プロフィール
みんとみんく @仙台
管理人:みんとみんく @仙台
甘すぎるアイスはNG。シンプルでコクがあるのに後味サッパリなんかが好き。当サイトは超絶リンクフリー。

意見,要望,らぶれたぁ等はこちら↓
address
クリックでメールフォームを開きます

⇒ お気に入りに追加
⇒ はてなアンテナに追加
⇒ BlogPeopleリストに追加
雑記
2010/09/01 16:08
Twitterを表示させてみました。




簡易メールフォーム
名 前:
メール:
件 名:
本 文:
アイスメーカーリンク集
グルメ系リンク集
ブログ系リンク集
ショップ系リンク集
RSSフィード


▲top

FC2 managementedFC2 managemented

愛だろっ、愛スポンサーサイト
 » ate at --/--/-- --:--   » comment-  » trackback-   » Edit   ▲ 


愛だろっ、愛HELLO KITTY メロンシャーベット【フタバ】【シャーベット系】【メロン味】【珍】
HELLO KITTY メロンシャーベット
Foto by mintmink
メロンシャーベットの味は、子供が好きそうな駄菓子系の味。甘さは普通くらいかな。

こういう、フルーツの形をした容器を見ると、小さい頃を思い出す。時は夏の夕暮れあたり。あの頃はアイスの味は二の次、この特異な形をしたカップがめっちゃ欲しくて親におねだりしたものだ。アイスを食べ終わると、カップの中にビー玉とか虫とかを入れて小川に流し、意味なく後から追いかけてみたり。ただそれだけで十分に楽しかったし、今思えばとても幸せな気分だったのだなぁ。。。

もはやこの容器に興奮することもなく、単に『食べづらい…』としか思えない、つまらない大人になってしまった自分がいる。そして容器を浮かべる小川も、もう無い。

126えん@サンクス

<関連記事>
HELLO KITTY パインシャーベット
 » ate at 2005/05/11 08:32   » comment:10   » trackback:0   » Edit   ▲ 


[449]  @ かなぶん (2005/05/19 19:09)  URL MAIL EDIT 
 始めまして。ヤフーの新着で発見して以来、お気に入りに入れて時々閲覧させていただいております。

 私、今でもこの容器好きです。(良い意味で)チープな味も大好きです。
 学食で売ってたので短大生の頃は溜め込んでたけど、大掃除の時に捨ててしまったなあ。捨てずらくてコレクションしたくなる形をしてます。あくまで自分で食べた分に限りますが。
[451]  @ みんとみんく@管理人 (2005/05/20 10:12)  URL MAIL EDIT 
かなぶんさん、はじめまして~☆
この記事にコメントしていただいてありがとです♪
というのも、こういう悲しい雰囲気の文章に誰もコメントしてくれないと、本当に悲しくなるわけで・・・

この容器、本当味があってよいですよね。うんうん、味もチープで懐かしいです☆他にもみかん型とか、スイカ型のもありましたよね。
[457]  @ みきすけ (2005/05/23 12:34)  URL MAIL EDIT 
アイスとは全然関係なくって申し訳ないんですが…
キティーちゃんもブログ書いてるってしってました…?
キティーちゃん、異様に、セレブなんですよっ!
[458]  @ みんとみんく@管理人 (2005/05/23 15:04)  URL MAIL EDIT 
みきすけさん、こんにちわ~
昨日みきすけさんブログに書き込みしようとして30分くらい悩んだ挙句、あまりにまとまりのない文章になってしまったためあきらめまちゃいましたよ(汗)
キティーブログ、これですかね?!↓
http://diary.hellokitty.ne.jp/
なんだか、ワールド全開ですなぁ・・・
[459]  @ みきすけ (2005/05/24 02:36)  URL MAIL EDIT 
みんとみんくさんっ!そうそう、コレです!あってます!
しかも、キティちゃん、基本的に無表情ですからね。
文章がどんなに楽しくっても、無表情。
これ、私のブログで近々いぢろうとおもってますんで。
つっこまずにいられますかっての!

書き込み、ぜひぜひしてくださいっ!
まとまりのない文章…?基本的に、私の文章、まとまってませんから。
ムリヤリ感がいなめませんから。
思ったまま、感じたままを、ぜひ、ぶつけてやってくださいなっ☆
[460]  @ みんとみんく@管理人 (2005/05/24 04:12)  URL MAIL EDIT 
いいですねぇ、鋭いツッコミ期待してますよ~♪

先日の浦島の話のやつ、浦島以外の人達は全部グルだったんじゃないかみたいなストーリーを考えていたんですが・・・(亀をいじめてたやつも実は竜宮場サイドの人間だった、みたいな)。書いてるうちにめちゃくちゃ支離滅裂なことになってきて、キチガイに思われるのを恐れ投稿ボタンを押す勇気がありませんでした(汗)次はがんばりまぁす☆
[461]  @ みきすけ (2005/05/24 12:52)  URL MAIL EDIT 
みんとみんくさん、書き込みの時間が、おかしなことになってますが…?朝の、4時ですが…?
(あたしも人のこといえんけど)

浦島ネタ!そんな壮大なこと、考えてくれてたんですねっ!あの、キチガイとか、思いませんから(笑)
もし、上の説だとすると…竜宮城の人たち、すっごく浦島太郎を憎んでますよね?だって、現世にかえったら、年月たってるわ、おじいちゃんだわですから。
太郎、なにをしたらそんなに恨まれるのかしらっ!?
解説は、CMの後っ!(解説者:みんとみんく氏)
[462]  @ みんとみんく@管理人 (2005/05/24 18:20)  URL MAIL EDIT 
みきすけさん、こんばんわ~♪
アハハ(^_^; 僕時々ドラキュラみたいな生活サイクルになるので4時に起きてるなんて結構普通だったりしちゃったり(汗)

竜宮城の人達、そうそう僕も考えましたよ、なぜそんなに浦島を憎んでいるのか・・・それは・・・『浦島の度の過ぎた乱獲』によるものではないかと。当時、漁業組合で禁止されていた底引き網漁などを駆使し、浦島は大量の魚を捕獲しぼろ儲けしていた。底引き網漁だから、海の底も荒れ放題。それを見かねた海の神様が出した命令とは・・・ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴッ…
『悪の根源"URASHIMA"を即刻誘拐せよッ!』ドーーンッ!
(ハイッ、CM入りま~す)
[479]  @ みきすけ (2005/05/27 18:39)  URL MAIL EDIT 
あたし、気付いちゃったんですよ、みんとみんくさん。
実は浦島太郎の話は、某国にRACHIられた子供を偲んでつくられた物語ではないかと…

私のブログのコメントでそのへんの詳細、書いてみましたので、時間があるときにでも、のぞいてみてくださいまし。。。

http://blog.livedoor.jp/mikice7222/archives/22676919.html
[480]  @ みんとみんく@管理人 (2005/05/28 08:04)  URL MAIL EDIT 
みきすけさん、おはようです~♪
なるほど、RACHIられた子供ですか・・・
なんだか「本当は怖いグリム童話」みたいな話ですねぇ。そういえば「かもめかもめ」とか「グリーングリーンの歌」とかにもウソかマコトか怖い裏話がありましたね。ひゃぁ~おそろしや~(+_+)


 件名
 名前
 ホームページ
 メールアドレス
 パスワード

この記事のトラックバックURLはこちら↓
http://mintmink.blog4.fc2.com/tb.php/121-b486d4c3


