク&はちみつ
MOW(モウ) ミルク&メロン
MOW(モウ) エスプレッソ
MOW(モウ) ミルクいちご
MOW(モウ) ミルクバナナ
MOW(モウ) 白桃
MOW(モウ) キャラメル
MOW(モウ) カラメルカスタード
MOW(モウ) メロン

<関連サイト>
森永乳業、さっぱりとした後味のエスキモー「MOW(モウ)メープル」を限定発売
 » ate at 2005/11/11 03:56   » comment:5   » trackback:1   » Edit   ▲ 


愛だろっ、愛80kcal カロリーコントロールアイス チョコレート【グリコ】【カップ系】【チョコ味】【低カロリー】
80kcal カロリーコントロールアイス チョコレート
Foto by mintmink
栄養成分表 1個(110ml)当り
エネルギー
たんぱく質
脂質
糖質
食物繊維
ナトリウム
ショ糖
80kcal
3.1g
3.8g
11.6g
5.1g
34mg
0g
⇒ 原材料等はコチラ

おぉ!キメが細かくてうまい!!カカオの香りが香ばしく、甘さ控えめでチョコのうまさを存分に味わえる。口解けもよくて、すんなり食べられるところもこのシリーズならでは。

158えん@ローソン

<関連記事>
80kcal カロリーコントロールアイス バニラモナカ
80kcal カロリーコントロールアイス 抹茶モナカ
80kcal カロリーコントロールアイス バニラ
80kcal カロリーコントロールアイス ストロベリー
80kcal カロリーコントロールアイス 抹茶
80kcal カロリーコントロールアイス ラムレーズン

<関連サイト>
カロリーコントロールアイス : グリコアイス
 » ate at 2005/11/09 14:20   » comment:0   » trackback:0   » Edit   ▲ 


愛だろっ、愛80kcal カロリーコントロールアイス ラムレーズン【グリコ】【カップ系】【ラムレーズン味】【低カロリー】
80kcal カロリーコントロールアイス ラムレーズン
Foto by mintmink
栄養成分表 1個(110ml)当り
エネルギー
たんぱく質
脂質
糖質
食物繊維
ナトリウム
ショ糖
80kcal
2.0g
4.0g
13.1g
4.9g
28mg
0g
⇒ 原材料等はコチラ

レーズンは入ってなくて、非常にシンプルなラムレーズン味アイス。滑らかで口解けのよいミルクアイスに、ラムレーズンの旨みを少しだけ混ぜ込んだって感じ。ラムの香りはかなり抑えられており、ラムレーズン味が苦手な人でも食べやすいであろう。ラムレーズン味のお菓子と言えば、大抵香りがキツいものが多いが、その中でこのアイスは画期的なアプローチを提示してくれた。

もはや、カロリーが控えめとかそういうのはどうでもいいのです、素直にとっても美味しいのでございます。

158えん@ローソン

<関連記事>
80kcal カロリーコントロールアイス バニラモナカ
80kcal カロリーコントロールアイス 抹茶モナカ
80kcal カロリーコントロールアイス バニラ
80kcal カロリーコントロールアイス ストロベリー
80kcal カロリーコントロールアイス 抹茶
80kcal カロリーコントロールアイス チョコレート
 » ate at 2005/11/09 14:12   » comment:0   » trackback:0   » Edit   ▲ 


愛だろっ、愛80kcal カロリーコントロールアイス 抹茶【グリコ】【カップ系】【抹茶味】【低カロリー】
80kcal カロリーコントロールアイス 抹茶
Foto by mintmink
栄養成分表 1個(110ml)当り
エネルギー
たんぱく質
脂質
糖質
食物繊維
ナトリウム
ショ糖
80kcal
2.2g
5.3g
9.9g
4.8g
29mg
0g
⇒ 原材料等はコチラ

甘さ控えめで、好みの味。抹茶のおいしさも十分に味わえるし、初めからある程度柔らかくて食べやすい。豆腐が入ってるらしいのだが、う~ん、言われてみれば後味に少し豆乳っぽい香りが残るなぁ。

158えん@ローソン

<関連記事>
80kcal カロリーコントロールアイス バニラモナカ
80kcal カロリーコントロールアイス 抹茶モナカ
80kcal カロリーコントロールアイス バニラ
80kcal カロリーコントロールアイス ストロベリー
80kcal カロリーコントロールアイス ラムレーズン
80kcal カロリーコントロールアイス チョコレート
 » ate at 2005/11/09 14:04   » comment:0   » trackback:0   » Edit   ▲ 


愛だろっ、愛HERSHEY'S ハーシー チョコチップ ストロベリー【ロッテスノー】【カップ系】【イチゴ味】【チョコ味】
HERSHEY'S ハーシー チョコチップ ストロベリー
Foto by mintmink
栄養成分表 1個(140ml)当り
エネルギー
たんぱく質
脂質
炭水化物
ナトリウム
273kcal
3.5g
17.0g
26.6g
53mg
⇒ 原材料等はコ チラ

この時期、イチゴ味が流行るのだろうか、コンビニのアイスコーナーで続々とイチゴ味アイスが出てきてる。嬉しいことに、最近のアイスって甘さ控えめな傾向にあるので、たいていおいしいんだよなぁ。このアイスもそのひとつ。

見た目と裏腹に異常に甘さ控えめで、僕好み。イチゴアイス部分はミルクの香りが豊かで、『上質なミルクアイスにイチゴ風味を添えました』という印象。MOWのミルクイチゴに通ずるものがあるくらいおいしい。そして、これ以上詰めれないんじゃないかというほどに詰め込まれたチョコチップがザクザクグニグニする。このチョコチップ、妙に口どけが悪いのが難点。そこを改良すれば(もしくはチョコチップ自体無くせば)8点クラスの味です。

126えん@ローソン

<関連記事>
HERSHEY'S ハーシー チョコチップ チョコ
HERSHEY'S ハーシー チョコナッツモナカ
HERSHEY'S ハーシー チョコチップクッキーサンド バニラ
HERSHEY'S ハーシー チョコチップクッキーサンド チョコ
 » ate at 2005/11/09 04:07   » comment:0   » trackback:0   » Edit   ▲ 


愛だろっ、愛つぶつぶ イチゴチョコ【セイカ】【バー系】【イチゴ味】【チョコ味】
つぶつぶ イチゴチョコ
Foto by mintmink
栄養成分表 1個(115ml)当り
エネルギー
たんぱく質
脂質
炭水化物
ナトリウム
204.2kcal
1.5g
11.1g
24.5g
20.2mg
⇒ 原材料等はコチラ

パッケージを見て普通のミルクチョコレートが混入されてるのを想像していたが、違った。可愛いピンクのイチゴチョコレートでコーティングされてるってことだったみたい。味のほうは、意外にサッパリしててとてもうまい。爽やかで甘さ控えめのイチゴ風味アイスを、甘さ普通くらいのイチゴチョコでコーティングしてある。そしてそのイチゴチョコの中には、おっしゃるとおり粒々した酸味の効いたイチゴクランチ(!?)が入っていて、いいアクセントになってる。

若干の酸味もあるし、全体的に甘さ控えめなのでとてもサッパリと食べられる。風呂上りにぴったりのアイスだと思うよ。値段も安いし普通にリピしたいと思う。

82えん@ファミリーマート
 » ate at 2005/11/09 03:56   » comment:2   » trackback:0   » Edit   ▲ 


愛だろっ、愛80kcal カロリーコントロールアイス ストロベリー【グリコ】【カップ系】【イチゴ味】【低カロリー】
80kcal カロリーコントロールアイス ストロベリー
Foto by mintmink
栄養成分表 1個(110ml)当り
エネルギー
たんぱく質
脂質
糖質
食物繊維
ナトリウム
ショ糖
80kcal
2.0g
4.4g
13.0g
5.0g
30mg
0g
⇒ 原材料等はコチラ

舌触りがとても滑らかで、とってもおいしい。甘さは普通くらいか、やや控えめ。酸味が効いた名脇役イチゴソースは、残念ながら上に乗っかってるだけみたい。

いやぁしかし、このカロリーコントロールシリーズ、結構うまいなぁ。値段は少々高いが、カロリーが気になる人達にとっては安いものだろう。僕はカロリーなど気にして無いので微妙な点数だが、気にする人にとっては僕の点数+2点くらいの価値があると思われるので参考にして頂きたい。

158えん@ローソン

<関連記事>
80kcal カロリーコントロールアイス バニラモナカ
80kcal カロリーコントロールアイス 抹茶モナカ
80kcal カロリーコントロールアイス バニラ
80kcal カロリーコントロールアイス 抹茶
80kcal カロリーコントロールアイス ラムレーズン
80kcal カロリーコントロールアイス チョコレート

<関連サイト>
カロリーコントロールアイス : グリコアイス
 » ate at 2005/11/08 04:10   » comment:0   » trackback:0   » Edit   ▲ 


愛だろっ、愛80kcal カロリーコントロールアイス バニラ【グリコ】【カップ系】【バニラ味】【低カロリー】
80kcal カロリーコントロールアイス バニラ
Foto by mintmink
栄養成分表 1個(110ml)当り
エネルギー
たんぱく質
脂質
糖質
食物繊維
ナトリウム
ショ糖
80kcal
2.2g
4.7g
11.0g
6.0g
34mg
0g
⇒ 原材料等はコチラ

側面注釈 『「おいしさと健康」のグリコが、カロリーコントロールを意識する方のために作った初めてのアイスです。食物繊維や豆腐を使い、体にやさしくおいしく仕上げました。(砂糖不使用)』

うわぁ、なっつかしぃ味!小さいころよく食べていた、牛乳パックみたいな素材のカップに入ってた超シンプルなバニラアイスの味がする。カロリーが低いのに甘さはちゃんとあるし、とても滑らかな食感もすごいのだが、それがどうでもいいくらい、この懐かしい味に感動。う~ん・・・

158えん@ローソン

<関連記事>
80kcal カロリーコントロールアイス バニラモナカ
80kcal カロリーコントロールアイス 抹茶モナカ
80kcal カロリーコントロールアイス ストロベリー
80kcal カロリーコントロールアイス 抹茶
80kcal カロリーコントロールアイス ラムレーズン
80kcal カロリーコントロールアイス チョコレート
 » ate at 2005/11/08 03:55   » comment:0   » trackback:0   » Edit   ▲ 


愛だろっ、愛つぶあん どら焼き 生クリーム入り【グリコ】【サンド系】【あずき味】【ミルク味】
つぶあん どら焼き 生クリーム入り
Foto by mintmink
栄養成分表 1個当り
エネルギー
たんぱく質
脂質
炭水化物
ナトリウム
241kcal
4.8g
5.5g
43.1g
96mg
⇒ 原材料等はコチラ

前面注釈 『ふんわりやわらかなどら焼きで生クリーム入りアイスと
つぶあんをつつみました。』

やべぇくらいうまい!!まず初めに驚くのがミルクアイスの食感。これ以上ないくらいしっとり滑らかな舌触りで、生クリーム入りというのも全くうなずける。そして次に驚くのが、どら焼き皮の部分。アイスと直接接しているにもかかわらず、全く湿ってないし逆に硬くもなっていないし、変な臭みも全く無し。絶妙に甘さ控えめで、そしてフンワリ柔らか。つぶあんに関しては、ちょっと個性が薄いのだが、逆に生クリーム入りミルクアイスとどら焼き皮の引き立て役に徹しているようで、最高の裏方である。

全体的に甘さは普通、見た目に比べたら甘さ控えめだろう。ドラ焼き皮、生クリーム入りミルクアイス、つぶあん、これら3つの要素がそれぞれを引き立たせあい、かつ全体のバランスを完璧に保っているという、異常なほど高品質なアイスである。迷いも無く9点。

126えん@ローソン
 » ate at 2005/11/08 03:43   » comment:4   » trackback:1   » Edit   ▲ 


愛だろっ、愛濃厚キャラメルナッツバー 濃キャラ【オハヨー】【バー系】【キャラメル味】【ナッツ入り】
濃厚キャラメルナッツバー 濃キャラ
Foto by mintmink
栄養成分表 1本(60ml)当り
エネルギー
たんぱく質
脂質
炭水化物
ナトリウム
151kcal
3.1g
5.8g
21.7g
43mg
⇒ 原材料等はコチラ

薄味チョコアイスの中には、砕かれたナッツが混入されているドロッとしたキャラメルソースが入っている。なかなかインパクトの強いアイス。僕の大好きなオハヨー製品なので期待したが、ちょっと外れた。キャラメルソースが、あまりキャラメルの味しなくて、なんていうか変な酸味(?!全然すっぱくないけど)が混ざってるような、微妙の味のソースなのだ。ナッツが大量に混入されているので、ナッツの香りは豊かでおいしいのだが、肝心のキャラメルソースの出来がイマイチ。ついでにチョコアイスの味もなんか変。

『サッパリチョコアイスにコッテリキャラメルソース』、この組み合わせはとってもおいしそうなのだが、イマイチ作りこみが足りない感。僕が期待してしまうメーカーだけにガックリ感も倍増である。

この、全体にただよう『変』な感じは、赤城っぽいゾッ。

103えん@ローソン

<関連記事>
オハヨー - 濃キャラ
 » ate at 2005/11/07 02:06   » comment:2   » trackback:0   » Edit   ▲ 


愛だろっ、愛あん入り 抹茶シュー【森永】【シュー系】【抹茶味】【あずき味】
あん入り 抹茶シュー
Foto by mintmink
栄養成分表 1個(93ml)当り
エネルギー
たんぱく質
脂質
炭水化物
ナトリウム
205kcal
4.2g
8.5g
27.5g
56mg
⇒ 原材料等はコチラ

表面注釈 『宇治抹茶使用 口どけのよいシュー皮に、
こしあんとしっとり抹茶アイスをとじこめました。』

初めからアイス部分が柔らかくて、シューとの食感の相性が良い。抹茶の香りが非常に豊かで、抹茶特有の爽やかな苦味がとてもおいしい。後味に、舌の奥に残るその苦味まで心地よい。甘さは普通か、やや控えめ。あずきあんは個性が少ないが、全体的なコクを出すための名脇役。

シューアイスとしての完成度、抹茶アイスとしての完成度、どちらもかなり高いですねぇ。おすすめ!

126えん@ローソン
 » ate at 2005/11/07 01:55   » comment:0   » trackback:0   » Edit   ▲ 


愛だろっ、愛スーパーカップ 抹茶【明治】【カップ系】【抹茶味】
スーパーカップ 抹茶
Foto by mintmink
栄養成分表 1個(200ml)当り
表記無し
⇒ 原材料等はコチラ

おぉ、いけてる。スッキリとした甘さの中で、キラリと光る抹茶の苦味。完全に『甘さ控えめ+ビター=大人向け』のアイスであろう。抹茶の風味も豊かだし、相変わらず100円とは思えないほどの量で、全く持って非の打ち所が無い。

アイスを続けて4個も食べて少々気持ち悪かったせいか、満足度は控えめの7点としておくが、本当は8点くらいの完成度なのかも。

103えん@サンクス

<関連記事>
スーパーカップ 超バニラ
スーパーカップ 小倉
スーパーカップ チョコレート
スーパーカップ ヨーグルト味 パイン&オレンジ入り
スーパーカップ バナナチョコ
スーパーカップ チョコクッキー
スーパーカップ キャラメルチョコ
スーパーカップ マンゴー
スーパーカップ ミント チョコチップ入り
 » ate at 2005/11/05 08:54   » comment:0   » trackback:0   » Edit   ▲ 


愛だろっ、愛Grand Glacier(グラングラシエ) ワッフルサンド ベルギーチョコ【カネボウフーズ】【サンド系】【チョコ味】
Grand Glacier(グラングラシエ) ワッフルサンド ベルギーチョコ
Foto by mintmink
栄養成分表 1個(54ml)当り
エネルギー
たんぱく質
脂質
炭水化物
ナトリウム
232kcal
3.9g
13.1g
24.5g
52mg
⇒ 原材料等はコチラ

裏面注釈 『ヨーロッパの街角で出会った素敵なアイスクリームショップの職人さんが作ったデザートをイメージして「グラングラシエ」と名付けました。』

サッパリとしてるのに、香りの強いチョコアイスがおいしい。その上、生チョコを半分凍らせたような、柔らかい中にもコシがある食感もGood。ワッフルもフワフワでおいしいのだが、チョコアイスのうまさに若干負け気味なような気がする。

189えん@サンクス

<関連記事>
Grand Glacier(グラングラシエ) ワッフルサンド チョコ
Grand Glacier(グラングラシエ) ワッフルサンド バニラ
 » ate at 2005/11/05 08:42   » comment:0   » trackback:0   » Edit   ▲ 


愛だろっ、愛Grand Glacier(グラングラシエ) ワッフルサンド バニラ【カネボウフーズ】【サンド系】【バニラ味】
Grand Glacier(グラングラシエ) ワッフルサンド バニラ
Foto by mintmink
栄養成分表 1個(54ml)当り
エネルギー
たんぱく質
脂質
炭水化物
ナトリウム
224kcal
3.6g
12.8g
23.4g
35mg
⇒ 原材料等はコチラ

裏面注釈 『ヨーロッパの街角で出会った素敵なアイスクリームショップの職人さんが作ったデザートをイメージして「グラングラシエ」と名付けました。』

うわぁー、ワッフルがとってもフワフワしててうまい!バニラアイスの方も負けじとうまい。バニラの香りが豊かで、ワッフルとの食感の相性を考慮した、柔らかい作り。

だがワッフルに含まれる油脂の香りがとても強いので、バニラのおいしさを100%味わえないし、全体的にコッテリとした印象になってしまってるところが惜しい。まぁコッテリ好きには受けるな。

189えん@サンクス

<関連記事>
Grand Glacier(グラングラシエ) ワッフルサンド チョコ
Grand Glacier(グラングラシエ) ワッフルサンド ベルギーチョコ
 » ate at 2005/11/05 08:32   » comment:0   » trackback:0   » Edit   ▲ 


愛だろっ、愛紫いものアイスバー【赤城】【バー系】【さつまいも味】【珍】
紫いものアイスバー
Foto by mintmink
栄養成分表 1本(110ml)当り
エネルギー
たんぱく質
脂質
炭水化物
ナトリウム
146kcal
1.7g
2.4g
29.1g
20mg
⇒ 原材料等はコチラ

赤城らしい、挑戦的かつ変なアイスだ。。。一口食べて思ったのだが、予想以上に角切り芋が大きい。そして最後の一口まで芋が含まれてるくらい、大量に投入してある。ホクホクしてるという表現が適当とは思えないが、まずまずうまい。アイス部分は、甘さ普通くらいでサッパリ食べれる。全体的な甘さも普通くらいなはずだが、芋のマッタリした甘さが後味に悪影響を及ぼしており、変に甘過ぎるイメージがわいてしまう。

126えん@サンクス
 » ate at 2005/11/05 08:20   » comment:2   » trackback:0   » Edit   ▲ 


愛だろっ、愛生チョコブッセ ふんわりブッセアイス【ロッテ】【サンド系】【チョコ味】
生チョコブッセ ふんわりブッセアイス
Foto by mintmink
栄養成分表 1個(60ml)当り
エネルギー
たんぱく質
脂質
炭水化物
ナトリウム
160kcal
3.1g
7.0g
21.2g
37mg
⇒ 原材料等はコチラ

ブッセ部分は、フンワリ柔らかなスポンジケーキ。チョコアイスは、たくさん空気が混入されており、ブッセの食感にあわせてフンワリ滑らかである。中央に入っている生チョコがこれまたうまい!ビターな香りが効いており、甘さは控えめ。全体的に見ても食感が柔らかいし、チョコのうまさを表現しつつも甘さは最小限に抑えてあり、かなり完成度高い。

値段が値段だけに量は結構少ないが、それを十二分に補うほどの完成度。とても100円のアイスとは思えない質だね。

103えん@ファミリーマート
 » ate at 2005/11/01 02:18   » comment:2   » trackback:0   » Edit   ▲ 


愛だろっ、愛ジャイアントソフト ビターチョコ&バニラ ミルクソース入り【グリコ】【ソフト系】【チョコ味】【バニラ味】
ジャイアントソフト ビターチョコ&バニラ ミルクソース入り
Foto by mintmink
栄養成分表 1個当り
エネルギー
たんぱく質
脂質
炭水化物
ナトリウム
235kcal
4.4g
9.9g
32.0g
83mg
⇒ 原材料等はコチラ

フワッとした食感でおいしい♪チョコソフトは確かに少しビターな香りで甘すぎず、後味も悪くない。バニラソフトは、特徴の薄いサッパリとした味。

外側にかかっているミルクソースは、、、正直味がよくわかんない。チョコ風味に隠れてしまってる。コーン部分は、結構酷い。スゴイ薄っぺらくて、食感もグニグニした感じ。味は7点クラスだが、コーン部でマイナス2点ってところか。

158えん@ファミリーマート

<関連記事>
ジャイアントソフト ビターチョコ&バニラ 生チョコソース
 » ate at 2005/11/01 02:04   » comment:0   » trackback:0   » Edit   ▲ 


