プロフィール
みんとみんく @仙台
管理人:みんとみんく @仙台
甘すぎるアイスはNG。シンプルでコクがあるのに後味サッパリなんかが好き。当サイトは超絶リンクフリー。

意見,要望,らぶれたぁ等はこちら↓
address
クリックでメールフォームを開きます

⇒ お気に入りに追加
⇒ はてなアンテナに追加
⇒ BlogPeopleリストに追加
雑記
2010/09/01 16:08
Twitterを表示させてみました。




簡易メールフォーム
名 前:
メール:
件 名:
本 文:
アイスメーカーリンク集
グルメ系リンク集
ブログ系リンク集
ショップ系リンク集
RSSフィード


▲top

FC2 managementedFC2 managementedFC2 managementedFC2 managementedFC2 managementedFC2 managementedFC2 managementedFC2 managementedFC2 managementedFC2 managementedFC2 managementedFC2 managementedFC2 managementedFC2 managementedFC2 managementedFC2 managementedFC2 managementedFC2 managementedFC2 managementedFC2 managementedFC2 managementedFC2 managementedFC2 managementedFC2 managementedFC2 managementedFC2 managementedFC2 managementedFC2 managementedFC2 managementedFC2 managementedFC2 managemented

愛だろっ、愛スポンサーサイト
 » ate at --/--/-- --:--   » comment-  » trackback-   » Edit   ▲ 


愛だろっ、愛ボクのおやつ チョコミントモナカ【フタバ】【モナカ系】【ミント味】【チョコ味】
ボクのおやつ チョコミントモナカ
Foto by mintmink
栄養成分表 1個(200ml)当り
エネルギー
たんぱく質
脂質
炭水化物
ナトリウム
430kcal
4.8g
27.5g
40.9g
70mg
⇒ 原材料等はコチラ
僕の計算が正しければ、コレが31個目ラストなはずだ、しまってこ。

前面注釈 『爽やかなミント風味アイスと、パリパリチョコの
絶妙なハーモニーが楽しめる、食べ応え抜群のモナカアイスです。』

かなりミント味が抑えられた、ミントアイス。ミントアイスが苦手な人でも食べれそう。後味がスーッとする、ミルクアイスって感じ。甘さも控えめで、非常に食べやすい。モナカ部分はかなりしんなりしてたが、別に気にはならない。

105えん@ファミリーマート


よし、31個完了。編集後記は明日あたりに書きます。飲みに行ってくるぁ~。

<関連記事>
ボクのおやつ いちごもなか
ボクのおやつ チョコバナナバー
ボクのおやつ 抹茶ミルクもなか
ボクのおやつ ブルーベリーヨーグルト味
ボクのおやつ バニラ&チョコ
ボクのおやつ プリンモナカ
 » ate at 2007/08/31 19:36   » comment:3   » trackback:0   » Edit   ▲ 


愛だろっ、愛元祖鹿児島 南国白くま【セイカ】【バー系】【ミルク味】
元祖鹿児島 南国白くま
Foto by mintmink
栄養成分表 1本(100ml)当り
エネルギー
たんぱく質
脂質
炭水化物
ナトリウム
116.7kcal
2.7g
2.7g
21.7g
45.1mg
⇒ 原材料等はコチラ
白くまアイスは、どれもこれもシャリシャリして軽いイメージがあったけど、こちらは少しネットリした食感でうまい。シンプルなミルク味アイスの中には、あずきや桃、パインが入ってる。ゴロゴロ入ってるわけじゃなくて、申し訳なさ程度なんだけど、それはそれで丁度よいと感じる。

105えん@ファミリーマート

<関連記事>
元祖鹿児島 マンゴー南国白くま
 » ate at 2007/08/31 18:23   » comment:0   » trackback:0   » Edit   ▲ 


愛だろっ、愛PREMIAGE(プレミアージュ) バニラ&生チョコ【グリコ】【サンド系】【バニラ味】【チョコ味】
PREMIAGE(プレミアージュ) バニラ&生チョコ
Foto by mintmink
栄養成分表 1個(73ml)当り
エネルギー
たんぱく質
脂質
炭水化物
ナトリウム
231kcal
3.0g
13.0g
25.4g
56mg
⇒ 原材料等はコチラ
うわぁこれうまぃ!!

まず、クッキー部分のビター加減が絶妙。かなり深みのある、オトナの生チョコ風味というか、なんとも贅沢な味。それから、バニラアイスもふんわりしてて、クッキーとの食感のバランス最高。コレで126えんはだいぶ安い気がする。

126えん@ファミリーマート

<関連記事>
【グリコ】 PREMIAGE(プレミアージュ)アイス

<関連サイト>
プレミアージュ | グリコアイス
 » ate at 2007/08/31 18:16   » comment:0   » trackback:0   » Edit   ▲ 


愛だろっ、愛MOW(モウ) カラメルカスタード【エスキモー】【カップ系】【キャラメル味】【カスタード味】
MOW(モウ) カラメルカスタード
Foto by mintmink
栄養成分表 1個(150ml)当り
エネルギー
たんぱく質
脂質
炭水化物
ナトリウム
232kcal
4.1g
10.7g
29.9g
53mg
⇒ 原材料等はコチラ
あれ、キャラメル味の別バージョンかな?!と思って食べたら、ん~確かに違う味なような、、、(自分の舌に自信がない)。

キャラメルより、甘さが若干おさまったような気が、、、(自分の舌に自信がない)。ビター感は相変わらずしっくりきて、オトナの雰囲気のままのような気が、、、(自分の舌に自信がない)。


とりあえず、山下智久ストラップは欲しくないッスけど、味はうめッスよ(さらっと流してみる)。


103えん@ファミリーマート


今日食べる分、あと2個あったんだけど、もう限界。おつかれしたー

<関連記事>
MOW(モウ) ミルクバニラ
MOW(モウ) ミルクバニラモナカ
MOW(モウ) ミルクマンゴー
MOW(モウ) ミルク&はちみつ
MOW(モウ) ミルク&メロン
MOW(モウ) エスプレッソ
MOW(モウ) ミルクいちご
MOW(モウ) メープル
MOW(モウ) ミルクバナナ
MOW(モウ) 白桃
MOW(モウ) キャラメル
MOW(モウ) メロン
 » ate at 2007/08/30 22:06   » comment:6   » trackback:0   » Edit   ▲ 


愛だろっ、愛もっちりのび~る トルコ風アイス 仙台名物 ずんだ餅味【ロッテスノー】【カップ系】【ずんだ味】
もっちりのび~る トルコ風アイス 仙台名物 ずんだ餅味
Foto by mintmink
栄養成分表 1個(140ml)当り
エネルギー
たんぱく質
脂質
炭水化物
ナトリウム
210kcal
3.0g
10.4g
26.1g
73mg
⇒ 原材料等はコチラ
本日5回戦目のこれに挑む前に、焼鳥食って口直し・・・OK、いくか。


側面注釈 『"ずんだ餅"とは、枝豆をすりつぶしてつくった
緑色のあんを餅にからめたものです。』

我らが仙台名物、ずんだもちのアイスだぁ。食べてみたけど、なんていうか微妙かなぁ・・・コレがずんだと知らずに食べたら、味付けの調合を間違えた大豆味アイスみたい。甘さは普通くらい。

話変わるけど、この新容器、気が利いてていいねぇ。練ったときに容器から飛び出そうになるのを防いでくれる。ココはかなり高ポイント。


しかしさぁ、このトルコ風アイスって餅系を当てはめやすいアイスだから、今度はしょうゆ団子風とか作ってほしいなぁ。マジで食ってみたい。

103えん@ファミリーマート


、、、あれ、食ってたらなんかはまってきた。美味しいわけじゃないんだけど、何の味なのか真実を突き止めたい衝動で、スプーンが止まらない・・・イッツずんだマジック!

<関連記事>
もっちりのび~る トルコ風アイス バニラ
もっちりのび~る トルコ風アイス チョコレート
もっちりのび~る トルコ風アイス ヨーグルト味
もっちりのび~る トルコ風アイス オレンジ
もっちりのび~る トルコ風アイス いちごヨーグルト味
もっちりのび~る トルコ風アイス きなこもち

<関連サイト>
トルコ風アイス「モチノビワールド」
 » ate at 2007/08/30 21:46   » comment:2   » trackback:0   » Edit   ▲ 


愛だろっ、愛グッドプライス 雪印 チョコチップバー バニラ味【ロッテスノー】【バー系】【バニラ味】【チョコ味】
グッドプライス 雪印 チョコチップバー バニラ味
Foto by mintmink
栄養成分表 1本(80ml)当り
エネルギー
たんぱく質
脂質
炭水化物
ナトリウム
135kcal
2.0g
7.0g
15.8g
35mg
⇒ 原材料等はコチラ
謎は全て解けた!じっちゃんの名にかけて!!

なるほど、チョコチップバー「チョコ味」は、このアイスの存在がゆえだったのかぁ。僕の無駄なツッコミは、ちょっと恥ずかしい結果に終わってしまったな。よく考えると奇跡の順番で食ったんだ。

味は、なんか不思議な味。ちょっと古くなったアイスのような、ビスケットの味のような、なんだか形容しづらいけど、うまい。

62えん@ファミリーマート

<関連記事>
雪印 バニラバー
グッドプライス 雪印 バニラバー
グッドプライス 雪印 チョコチップバー チョコ味
グッドプライス 雪印 チョコバー
 » ate at 2007/08/30 21:32   » comment:0   » trackback:0   » Edit   ▲ 


愛だろっ、愛グッドプライス 雪印 チョコバー【ロッテスノー】【バー系】【チョコ味】
グッドプライス 雪印 チョコバー
Foto by mintmink
栄養成分表 1本(80ml)当り
エネルギー
たんぱく質
脂質
炭水化物
ナトリウム
113kcal
2.1g
4.8g
15.5g
35mg
⇒ 原材料等はコチラ
おっ、、おぃおぃ、「チョコ味」の表記はないのかよぉ~、、、気になる気になる気になる気になる

さっきのチョコチップバーと比べて味がまた違う。こちらも甘さ控えめで食べやすく、ココアの風味が強い。安眠したい夜に食べたいアイスかな。

62えん@ファミリーマート

<関連記事>
雪印 バニラバー
グッドプライス 雪印 バニラバー
グッドプライス 雪印 チョコチップバー チョコ味
グッドプライス 雪印 チョコチップバー バニラ味
 » ate at 2007/08/30 21:27   » comment:0   » trackback:0   » Edit   ▲ 


愛だろっ、愛グッドプライス 雪印 チョコチップバー チョコ味【ロッテスノー】【バー系】【チョコ味】
グッドプライス 雪印 チョコチップバー チョコ味
Foto by mintmink
栄養成分表 1本(80ml)当り
エネルギー
たんぱく質
脂質
炭水化物
ナトリウム
142kcal
2.3g
7.6g
16.7g
35mg
⇒ 原材料等はコチラ
意外に甘さ控えめで食べやすい。量も少なく(今の僕には)丁度よいので、常備アイスとしていいかも。

しかし、チョコチップバーって書いてあるのにわざわざ「チョコ味」と書くのはちょっとしたギャグですか?!「言われなくてもわかっとるわい!」みたいなツッコミを待っているのですか?!待っているのですかぁーっ?!

62えん@ファミリーマート

<関連記事>
雪印 バニラバー
グッドプライス 雪印 バニラバー
グッドプライス 雪印 チョコバー
グッドプライス 雪印 チョコチップバー バニラ味
 » ate at 2007/08/30 21:21   » comment:0   » trackback:0   » Edit   ▲ 


愛だろっ、愛グッドプライス 雪印 バニラバー【ロッテスノー】【バー系】【バニラ味】
グッドプライス 雪印 バニラバー
Foto by mintmink
栄養成分表 1本(80ml)当り
エネルギー
たんぱく質
脂質
炭水化物
ナトリウム
111kcal
1.7g
5.3g
13.9g
22mg
⇒ 原材料等はコチラ
非常に懐かしい、安心するシンプルなバニラ味。あの頃を思い出したくなったらこれにしましょう。

値段と量と味と、コレはこれでバランス取れている。

62えん@ファミリーマート

<関連記事>
雪印 バニラバー
グッドプライス 雪印 チョコチップバー チョコ味
グッドプライス 雪印 チョコバー
グッドプライス 雪印 チョコチップバー バニラ味
 » ate at 2007/08/30 21:12   » comment:0   » trackback:0   » Edit   ▲ 


愛だろっ、愛HERSHEY'S FROZEN CHOCO(ハーシーフローズンチョコ) 【ロッテスノー】【シェイク系】【チョコ味】
HERSHEY'S FROZEN CHOCO(ハーシーフローズンチョコ)
Foto by mintmink
栄養成分表 1個(170ml)当り
エネルギー
たんぱく質
脂質
炭水化物
ナトリウム
127kcal
2.9g
2.9g
22.7g
57mg
⇒ 原材料等はコチラ
今日もアイス5個目に到達して、そろそろ気持悪くなってきた。こういうときに食べられるアイスは損だよなぁ。なんて思いつつパクリ。おぉ、こういう系にしては結構濃厚でイィ!濃厚なネットリしたシャーベットと大き目の氷の粒を混合されていて、爽やかさもある。

ハーシー先生だけあって、チョコの風味は抜群。食べた後の鼻から抜けるチョコの香りが心地よい。黒いチョコアイスと白いミルクアイスが分離して入ってるが、コレは仕様です、とのことです。

126えん@ファミリーマート
 » ate at 2007/08/29 20:02   » comment:0   » trackback:0   » Edit   ▲ 


愛だろっ、愛爽(SOH) 温州みかんヨーグルト味【ロッテ】【カップ系】【オレンジ味】【ヨーグルト味】
爽(SOH) 温州みかんヨーグルト味
Foto by mintmink
栄養成分表 1個(190ml)当り
エネルギー
たんぱく質
脂質
炭水化物
ナトリウム
229kcal
2.3g
8.1g
36.7g
35mg
⇒ 原材料等はコチラ
側面注釈 『温州(うんしゅう)みかんの豊かな甘さとヨーグルト味の爽やかなアイスの組み合わせ。シャリッとした食感でお楽しみください。』

でたでた、爽おとくいのヨーグルトシリーズ。うむ、今回もうまいね。主張しすぎないみかん風味がヨーグルトのうまさを引き立てている。

パナップにこんな味のがあったような気がするけど、気づかなかったふりをしてみよ。

103えん@ファミリーマート

<関連記事>
爽(SOH) バニラ
爽(SOH) ブルーベリーヨーグルト味
爽(SOH) りんごヨーグルト味
爽(SOH) ストロベリー&ストロベリー
爽(SOH) パインヨーグルト味
爽(SOH) いちごヨーグルト味
爽(SOH) 赤ぶどうヨーグルト味

<関連サイト>
LOTTE
 » ate at 2007/08/29 19:49   » comment:0   » trackback:0   » Edit   ▲ 


愛だろっ、愛PONAPE(ポナペ) チョココーヒー【丸永】【シェイク系】【コーヒー味】【チョコ味】
PONAPE(ポナペ) チョココーヒー
Foto by mintmink
栄養成分表 1個(200ml)当り
表記無し
⇒ 原材料等はコチラ
去年の冬に、友達夫婦から「批評して」ともらったアイスの1つを、この機会に食べてみよう。。。

見た目はパピコから、名前はパナップからのあからさまなインスピレーションで作ってるようだが、グリコは怒んないのかしら笑。しかしチョココーヒー味って、結構あるようで意外にないよね。普通に食べれる。

渋めのコーヒーの香りがGood。ただ、食感は氷の粒々とチョコ味部分とが微妙に別々に食ってる感じになってしまってる。ただし、冷蔵庫に半年以上封印していたせいなのかもしれない。現に、これと一緒に貰い受けた、超高いらしいTERAKOYAのトリュフアイスは、霜が下りてて(!?)とても僕のスプーンを受け付けてくれなくて、残念ながらトイレ行きとなりました。せっかくくれたのにごめんなさい。。

タダ@もらいもの
 » ate at 2007/08/29 19:33   » comment:2   » trackback:0   » Edit   ▲ 


愛だろっ、愛スーパーカップ マンゴー【明治】【カップ系】【マンゴー味】
スーパーカップ マンゴー
Foto by mintmink
栄養成分表 1個(200ml)当り
エネルギー
たんぱく質
脂質
炭水化物
ナトリウム
カルシウム
314kcal
4.2g
16.3g
3.7g
69mg
134mg
⇒ 原材料等はコチラ
上面注釈 『トロピカルなおいしさ』 『果汁・果肉5%』

もはや、安っぽいイメージは無くなったスーパーカップシリーズ。今回もバッチリ、完成度高いです。

マンゴー系って香料臭いのがほとんどだけど、これはとても優しくて香料臭さゼロ。非常にいい味を出してる。それから甘さも控えめで、この量でもペロリといけそう。

煌びやかさは無いが、長く愛されるべきアイスである。

85えん@スーパー

<関連記事>
スーパーカップ 超バニラ
スーパーカップ 小倉
スーパーカップ チョコレート
スーパーカップ ヨーグルト味 パイン&オレンジ入り
スーパーカップ バナナチョコ
スーパーカップ 抹茶
スーパーカップ チョコクッキー
スーパーカップ キャラメルチョコ
スーパーカップ ミント チョコチップ入り

<関連サイト>
明治エッセル スーパーカップ
 » ate at 2007/08/29 19:19   » comment:0   » trackback:0   » Edit   ▲ 


愛だろっ、愛ぷりぽり クールライチ【グリコ】【氷系】【ライチ味】
ぷりぽり クールライチ
Foto by mintmink
栄養成分表 1個(200ml)当り
エネルギー
たんぱく質
脂質
炭水化物
ナトリウム
69kcal
0.1g
0.0g
17.1g
21mg
⇒ 原材料等はコチラ
側面注釈 『ゼリー入り氷のやわらか新食感』

思ったより味があるかも。柔らかな、そして香料臭さのないライチ風味。食感も、口に入れるとホロホロ崩れて食べやすい。ただ、新食感かどうかは微妙。ゼリーが入ってるらしいのだが、よくわからない。

暑い日には、アリな一品かな。

85えん@スーパー
 » ate at 2007/08/29 19:04   » comment:0   » trackback:0   » Edit   ▲ 


愛だろっ、愛プレミアム 濃厚 旨ミルク【赤城】【カップ系】【ミルク味】
プレミアム 濃厚 旨ミルク
Foto by mintmink
栄養成分表 1個(115ml)当り
エネルギー
たんぱく質
脂質
炭水化物
ナトリウム
240kcal
4.0g
13.8g
26.0g
46mg
⇒ 原材料等はコチラ
上面注釈 『北海道産生クリーム使用』

おぉ!超濃厚!!そして、うまい!!

若干甘めだけど、この濃厚さにしては甘くないほうだと思われる。甘いのが苦手な僕でも食べれるくらいなんで。

こんな濃厚な、そして強烈なうまみを帯びたアイスは今まで食べたこと無い。

んとー、言うなれば、「練乳をアイスにしました」、そんな感じ。。。そして僕は、自分のボキャブラリーのなさに悲しくなります。


よし!9点!!

しかし、あまりの濃厚さに今日はアイス打ち止めです( ゜_゜;)あと3日で、14個・・・嗚呼恐ろしい・・・アイスが夢に出てきそうだ

158えん@ファミリーマート

<関連記事>
旨チョコミルク
生クリームの味わいぎっしり 濃厚 旨ミルク
おいしい北海道産生クリームぎっしり 濃厚 旨ミルク ビターチョコレート
濃厚プチ旨ミルク チョコレート
 » ate at 2007/08/28 20:51   » comment:4   » trackback:0   » Edit   ▲ 


愛だろっ、愛ハンディデザート 角切りアップル【ドール】【シャーベット系】【アップル味】
角切りアップル
Foto by mintmink
栄養成分表 1個(110ml)当り
表記無し
⇒ 原材料等はコチラ
前面注釈 『果汁・果肉36%』

こちらも来てるねぇ、いい感じ。濃厚な林檎果汁と、サラサラしてるのになぜかコクを引き出している食感。ただ、さっきのオレンジ味みたいにネットリした感じはなかったな、もうちょっと溶かしてから食べればいいのかな。

それからところどころに入ってる角切り林檎も、程よい柔らかさで、シャーベットの食感を邪魔しない。クオリティ高い。

85えん@スーパー

<関連記事>
ハンディデザート あらしぼりオレンジ

<関連サイト>
Dole ハンディデザート
 » ate at 2007/08/28 20:40   » comment:2   » trackback:0   » Edit   ▲ 


愛だろっ、愛ハンディデザート あらしぼりオレンジ【ドール】【シャーベット系】【オレンジ味】
ハンディデザート あらしぼりオレンジ
Foto by mintmink
栄養成分表 1個(110ml)当り
表記無し
⇒ 原材料等はコチラ
前面注釈 『果汁・果肉37%』

うわぁ、この食感はいぃ!『新感覚シャーベット』は本当。細かい粒子のシャーベットをネットリ練った直後のような食感。寒天効果か?!歯にまとわり付いてくるのが心地いい!ハイチュウアイスもこんな感じじゃなかったかな?!コレは是非是非食べてもらいたい一品です。

味は濃厚で酸味が効いたオレンジ味。外さない味。

1人で食べるときは上部から開封し、2人で分けて食べるときは真ん中から開封できるという、パッケージもかなり凝っていて好印象。

食感、味、香、パッケージ、食べた後の清涼感、どれをとっても文句ない。買って損はないぞ!

103えん@ファミリーマート

<関連記事>
ハンディデザート 角切りアップル
ぎゅぎゅっと つぶ果肉入りオレンジ
ぎゅぎゅっと 巨峰果汁入りグレープ
ぎゅぎゅっと 濃密バニラ
ぎゅぎゅっと 果肉入りピーチ
ぎゅぎゅっと 果肉入りパイン

<関連サイト>
Dole ハンディデザート
 » ate at 2007/08/28 20:35   » comment:0   » trackback:0   » Edit   ▲ 


愛だろっ、愛ICE GUY(アイスガイ) レモンクーラー【森永】【シェイク系】【レモン味】
ICE GUY(アイスガイ) レモンクーラー
Foto by mintmink
栄養成分表 1個(200ml)当り
エネルギー
たんぱく質
脂質
炭水化物
ナトリウム
130kcal
0g
0g
32.1g
0mg
⇒ 原材料等はコチラ
おぉ!これほどレモンのうまさを表現したアイスがあったか!(いやない!)

僕は小さい頃からレモンが大好きで、よく生で食らい付いてたくらい好きなんだが、このアイスはレモン好きをうならせる仕上がりとなっている。酸味は、レモン好きにとってはもっとすっぱくてもいいくらいだけど、意外にすっぱい。そしてレモンのうまみがとても表現されている。生のレモンよりレモンっぽいくらい、レモン。

それから、このレモンの味とよく合う氷の粒の食感。コレがまた絶妙にマッチしているのだ。

とにかく、(レモン好きに言わせれば)絶妙な完成度だ!(レモン好きは)絶対食べるべきだ!!

103えん@デイリーヤマザキ

<関連記事>
ICE GUY(アイスガイ) ソーダ
ICE GUY(アイスガイ) フローズン メロンソーダ
 » ate at 2007/08/22 18:51   » comment:4   » trackback:0   » Edit   ▲ 


愛だろっ、愛れん乳仕立てアイスといちごシャーベット【森永】【カップ系】【イチゴ味】
れん乳仕立てアイスといちごシャーベット
Foto by mintmink
栄養成分表 1個(200ml)当り
エネルギー
たんぱく質
脂質
炭水化物
ナトリウム
192kcal
1.4g
6.4g
32.1g
25mg
⇒ 原材料等はコチラ
イチゴシャーベットとバニラアイス。悪くはないのだが、パンチが足りない。

まず、イチゴシャーベットの味が薄い。香料の香りが強いのに味が薄いのだ。香料の香りが強くて味もコッテリ、とか、生のフルーツみたいな香りで味が薄いとかなら全然いい組み合わせだけど、香料っぽくて味が薄いのは、何が言いたいのか良くわからない。

加えて、練乳仕立てという白いアイス部分もいまいち主張してなくて、あるのかないのか良くわからない。全然森永らしくないゾ。

結論。普通にうまいっちゃあうまいが、うまくないっちゃあうまくない。

103えん@デイリーヤマザキ
 » ate at 2007/08/22 18:39   » comment:0   » trackback:0   » Edit   ▲ 


愛だろっ、愛京都宇治 練乳抹茶金時かき氷【センタン】【バー系】【氷系】【抹茶味】【あずき味】【練乳入り】
京都宇治 練乳抹茶金時かき氷
Foto by mintmink
栄養成分表 1本当り
エネルギー
たんぱく質
脂質
炭水化物
ナトリウム
195kcal
3.6g
4.3g
35.5g
69mg
⇒ 原材料等はコチラ
なかなかうまい。全体的な甘さが統一されていて、バランスが良い。外側のミルクアイスが非常に風味良く、余り香のしない抹茶氷は問題ではない。食感のよいあずきも1口に1粒くらいの割合で混合されていて、個人的には丁度良いと思う。

全体的なバランスが良く、完成度高い。

103えん@デイリーヤマザキ
 » ate at 2007/08/22 18:29   » comment:3   » trackback:0   » Edit   ▲ 


愛だろっ、愛Coolish(クーリッシュ) Wグレープフルーツ【ロッテ】【シェイク系】【グレープフルーツ味】【低カロリー】
Coolish(クーリッシュ) Wグレープフルーツ
Foto by mintmink
栄養成分表 1個(140ml)当り
エネルギー
たんぱく質
脂質
炭水化物
ナトリウム
90kcal
0g
0g
21.6g
0mg
⇒ 原材料等はコチラ
パッケージが変わってて、断熱効果を高めたッぽい。絞ってる時に手が冷たくなりずらい!Good。

味は、若干濃い目のグレフル味。わずかに感じる渋みが、グレフル本来のうまさを引き出している感じ。うまい。食感だが、昔のやつより氷の粒が大きくなったような?!気がする。

外さない味と食感で、全く隙がない。加えてご存知の食べやすさ。満足度は6点に抑えておいたが、十分価値のあるアイスである。

85円@スーパー

<関連記事>
Coolish(クーリッシュ) 白桃
Coolish(クーリッシュ) ココア味
Coolish(クーリッシュ) バニラ
Coolish(クーリッシュ) 抹茶
Coolish(クーリッシュ) ロイヤルアップルティー
Coolish(クーリッシュ) とろけるマンゴー
Coolish(クーリッシュ) カフェモカ

<関連サイト>
LOTTE - クーリッシュシリーズ
 » ate at 2007/08/22 18:08   » comment:0   » trackback:0   » Edit   ▲ 


愛だろっ、愛温州みかん【林一二】【バー系】【オレンジ味】
温州みかん
Foto by mintmink
栄養成分表 1本当り
エネルギー
たんぱく質
脂質
炭水化物
ナトリウム
86kcal
0.2g
0.0g
21.2g
2mg
⇒ 原材料等はコチラ
前面注釈 『和歌山県産温州みかんの果汁を使用したやさしい味わい』
『果汁・果肉 45%』

思ったより濃い。濃厚なみかんの味がアイスキャンディーにありがちなチープさを感じさせない。噛み切れる程度の硬さの食感と、シャキシャキ感も問題ない。このみかんのしっかりした味は、暑い時にスッキリ食べるより、アイスの味を味わいたいときに食べる方が似合う。

@ファミリーマート
 » ate at 2007/08/18 13:52   » comment:0   » trackback:0   » Edit   ▲ 


愛だろっ、愛爽冷 マスカットレモン つぶ氷入り【オハヨー】【氷系】【マスカット味】【レモン味】
爽冷 マスカットレモン つぶ氷入り
Foto by mintmink
栄養成分表 1個(185ml)当り
エネルギー
たんぱく質
脂質
炭水化物
ナトリウム
137kcal
0.2g
0.1g
33.9g
8mg
⇒ 原材料等はコチラ
うわー!なんだこの懐かしい味は!!昔食べた駄菓子かなんかでこんな味あった。

そして、うまい!ほんのりマスカット風味と、ピリッと効いたレモンの酸味が絶妙。結構すっぱめなので、苦手な人は苦手だろうが、すっぱいもの好きの僕にはバッチリ。氷の粒入りで爽やか、夏の暑い日にかなりピッタリな1品。疲れも癒されそう♪

@ファミリーマート
 » ate at 2007/08/13 14:09   » comment:2   » trackback:0   » Edit   ▲ 


愛だろっ、愛銀座千疋屋 こだわりシューアイス ブルーベリー&チーズ【フルーツパラダイス】【シュー系】【ブルーベリー味】【チーズケーキ味】
銀座千疋屋 こだわりシューアイス ブルーベリー&チーズ
Foto by mintmink
栄養成分表 1個当り
表記無し
⇒ 原材料等はコチラ
いやぁコレはうまい!フンワリとした食感のアイスと、コクあり存在感ありのシューが相性バッチリ。ブルーベリー味のアイスは、全く香料臭くなく優しくて、高級感のある味。クリームチーズが入ってることもあり、サッパリしてるのにコクを感じる。

非常に完成度高い。

@ファミリーマート

<関連サイト>
日宏貿易株式会社
 » ate at 2007/08/13 13:56   » comment:0   » trackback:0   » Edit   ▲ 


愛だろっ、愛宇治金時 氷【明治】【氷系】【抹茶味】【あずき味】
宇治金時 氷
Foto by mintmink
栄養成分表 1個(150ml)当り
表記無し
⇒ 原材料等はコチラ
全体的にまとまってる味。微妙にチープな抹茶風味だが、別に香料臭いわけじゃない。中央のバニラアイスもあずきも、コッテリ過ぎず、食べやすい。食感も、氷部分、アイス部分ともに柔らかく、申し分ない。

取り立てて美味しいわけでもないが、外しもしない味。

103えん@セブンイレブン
 » ate at 2007/08/13 13:45   » comment:0   » trackback:0   » Edit   ▲ 


愛だろっ、愛ガリガリ君リッチ チョコチョコ【赤城】【バー系】【氷系】【チョコ味】
ガリガリ君リッチ チョコチョコ
Foto by mintmink
栄養成分表 1本(115ml)当り
エネルギー
たんぱく質
脂質
炭水化物
ナトリウム
149kcal
2.6g
5.2g
24.6g
24mg
⇒ 原材料等はコチラ
数年前のガリガリ君にありがちな、カッタイ食感はもはや皆無で、むしろフンワリという表現がピッタリだ。んまいね。ブラックチョコレートアイスバーをフンワリさせて、氷の粒を混ぜ込んだ、んな感じ。柔らかいチョコアイスにコーティングされて、中身は氷の粒が入ったフンワリカキ氷風チョコアイス。さすが「リッチ」の名前をしょってるだけあって、説得力ある仕上がりとなっています。

103えん@セブンイレブン

<関連記事>
ガリガリ君 ゆず
ガリガリ君 コーラ
ガリガリ君 Wグレープ
ガリガリ君 ソーダ
ガリガリ君 Wみかん
ガリガリ君 ゴールデンパイン
ガリガリ君 梨(なし)

<関連サイト>
ガリ祭り - 赤城乳業
ガリガリ君リッチ(チョコチョコ) - 赤城乳業株式会社

食い終わって棒を見たら何か書いてあったので「当たりだ!」と思ったら、「フランクフルト」とか書いてあって何やら占いの結果だったみたい、しょぼん。
 » ate at 2007/08/05 19:07   » comment:5   » trackback:0   » Edit   ▲ 


愛だろっ、愛Papico(パピコ) 白桃&ホワイト【グリコ】【シェイク系】【ピーチ味】【期間限定】
Papico(パピコ) 白桃&ホワイト
Foto by mintmink
栄養成分表 1本当り
エネルギー
たんぱく質
脂質
炭水化物
ナトリウム
86kcal
0.6g
2.1g
16.2g
10mg
⇒ 原材料等はコチラ
ん~普通にうまい。甘さは控えめで食べやすい。味は、、、なんともいえないな。桃の香は強すぎず、香料っぽくない。それはある意味、主体性がないような印象も受ける原因になってるのかも

ネットリとした食感が、桃っぽくて好印象。しかし、うまいんだけど、何か欠ける感じなんだよな。コメントに困る味だ。

103えん@セブンイレブン

<関連記事>
Papico(パピコ) チョココーヒー
Papico(パピコ) 味わい抹茶
Papico(パピコ) ホワイトサワー 微細氷入り

<関連サイト>
グリコアイス - パピコ
 » ate at 2007/08/05 18:58   » comment:6   » trackback:0   » Edit   ▲ 


愛だろっ、愛こだわりワッフルコーン ゴールデンパイン【赤城】【ソフト系】【パイン味】
こだわりワッフルコーン ゴールデンパイン
Foto by mintmink
栄養成分表 1個(185ml)当り
エネルギー
たんぱく質
脂質
炭水化物
ナトリウム
276kcal
3.8g
8.4g
47.3g
77mg
⇒ 原材料等はコチラ
側面注釈 『ゴールデンパイン果汁20%』
       『ゴールデンパインとミルクのデザート』

久々食ったな、こだわりシリーズ。一口食って、そのフワリとした食感に驚き。シャーベットライクなサラサラ感のパインと、それにクリームのコクを与えるミルクジェラード。どちらも食感を柔らかく合わせていて、違和感なく調和している。パインの味は、缶詰パインとかにありがちな、パイン香料っぽさは全くなく、爽やかに食べれる。

ただ、昔から個人的に、こういうフルーティ系とワッフルなどの焼き物系は、ミスマッチだと思うんだなあ。一緒に口の中に入れても、全く別々に食ってる気分になる。例えるなら、、、、、えー、例えが思い浮かばないので、今日のところはこれくらいにしたるわ。

結論:アイス自体の完成度も、もちろんこのシリーズ売りのワッフル自体の完成度も文句ないが、別々に食べたい。

200えん@セブンイレブン

<関連記事>
ICE DESSERT こだわりワッフルコーン レアチーズ&ブルーベリー
ICE DESSERT こだわりワッフルコーン おいしさバニラ
ICE DESSERT こだわりワッフルコーン 苺&豆乳ミルク
ICE DESSERT こだわりワッフルコーン チョコミントアーモンド
ICE DESSERT こだわりワッフルコーン チョコ&バニラ


あんまり関係ないけど、僕がよく見てるGizmodo Japan(ギズモード・ジャパン)にて、赤城から出てる犬専用のアイスが紹介されてました↓
赤城乳業製ワンコ専用アイス : Gizmodo Japan
こんな冷たいものを犬は食べれるのか?!
 » ate at 2007/08/04 23:24   » comment:2   » trackback:0   » Edit   ▲ 


愛だろっ、愛贅沢なひととき ショコラミントバー【グリコ】【バー系】【ミント味】【チョコ味】
贅沢なひととき ショコラミントバー
Foto by mintmink
栄養成分表 1本(35ml)当り
エネルギー
たんぱく質
脂質
炭水化物
ナトリウム
118kcal
1.4g
8.4g
9.2g
17mg
⇒ 原材料等はコチラ
前面注釈 『カカオ分70%の味わい深いチョコレートで
コーティングしました。』

こちらもチョコの香が前面に出ている。普通に食えるけど、チョコが出すぎてミントの爽やかさを堪能できない感。

チョコをのけて、ミントアイスだけ味わってみると、これがどおしてその香も意外に強い。ミントアイスが嫌いな人は絶対無理だろう、歯磨き粉っぽい香が強い。僕は好きだからいいけど。

総合的に見て、値段と大きさのバランスが取れてないし、ミントアイスの味も大人感を狙いすぎちゃってる気が。

90えん@セブンイレブン

<関連記事>
贅沢なひととき ショコラ&バニラ

<関連サイト>
セブン-イレブン・ジャパン 贅沢なひととき
 » ate at 2007/08/02 01:10   » comment:0   » trackback:0   » Edit   ▲ 


愛だろっ、愛贅沢なひととき ショコラ&バニラ【グリコ】【バー系】【バニラ味】【チョコ味】
贅沢なひととき ショコラ&バニラ
Foto by mintmink
栄養成分表 1本(35ml)当り
エネルギー
たんぱく質
脂質
炭水化物
ナトリウム
118kcal
1.4g
8.6g
8.7g
17mg
⇒ 原材料等はコチラ
前面注釈 『カカオ分70%の味わい深いチョコレートで
コーティングしました。』

ほらー、写真撮るのが久しぶりすぎて撮ってる間に溶け出してるし。

チョコの香が豊かで、チョコ自体の甘さがやや控えめ。若干ビター感があり、大人のアイスを目指しているのだろう。チョコの香に押されて、バニラがどうのはよくわからない。

ただただ、90円でこのサイズというのは、贅沢しすぎな気がしてしまう、小市民のわたくし。

90えん@セブンイレブン

<関連記事>
贅沢なひととき ショコラミントバー

<関連サイト>
セブン-イレブン・ジャパン 贅沢なひととき
 » ate at 2007/08/02 00:54   » comment:0   » trackback:0   » Edit   ▲ 


