プロフィール
みんとみんく @仙台
管理人:みんとみんく @仙台
甘すぎるアイスはNG。シンプルでコクがあるのに後味サッパリなんかが好き。当サイトは超絶リンクフリー。

意見,要望,らぶれたぁ等はこちら↓
address
クリックでメールフォームを開きます

⇒ お気に入りに追加
⇒ はてなアンテナに追加
⇒ BlogPeopleリストに追加
雑記
2010/09/01 16:08
Twitterを表示させてみました。




簡易メールフォーム
名 前:
メール:
件 名:
本 文:
アイスメーカーリンク集
グルメ系リンク集
ブログ系リンク集
ショップ系リンク集
RSSフィード


▲top

FC2 managementedFC2 managementedFC2 managementedFC2 managementedFC2 managementedFC2 managementedFC2 managementedFC2 managementedFC2 managementedFC2 managementedFC2 managementedFC2 managementedFC2 managementedFC2 managementedFC2 managementedFC2 managementedFC2 managementedFC2 managementedFC2 managementedFC2 managementedFC2 managementedFC2 managementedFC2 managementedFC2 managementedFC2 managementedFC2 managementedFC2 managementedFC2 managementedFC2 managementedFC2 managementedFC2 managemented

愛だろっ、愛スポンサーサイト
 » ate at --/--/-- --:--   » comment-  » trackback-   » Edit   ▲ 


愛だろっ、愛ぎゅっとしぼった深い味わい 牧場しぼり 珈琲仕立て【グリコ】【カップ系】【ミルク味】【コーヒー味】
ぎゅっとしぼった深い味わい 牧場しぼり 珈琲仕立て
Foto by mintmink
栄養成分表 1個(130ml)当り
エネルギー
たんぱく質
脂質
炭水化物
ナトリウム
194kcal
2.8g
8.7g
26.0g
46mg
⇒ 原材料等はコチラ
側面注釈 『「牧場しぼり」珈琲仕立ては、福島県の限定した浜通り地区の酪農家によって搾乳された生乳を35%使用したアイスです。』

これ食べてみたかったんだよなぁ、、、でも、普通のミルク味の方であんだけべた褒めしちゃったから、もしこれが不味かった場合、何て批評すればいいのかなぁ・・・なんて心配してたのだがッ!そんな心配はァッ!!無用だぁったァァーッ!!!

手放しでうまい。まず、牧場しぼり特有の超ネットリ滑らか食感はそのままに、決して主張しすぎないコーヒー味と甘さ若干控えめのミルクアイスが見事なまでに劇的に融合、そして昇華しておる!ここ最近見かける、コーヒーミルクアイスの中でも群を抜いた存在であることは間違いないッ!!

103えん@ファミリーマート

<関連記事>
Big 牧場しぼり 濃厚ミルク
牧場しぼり 濃厚ミルク
ぎゅっとしぼった深い味わい 牧場しぼり

<関連サイト>
牧場しぼり | グリコアイス
 » ate at 2006/08/31 22:29   » comment:0   » trackback:0   » Edit   ▲ 


愛だろっ、愛Coolish(クーリッシュ) ロイヤルアップルティー【ロッテ】【シェイク系】【アップル味】【紅茶味】
Coolish(クーリッシュ) ロイヤルアップルティー
Foto by mintmink
栄養成分表 1個(140ml)当り
エネルギー
たんぱく質
脂質
炭水化物
ナトリウム
164kcal
2.4g
7.1g
23.0g
45mg
⇒ 原材料等はコチラ
うわっ!なにこれっ!うまっ!!うわっうまっ!!

口に入れた瞬間、ミルクティーの芳醇でクリーミーな香りが口いっぱいに広がり、かなり癒される。甘さも丁度よく控えめで、かなりツボ。アップルはほのかに香る程度で、主張しすぎないのがこれまた奥ゆかしくてよい、丁度いい。

アイスでこんなにうまいと本気で思ったのは、かな~り久々です!!思わず10点をつけそうになったくらいだ(マジ)。

みんな、これも買い込めぇーッ!!!

後でもう1回食べてみよっかなぁ・・・そしてもしホンモノだったら、、、遂に幻の10点満点か?!

126えん@ファミリーマート

<関連記事>
Coolish(クーリッシュ) 白桃
Coolish(クーリッシュ) ココア味
Coolish(クーリッシュ) バニラ
Coolish(クーリッシュ) 抹茶
Coolish(クーリッシュ) Wグレープフルーツ
Coolish(クーリッシュ) とろけるマンゴー
Coolish(クーリッシュ) カフェモカ

<関連サイト>
クーリッシュ<ロイヤルアップルティー>新発売 - LOTTE
 » ate at 2006/08/31 22:14   » comment:0   » trackback:0   » Edit   ▲ 


愛だろっ、愛MOW(モウ) キャラメル【エスキモー】【カップ系】【キャラメル味】
MOW(モウ) キャラメル
Foto by mintmink
栄養成分表 1個(150ml)当り
エネルギー
たんぱく質
脂質
炭水化物
ナトリウム
233kcal
3.4g
10.5g
31.1g
57mg
⇒ 原材料等はコチラ
本日2個目のMOW。いやぁMOWって本当にいい仕事してるよねぇ、だからエスキモー好きだわ。

このキャラメル味、だいぶ大人っぽい味に仕上がっておる。一口、パクリと口に入れると、これでもかと言うくらいビターな香りが広がるのだ。まるで大人用プリンのカラメルソース部分かってくらいビター。かなり個性的な味なので好き嫌い分かれるところか。アイスを飲み込んだ直後の、鼻から出るキャラメルフレイバーが最高に心地よい。甘さは普通位だが、個人的にもうちょっと甘さを抑えてくれれば+1点いったな。

103えん@ファミリーマート

<関連記事>
MOW(モウ) ミルクバニラ
MOW(モウ) ミルクバニラモナカ
MOW(モウ) ミルクマンゴー
MOW(モウ) ミルク&はちみつ
MOW(モウ) ミルク&メロン
MOW(モウ) エスプレッソ
MOW(モウ) ミルクいちご
MOW(モウ) メープル
MOW(モウ) ミルクバナナ
MOW(モウ) 白桃
MOW(モウ) カラメルカスタード
MOW(モウ) メロン

<関連サイト>
エスキモー『MOW(モウ)キャラメル』 新発売のお知らせ
 » ate at 2006/08/31 21:42   » comment:0   » trackback:0   » Edit   ▲ 


愛だろっ、愛MOW(モウ) 白桃【エスキモー】【カップ系】【ピーチ味】【期間限定】
MOW(モウ) 白桃
Foto by mintmink
栄養成分表 1個(150ml)当り
エネルギー
たんぱく質
脂質
炭水化物
ナトリウム
233kcal
3.5g
10.5g
31.2g
55mg
⇒ 原材料等はコチラ
今日中にアイス4個食べなきゃいけないということで、甘いものにはしょっぱいものをと思い、から揚げをたくさん作ってみた。っつかこれが超うまいんだけど、ヤバイ。

そんな話は置いといて、絶大なる信頼感を持て余しておるMOW、久々。この白桃味、異常にうまいです。桃の柔らかな甘さと香り、それからミルキーなコクが見事なまでに調和しておる。今まで食べた桃アイスの中でダントツトップにうまい!

期間限定らしいので、まだ食べてない人はコンビニへ急げぇッ!!そして買い込めぇーッ!!!

103えん@ファミリーマート

<関連記事>
MOW(モウ) ミルクバニラ
MOW(モウ) ミルクバニラモナカ
MOW(モウ) ミルクマンゴー
MOW(モウ) ミルク&はちみつ
MOW(モウ) ミルク&メロン
MOW(モウ) エスプレッソ
MOW(モウ) ミルクいちご
MOW(モウ) メープル
MOW(モウ) ミルクバナナ
MOW(モウ) キャラメル
MOW(モウ) カラメルカスタード
MOW(モウ) メロン

<関連サイト>
エスキモー「MOW(モウ)白桃」6月12日(月)より期間限定発売のお知らせ
 » ate at 2006/08/31 21:30   » comment:2   » trackback:0   » Edit   ▲ 


愛だろっ、愛東北名物 ずんだ あいすまんじゅう【丸永】【バー系】【ずんだ味】【珍】
東北名物 ずんだ あいすまんじゅう
Foto by mintmink
栄養成分表 1本(100ml)当り
表記無し
⇒ 原材料等はコチラ
前面注釈 『良質のずんだ豆を使用した冷たい和菓子です。』

仙台人にはおなじみの「ずんだ」が中にたっぷりと詰まったアイスシリーズ新作。東北6県限定らしいよ!

ずんだとは、枝豆をすりつぶして甘く味付けしたもので、僕は仙台に来て初めて食べたんだけど想像以上に美味しいんだねぇ。このアイスもその美味しさをまぁまぁ表現できてる。外側のミルクアイスとの味の調和を保つため、それほど甘すぎないずんだソースで、物凄いネットリ。そこらの団子屋で売ってるずんだに比べたら、ずんだの香りが薄いのだが、これはまぁ仕方ないことか。

しかし個人的には、やはりもうちょっと全体的な甘さを抑えてほしかったかなぁ・・・

126えん@デイリーヤマザキ

<関連記事>
九州名物 あいすまんじゅう
苺あいすまんじゅう 練乳入り
抹茶あいすまんじゅう 練乳入り
小倉あいすまんじゅう 練乳入り
栗あいすまんじゅう

<関連サイト>
「ずんだあいすまんじゅう」東北限定発売! - 丸永製菓
 » ate at 2006/08/31 12:34   » comment:0   » trackback:0   » Edit   ▲ 


愛だろっ、愛KitKat i-Stick (キットカット アイスティック)【ネスレ】【ボール系】【チョコ味】
KitKat i-Stick (キットカット アイスティック)
Foto by mintmink
栄養成分表 1本(標準18g)当り
エネルギー
たんぱく質
脂質
炭水化物
ナトリウム
カルシウム
102kcal
1.2g
6.4g
10.1g
8.4mg
12mg
⇒ 原材料等はコチラ
前面注釈 『凍らせて味わう新食感のキットカット!』

キットカットに、滑らかなチョコクリームが入ってます(ほとんどキットカットと変わらないんじゃないかってことは決して気づいちゃいけません)

い、いやぁ正直、凍らせる意味がよくわかりません、ごめんなさい。

126えん@デイリーヤマザキ

<関連サイト>
KIT KAT BREAKTOWN
 » ate at 2006/08/30 19:43   » comment:0   » trackback:0   » Edit   ▲ 


愛だろっ、愛旬のあじわいカップ 夕張メロン【赤城】【カップ系】【メロン味】
旬のあじわいカップ 夕張メロン
Foto by mintmink
栄養成分表 1個(130ml)当り
エネルギー
たんぱく質
脂質
炭水化物
ナトリウム
150kcal
1.7g
4.9g
25.5g
30mg
⇒ 原材料等はコチラ
いやぁうまい!香料臭さのほとんどしないクリーミーな夕張メロン味で、甘さも丁度よい。食感も柔らかく滑らか。ハーゲンダッチョのメロン味にちょっと近づいた味。しかもこの値段。メロン好き必須!

体調によっては9点行ったかも・・・(なにぶん、連続で食べるとどうも美味しさ感度が低くなるのだ)。

126えん@デイリーヤマザキ
 » ate at 2006/08/30 19:32   » comment:0   » trackback:0   » Edit   ▲ 


愛だろっ、愛「あじわい」ミルクソフト【赤城】【ソフト系】【ミルク味】
「あじわい」ミルクソフト
Foto by mintmink
栄養成分表 1個当り
表記無し
⇒ 原材料等はコチラ
側面注釈 『美味しい牛乳を40%使用。』

こういうシンプルなアイスというのは、アイス自体の美味しさ、不味さがストレートに伝わってしまうため、よっぽど自信がないと出せないだろう。しかも赤城の得意分野、ワッフルコーンソフト。まずいわけがない。

甘さがしっかりした、コクのあるミルクソフト。食感は普通に柔らかい。この甘さ、ちょっと特徴的だなぁと思ったのだが、ハチミツでも入ってそうな味(入ってないようけど)。ワッフル部分は普通にサクサクしてて美味しい。ワッフルとソフトの境界線にあるちょっとしたチョコが、これまた少しだけ香りいいアクセント。

大きな主張はないが、安心して食べられる良品アイスです。

168えん@デイリーヤマザキ

<関連記事>
【赤城】【ソフト系】
 » ate at 2006/08/30 19:16   » comment:0   » trackback:0   » Edit   ▲ 


愛だろっ、愛アイスの実 ラテスタイル【グリコ】【ボール系】【紅茶味】【コーヒー味】【チョコ味】【抹茶味】【キャラメル味】
アイスの実 ラテスタイル
Foto by mintmink
栄養成分表 1箱当り
エネルギー
たんぱく質
脂質
炭水化物
ナトリウム
161kcal
3.2g
7.8g
19.6g
50mg
⇒ 原材料等はコチラ
前面注釈 『ミルクと仕上げた深い味わい』

う~ん、これがおいしくないわけない。舌触りが滑らかで食べていて心地よい。味は、カフェラテ、ショコララテ、抹茶ラテ、キャラメルラテとあり、どの味も、カフェで頼むラテの味をいい具合に再現できてますね。甘さは普通くらい。1杯の紅茶と共にこのアイスの実をちょこっとつまむ、そんな午後のひと時があってもいいんじゃないでしょうか。

103えん@デイリーヤマザキ

<関連記事>
つまめるアイスカフェオレ
アイスの実 CoolCider(クールサイダー)
アイスの実 宇治抹茶
すりおろし果実入り アイスの実
アイスの実 ヨーグルトテイスト

<関連サイト>
アイスの実CM 出演:石原さとみ
 » ate at 2006/08/29 18:38   » comment:0   » trackback:0   » Edit   ▲ 


愛だろっ、愛生チョコがおいしい珈琲アイスバー【オハヨー】【バー系】【チョコ味】【コーヒー味】
Foto by mintmink
栄養成分表 1本(85ml)当り
エネルギー
たんぱく質
脂質
炭水化物
ナトリウム
166kcal
2.7g
8.3g
20.0g
45mg
⇒ 原材料等はコチラ
ひさびさに出たー!オハヨー生チョコバーシリーズ!!

前にも増して、生チョコのネットリ感がアップしてる気がする。角切りの生チョコがゴロゴロ入ってるが、甘さはそれほど強くなく、最後までペロリといけてしまうのはこのシリーズならでは。で、コーヒーアイス部分もこれまた絶品。滑らかな舌触りと少しネットリした食感で、甘すぎないがクリーミーでコクのある、それでいて爽やかなコーヒー味が、次から次へとアイスを口へ運ばせる。

103えん@デイリーヤマザキ

<関連記事>
とろけるおいしさ生チョコアイスバー
生チョコがおいしい苺アイスバー
生チョコがおいしいアイスバー
 » ate at 2006/08/29 18:24   » comment:0   » trackback:0   » Edit   ▲ 


愛だろっ、愛みぞれ宇治金時【森永】【カップ系】【氷系】【抹茶味】【あずき味】
みぞれ宇治金時
Foto by mintmink
栄養成分表 1個(150ml)当り
表記無し
⇒ 原材料等はコチラ
さっきのみぞれタイプとあずき部分が全然違うなぁ。求肥みたいな少しもちっとした食感でおいしい。抹茶カキ氷は味が薄く水っぽくてちょっと微妙。。。こちらもやはり、あずきとカキ氷部分の割合を考えながら食べないと、おいしくたべれませぬ。

85えん@スーパー

<関連記事>
コーヒーフロート
みぞれ 練乳がけ イチゴ
みぞれ練乳がけ金時
 » ate at 2006/08/29 03:30   » comment:0   » trackback:0   » Edit   ▲ 


愛だろっ、愛みぞれ練乳がけ金時【森永】【カップ系】【氷系】【あずき味】【練乳入り】
みぞれ練乳がけ金時
Foto by mintmink
栄養成分表 1個(150ml)当り
表記無し
⇒ 原材料等はコチラ
荒い氷が入っててボリボリ食べる食感。開封時にカキ氷部分は硬くてスプーンで掘削しなければならなかったが、中央のあずき部分はなぜかシットリトロトロ。ものすごいギャップだぁ。

味は、ん~昔ながらの味。カキ氷部分と比較してあずき部分がちょっと甘すぎなので、一口一口、あずきとカキ氷の割合を計算しながら食べなければおいしく食べきれないだろう。

ま、なんだかんだ言って、昔から食べなれたアイスだけに落ち着くね。

85えん@スーパー

<関連記事>
コーヒーフロート
みぞれ 練乳がけ イチゴ
みぞれ宇治金時
 » ate at 2006/08/29 03:14   » comment:0   » trackback:0   » Edit   ▲ 


愛だろっ、愛牛乳屋さんがつくったカフェオレソフト【オハヨー】【ソフト系】【コーヒー味】
牛乳屋さんがつくったカフェオレソフト
Foto by mintmink
栄養成分表 1個(200ml)当り
エネルギー
たんぱく質
脂質
炭水化物
183kcal
3.3g
6.3g
28.3g
⇒ 原材料等はコチラ
でたでたぁー!久々のオハヨーヒット!!ご存知の通り(?!)、僕の好きなアイスメーカーNo1はオハヨーなのだが、しばらく低迷していたのも事実。しかしココで来たね、このソフト、めっちゃうまい。

まずその食感に驚き。こんなに空気を含んでふんわりした市販のソフトはお目にかかったことがない。なんつーか、ソフトクリームのタネをきめ細かに泡立ててそのまま瞬間冷凍した感じ。半分以上空気が詰まった感じ。これを貧相な食感とうけとるか、リッチな食感とうけとるか、そこは紙一重なところだが(実際、高級アイスには空気の含有率が低く、しっかり詰まった濃厚なものが多い)、僕的には超アリ。庶民的リッチ食感とでも申しましょうか。

味はサッパリした優しいコーヒー味。甘さは若干抑え気味かな。それからコーンは、ふっつうにシナシナしてたけど別にいいか(パリッとしてたら9点でもよかったかな)。

85えん@スーパー

<関連サイト>
牛乳屋さんがつくったカフェオレソフト - オハヨー
 » ate at 2006/08/27 22:09   » comment:4   » trackback:0   » Edit   ▲ 


愛だろっ、愛ジャイアントコーン クッキー&カフェ【グリコ】【ソフト系】【コーヒー味】【チョコ味】【クッキー入り】
ジャイアントコーン クッキー&カフェ
Foto by mintmink
栄養成分表 1個当り
エネルギー
たんぱく質
脂質
炭水化物
ナトリウム
223kcal
3.0g
10.3g
29.6g
59mg
⇒ 原材料等はコチラ
久々GC(ジャイアントコーン)!今回もバッチリうまい。まず、一口目のチョコとクッキーのバリッと感に始まり、コーヒーアイスのふわっと感、コーンのさくっと感、どれをとっても高品質な食感。そしてパピコのチョココーヒーをちょっとクリーミーにした感じのチョコアイスがとってもうまい。結構クリーミー過ぎかなぁと思わせつつ後味はサッパリ。

85えん@スーパー

<関連記事>
ジャイアントコーン クッキー&生チョコ
ジャイアントコーン チョコクッキー
ジャイアントコーン チョコナッツ
ジャイアントコーン チョコナッツ 生チョコ入り
ジャイアントコーン クッキー&バニラ 生チョコ入り

<関連サイト>
グリコアイス - ジャイアントコーン
 » ate at 2006/08/26 15:43   » comment:0   » trackback:0   » Edit   ▲ 


愛だろっ、愛爽(SOH) パインヨーグルト味【ロッテ】【カップ系】【パイン味】【ヨーグルト味】
爽(SOH) パインヨーグルト
Foto by mintmink
栄養成分表 1個(190ml)当り
エネルギー
たんぱく質
脂質
炭水化物
ナトリウム
221kcal
2.1g
8.0g
35.3g
41mg
⇒ 原材料等はコチラ
側面注釈 『パイナップルの爽やかな甘みと、甘酸っぱいヨーグルト味
アイスの組み合わせを、シャリッとした食感でお楽しみください。』

いやぁうまいねぇ。ちょっとコッテリした焼きそばを食べた後だからか、余計においしく感じる。パインの酸味と食感の爽やかさが絶妙にマッチ!パインソースがちょこっとだけ入ってて、微妙に香料っぽい (りんごヨーグルトのやつ同様、かなりパナップっぽい) 気もしないでもないのだが嫌な風味ではない。甘さは普通くらい。個人的にパイン味は大好きなので、もっとパインアイスが増えてほしいものだ。

85えん@スーパー

<関連記事>
爽(SOH) バニラ
爽(SOH) ブルーベリーヨーグルト味
爽(SOH) りんごヨーグルト味
爽(SOH) ストロベリー&ストロベリー
爽(SOH) 温州みかんヨーグルト味
爽(SOH) いちごヨーグルト味
爽(SOH) 赤ぶどうヨーグルト味

<関連サイト>
爽シリーズ : LOTTE
 » ate at 2006/08/25 19:13   » comment:0   » trackback:0   » Edit   ▲ 


愛だろっ、愛ぎゅっとしぼった深い味わい 牧場しぼり【グリコ】【カップ系】【ミルク味】
Foto by mintmink
栄養成分表 1個(130ml)当り
エネルギー
たんぱく質
脂質
炭水化物
ナトリウム
194kcal
3.1g
9.0g
25.1g
58mg
⇒ 原材料等はコチラ
側面注釈 『「牧場しぼり」は、福島県の限定した浜通り地区の
酪農家によって搾乳された生乳を40%使用したアイスです。』

あの牧場しぼりがいつの間にか新パッケージになってのたで久々に食べてみた。相変わらず、この柔らかさ、ネットリ感は群を抜いてるね(前よりさらにネットリしてる気がする)。まさに、しぼりたて&練りたての牧場で売ってるソフトクリームの味と食感。

通が選ぶのはやはりこれか。どうでしょう全国のアイスマニアの方々。

103えん@セブンイレブン

<関連記事>
Big 牧場しぼり 濃厚ミルク
牧場しぼり 濃厚ミルク
ぎゅっとしぼった深い味わい 牧場しぼり 珈琲仕立て

<関連サイト>
牧場しぼり | グリコアイス
 » ate at 2006/08/24 11:54   » comment:4   » trackback:0   » Edit   ▲ 


愛だろっ、愛うるおいタイム マンゴー&オレンジ【グリコ】【カップ系】【マンゴー味】【オレンジ味】
Foto by mintmink
栄養成分表 1個(175ml)当り
エネルギー
たんぱく質
脂質
炭水化物
ナトリウム
コラーゲン
ビタミンC
柑橘ポリフェノール
127kcal
2.8g
1.3g
26.1g
13mg
2000mg
250mg
175mg
⇒ 原材料等はコチラ
初めから柔らかく、少しネットリマッタリした食感。これはもちろん、マンゴー果肉の食感にあわせてのことだろう。「マンゴーアイスとはこうあるべきなのだ!」という、グリコの確固たる自信が伺える。

オレンジは後味に酸味香る程度で、基本はマンゴー。マンゴーのマッタリ感、コク感、独特の香り、全てこれ以上ないくらい再現度高い。値段はちょっと張るが、マンゴー好きなら必須科目であろう。高級料理店のデザートで出てきてもおかしくないかもしれないクオリティ。8点でもいいかもしれない。

180えん@セブンイレブン
 » ate at 2006/08/24 11:41   » comment:0   » trackback:0   » Edit   ▲ 


愛だろっ、愛生クリームの味わいぎっしり 濃厚 旨ミルク【赤城】【バー系】【チョコ味】【ミルク味】
生クリームの味わいぎっしり 濃厚 旨ミルク
Foto by mintmink
栄養成分表 1本(93ml)当り
エネルギー
たんぱく質
脂質
炭水化物
ナトリウム
196kcal
3.4g
8.9g
28.0g
40mg
⇒ 原材料等はコチラ
うまぃ!いいねぇ、副題『きりっとチョコレート』の通り、カカオの香りが非常にしっかり感ぜられ、甘さはしっかりしてるけど決して飽きさせない風味がある。そして主賓の濃厚ミルクアイスがこれまたいい。初めからネットリしていて、しっかりしたコクとミルクの香りが素晴らしい。全体的に濃い味わいだが、決してコッテリしすぎていない。暑さで疲れ気味のときにピッタリな一品。

103えん@セブンイレブン

<関連記事>
旨チョコミルク
BLACK(ブラック) チョコレートアイスバー
プレミアム 濃厚 旨ミルク
おいしい北海道産生クリームぎっしり 濃厚 旨ミルク ビターチョコレート
濃厚プチ旨ミルク チョコレート

<関連サイト>
濃厚 旨ミルク - 赤城
 » ate at 2006/08/23 17:48   » comment:2   » trackback:0   » Edit   ▲ 


愛だろっ、愛ICE BOX(アイスボックス) バレンシアオレンジ【森永】【氷系】【オレンジ味】【期間限定】【低カロリー】
ICE BOX(アイスボックス) バレンシアオレンジ
Foto by mintmink
栄養成分表 1個(150ml)当り
エネルギー
たんぱく質
脂質
炭水化物
ナトリウム
15kcal
0g
0g
3.7g
0mg
⇒ 原材料等はコチラ
側面注釈『この実感!キーンとおいしいかちわり氷』

久々に食べたなぁアイスボックス。昔は味が超薄すぎて、アイス食べてんだか、ただの氷食べてんだかわかんなかったけど、こちらは結構しっかり味がついててGoodです。酸味が効いた"バレンシア"オレンジ味、バッチリ。しかも熱量たったの15kcal・・・ダイエットしてる人でも食べて安心、爽やかリフレッシュできますね♪冷蔵庫に常備させておいて、風呂上りなどにちょっとづつ食べんのもいいかも。

85えん@スーパー

<関連記事>
ボトルロック レモンウォーター

<関連サイト>
アイスボックス<バレンシアオレンジ>新発売 - 森永
 » ate at 2006/08/23 15:53   » comment:0   » trackback:0   » Edit   ▲ 


愛だろっ、愛すりおろし果実入り アイスの実【グリコ】【ボール系】【パイン味】【マスカット味】【グレープ味】【ピーチ味】
すりおろし果実入り アイスの実
Foto by mintmink
栄養成分表 1箱当り
エネルギー
たんぱく質
脂質
炭水化物
ナトリウム
105kcal
0.6g
2.1g
20.8g
9mg
⇒ 原材料等はコチラ
久々アイスの実。シリーズ通して、さっぱり感とミルキーな雰囲気のコク感があって、そのバランスが素晴らしい。しかも基本的に子供が好きそうな味の癖に大人も食べれる、その微妙なところを攻めるアイスも他ではあまり見ない。

味は、パインアップル、マスカット、ぶどう、ももとあり、どれもまぁうまいだが、一番うまいのは桃かな。僅かなざらつきと、ネットリ柔らかなむにゅるっとした食感は、すりおろし果実入りの成せる技なのだろう。

85えん@スーパー

<関連記事>
【グリコ】 アイスの実

<関連サイト>
アイスの実 | グリコアイス
アイスの実 特設サイト|グリコアイス
 » ate at 2006/08/22 17:11   » comment:0   » trackback:0   » Edit   ▲ 


愛だろっ、愛氷快感(ひょうかいかん) オレンジ【ドール】【シェイク系】【オレンジ味】
氷快感(ひょうかいかん) オレンジ
Foto by mintmink
栄養成分表 1個(170ml)当り
エネルギー
たんぱく質
脂質
炭水化物
ナトリウム
124kcal
0.0g
0.0g
30.9g
0g
⇒ 原材料等はコチラ
最近ひどく暑い。もうお盆を過ぎたのだからいい加減涼しくなったらどうかと思うがねぇ。

さて、そんな暑いときにはこういうさっぱり系が似合う。ドールのオレンジ。果汁20%らしいが微妙に香料っぽいのは気のせいか?!いや多分気のせいだ、ドールが香料の香りするわけない。ザラザラとした氷の粒が入っていて、見たまま想像通りの爽やかさ、清涼感。甘さも控えめで、この季節にピッタリ。

85えん@スーパー

<関連サイト>
LOTTE SNOW Dole 氷快感オレンジ
 » ate at 2006/08/22 16:53   » comment:0   » trackback:0   » Edit   ▲ 


愛だろっ、愛九州名物 白熊【丸永】【カップ系】【氷系】【ミルク味】【あずき味】
九州名物 白熊
Foto by mintmink
栄養成分表 1個(160ml)当り
表記無し
⇒ 原材料等はコチラ
うちの冷凍庫の温度状態が低めだったのか、最初から柔らかくて食べやすかった。

想像通りの味、とでも言うべきか、優しい甘さのミルキーなカキ氷。やれイチゴだやれブルーハワイだ、合成着色料たっぷりのカキ氷を食べるよりよっぽどいいね。甘さも程よく控えめなので、大人でも食べれる。それから、丸永だけあって、ちょびっと入ってる小豆もなかなか味わい深い。真ん中にあるのはさくらんぼに似せたゼリー(グミ?!)みたいなので、ちょっと懐かしい味だ。

85えん@スーパー

<関連記事>
九州名物 しろくま フルーツたっぷり 練乳入り
 » ate at 2006/08/16 23:35   » comment:0   » trackback:0   » Edit   ▲ 


愛だろっ、愛まゆたま カスタード【グリコ】【モナカ系】【ボール系】【カスタード味】【珍】
まゆたま カスタード
Foto by mintmink
栄養成分表 6個当り
エネルギー
たんぱく質
脂質
炭水化物
ナトリウム
123kcal
1.8g
5.0g
17.6g
55mg
⇒ 原材料等はコチラ
前々から気になってたコレ、やっと食べれた。何よりこの見た目がかわいい。

って、一口食べてビックリ。ふんわり柔らかなカスタードアイスが非常にいい味出してて、カラメルソースもこれまた風味豊か。ほぼプリン味アイス。なるほど、この形状にはわけがあったのだ、それはカスタードアイスが柔らか過ぎて、普通のモナカでは食べた瞬間に形が潰れてしまって食べづらかったからなのだろう。味、香り、食感どれをとってもパーフェクトな出来栄え。また食べたい。

85えん@スーパー

<関連サイト>
やわらか食感のプチアイス まゆたま - グリコアイス
 » ate at 2006/08/16 23:20   » comment:2   » trackback:0   » Edit   ▲ 


愛だろっ、愛黒糖モナカ【森永】【モナカ系】【黒糖味】
黒糖モナカ
Foto by mintmink
栄養成分表 1個(150ml)当り
エネルギー
たんぱく質
脂質
炭水化物
ナトリウム
290kcal
4.0g
14.8g
35.7g
78mg
⇒ 原材料等はコチラ
おぉ、これはうまい!かなり好きな味。黒糖アイスの中には、黒糖独特の風味漂うドロッとした黒糖ソースが入っている。黒糖の香りはそれほど強くないが、甘さが極限まで抑えられており、かなり好印象。そして、黒糖の風味を最大限引き出すために、モナカとアイスの境界には香りがしないホワイトチョコっぽいのを使用してるところも見逃せないポイント。

大人でも最後までおいしく飽きずに食べられる高品質なモナカです。

158えん@セブンイレブン
 » ate at 2006/08/14 19:59   » comment:3   » trackback:0   » Edit   ▲ 


愛だろっ、愛HELLO KITTY パインシャーベット【フタバ】【シャーベット系】【パイン味】【珍】
HELLO KITTY パインシャーベット
Foto by mintmink
栄養成分表 1個(135ml)当り
エネルギー
たんぱく質
脂質
炭水化物
ナトリウム
100kcal
0.1g
0g
25.0g
0mg
⇒ 原材料等はコチラ
また出たぁーハローキティシリーズ。しかし、これで126円はなんだかなぁ・・・

味は、ちょっと若干甘さ控えめのパイン味。後味に、ほのかに香料のにおいが残るが、気になるほどではない。

126えん@セブンイレブン

<関連記事>
HELLO KITTY メロンシャーベット
 » ate at 2006/08/14 19:31   » comment:2   » trackback:0   » Edit   ▲ 


愛だろっ、愛Pino(ピノ) ミント【エスキモー】【ボール系】【チョコ味】【ミント味】【期間限定】
Pino(ピノ) ミント
Foto by mintmink
栄養成分表 1粒(10ml)当り
エネルギー
たんぱく質
脂質
炭水化物
ナトリウム
32kcal
0.4g
2.1g
2.8g
5mg
⇒ 原材料等はコチラ
チョコアイスの金字塔、ピノに新味登場!どうして今まで出なかったのか不思議なくらい、チョコとピッタリ相性のミント味だ。うんうん、バッチリうまい(まずいわけがない)。爽やかなチョコミント味で、ミントの味はそれほどきつくないけど、後味に残るミントの香りは本格派。想像通りの外さない作りで好印象。

103えん@セブンイレブン

<関連記事>
Pino(ピノ)
Pino(ピノ) いちご
Pino(ピノ) キャラメル
Pino(ピノ) カフェラテ
Pino(ピノ) マロン
Pino(ピノ) (再掲)
Pino(ピノ) ビターチョコ
Pino(ピノ) マンゴー
Pino(ピノ) レアチーズ

<関連サイト>
ピノ ホームページ
 » ate at 2006/08/14 19:19   » comment:2   » trackback:0   » Edit   ▲ 


愛だろっ、愛Haagen-Dazs 季節限定 チーズケーキ【ハーゲンダッツ】【カップ系】【チーズケーキ味】【クッキー入り】【期間限定】
Haagen-Dazs チーズケーキ
Foto by mintmink
栄養成分表 1個(120ml)当り
表記無し
⇒ 成分表はコチラ
⇒ 原材料等はコチラ
やば、隙を見せたら溶けかけてた・・・

おぉ、これはおいしい!なんつうか、、、おしゃれな喫茶店の、小振りだが素朴で味わい深いレアチーズケーキって感じだ。ちなみに僕はケーキの中ではレアチーズケーキが一番好きなので、このアイスももちろんGood。クリームチーズをベースに、油脂の香りが強めのクッキーが少しだけ入ってコクを与え、さらにかすかに香るレモン果汁が強すぎるコッテリ感を中和させている。う~ん、うまい。セレブなティータイムなどにどうぞ。

263えん@セブンイレブン

<関連記事>
Haagen-Dazs 季節限定 アップルパイ
Haagen-Dazs 季節限定 カスタードプディング
Haagen-Dazs 季節限定 パンナコッタ&ラズベリー
Haagen-Dazs 季節限定 マンゴー&ココナッツ
Haagen-Dazs 季節限定 メロン
Haagen-Dazs グリーンティー
Haagen-Dazs ストロベリー
Haagen-Dazs バニラ
Haagen-Dazs クッキー&クリーム

<関連サイト>
ラインアップ - ハーゲンダッツ
 » ate at 2006/08/07 22:42   » comment:2   » trackback:0   » Edit   ▲ 


愛だろっ、愛ガツン、とパイン【赤城】【バー系】【氷系】【パイン味】【低カロリー】
ガツン、とパイン
Foto by mintmink
栄養成分表 1本(110ml)当り
エネルギー
たんぱく質
脂質
炭水化物
ナトリウム
97kcal
0g
0g
25.2g
15mg
⇒ 原材料等はコチラ
前面注釈 『パイン果汁・果肉 25%』

シリーズ特有の「最大限のフルーツ感」が今回もバッチリ。パインジュースが好きな僕にとってはなおさらおいしく感じる。パイン果肉の大きな欠片が4つほど入ってて、その食感もなかなか良い。ただ全体的には若干歯に軋む食感もないでもないが、まぁ特に気にならないかな。

103えん@セブンイレブン

<関連記事>
ガツン、とグレープフルーツ
ガツン、とみかん カップ ヨーグルト味
 » ate at 2006/08/07 11:16   » comment:0   » trackback:0   » Edit   ▲ 


愛だろっ、愛たまごアイス【井村屋】【ボール系】【ミルク味】【珍】
たまごアイス
Foto by mintmink
栄養成分表 1個(120ml)当り
エネルギー
たんぱく質
脂質
炭水化物
ナトリウム
カルシウム
117kcal
2.4g
3.5g
18.8g
39mg
230mg
⇒ 原材料等はコチラ
懐かしいなぁ、昔は駄菓子屋で買うアイスの定番はこれだった。昔に比べてゴム臭さはほとんどなくなってる。味は、優しい甘さのシンプルなミルクアイスで、微妙に油脂の香りが強いかな(タマゴっぽい風味を表現してるのだと思う)。ゴム風船に入れてあるだけあって、何もしないとどんどん中身が溢れ出してきて即座に食べることを強いられる。その不都合さもまた、子供にとっては魅力的な仕様なんだろうな。ただ言いたいのは、歯がゴムに「グニッ!」ってあたると言いようのない気持ちの悪い感覚(発泡スチロールを硬い壁にこすり付けた時に出る気持ち悪い音に似ている感覚)に陥るので気をつけよう。

<関連サイト>
駄菓子アイス - 井村屋

84えん@セブンイレブン
 » ate at 2006/08/05 23:22   » comment:2   » trackback:0   » Edit   ▲ 


愛だろっ、愛フルーツバーセレクション 沖縄タンカン【赤城】【バー系】【氷系】【オレンジ味】【低カロリー】
フルーツバーセレクション 沖縄タンカン
Foto by mintmink
栄養成分表 1本(90ml)当り
エネルギー
たんぱく質
脂質
炭水化物
ナトリウム
75kcal
0g
0g
19.0g
0mg
⇒ 原材料等はコチラ
先日に引き続きフルーツバーシリーズを食べてみた。こ、これ、うまい!甘さ控えめ、さっぱりした後味で、何よりタンカンの香りがすばらしい(タンカン果汁34%)。つってもタンカンなるものを実際食べたことはないのだが、なんとなく、かなり本物の味を再現してるんじゃないかという感じ。ポンカンとかデコポンの爽やかな酸味と香りに苦味をプラスしたような味。これほど大人っぽい味のオレンジアイスはなかなかないな。しかし、前回同様、歯に軋む硬い食感はかぶりつきたい衝動を抑制させ、満足度を低減させる。食感さえなおせば+2点!

103えん@セブンイレブン

<関連記事>
ICE DESSERT こだわりフルーツバー 果肉入りジューシーパイン
ICE DESSERT こだわりフルーツバー 果肉入り味わいみかん
フルーツバーセレクション ピンクグレープフルーツ
 » ate at 2006/08/05 23:19   » comment:0   » trackback:0   » Edit   ▲ 


