プロフィール
みんとみんく @仙台
管理人:みんとみんく @仙台
甘すぎるアイスはNG。シンプルでコクがあるのに後味サッパリなんかが好き。当サイトは超絶リンクフリー。

意見,要望,らぶれたぁ等はこちら↓
address
クリックでメールフォームを開きます

⇒ お気に入りに追加
⇒ はてなアンテナに追加
⇒ BlogPeopleリストに追加
雑記
2010/09/01 16:08
Twitterを表示させてみました。




簡易メールフォーム
名 前:
メール:
件 名:
本 文:
アイスメーカーリンク集
グルメ系リンク集
ブログ系リンク集
ショップ系リンク集
RSSフィード


▲top

FC2 managementedFC2 managementedFC2 managementedFC2 managementedFC2 managementedFC2 managementedFC2 managementedFC2 managementedFC2 managementedFC2 managementedFC2 managementedFC2 managementedFC2 managementedFC2 managementedFC2 managementedFC2 managementedFC2 managementedFC2 managementedFC2 managementedFC2 managementedFC2 managementedFC2 managementedFC2 managementedFC2 managementedFC2 managementedFC2 managementedFC2 managementedFC2 managementedFC2 managementedFC2 managementedFC2 managemented

愛だろっ、愛スポンサーサイト
 » ate at --/--/-- --:--   » comment-  » trackback-   » Edit   ▲ 


愛だろっ、愛愛すくりぃむ365、これにて任務完了(`_´ )ゞ
さて、勢いで始めてしまったこのブログも、目標を達成することができたのでこれで終了。

皆様、この一年このブログを読んでくださり、本当にありがとうございましたY(^_^)Y

楽しんでいただけたでしょうか?!

思えば長いような短いようなそんな2005年でした。

またいつの日か、皆様と交流できる日が来ることをお祈りして・・・

では、よいお年をっ!!

 
 » ate at 2005/12/31 23:30   » comment:10   » trackback:0   » Edit   ▲ 


愛だろっ、愛Pino(ピノ) (再掲)【エスキモー】【ボール系】【チョコ味】
Pino(ピノ)
Foto by mintmink
栄養成分表 1粒(10ml)当り
エネルギー
たんぱく質
脂質
炭水化物
ナトリウム
32kcal
0.4g
2.1g
2.8g
4mg
⇒ 原材料等はコチラ

もはや説明するまでも無いだろう、再掲だが、思い出深いアイスなのでもう1回食べてみよう。小さいころ通っていた隣の酒屋で、小さいころ僕的には高級アイス的存在だった、このピノ。うまいなぁ。最後のアイスにふさわしい。あれ?!おかしいな、目から汗が出てきたよ・゚・(ノД`)・゚・。
ピノ稲妻食い
お疲れ、みんとみんくさん。

105えん@スーパー

<関連記事>
Pino(ピノ)
Pino(ピノ) いちご
Pino(ピノ) キャラメル
Pino(ピノ) カフェラテ
Pino(ピノ) マロン
Pino(ピノ) ビターチョコ
Pino(ピノ) ミント
Pino(ピノ) マンゴー
Pino(ピノ) レアチーズ
 » ate at 2005/12/31 21:42   » comment:2   » trackback:0   » Edit   ▲ 


愛だろっ、愛みぞれ 練乳がけ イチゴ【森永】【カップ系】【氷系】【イチゴ味】【練乳入り】
みぞれ 練乳がけ イチゴ
Foto by mintmink
栄養成分表 1個(150ml)当り
表記無し
⇒ 原材料等はコチラ

うまいなぁ!酸味が強めの駄菓子系イチゴ味。練乳の量も文句無い量で、満足度もさらに増す。大き目の氷の粒がとても爽やかで、風呂上りなどにピッタリかね。

105えん@スーパー

<関連記事>
コーヒーフロート
みぞれ練乳がけ金時
みぞれ宇治金時
 » ate at 2005/12/31 21:32   » comment:1   » trackback:0   » Edit   ▲ 


愛だろっ、愛涼風堂 小倉【エスキモー】【カップ系】【あずき味】
涼風堂 小倉
Foto by mintmink
栄養成分表 1個(200ml)当り
エネルギー
たんぱく質
脂質
炭水化物
ナトリウム
248kcal
3.8g
9.3g
37.3g
47mg
⇒ 原材料等はコチラ

ミルキー感と小倉のうまみが上手に融合していて、うまい。あずきは、皮のまま丸ごとゴロッと入ってるので、とても食感がよい。

心なしかパサパサしてるような気もするが、まぁ気になるほどではない。量も多いし、満足度は高い。

105えん@スーパー

<関連記事>
涼風堂 栗入りあずきモナカ
 » ate at 2005/12/31 21:24   » comment:0   » trackback:0   » Edit   ▲ 


愛だろっ、愛365個達成・・・しかし
遂に達成したっぽい。365個食べたっぽい。やった、やったよ。

だけど、もしかして重複などあるかもしれないから、明日あたりにもう何個か食べておくか。

念には念を入れておかねば・・・

 
 » ate at 2005/12/30 18:01   » comment:7   » trackback:0   » Edit   ▲ 


愛だろっ、愛和ごころ 紫いも【グリコ】【カップ系】【さつまいも味】
和ごころ 紫いも
Foto by mintmink
栄養成分表 1個(134ml)当り
エネルギー
たんぱく質
脂質
炭水化物
ナトリウム
271kcal
4.3g
12.6g
35.2g
56mg
⇒ 原材料等はコチラ

甘いものに対して、体が完全に拒否反応を起こし始めている今日この頃、皆様はいかがお過ごしでしょうか。

紫芋のうまさが全面にあふれており、完成度は高いんだ(と思ふ)。紫芋の果肉が結構入ってて、芋特有のザリッザラッとした食感をも楽しむことが出来る作りだ(と思ふ)。アイスの食感も申し分なく滑らかだ(と思ふ)。だけど今はそれを楽しめる気分ではないんだ(と思ふ)。

263えん@サンクス

<関連記事>
和ごころ くり 期間限定
和ごころ 黒みつ 期間限定
和ごころ 抹茶黒みつ
和ごころ 黒胡麻あずき
和ごころ 黒糖あずき

<関連サイト>
和ごころ : グリコアイス
 » ate at 2005/12/30 16:35   » comment:2   » trackback:0   » Edit   ▲ 


愛だろっ、愛北海道 クリーミーコーン【明治】【ソフト系】【バニラ味】
北海道 クリーミーコーン
Foto by mintmink
栄養成分表 1個(120ml)当り
エネルギー
たんぱく質
脂質
炭水化物
ナトリウム
カルシウム
194kcal
2.3g
8.6g
26.8g
43mg
58mg
⇒ 原材料等はコチラ

脂っこい食べ物って、すごい食べたい体調と、すごい食べたくない体調がある。今僕は、後者である。そしてこのアイスは残念ながら脂っこい。体調によっては喜んで頬張るところが、今はそうは行かない。

買ってから少し時間がたったせいもあるだろうが、確かにかなりクリーミーでかなりフンワリしててかなり柔らかくてかなりコッテリしてる。アイスに含まれたミクロな気泡を感じれる気がするくらいクリーミーだ。何度も言うようだが、体調によっては非常に美味しいアイスとなりうるだろう(今はダメだ)。

名誉回復のためにもう一言。コーンが結構サクサクしてて好印象。100円でこのコーンはなかなか無い。

103えん@ローソン
 » ate at 2005/12/30 16:24   » comment:0   » trackback:0   » Edit   ▲ 


愛だろっ、愛味わいシューアイス【栄屋乳業】【シュー系】【バニラ味】
味わいシューアイス
Foto by mintmink
栄養成分表 1個(95ml)当り
エネルギー
たんぱく質
脂質
炭水化物
ナトリウム
164kcal
4.2g
9.9g
14.3g
74mg
⇒ 原材料等はコチラ

前面注釈 『北海道産の生クリーム・濃縮乳・無塩バターを使用。』

この、焦げる寸前くらいに焼かれたシュー生地がとても食欲をそそる。そして完成度も高いです。まず、フワフワとした柔らかいシュー生地が美味しい。シューの香りもなかなかオツ。そしてバニラアイスも出来もよい。シュー生地と融合するようにとても柔らかな食感で、濃すぎないミルク味。それに後味に鼻の奥に香る、爽やかなミルク風味が心地よい。

168えん@サンクス

<関連記事>
北海道シューアイス
 » ate at 2005/12/30 16:13   » comment:0   » trackback:0   » Edit   ▲ 


愛だろっ、愛マックシェイク チョコレート【飲食店】【シェイク系】【チョコ味】
マックシェイク チョコレート
Foto by mintmink
栄養成分表 1個(184g)当り
エネルギー
たんぱく質
脂質
炭水化物
ナトリウム
214kcal
7.0g
1.1g
45.6g
161mg
⇒ 成分の詳細はコチラ

こちらも甘いけど、さっきのストロベリー味よりはマシかも。チョコというかココアっぽいコクも少しあって普通に美味しい。ただ、口をすっぱくして言ってる様に、マックのような油っぽい食品に適合した味と甘さかと問われれば、素直にYESとは言い難い。マックは、濃い口好きな人間を増やし生活習慣病患者の増加を促すために活動してる悪の組織なのか?!

100えん@@飲食店『マクドナルド』

<関連記事>
マックシェイク ブルーベリー
マックシェイク バニラ
マックシェイク ストロベリー

<関連サイト>
生活習慣病を知ろう!
 » ate at 2005/12/30 16:01   » comment:0   » trackback:0   » Edit   ▲ 


愛だろっ、愛マックシェイク ストロベリー【飲食店】【シェイク系】【イチゴ味】
マックシェイク ストロベリー
Foto by mintmink
栄養成分表 1個(184g)当り
エネルギー
たんぱく質
脂質
炭水化物
ナトリウム
212kcal
6.4g
0.8g
45.5g
113mg
⇒ 成分の詳細はコチラ

ぐはぁこちらも甘い!甘すぎるなぁ・・・マックとしては膨大な量のマーケットリサーチをしてこの甘さに決めたのだろうから、何らかのターゲットが存在しており、実際売れているのだろうけど、はっきり言って甘すぎてまずい。テリヤキマックバーガーと一緒に食べたのだが、テリヤキのコッテリ感とこのシェイクの甘ったるさが融合して、吐き気を誘う。心なしか頭痛も痛い。毎日がエブリデー。悪魔の組合せだ。

100えん@@飲食店『マクドナルド』

<関連記事>
マックシェイク ブルーベリー
マックシェイク バニラ
マックシェイク チョコレート
 » ate at 2005/12/30 15:51   » comment:0   » trackback:0   » Edit   ▲ 


愛だろっ、愛マックシェイク バニラ【飲食店】【シェイク系】【バニラ味】
マックシェイク バニラ
Foto by mintmink
栄養成分表 1個(184g)当り
エネルギー
たんぱく質
脂質
炭水化物
ナトリウム
208kcal
6.4g
0.8g
44.6g
114mg
⇒ 成分の詳細はコチラ

普通にうまい。が若干甘すぎかも。。。マックとかそういうファーストフードって油っこいものが多いから、それにあわせてもっとスッキリした味にすりゃいいのに。それから微氷とか入ってたらなおGoodだにょ。

100えん@@飲食店『マクドナルド』

<関連記事>
マックシェイク ブルーベリー
マックシェイク ストロベリー
マックシェイク チョコレート
 » ate at 2005/12/30 15:45   » comment:0   » trackback:0   » Edit   ▲ 


愛だろっ、愛さらさらかき氷 雪細工【協同乳業】【カップ系】【氷系】【メロン味】【低カロリー】
Foto by mintmink
栄養成分表 1個(200ml)当り
エネルギー
たんぱく質
脂質
炭水化物
ナトリウム
49kcal
0g
0g
13.4g
14mg
⇒ 原材料等はコ チラ

なんじゃこの雑な作りはぁァァーッ!!氷の粒をとりあえず固めて、やっすいメロンシロップをかけただけ、みたいなひねりもうまさも全く無い一品。固められた氷は、まぁザクザク掘れば食べれるけど、この香料たっぷりなメロンシロップはいただけない。いやこの際はっきり言おう(それがこのブログの基本理念なのだ)、、、マズイッ!

とりあえず、量が多いのは認める。

103えん@ミニストップ
 » ate at 2005/12/29 23:27   » comment:0   » trackback:0   » Edit   ▲ 


愛だろっ、愛コーヒーフロート【森永】【カップ系】【氷系】【コーヒー味】【バニラ味】
Foto by mintmink
栄養成分表 1個(150ml)当り
表記無し
⇒ 原材料等はコチラ

懐かしい。昔はコレを見て『コーヒー味のアイスだなんて、なんて大人っぽいんだろう』なんて思ってた気がする。大人っぽくて手を出せなかったなぁ。今食べてみて知ったのだが、妙に甘くて子供っぽいコーヒー味だ。そして中央にあるバニラアイスもマッタリコッテリ系。甘党とか子供向けの味付けじゃのこりゃ。

103えん@ミニストップ

<関連記事>
みぞれ 練乳がけ イチゴ
みぞれ練乳がけ金時
みぞれ宇治金時
 » ate at 2005/12/29 23:16   » comment:10   » trackback:1   » Edit   ▲ 


愛だろっ、愛SUNFORTE(サンフォルテ) ストロベリー&バニラ【フタバ】【カップ系】【バニラ味】【イチゴ味】
Foto by mintmink
栄養成分表 1個(190ml)当り
表記無し
⇒ 原材料等はコチラ

見た目がかなりまずそう・・・と思って食べたけど、意外に普通より若干下くらい。マッタリクリーミーな、なんていうか脂っぽいチープなバニラアイスとイチゴアイス、それに凍って硬いチョコとカラフルな粒々がトッピングされてる。特にうまいとは思わないが、それほどまずいとも思わない。まぁ、二度と買うことはないな。小学生の女の子とかが好きそうな見た目だから、そこらへんがターゲットか。

103えん@ミニストップ
 » ate at 2005/12/29 22:56   » comment:0   » trackback:0   » Edit   ▲ 


愛だろっ、愛ダブルソーダ【エスキモー】【バー系】【氷系】【ラムネ味】【低カロリー】
Foto by mintmink
栄養成分表 1個(90ml)当り
エネルギー
たんぱく質
脂質
炭水化物
ナトリウム
58kcal
0g
0g
14.4g
29mg
⇒ 原材料等はコチラ

いやぁ懐かしいなぁ・・・小さいころはコレをよく食べたものだ。このチープな、されど味わい深いラムネ味がなんとも言えず郷愁を誘う。あの頃は兄貴と半分こして食べるときなど、ちゃんと半分に割れずケンカになったものだ。

62えん@ミニストップ
 » ate at 2005/12/29 22:45   » comment:0   » trackback:0   » Edit   ▲ 


愛だろっ、愛でっかいかき氷バー いちご【カネボウフーズ】【バー系】【氷系】【イチゴ味】【低カロリー】
Foto by mintmink
栄養成分表 1本(130ml)当り
エネルギー
たんぱく質
脂質
炭水化物
ナトリウム
96kcal
1.0g
1.1g
20.6g
28mg
⇒ 原材料等はコチラ

えー!カネボウフーズの製品だなんて驚き。だって、ちょっと大人っぽいアイスばっかりリリースしてたからかなり違和感あるのだ。味は、想像通りの懐かしい駄菓子系イチゴ味なのだが、香料臭くも全くないしサクッとした食感もいいし、実は完成度高い。そして周りの白いアイス部分がミルキーさを少し添えて、とても美味しい。安い&量もタップリ&かなりサッパリ食べれるので、風呂上り専用アイスとして常備されてはいかがでしょうか?!

62えん@ミニストップ
 » ate at 2005/12/29 22:24   » comment:0   » trackback:1   » Edit   ▲ 


愛だろっ、愛THEOBROMA - MUSEE DE CHOCORAT - ビターチョコレート【明治】【カップ系】【チョコ味】
Foto by mintmink
栄養成分表 1個(100ml)当り
エネルギー
たんぱく質
脂質
炭水化物
ナトリウム
カルシウム
201kcal
4.2g
12.7g
17.4g
42mg
80mg
⇒ 原材料等はコチラ

上面注釈 『~銘店テオブロマ土屋公二氏監修~
大人のショコラアイス』

先ほどのマイルドチョコ味と同じく、生チョコ食感。ビターな香りはもちろん強く、さっきのより美味しいかも。しかし、甘いアイス5個も食ってるせいか、イマイチ違いがわからん・・・甘さは普通なんだろうけど、気持ち悪くて甘すぎる気がしてくる。

ってかマジで吐き気がしている件について。

263えん@ローソン

<関連記事>
THEOBROMA - MUSEE DE CHOCORAT - マイルドチョコレート

<関連サイト>
テオブロマ
 » ate at 2005/12/29 17:13   » comment:0   » trackback:0   » Edit   ▲ 


愛だろっ、愛THEOBROMA - MUSEE DE CHOCORAT - マイルドチョコレート【明治】【カップ系】【チョコ味】
Foto by mintmink
栄養成分表 1個(100ml)当り
エネルギー
たんぱく質
脂質
炭水化物
ナトリウム
カルシウム
192kcal
4.6g
10.8g
19.2g
56mg
110mg
⇒ 原材料等はコチラ

上面注釈 『~銘店テオブロマ土屋公二氏監修~
大人のショコラアイス』

生チョコをそのままアイスにしたよう滑らかな食感で、ネットリ歯にまとわり付くよう。そしてものすごい個性的な味。チョコのビターな美味しさを前面に押し出し、後味に爽やかな苦味を舌の上に残していく。そしてココアの香りも強い。かなり高級感あふれてます。セレブのアイスやねコレは。ラムかなんかの香りが強いので、子供は食べれないだろう。

263えん@ローソン

<関連記事>
THEOBROMA - MUSEE DE CHOCORAT - ビターチョコレート
 » ate at 2005/12/29 17:00   » comment:0   » trackback:0   » Edit   ▲ 


愛だろっ、愛和ごころ 黒糖あずき【グリコ】【カップ系】【黒糖味】【あずき味】
Foto by mintmink
栄養成分表 1個(134ml)当り
エネルギー
たんぱく質
脂質
炭水化物
ナトリウム
277kcal
5.2g
12.1g
36.9g
47mg
⇒ 原材料等はコチラ

アイス部分は特徴の薄いミルクアイスって感じだが、メインとなるあずきがインパクト強い。あずきの皮の食感まで残した本格派の作りで、ザラザラした舌触りも美味しい。黒糖の香りはほとんどしない。黒糖はあずきの味付けに使ってるっぽいのだが、多分その方があずきのコクが増すのかな?!

263えん@ローソン

<関連記事>
和ごころ くり 期間限定
和ごころ 黒みつ 期間限定
和ごころ 抹茶黒みつ
和ごころ 黒胡麻あずき
和ごころ 紫いも

<関連サイト>
和ごころ : グリコアイス
 » ate at 2005/12/29 16:50   » comment:0   » trackback:0   » Edit   ▲ 


愛だろっ、愛和ごころ 黒胡麻あずき【グリコ】【カップ系】【胡麻味】【あずき味】
Foto by mintmink
栄養成分表 1個(134ml)当り
エネルギー
たんぱく質
脂質
炭水化物
ナトリウム
283kcal
5.2g
12.9g
36.5g
47mg
⇒ 原材料等はコチラ

いやぁ渋い!渋いねぇ!!黒胡麻がそのまま入っており、ツブツブした食感が楽しい。胡麻アイスは、コクのあるミルクアイスに胡麻を混ぜたって感じで、そこに加わったザラザラした食感のあずきソースがさらにコクを倍増させている。

なんとなく、年配の女性などに受けそうなアイスだなぁと思った。

263えん@ローソン

<関連記事>
和ごころ くり 期間限定
和ごころ 黒みつ 期間限定
和ごころ 抹茶黒みつ
和ごころ 黒糖あずき
和ごころ 紫いも
 » ate at 2005/12/29 16:28   » comment:0   » trackback:0   » Edit   ▲ 


愛だろっ、愛和ごころ 抹茶黒みつ【グリコ】【カップ系】【抹茶味】【黒糖味】
Foto by mintmink
栄養成分表 1個(134ml)当り
エネルギー
たんぱく質
脂質
炭水化物
ナトリウム
260kcal
4.0g
12.0g
34.1g
50mg
⇒ 原材料等はコチラ

微妙に硬くてスプーンが入りづらいが、一旦口に入れると口解けは良い。抹茶の味がとても上品で、甘さ控えめ&かすかな苦味、とても美味しい。そして混入された黒蜜が全体のコクをさらに押し上げ、さらに独特の香りを後味にほのかに残す。とろ~りとした黒蜜の見た目も非常に食欲をそそる。

個性は決して強くないが、外さない手堅い作りで好印象。あとは値段がね・・・

263えん@ローソン

<関連記事>
和ごころ くり 期間限定
和ごころ 黒みつ 期間限定
和ごころ 黒胡麻あずき
和ごころ 黒糖あずき
和ごころ 紫いも
 » ate at 2005/12/29 16:09   » comment:0   » trackback:0   » Edit   ▲ 


愛だろっ、愛もう少し・・・
あと残り5個くらい食べれば、365個達成だなぁ・・・って余裕ぶっこいてたらやってまいました。計算間違えてて、残り16個!やばいねぇ、3日で16個はキツイ・・・ま、仕方ないのでコンビニを放浪してきます。
 » ate at 2005/12/29 15:29   » comment:2   » trackback:0   » Edit   ▲ 


愛だろっ、愛ChocoBari(チョコバリ) バナナ【センタン】【バー系】【チョコ味】【バナナ味】【クランチ入り】【期間限定】
ChocoBari(チョコバリ) バナナ
Foto by mintmink
栄養成分表 1本当り
表記無し
⇒ 原材料等はコチラ

いやぁうまいねぇ!すっきりとした、香料臭さのないバナナ味でとってもうまい。滑らかなバナナアイスの食感と対照的に、外側のバリバリしたクランチがいいアクセント。このクランチがボロボロこぼれてしまうのさえ注意すれば、完成度高いアイスである。

103えん@ファミリーマート

<関連記事>
ChocoBari(チョコバリ)
ChocoBari(チョコバリ) チョコソース入
 » ate at 2005/12/29 01:23   » comment:0   » trackback:0   » Edit   ▲ 


愛だろっ、愛北海道シューアイス【栄屋乳業】【シュー系】【ミルク味】
北海道シューアイス
Foto by mintmink
栄養成分表 1個(95ml)当り
エネルギー
たんぱく質
脂質
炭水化物
ナトリウム
205kcal
4.2g
13.8g
15.6g
96mg
⇒ 原材料等はコチラ

うん、うまい。なんていうかはずさない出来栄え。シュー&ミルクアイスという超シンプルな構成だが、素材のうまさを存分に発揮できており、こういうの好き。本当にうまいアイスは余計な甘さや香りは一切不要なのだ。このアイス、ミルクの香りと濃厚なコク、それから緻密で滑らか舌触り、後味に残るほのかなミルクの香りなど、どれをとってもトップレベルの出来。柔らかいからもちろんシューとの食感の相性も抜群。

惜しいのがこのパッケージ。あまり購買欲をそそらないような微妙なデザインと色彩。シューの写真もうまそうじゃないしね。もったいないなぁ・・・

126えん@ファミリーマート

<関連記事>
味わいシューアイス
 » ate at 2005/12/29 01:08   » comment:0   » trackback:0   » Edit   ▲ 


愛だろっ、愛カスタードバニラ ほんのりキャラメル【赤城】【カップ系】【バニラ味】【カスタード味】【キャラメル味】
カスタードバニラ ほんのりキャラメル
Foto by mintmink
栄養成分表 1個(185ml)当り
エネルギー
たんぱく質
脂質
炭水化物
ナトリウム
307kcal
5.8g
16.3g
34.8g
65mg
⇒ 原材料等はコチラ

んん~、硬くてスプーンで掬いづらい・・・が、一旦口に放り込むとその口どけはなかなかのもの。微妙に粘りっこい食感で好き。そしてこのバニラ味はかなりうまいね。初めにバニラの香りが広がり、そして後半、カスタードの、というか卵黄の香りが漂い、ちょっとした手作りデザート気分。キャラメルは、、、う~ん正直よくわからない(が問題はない)。カスタード風味アイスの中ではトップクラスに味わい深いアイスであろう。

問題は値段か・・・

168えん@サンクス
 » ate at 2005/12/28 04:09   » comment:0   » trackback:0   » Edit   ▲ 


愛だろっ、愛ビターチョコモナカ【森永】【モナカ系】【チョコ味】
ビターチョコモナカ
Foto by mintmink
栄養成分表 1個(135ml)当り
エネルギー
たんぱく質
脂質
炭水化物
ナトリウム
295kcal
4.3g
13.5g
39.0g
95mg
⇒ 原材料等はコチラ

おぉ、結構うまい!製造者を見なくても、この品質は森永のものだとわかる。まず全体に漂う、チョコレートのコク!これが素晴らしい。中央に配備されたチョコソースはマッタリした食感に加え強すぎないビターフレーバー。そしてそれを取り囲むアイス部分もチョコ味で、チョコを前面に押し出すためのベース役。表皮のモナカもココア風味というから力の入れようが違う、但し、それほど香りはしないけど。全体的な甘さは、やや甘め。

寒い冬などに、コタツに入りながらマッタリしたチョコを食べたい時は迷わずこれを選んで正解!

137えん@ファミリーマート
 » ate at 2005/12/27 19:52   » comment:0   » trackback:0   » Edit   ▲ 


愛だろっ、愛ChocoBari(チョコバリ) チョコソース入【センタン】【バー系】【チョコ味】【ミルク味】【クランチ入り】【期間限定】
ChocoBari(チョコバリ) チョコソース入
Foto by mintmink
栄養成分表 1本当り
表記無し
⇒ 原材料等はコチラ

ネットリしたチョコソースが結構うまい!甘さは思ったほどきつくなく、若干甘めくらい。相変わらずこのクランチのバリバリ感は迫力あるなぁ。

103えん@ファミリーマート

<関連記事>
ChocoBari(チョコバリ)
ChocoBari(チョコバリ) バナナ
 » ate at 2005/12/27 19:43   » comment:0   » trackback:0   » Edit   ▲ 


愛だろっ、愛ロッテリアシェーク ダブルロースト珈琲【飲食店】【シェイク系】【コーヒー味】
ロッテリアシェーク ダブルロースト珈琲
Foto by mintmink
栄養成分表 1個(182g)当り
エネルギー
たんぱく質
脂質
炭水化物
ナトリウム
194kcal
6.5g
5.6g
29.3g
140mg
⇒ 成分の詳細はコチラ

うん、普通にうまい。甘さは控えめな方かな。クリーミー&ビターなコーヒー味をベースに、別種のビターフレーバーが後味に追い討ちをかける。コーヒーが好きな人にとっては嬉しい一品だろうなぁ。

210えん@飲食店『ロッテリア』

<関連記事>
ロッテリアシェーク バニラ
ロッテリアシェーク 苺ミルク

<関連サイト>
バニラシェーキ : ロッテリア
 » ate at 2005/12/26 17:18   » comment:0   » trackback:0   » Edit   ▲ 


愛だろっ、愛フルーツチュー アイスパイン【ロイヤル食品】【シャーベット系】【パイン味】
フルーツチュー アイスパイン
Foto by mintmink
栄養成分表 1本(100ml)当り
エネルギー
たんぱく質
脂質
炭水化物
ナトリウム
86kcal
0.1g
0.1g
22.1g
4mg
⇒ 原材料等はコチラ

持った瞬間『超硬い!』と思ったけど、意外にサクッと食べれた。バリバリ歯に軋む食感だが、平たい形状のため非常にかじりやすい。後は歯に響かないように注意して噛み砕けば良い。味は、フレッシュ感たっぷりの爽やかなパイン味。果汁60%というのもうなずける。パインジュースとか大好きなので、この味めっちゃ好き。油くどい料理の後などに食べるとGoodであろう。

もうちょっと滑らかな食感に近づければ評価もグッとあがると思うよ。

103えん@セブンイレブン
 » ate at 2005/12/26 13:41   » comment:0   » trackback:0   » Edit   ▲ 


愛だろっ、愛Cafe Dessert(カフェデザート) マロン【ロイヤル食品】【カップ系】【栗味】【バニラ味】【チョコ味】
Cafe Dessert(カフェデザート) マロン
Foto by mintmink
栄養成分表 1個(240ml)当り
表記無し
⇒ 原材料等はコチラ

今時の、しかも300円もするようなアイスにしては珍しく、、、硬い!かなりマイナスポイント。構成は、一番上に甘く煮た栗が乗ってて、続いて栗アイス、バニラアイス、チョコアイス、チョコソース、クレープ生地。栗アイス、確かに一口目は栗の風味を感じて美味しいかなと思ったけど、何せ全体のバランスが悪い。下のチョコアイスまでたどり着いてしまうと、栗の風味はどこへやら。『マロン』と呼ばれてるアイスのはずなのに、その主体、栗の存在感が薄い、薄すぎる。そして周りを囲ってあるクレープ生地も意味がわからない。まぁ見た目はいいけど。二度と食べることはないであろう。

315えん@ミニストップ
 » ate at 2005/12/24 07:22   » comment:0   » trackback:0   » Edit   ▲ 


