プロフィール
みんとみんく @仙台
管理人:みんとみんく @仙台
甘すぎるアイスはNG。シンプルでコクがあるのに後味サッパリなんかが好き。当サイトは超絶リンクフリー。

意見,要望,らぶれたぁ等はこちら↓
address
クリックでメールフォームを開きます

⇒ お気に入りに追加
⇒ はてなアンテナに追加
⇒ BlogPeopleリストに追加
雑記
2010/09/01 16:08
Twitterを表示させてみました。




簡易メールフォーム
名 前:
メール:
件 名:
本 文:
アイスメーカーリンク集
グルメ系リンク集
ブログ系リンク集
ショップ系リンク集
RSSフィード


▲top

FC2 managementedFC2 managementedFC2 managementedFC2 managementedFC2 managementedFC2 managementedFC2 managementedFC2 managementedFC2 managementedFC2 managementedFC2 managementedFC2 managementedFC2 managementedFC2 managementedFC2 managementedFC2 managementedFC2 managementedFC2 managementedFC2 managementedFC2 managementedFC2 managementedFC2 managementedFC2 managementedFC2 managementedFC2 managementedFC2 managementedFC2 managementedFC2 managementedFC2 managementedFC2 managementedFC2 managemented

愛だろっ、愛スポンサーサイト
 » ate at --/--/-- --:--   » comment-  » trackback-   » Edit   ▲ 


愛だろっ、愛愛すくりぃむ31@2008 編集後記
さて、前半かっ飛ばしすぎて後半シラケムードのなかダラダラと更新してしまいましたが、皆様お楽しみいただけましたでしょうか?!今回は、また雑誌に紹介してもらったり、ヤフーのお勧めサイトで紹介されたり、まだまだこのブログも捨てたもんじゃないなと気づかせてくれた、よい1ヶ月でした。


今年は本当ムシムシして過ごしづらい日々が続いておりますが、ここで紹介した最高のアイスたちをお供にがんばって乗り切りましょう!






さて、ここでちょっとしたニュース。


当ブログのルールである『期間を限定し、その日数分だけアイスを食べること』を廃止し、来月から普通のブログみたいに適当に普通に(笑)更新していくことにしました!!


これからの「愛すくりぃむ365」にどうぞご期待ください!(大して変わり映えないけど笑)
 » ate at 2008/07/30 23:41   » comment:9   » trackback:0   » Edit   ▲ 


愛だろっ、愛やわらか果実食感 甘熟果実アイス 白桃【センタン】【バー系】【ピーチ味】【低カロリー】
やわらか果実食感 甘熟果実アイス 白桃
Foto by mintmink
栄養成分表 1本(90ml)当り
エネルギー
たんぱく質
脂質
炭水化物
ナトリウム
89kcal
0.2g
0.7g
20.4g
5mg
⇒ 原材料等はコチラ
前面注釈 『果汁・果肉40%』
背面注釈 『甘く熟した白桃のおいしさを、食感までこだわり作りました。国産の白桃ピューレに、数種類の白桃果汁をブレンドし、白桃果肉を入れました。上品な甘い香りと、しっとりと瑞々しい白桃のおいしさをお楽しみください。』

さーて、今月のトリを飾るのはこちら。がんばります。

果汁・果肉40%ってことで、確かに滑らかでネットリした食感とグニグニした果肉感はとても素晴らしい。味は桃の缶詰の味、、、でおいしいはずなのだが、なぜか微妙な臭みがあって全て台無しになってる。この臭みは本当すごい微妙で気にしなければ気にならないのだが、どうも気づいてしまった。何なんだろ、言葉では説明できないような微妙な臭みなんだけど。それがなければ8点、あわよくば9点クラスのものだったのになぁ。もったいない!


103えん@デイリーヤマザキ


冷蔵庫の臭みかもしれないし、どうも気になって、別の店で買って食べてみたら臭くなかった!よって、8点!


<関連記事>
やわらか果実食感 甘熟果実アイス マンゴー
 » ate at 2008/07/30 21:10   » comment:0   » trackback:0   » Edit   ▲ 


愛だろっ、愛Sky(スカイ) サワーバニラ スクエアカップ【グリコ】【カップ系】【バニラ味】
Sky(スカイ) サワーバニラ スクエアカップ
Foto by mintmink
栄養成分表 1個(200ml)当り
エネルギー
たんぱく質
脂質
炭水化物
ナトリウム
184kcal
3.4g
6.6g
27.8g
63mg
⇒ 原材料等はコチラ
お、やっと見つけたSky。昔からこのアイスのファンは結構多いと思われるが、なかなか置いてる店ないんだよね。さすがドンキホーテ。

味は、もううますぎて何も言うことない。このアイスを食わずしてアイス好きを語れないんじゃないかと思えるほどだね。ミルクセーキのようなバニラと(卵は入ってないようだが)卵とミルクの香りがとても豊かで、一口食べるごとに小さな幸福感を味わうことができる。食感もやわらかく、この少しザラザラした食感は他ではあまり無い。

これだけ旨い味なのに、なぜか模倣品は見ないね。特許でもあるのかな?!

98えん@その他コンビニ『ドンキホーテ』

<関連記事>
【グリコ】 Sky(スカイ)サワーバニラ アイス
 » ate at 2008/07/30 20:54   » comment:8   » trackback:0   » Edit   ▲ 


愛だろっ、愛アイスの実 ヨーグルトテイスト【グリコ】【ボール系】【ヨーグルト味】【イチゴ味】【アップル味】【オレンジ味】【低カロリー】
アイスの実 ヨーグルトテイスト
Foto by mintmink
栄養成分表 1箱当り
エネルギー
たんぱく質
脂質
炭水化物
ナトリウム
87kcal
0.6g
1.6g
17.6g
10mg
⇒ 原材料等はコチラ
まずはオレンジ味をパクリ。。。おっ!独特の爽やかな乳製品の香りがとても心地よい。これは、同社のパピコの味にかなり似てるね。オレンジの味はあまりしなくて、ちょっと駄菓子テイストだが十分おいしい。

続いてイチゴ。う~ん、これはちょっと子供向けの味かな。まずくはない。

続いてリンゴ。うん、酸味が爽やかな駄菓子系のリンゴ味。まずまず。

最後にプレーン。おっ、これこそまさに白パピコやないかぁ。白パピコのアイスの実版だ。もちろんうまい。

どれも昔に比べたら食感が柔らかく、口の中でホロリと崩れるのは好印象。

98えん@その他コンビニ『ドンキホーテ』

<関連記事>
つまめるアイスカフェオレ
アイスの実 CoolCider(クールサイダー)
アイスの実 宇治抹茶
すりおろし果実入り アイスの実
アイスの実 ラテスタイル

<関連サイト>
アイスの実 | グリコアイス
 » ate at 2008/07/30 20:35   » comment:0   » trackback:0   » Edit   ▲ 


愛だろっ、愛うまか棒 チョコナッツ【明治】【バー系】【チョコ味】【ナッツ入り】
うまか棒 チョコナッツ
Foto by mintmink
栄養成分表 1本(78ml)当り
エネルギー
たんぱく質
脂質
炭水化物
ナトリウム
カルシウム
197kcal
2.9g
14.3g
14.1g
29mg
64mg
⇒ 原材料等はコチラ
うわぁー!どんだけ懐かしいのー!と一人ドンキでにやけてしまったこのアイス。プチ興奮したった。

味もこれまたうまい。ナッツの香りがとても豊かで、チョコとよく合う。

98えん@その他コンビニ『ドンキホーテ』

<関連サイト>
明治うまか棒ミニ チョコナッツ|明治乳業
 » ate at 2008/07/11 19:59   » comment:6   » trackback:0   » Edit   ▲ 


愛だろっ、愛Palitte(パリッテ) チョコミント【グリコ】【ソフト系】【チョコ味】【ミント味】
Palitte(パリッテ) チョコミント
Foto by mintmink
栄養成分表 1個(183ml)当り
エネルギー
たんぱく質
脂質
炭水化物
ナトリウム
264kcal
3.8g
15.3g
27.7g
64mg
⇒ 原材料等はコチラ
前面注釈 『パリパリ食感チョコたっぷり!』

エコエコうるさいこのご時勢で、よくこれだけの過剰包装を堂々としたもんだ。しかも、中がつぶれないようにか袋内には気体がパンパンに詰まってる。。。アイス自体はカップに入ってるからちょっとやそっとじゃ潰れそうにないんだけどなぁ。。。

さて、アイスの評価ですが、確かにチョコのパリパリ感は心地よい。しかしその反面、最近のアイスにしちゃぁチョコの口解けが非常に悪く、ちょっと微妙。これだったら、こないだ食ったフタバの超デカチョコバーのパリパリ感と口解けのよさのほうがレベル高い。

ミントアイスは、ミントの香り抑え目の食べやすい味。コーン部は、薄くてシナシナしてる。う~ん、この値段クラスのソフト系アイスなら数倍旨いのがゴロゴロしてるから、特にこれを選ぶ理由はない。

158えん@デイリーヤマザキ
 » ate at 2008/07/11 19:42   » comment:0   » trackback:0   » Edit   ▲ 


愛だろっ、愛ガリガリ君 梨(なし)【赤城】【バー系】【氷系】【梨味】【低カロリー】
ガリガリ君 梨(なし)
Foto by mintmink
栄養成分表 1本(113ml)当り
エネルギー
たんぱく質
脂質
炭水化物
ナトリウム
71kcal
0g
0g
19g
17mg
⇒ 原材料等はコチラ
前面注釈 『梨果汁3%』

梨味のアイスなんて初めてだから、全く期待してなかったけど、一口食って驚いた。ちゃんと和梨の味と香りがする!そういや、アイスに限らず、和梨味のお菓子とかデザートってあまりないよね。この未開拓分野への挑戦はちゃんと評価されるべきかも。

わずかに香料っぽくもあるけど、まぁ許せる範囲。

62えん@デイリーヤマザキ

<関連記事>
ガリガリ君 ゆず
ガリガリ君 コーラ
ガリガリ君 Wグレープ
ガリガリ君 ソーダ
ガリガリ君 Wみかん
ガリガリ君リッチ チョコチョコ
ガリガリ君 ゴールデンパイン

<関連サイト>
赤城乳業株式会社:ガリガリ君
 » ate at 2008/07/11 19:25   » comment:2   » trackback:0   » Edit   ▲ 


愛だろっ、愛自然でコクのある ジャージー牛乳モナカ 抹茶 とろ~り練乳入り【オハヨー】【モナカ系】【抹茶味】【練乳入り】
自然でコクのある ジャージー牛乳モナカ 抹茶
Foto by mintmink
栄養成分表 1個(130ml)当り
エネルギー
たんぱく質
脂質
炭水化物
ナトリウム
188kcal
3.7g
7.6g
26.3g
62mg
⇒ 原材料等はコチラ
背面注釈 『ジャージー乳と西尾産抹茶』『濃厚な風味が特徴のジャージー乳をたっぷりと使用。「自然でコクのある」風味が自慢のモナカアイスです。抹茶にもこだわり、愛知県西尾産の抹茶を使用。西尾は日本有数の抹茶の生産地であり、品質面でも高く評価されています。』

抹茶アイスがあっさりしすぎてるなぁと思ったら、練乳と一緒に口に入れたらなるほど丁度いいくらい。まぁそれでも普通より若干甘さ控えめかも。全体的な滑らかさはなかなかのもので、コクもまぁまぁ。練乳はぎっしり詰まってるわけじゃなく、丁度1口につき小さい1塊があるように計算されているようだ。

モナカ部は残念ながらパリパリするわけでもなく、普通の食感。まぁ、モナカ分野では森永という強豪メーカがあるだけに、それと比べるとどうしても厳しくならざるを得ないのだが。

十分普通においしいが、値段も若干高めだけに評価もちょっと厳しく、と。

168えん@デイリーヤマザキ

<関連記事>
自然でコクのある ジャージー牛乳モナカ
 » ate at 2008/07/10 19:49   » comment:2   » trackback:0   » Edit   ▲ 


愛だろっ、愛あいすくりん【センタン】【ソフト系】【ミルク味】
あいすくりん
Foto by mintmink
栄養成分表 1個(165ml)当り
エネルギー132kcal
⇒ 原材料等はコチラ
この形、とてもノスタルジックな気持ちにさせてくれるにぇえ。

味がこれまたうまい。味と風味が、昔からあるグリコのSKYアイスにちょっと似てるかな。家庭で作るミルクセーキに、ミントかなんかの爽やかさをプラスした感じ。

コーン部は、わざと湿らせてるんじゃないかと疑いたくなるくらいシナシナってるが、これはこれで懐かしい。ほのぼの系。

103えん@デイリーヤマザキ
 » ate at 2008/07/09 18:17   » comment:0   » trackback:0   » Edit   ▲ 


愛だろっ、愛シャビィ ソルベオレンジ【赤城】【カップ系】【氷系】【オレンジ味】
シャビィ ソルベオレンジ
Foto by mintmink
栄養成分表 1個(185ml)当り
エネルギー
たんぱく質
脂質
炭水化物
ナトリウム
113kcal
0g
0g
30.1g
11mg
⇒ 原材料等はコチラ
前面注釈 『オレンジシャーベット入りかき氷』 『果汁25%』

かき氷とかき氷の合間に、柔らかいシャーベットが入ってる。かき氷とシャーベットの割合は7:3くらい。シャーベットはかなりきめ細かく、舌触りがとても良い。甘さは普通くらい。若干駄菓子系の味だが薬臭くはない。

まぁ悪くはない、といったところか。

103えん@デイリーヤマザキ

<関連記事>
やわらかジューシー!シャビィ ソーダ
やわらかジューシー!シャビィ オレンジ
シャビィ スライスレモン

<関連サイト>
シャビィ - 赤城乳業株式会社
 » ate at 2008/07/09 18:05   » comment:1   » trackback:0   » Edit   ▲ 


愛だろっ、愛おいしい北海道産生クリームぎっしり 濃厚 旨ミルク ビターチョコレート【赤城】【バー系】【チョコ味】【ミルク味】
おいしい北海道産生クリームぎっしり 濃厚 旨ミルク ビターチョコレート
Foto by mintmink
栄養成分表 1本(90ml)当り
エネルギー
たんぱく質
脂質
炭水化物
ナトリウム
189kcal
2.7g
10.2g
23.6g
29mg
⇒ 原材料等はコチラ
あれ、外側のチョコアイス部分がちょっと硬めだ。凍らせすぎたかな。

口に入れると、少しビターなチョコの香りが全面に広がり、3口目くらいで中央の旨ミルク部に辿り着く。自己主張の強いチョコに負けじと、ミルクの濃厚さ、そう文字通り「旨み」が広がっていて上々の組み合わせ。

しかしまぁ、旨ミルク部はネットリしていていい感じだが、外側のチョコが硬すぎだな。やはり旨ミルクはカップで頂くのが正解。

103えん@デイリーヤマザキ

<関連記事>
旨チョコミルク
生クリームの味わいぎっしり 濃厚 旨ミルク
プレミアム 濃厚 旨ミルク
濃厚プチ旨ミルク チョコレート

<関連サイト>
濃厚 旨ミルク - 赤城
 » ate at 2008/07/07 20:27   » comment:0   » trackback:0   » Edit   ▲ 


愛だろっ、愛ジャイアントコーン クッキー&バニラ 生チョコ入り【グリコ】【ソフト系】【チョコ味】【クッキー入り】
ジャイアントコーン クッキー&バニラ 生チョコ入り
Foto by mintmink
栄養成分表 1個(140ml)当り
エネルギー
たんぱく質
脂質
炭水化物
ナトリウム
241kcal
3.0g
13.2g
27.6g
55mg
⇒ 原材料等はコチラ
ちょっと甘めかな。ココアっぽい香りが口に広がる。クッキーは上に乗ってるだけで、ちょっと物足りない。

さっき食べたチョコナッツに比べると、チョコ部とバニラ部の甘さのバランスもちょっと悪いし、クッキーは全然少ないし、う~ん。

しかし、コーン部のサクサク感は相変わらず最高。

126えん@デイリーヤマザキ

<関連記事>
ジャイアントコーン クッキー&生チョコ
ジャイアントコーン チョコクッキー
ジャイアントコーン チョコナッツ
ジャイアントコーン クッキー&カフェ
ジャイアントコーン チョコナッツ 生チョコ入り

<関連サイト>
グリコアイス - ジャイアントコーン
 » ate at 2008/07/06 16:26   » comment:0   » trackback:0   » Edit   ▲ 


愛だろっ、愛ジャイアントコーン チョコナッツ 生チョコ入り【グリコ】【ソフト系】【チョコ味】【ナッツ入り】
ジャイアントコーン チョコナッツ 生チョコ入り
Foto by mintmink
栄養成分表 1個(140ml)当り
エネルギー
たんぱく質
脂質
炭水化物
ナトリウム
258kcal
3.6g
14.8g
27.5g
50mg
⇒ 原材料等はコチラ
生チョコが入ってリニューアル。確かにチョコが口の中で溶けやすくなってるかも。

相変わらず、ナッツの香りと食感は、ナッツ入りアイスの中でもトップクラス。加えてコーン部のサクサク感といったらハーゲンダッツのサンドアイスのサクサク感にも劣らないし、香りもとても良い。前よりさらにサクサクになってる気がする。

それから、チョコ部とバニラアイスの甘さバランスが完璧で計算されつくされてるね。ジャイアントコーンの完成形。前回は6点だったけど、今度は何だかやたらうまいので8点!

126えん@デイリーヤマザキ

<関連記事>
ジャイアントコーン クッキー&生チョコ
ジャイアントコーン チョコクッキー
ジャイアントコーン チョコナッツ
ジャイアントコーン クッキー&カフェ
ジャイアントコーン クッキー&バニラ 生チョコ入り

<関連サイト>
グリコアイス - ジャイアントコーン
 » ate at 2008/07/06 16:12   » comment:0   » trackback:0   » Edit   ▲ 


愛だろっ、愛ミルクあずきバー【森永】【バー系】【ミルク味】【あずき味】
ミルクあずきバー
Foto by mintmink
栄養成分表 1本(90ml)当り
エネルギー
たんぱく質
脂質
炭水化物
ナトリウム
167kcal
2.9g
6.1g
25.2g
43mg
⇒ 原材料等はコチラ
前面注釈 『北海道産あずき入り練乳風味ミルクアイス』

うわっ!地味なパッケージとは裏腹に、これは驚くほどのうまさ。仙台弁で言うならば「イッギナシうめぇ!」だッ!

まず何より食感が素晴らしい。ミルクアイスには柔らかい中にわずかな歯ごたえとコクを伝える滑らかさ・ネットリ感があり、加えて甘納豆みたいなグニッとした小豆の食感が絶妙な食感の遊びを演出。

味は、くどくならない程度に最大限まで生かされたミルクのコクがあり、 パッケージにあるとおり練乳の香りがとても良い。若干甘めだが、いやらしいほどではない。アイス部の食感とコクは赤城の旨ミルクに似ているな。

森永のバー系アイスは今までヒットがなかったが・・・これはスゴイ、凄すぎる。10点に限りなく近い9点!

103えん@デイリーヤマザキ
 » ate at 2008/07/05 21:02   » comment:6   » trackback:0   » Edit   ▲ 


愛だろっ、愛おもちバニラ【オハヨー】【バー系】【バニラ味】【あずき味】【モチ入り】
おもちバニラ
Foto by mintmink
栄養成分表 1本(80ml)当り
エネルギー
たんぱく質
脂質
炭水化物
ナトリウム
157kcal
1.8g
4.5g
27.4g
58mg
⇒ 原材料等はコチラ
前面注釈 『北海道十勝産小豆使用』

僕が絶大な信頼を寄せるオハヨーと、大好きな餅がコンビを組んだらそりゃ最高に決まってるじゃないか。文句なしにうまい。モチモチ感もバッチリで、雪見大福を始めとしたモチアイスのあの妙なモチ臭さも全くない。

アンコの味はあまりしないが問題なし。モチとこしあんは少なめで、バニラアイス部が半分くらいを占めるのだが、そのバニラアイスの完成度もかなり高いので、それはそれで十分楽しめる。つぶあんじゃなくて、アイスじゃ珍しいこしあんにしたのは、モチの食感に集中して欲しかったからだろう。オハヨー、さすが気が利くなぁ。大体、つぶあんの皮だけ口に残って異物感がするあんこアイスとかあるけど、ありえないと思うんだよね。みんなオハヨーを見習ったらどうだ。

個人的にモチがもっとたくさん入ってたら余裕で9点だったね。

103えん@デイリーヤマザキ
 » ate at 2008/07/05 20:47   » comment:0   » trackback:0   » Edit   ▲ 


愛だろっ、愛雪印 練乳カキ氷バー いちご【ロッテ】【バー系】【ミルク味】【イチゴ味】【練乳入り】
雪印 練乳カキ氷バー いちご
Foto by mintmink
栄養成分表 1本(110ml)当り
エネルギー
たんぱく質
脂質
炭水化物
ナトリウム
112kcal
1.6g
2.1g
21.6g
26mg
⇒ 原材料等はコチラ
前面注釈 『北海道産練乳使用』『果汁・果肉5%』

これまでの練乳アイスと言えば練乳がアイス上部にしか入っておらず、甘さの均衡を著しく阻害するものとして自分も警告し続けてきたわけであるが、ついにその1つの解答とも呼べる練乳アイスが発売された、それがこれだ。アイス上部に加え、棒部分への凝着力を弱めないよう、棒と平行に練乳が入っている。但し、「入っている」と言ってもサイドの練乳はアイスに染み込んでる程度なので、まだ改良の余地もあるように思えるが、凝着力との兼ね合いでか、これが現段階での最善か。アイス部と棒部の凝着力を保つ為に、棒の形を「一」から「十」や「中」の形にしたらどうかね。コストかかりすぎるかね。じゃダブルソーダみたく二刀流はどうかね。食べづらいかね。


味は文句なし。香料の匂いもほとんどせず、非常にうまい。時々、イチゴの粒粒を感じる。

103えん@デイリーヤマザキ



そいや、雪印のロッテスノーはロッテアイス株式会社になってみたいね、いつの間に。

<関連記事>
雪印 練乳ミルクバー
あじわいミルクバー

<関連サイト>
雪印 練乳ミルクバー - ロッテアイス
 » ate at 2008/07/05 20:28   » comment:0   » trackback:0   » Edit   ▲ 


愛だろっ、愛九州名物 氷 いちご味【ロイヤル食品】【氷系】【イチゴ味】【低カロリー】
九州名物 氷 いちご味
Foto by mintmink
栄養成分表 1個当り
エネルギー
たんぱく質
脂質
炭水化物
ナトリウム
56kcal
0.0g
0.0g
15.3g
12mg
⇒ 原材料等はコチラ
なんというこの潔い手抜きパッケージ!袋から出して皿に小分けできるので、ちょっとづつ食べて長持ちしそう。

味は、一言で言うならば「祭りのイチゴカキ氷」。これ以上ないほどのチープな味が、あの頃の淡い思い出を髣髴させてくれる。前面に大きめに書かれた「無果汁!」の文字が輝かしい。もはや味がどうこう言うレベルじゃねぇってもんよ。

コンビニで半額で売ってた。

32えん@セブンイレブン
 » ate at 2008/07/05 20:11   » comment:2   » trackback:0   » Edit   ▲ 


愛だろっ、愛Cheerio(チェリオ) ダブルマンゴー 期間限定【エスキモー】【バー系】【マンゴー味】【期間限定】
Cheerio(チェリオ) ダブルマンゴー 期間限定
Foto by mintmink
栄養成分表 1本(100ml)当り
エネルギー
たんぱく質
脂質
炭水化物
ナトリウム
322kcal
3.7g
22.8g
25.4g
51mg
⇒ 原材料等はコチラ
前面注釈 『マンゴーアイス&マンゴークランチ』

僕はチェリオシリーズが甘すぎて嫌いなんだけど、あれ、昔ほど甘いと思わないな。改良されたのか、僕の味覚が変わったのか。。。

さて、ピノのマンゴーに続き、チョコとマンゴーの組み合わせアイスなので危惧していたが、ピノほど違和感はない。これくらいだったら全然ありだね。マンゴーの香りは若干香料臭いが、思ったよりおいしいかも。ちょっとチェリオ見直した。

103えん@デイリーヤマザキ

<関連記事>
Cheerio(チェリオ) バナナチョコ 期間限定
Cheerio(チェリオ) ストロベリーチョコ 期間限定
Cheerio(チェリオ) アーモンドチョコ 期間限定

<関連サイト>
チェリオホームページ|森永乳業のアイスクリーム
 » ate at 2008/07/04 19:18   » comment:0   » trackback:0   » Edit   ▲ 


愛だろっ、愛ぎゅぎゅっと 果肉入りパイン【ロッテ】【シャーベット系】【パイン味】
ぎゅぎゅっと 果肉入りパイン
Foto by mintmink
栄養成分表 1個(110ml)当り
エネルギー
たんぱく質
脂質
炭水化物
ナトリウム
113kcal
0.0g
0.0g
28.0g
6mg
⇒ 原材料等はコチラ
側面注釈 『果汁・果肉41%』

おぉ、こちらの果肉もかなり生のパインに近くてとても良い。パインの香りは若干香料っぽいような強めの香り。まぁ、気になるほどではない。甘さは普通くらい。ぎゅぎゅっとシリーズの中では一番リピート率低そうだな。

126えん@デイリーヤマザキ

<関連記事>
ハンディデザート あらしぼりオレンジ
ぎゅぎゅっと つぶ果肉入りオレンジ
ぎゅぎゅっと 巨峰果汁入りグレープ
ぎゅぎゅっと 濃密バニラ
ぎゅぎゅっと 果肉入りピーチ

<関連サイト>
ロッテアイス ぎゅぎゅっと
 » ate at 2008/07/04 19:09   » comment:2   » trackback:0   » Edit   ▲ 


愛だろっ、愛ぎゅぎゅっと 果肉入りピーチ【ロッテ】【シャーベット系】【ピーチ味】
ぎゅぎゅっと 果肉入りピーチ
Foto by mintmink
栄養成分表 1個(110ml)当り
エネルギー
たんぱく質
脂質
炭水化物
ナトリウム
96kcal
0.0g
0.0g
23.9g
0mg
⇒ 原材料等はコチラ
側面注釈 『果汁・果肉38%』

いやぁこのシリーズは本当出来がいい。ピーチ果肉の食感が楽しく、桃の香りも自然で薬臭くない。甘さやや控えめ、後味も悪くない。

二つに割ったり出来る食べやすさ、味、食感、香り、どれをとっても隙なし。

126えん@デイリーヤマザキ

<関連記事>
ハンディデザート あらしぼりオレンジ
ぎゅぎゅっと つぶ果肉入りオレンジ
ぎゅぎゅっと 巨峰果汁入りグレープ
ぎゅぎゅっと 濃密バニラ
ぎゅぎゅっと 果肉入りパイン

<関連サイト>
ロッテアイス ぎゅぎゅっと
 » ate at 2008/07/04 18:58   » comment:6   » trackback:0   » Edit   ▲ 


愛だろっ、愛愛すくりぃむ365@CIRCUS
KK ベストセラーズ - CIRCUS
本日、7月4日発売の雑誌「CIRCUS」にちょっとだけ載りました。

アイスランキングのコーナーでコメントを寄せさせて頂いています。

興味あるかたはどうぞ。

<関連サイト>
KK ベストセラーズ - CIRCUS

<関連記事>
愛すくりぃむ365@J-WAVE
愛すくりぃむ365@Tokyo-FM
愛すくりぃむ365@編集会議 & 愛すくりぃむ31 達成!
愛すくりぃむ365@仙台おもせ & 8月限定で更新再開のお知らせ
愛すくりぃむ365@ベストカー
愛すくりぃむ365@百歳万歳
 » ate at 2008/07/04 16:56   » comment:0   » trackback:0   » Edit   ▲ 


愛だろっ、愛超デカ チョコバー【フタバ】【バー系】【チョコ味】【バニラ味】
超デカ チョコバー
Foto by mintmink
栄養成分表 1本(150ml)当り
エネルギー
たんぱく質
脂質
炭水化物
ナトリウム
305kcal
2.6g
18.6g
31.9g
48mg
⇒ 原材料等はコチラ
全面注釈 『なめらかバニラにパリッとチョコ』

60円でこの大きさは確かにスゴイ。味は、チョコアイスバーの王道を行く、懐かしい味。はずさないねぇ。

甘さは普通くらい。バニラの香りも普通に。チョコは確かにパリッとしてていい食感だが、気を抜くとポロポロこぼしちゃう。

どちらかというと子供向けの味。しかしここはあえて、懐かしさを味わいたい大人へお勧めする。

62えん@セブンイレブン
 » ate at 2008/07/03 20:13   » comment:0   » trackback:0   » Edit   ▲ 


愛だろっ、愛Volume Cup 105 (ボリュームカップ) キャラメル【明治】【カップ系】【キャラメル味】
Volume Cup 105 (ボリュームカップ) キャラメル
Foto by mintmink
栄養成分表 1個(200ml)当り
エネルギー
たんぱく質
脂質
炭水化物
ナトリウム
カルシウム
258kcal
3.5g
13.5g
30.6g
48mg
130mg
⇒ 原材料等はコチラ
おぉ!結構うまい。キャラメル風味の再現度は、あの完成度高かったピノのキャラメルに近いものがある。

甘さは普通くらい。ネットリした食感と、キャラメルの焦げた香り高い風味は評価されるべき。パッケージはチープ感バリバリなんだけど、意外に完成度高い。隠れた名品だね。

105えん@セブンイレブン

<関連記事>
Volume Cup (ボリュームカップ) チョコバナナ
ICE DESSERT こだわりボリュームカップ チョコメロン
ICE DESSERT こだわりボリュームカップ チョココーヒー チョコチップ入り
 » ate at 2008/07/03 19:57   » comment:0   » trackback:0   » Edit   ▲ 


愛だろっ、愛濃厚チョコレートバー【ロッテ】【バー系】【チョコ味】
濃厚チョコレートバー
Foto by mintmink
栄養成分表 1本(80ml)当り
エネルギー
たんぱく質
脂質
炭水化物
ナトリウム
110kcal
2.8g
3.8g
16.6g
62mg
⇒ 原材料等はコチラ
カカオの香りが結構強く、甘さはそれなりにある。ヨーグルト味バーと同じく、60円にしては食感が柔らかいので、濃厚なチョコ味と良くマッチしている。

値段以上のクオリティはあるが、ここ数年出回ってるカカオ味の強い濃厚チョコと比べて特徴は特にない。が、60円だから全く持って文句ない。

62えん@セブンイレブン

<関連記事>
ヨーグルト味バー
 » ate at 2008/07/03 15:07   » comment:0   » trackback:0   » Edit   ▲ 


愛だろっ、愛ヨーグルト味バー【ロッテ】【バー系】【ヨーグルト味】
ヨーグルト味バー
Foto by mintmink
栄養成分表 1本(80ml)当り
エネルギー
たんぱく質
脂質
炭水化物
ナトリウム
112kcal
2.2g
3.3g
18.3g
38mg
⇒ 原材料等はコチラ
このストレートなネーミング、粋だねぇ。

ヨーグルト味アイスにしては酸味があまりなく、濃い目ミルクアイスの中にヨーグルトの爽やかさが香る。食感も柔らかくて、60円にしては高い完成度。量も少なくはないので、気軽につまめるね。

62えん@セブンイレブン

<関連記事>
濃厚チョコレートバー
 » ate at 2008/07/03 14:55   » comment:0   » trackback:0   » Edit   ▲ 


愛だろっ、愛ぎゅぎゅっと 濃密バニラ【ロッテ】【シャーベット系】【バニラ味】
ぎゅぎゅっと 濃密バニラ
Foto by mintmink
栄養成分表 1個(110ml)当り
エネルギー
たんぱく質
脂質
炭水化物
ナトリウム
174kcal
4.6g
7.0g
22.9g
51mg
⇒ 原材料等はコチラ
側面注釈 『さくっと、濃厚』

歯に吸い付くような独特のネットリ感と、濃厚なバニラ味があいまって、ますます濃く感じる。オレンジやグレープ味と違って、その濃厚さのおかげで食べ応えがあり、量が多いと錯覚。甘さもそれなりにあるので、「アイスクリームを食べたい!」と思い立ったときに食べるとちょうど良いだろう。

98えん@スーパー

<関連記事>
ハンディデザート あらしぼりオレンジ
ぎゅぎゅっと つぶ果肉入りオレンジ
ぎゅぎゅっと 巨峰果汁入りグレープ
ぎゅぎゅっと 果肉入りピーチ
ぎゅぎゅっと 果肉入りパイン

<関連サイト>
ロッテアイス ぎゅぎゅっと
 » ate at 2008/07/02 20:45   » comment:0   » trackback:0   » Edit   ▲ 


愛だろっ、愛ぎゅぎゅっと 巨峰果汁入りグレープ【ロッテ】【シャーベット系】【グレープ味】
ぎゅぎゅっと 巨峰果汁入りグレープ
Foto by mintmink
栄養成分表 1個(110ml)当り
エネルギー
たんぱく質
脂質
炭水化物
ナトリウム
102kcal
0.0g
0.0g
25.4g
0mg
⇒ 原材料等はコチラ
側面注釈 『果汁35%』『巨峰ぶどう果汁52%(ぶどう果汁中の割合)』

先ほどのオレンジに続き、こちらもかなり完成度高し。独特のネットリ感はそのままに、ぶどうの香りが素晴らしい。甘さは普通くらい。

中華など食べた後の締めに頂きたい一品ですね。9点!

125えん@スーパー

<関連記事>
ハンディデザート あらしぼりオレンジ
ぎゅぎゅっと つぶ果肉入りオレンジ
ぎゅぎゅっと 濃密バニラ
ぎゅぎゅっと 果肉入りピーチ
ぎゅぎゅっと 果肉入りパイン

<関連サイト>
ロッテアイス ぎゅぎゅっと
 » ate at 2008/07/02 20:33   » comment:2   » trackback:0   » Edit   ▲ 


愛だろっ、愛ぎゅぎゅっと つぶ果肉入りオレンジ【ロッテ】【シャーベット系】【オレンジ味】【低カロリー】
ぎゅぎゅっと つぶ果肉入りオレンジ
Foto by mintmink
栄養成分表 1個(110ml)当り
エネルギー
たんぱく質
脂質
炭水化物
ナトリウム
94kcal
0.0g
0.0g
23.3g
0mg
⇒ 原材料等はコチラ
側面注釈 『果汁・果肉45%』

非常に完成度高いアイス。まず、シャーベットなのに少しネットリした舌触りが心地いい。プラス、果汁をふんだんに使っているだけあってオレンジ味もフレッシュで爽やか。そして、真ん中から二つに割って二人で食べたり、上だけ剥いて一人で食べるという、このコンセプトもグッド。パッケージも剥きやすい。

125えん@スーパー

<関連記事>
ハンディデザート あらしぼりオレンジ
ぎゅぎゅっと 巨峰果汁入りグレープ
ぎゅぎゅっと 濃密バニラ
ぎゅぎゅっと 果肉入りピーチ
ぎゅぎゅっと 果肉入りパイン

<関連サイト>
ロッテアイス ぎゅぎゅっと
 » ate at 2008/07/02 20:22   » comment:0   » trackback:0   » Edit   ▲ 


愛だろっ、愛Pino(ピノ) レアチーズ【エスキモー】【ボール系】【チョコ味】【チーズケーキ味】【期間限定】
Pino(ピノ) レアチーズ
Foto by mintmink
栄養成分表 1粒(10ml)当り
エネルギー
たんぱく質
脂質
炭水化物
ナトリウム
32kcal
0.4g
2.1g
2.8g
7mg
⇒ 原材料等はコチラ
全面注釈 『マスカルポーネ9%使用』

僕は、ケーキの中で一番レアチーズケーキが好きだね。しかも、喫茶店で出てくる、業務用の安いやつ。小さい頃、親に連れられて喫茶店でそれを食べるのがものすごい楽しみだったから、思い出コミで好きなんだろうな。

さて、こちらピノのチーズケーキ味だが、自分の好きなチープなレアチーズ味がして良い。微妙に酸味が強いかな。それに甘みもある程度ある。女性向けかな。

125えん@スーパー

<関連記事>
Pino(ピノ)
Pino(ピノ) いちご
Pino(ピノ) キャラメル
Pino(ピノ) カフェラテ
Pino(ピノ) マロン
Pino(ピノ) (再掲)
Pino(ピノ) ビターチョコ
Pino(ピノ) ミント
Pino(ピノ) マンゴー

<関連サイト>
ピノ ホームページ
 » ate at 2008/07/02 17:33   » comment:0   » trackback:0   » Edit   ▲ 


愛だろっ、愛Pino(ピノ) マンゴー【エスキモー】【ボール系】【チョコ味】【マンゴー味】【期間限定】
Pino(ピノ) マンゴー
Foto by mintmink
栄養成分表 1粒(10ml)当り
エネルギー
たんぱく質
脂質
炭水化物
ナトリウム
31kcal
0.4g
2.1g
2.7g
5mg
⇒ 原材料等はコチラ
全面注釈 『アルフォンソマンゴー使用 果汁10%』

まさかピノがマンゴー味だすとはなぁ。

1個目口に入れる、と、マンゴーのトロピカルな香りと、ピノ独特の香りのするチョコとが一瞬ぶつかる。しかし、2個目からは慣れてきてうまいといえばうまいと思えるかな。この、マンゴーとチョコの微妙なバランスにはまる人もいれば、嫌悪感を示す人もいるだろう。

うまいような、微妙なような、、、う~ん、正直よくわからない、不思議な味。そういった意味では一回食べてみる価値はあるね。

125えん@スーパー

<関連記事>
Pino(ピノ)
Pino(ピノ) いちご
Pino(ピノ) キャラメル
Pino(ピノ) カフェラテ
Pino(ピノ) マロン
Pino(ピノ) (再掲)
Pino(ピノ) ビターチョコ
Pino(ピノ) ミント
Pino(ピノ) レアチーズ

<関連サイト>
ピノ ホームページ
 » ate at 2008/07/02 17:19   » comment:2   » trackback:0   » Edit   ▲ 


