プロフィール
みんとみんく @仙台
管理人:みんとみんく @仙台
甘すぎるアイスはNG。シンプルでコクがあるのに後味サッパリなんかが好き。当サイトは超絶リンクフリー。

意見,要望,らぶれたぁ等はこちら↓
address
クリックでメールフォームを開きます

⇒ お気に入りに追加
⇒ はてなアンテナに追加
⇒ BlogPeopleリストに追加
雑記
2010/09/01 16:08
Twitterを表示させてみました。




簡易メールフォーム
名 前:
メール:
件 名:
本 文:
アイスメーカーリンク集
グルメ系リンク集
ブログ系リンク集
ショップ系リンク集
RSSフィード


▲top

FC2 managementedFC2 managemented

愛だろっ、愛スポンサーサイト
 » ate at --/--/-- --:--   » comment-  » trackback-   » Edit   ▲ 


愛だろっ、愛味わいキャラメルモナカ【森永】【モナカ系】【キャラメル味】
Foto by mintmink
Foto by mintmink
ウマーッ!!ビックリするくらい、うまいッ!!まず、モナカが異常にパリッパリしてる!ハーゲンダッチョのクリスピーサンドくらいパリッパリしてるのだよ、マジで。コレだけパリパリのモナカは、今まで食べたことない。。。あ、いや、東京土産でもらったすげー高い老舗の最中で、似た食感のがあった。お口の中に感動が撒き起こっているンだァーッ!!

キャラメルアイスも、だいぶうまい。甘さはかなり控えめで、超好み。キャラメルの風味はそれほど強くもなく、口に入れた瞬間とあと味にほんのり香る程度。コクのあるミルクアイス

8点にするか9点にするか、だいぶ悩んだが・・・うーむ、、、9点!

158えん@セブンイレブン

<関連記事>
きなこ小豆もなか
 » ate at 2005/04/20 17:36   » comment:14   » trackback:5   » Edit   ▲ 


[302]  @ MARIN (2005/04/28 20:06)  URL MAIL EDIT 
みんとみんくさん、おっは~!
ナイスタイミングで喜んで愛のTB返したら、興奮しすぎてパソコン落ちたぁぁ、わはは!え?ちょいと今回良い線行ってない?1分は無理だったかな~~えぇぇん。
これパリパリ皮が音まで美味しいよね。キャラメルはみんとみんくさん好み=私には甘さ物足りないって感じだったけど、あのパリパリ感が耳に木霊してるよ~
森永ビバ!でしょでしょ?(森永ファン&回しモノではない)笑
[303]  @ ティノ (2005/04/29 00:19)  URL MAIL EDIT 
この味わいキャラメルモナカ というのは初めて見ます。
創造しただけで至福のひと時になります。
パリパリモナカといえば森永のチョコモナカがありますが
この食感がいいですよね。
モナ王はふにゃ~っとしていて噛み辛いっす。
[304]  @ BEAT☆SMILE (2005/04/29 00:55)  URL MAIL EDIT 
みんとみんくさん今晩は。9点は、高得点ですね。

>甘さはかなり控えめで、超好み。キャラメルの風味はそれほど強くもなく・・・
ウチも同じ様に感じました。
このテはペタ甘が多いのですが全然そんな事ないし。
手なわけでTBしますね。
[306]  @ くろにゃん (2005/04/29 10:00)  URL MAIL EDIT 
みんとみんくさん、こんにちはー^^
毎日お天気もよくて、アイスモード全開ですv

出ましたね!9点!!
キャラメル系、好きなのでさっそく買ってきます~~♪
[309]  @ みんとみんく@管理人 (2005/04/29 17:39)  URL MAIL EDIT 
>MARINさん
今回は・・・2分だった!おしぃなぁ・・・パソコン落ちなければもっと早かった?!
うんうん、あのパリパリ感は特筆モノですよ。
パリパリというより、パリッパリというか、バリッバリというか、パキッパキというか、メキッメキというか、モワッモワというか、、、あ、ウソついた。んだね、甘党MARINさんには物足りない甘さだったかも。

>ティノさん
どうもいらっしあぃませ~☆
そっかそっか、このキャラメルモナカのモナカは、森永がチョコモナカで培ってきた技術を発揮させたわけですね!うん、確かにモナ王はふにゃってたかも。でもそれも嫌いじゃないんですけどね、駄菓子好きの僕としては♪

>BEAT☆SMILEさん
こんばんわ~♪えぇえぇ、久々出しちゃった9点。実は、9点アイス、また見つけたんです。あはっ。あさってあたりに公開する予定ですよ。
うん、甘さ控えめなところが、本当ズボシに好きでした。

>くろにゃんさん
いらっさぁいませ~♪
えぇえぇ、今日はあったかくて外へ飛び出したい気分です!(僕はさっきまで風邪で寝込んでましたが(+_+))
是非是非食べてみてください!もし、くろにゃんさんのサイトで紹介したら、トラバくださいね~m(_ _)m
[353]  @ みきすけ (2005/05/05 05:06)  URL MAIL EDIT 
みんとみんくさん、
遊びにきてくれてありがとうござました~!

私、このサイトに遊びにくるようになってから、セレブ舌(なつもり)になっていまして。
9点のヤツを、とりあえず制覇しようと思いまして。
キャラメルモナカ、食べてみたんですけど、超うまいっ!
なんだろ、しつこくなくって、完食したあとでも、あとをひくかんじ!
これは、すごい。文句なく、うまい。
これから、そのほかの9点アイスも制覇したいと思います!
[355]  @ みんとみんく@管理人 (2005/05/05 06:35)  URL MAIL EDIT 
みきすけさん、おはようっす~♪
ずいぶんと微妙な時間にいらっしゃいましたねぇ。
もしやオールで遊んだあととか?!(^_^;


キャラメルモナカ、うまいっしょ!!そうそう、コクがあるのにスッキリしてるから、おかわりしたくなっちゃうっす。
9点のヤツ、まだ5個しかないからすぐ制覇できますよ♪食べたら、気が向いたら感想聞かせてくださいよ~。うまくなかったよ~って意見も歓迎ですよ♪
[369] 管理人のみ閲覧できます @ - (2005/05/07 14:46)   MAIL EDIT 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[372]  @ なお (2005/05/08 08:54)  URL MAIL EDIT 
こんにちは(^^) お邪魔します。
このアイス、美味しかったですよね。
私は「チョコジャンボもなか」好きなので、チョコがない分、
ちょっとだけ物足りなかった気がしましたが、
それでも9点は納得です(^^)
また、参考にさせて頂きたいのでお邪魔します。
TBもさせて頂きます。
[373]  @ みんとみんく@管理人 (2005/05/08 08:58)  URL MAIL EDIT 
なおさん、いらっしゃいませ~♪
トラバありがとうございました!
なんか、管理人のみに見えるコメントになってたんですが、多分間違えたんですよね?!コメントの返信を書きたかったので公開させていただきました。問題あればおっしゃってください。

チョコジャンボモナカが好きな人って結構いらっしゃるようですよね。でも僕にはちょっと甘すぎたかも…
あの甘さが好きな人にとっては、コチラはものたりないというのもうなずけます。
[428]  @ mikihiko1970 (2005/05/14 21:42)  URL MAIL EDIT 
こんばんは。すごいアイスのデータベースですね!
時間をかけてたっぷりとよませていただきます。写真も切り替わったりしていいですねー。
 これは私はセブンイレブンでしか見かけないのですが
せぶんおりじなるなんでしょうかね?パッケージがセブンぽくかっちりしてますしね。また遊びに来させてください!
[433]  @ みんとみんく@管理人 (2005/05/15 13:04)  URL MAIL EDIT 
mikihiko1970さん、はじめまして~☆
このアイス、確かにセブンでしか見ませんねぇ。
おっしゃるとおりセブン限定かもしれないです。
どうぞ、これからもよろしくです♪
[645]  @ sin (2005/07/29 16:17)  URL MAIL EDIT 
今日、MORINAGAの
「涼風堂栗入り あずきモナカ」http://www.morinagamilk.co.jp/product/products/product/g/g023b.html
を食べて、おいしかったです。
あずき(くり)の食感がよくて食べ応えがありあした。
[648]  @ みんとみんく@管理人 (2005/07/30 00:49)  URL MAIL EDIT 
う~ん、まだ見かけたことがないですねぇ。。。
最近、森永は僕の中で注目株ですよ。
見つけたら食べてみます!


 件名
 名前
 ホームページ
 メールアドレス
 パスワード

この記事のトラックバックURLはこちら↓
http://mintmink.blog4.fc2.com/tb.php/101-c789cea2


曖昧な優しさ、アテにならない期待をアテにして挑んだラブロード「押して押して押し倒す前にコケタ」笑いながらションボリしてる友コケテ破れてもデカシタッ、何も無い道でもコケル天才が此処に居るズレタ返事で笑わせようとしたんじゃないのは、笑った後見せた涙が物語るハ .....
本日は 森永エンゼルデザートさんの 「味わいキャラメルモナカ 」( ほんのり香ばしいキャラメルアイス ) をいただきました 。 モナカの皮のパリパリとした食感とキャラメルアイスとの相性がよく美味しゅうございました 。 1個当たり ( 150ml ) 290 Kcal でございます 。 .....
みんとみんくさんの「愛すくりぃむ365」で紹介されていた、「味わいキャラメルもなか」がおいしそうだったので、さっそく買いました♪往年のベストセラー、森永キャラメルを連想させるパッケージだねwパリッと割ってみた。ほんと、思っていたよりパリパリし... .....
もなかアイスは小さい頃から好きで、よく食べてました(^^)なので、うちの冷蔵庫には『チョコジャンボもなか』ストックされてます(^^;今回はこの『味わいキャラメルもなか』をバリッと頂きました。アイスのもまさにキャラメル色です。そして、たしかにキャラメル味・ .....
アイスクリームのケースをのぞいていると、気になる色のパッケージがあった。薄いオレンジ色=キャラメルとの結びつきがすでに頭の中で出来ており、キャラメル系のアイスだと即座に反応する。しかも森永ではないか、これは期待が出来そうである。ただし森永ではあるが「味わ .....
