プロフィール
みんとみんく @仙台
管理人:みんとみんく @仙台
甘すぎるアイスはNG。シンプルでコクがあるのに後味サッパリなんかが好き。当サイトは超絶リンクフリー。

意見,要望,らぶれたぁ等はこちら↓
address
クリックでメールフォームを開きます

⇒ お気に入りに追加
⇒ はてなアンテナに追加
⇒ BlogPeopleリストに追加
雑記
2010/09/01 16:08
Twitterを表示させてみました。




簡易メールフォーム
名 前:
メール:
件 名:
本 文:
アイスメーカーリンク集
グルメ系リンク集
ブログ系リンク集
ショップ系リンク集
RSSフィード


▲top

FC2 managementedFC2 managemented

愛だろっ、愛スポンサーサイト
 » ate at --/--/-- --:--   » comment-  » trackback-   » Edit   ▲ 


愛だろっ、愛雪見だいふく 涼みあずき【ロッテ】【ボール系】【あずき味】【モチ入り】
Foto by mintmink
Foto by mintmink
栄養成分表 1個(50ml)当り
エネルギー
たんぱく質
脂質
炭水化物
ナトリウム
92kcal
1.4g
1.8g
17.7g
17mg
うめ~!モチの味がうまくなってるぅー!

雪見だいふくって、基本的に嫌いだったのだけど、その理由のひとつがモチの変な臭みだった。どう表現していいかわかんないけど、なんてか、、、臭かったのだ。だけど、コレのモチはうまい。改良されたのか、全然臭みない。うめぇ~♪

あずきアイスは、わずかに甘めだがちょっとスッキリしているので、全然食べやすい。一応、小豆粒も入ってるけど少な目かも。

126えん@サンクス

<関連記事>
雪見だいふく
雪見だいふく おいしい苺

<関連サイト>
LOTTE - 雪見だいふく 涼みあずきCM
 » ate at 2005/05/24 01:25   » comment:13   » trackback:7   » Edit   ▲ 


[489]  @ MARIN (2005/06/01 06:58)  URL MAIL EDIT 
みんとみんくちゃん、おっはぁひフニィ雪見だいふくぅ!
フニィな求肥がタマランチン~。涼って有るからか中のアイスもちょいとヒンヤリ感じた気がするぅ。んな事なかった?
フニィと唇奪われ、小豆でひんやりした後は生肌で温めてちょんマイダーリン!ラブゥゥゥ♪
[490]  @ みんとみんく@管理人 (2005/06/01 17:49)  URL MAIL EDIT 
MARINつぁん、おっはぁ♪
相変わらず早起きだねぇ☆
中のアイスもヒンヤリしたかなぁ、したような気もするなぁ、してないような気もするなぁ(僕はO型)
生肌、オーケーッ!σ(^^)
[491]  @ ようこ (2005/06/01 23:14)  URL MAIL EDIT 
みんとみんくさんこんばんわ☆
お医者さんに止められながらもたべちゃいました・・・
しかも偶然にこの「雪見大福☆」
あずきあじをカレが買ってきたのです・・・
奪いましたよ・・ええ。うふふ。
おいしかったぁ!
やっぱり「もち」おいしくなってますよね・・
しかも、昔よりアイスがやわらかくなってるような・・
そんな感じでした♪
でわ また遊びにきまぁすw
[492]  @ bloodkey (2005/06/02 14:26)  URL MAIL EDIT 
この雪見だいふく、おいしいですよね~!もしかしたら普通の(バニラ)より好きかも…なんて思いました。
餅もおいしいですが、中の小豆アイスが良かったです。求肥と小豆はやっぱり相性抜群だと思いました。
[493]  @ みんとみんく@管理人 (2005/06/02 19:57)  URL MAIL EDIT 
>ようこさん
こんばんわ~♪えー!!食べちゃったんですか?!
ドクターストップを振り切りアイスを食べるなんて・・・
アイスマニアの鏡だッ!!
でもま、体壊したら元も子もないので気をつけましょうね☆
アイス、確かに柔らかくなってるかも。そうすることによって、モチとの食感のバランスを調整してるんでしょうね。

>bloodkeyさん
うん、普通のバニラよりうまいと思いますよ、僕も♪
んですね、求肥と小豆の組み合わせは、本当ゴールデンコンビ(?!)ですよねぇ。トラバどうもです~♪
[500]  @ くいしんぼう同盟 (2005/06/04 13:23)  URL MAIL EDIT 
いままでにない、雪見だいふくですね!すごいすきになりました。
[501]  @ みんとみんく@管理人 (2005/06/04 17:25)  URL MAIL EDIT 
くいしんぼう同盟さん、こんにちわ。
トラバどうもでした♪
[521]  @ ksy (2005/06/10 03:07)  URL MAIL EDIT 
はじめまして!
あずきは意外にあっさりしておいしかったですね!
また食べてみたいです。
(トラバさせていただきました)
[523]  @ みんとみんく@管理人 (2005/06/10 08:47)  URL MAIL EDIT 
ksyさん、おはよです♪
トラバ、どうもありがとうでした。
んですね、結構スンナリ食べれました。
小豆、もっとたくさん入れたほうがよっぽどおいしくなるんじゃないかなぁ・・・
[528]  @ BEAT☆SMILE (2005/06/12 11:09)  URL MAIL EDIT 
あずき好きなら食べなきゃと思っていて
ようやく食べれました。

>小豆、もっとたくさん入れたほうがよっぽどおいしくなるんじゃないかなぁ・・・
・・・同感です。少ないですよね、あずき。
もっとゴロゴロ入れて下さい・・・ロッテさん。
私的には、10粒くらいあれば大満足ですね。
こちらもTBしまぁーすね。
[531]  @ みんとみんく@管理人 (2005/06/13 06:36)  URL MAIL EDIT 
BEATさん、おはようです♪
小豆、うんうん、やっぱそうですよね、もっと入れろですよね。味的には僕はスゴイ好きなので、小豆の少なさが非常に目立ちました。
トラバどうもです。
[574]  @ sherry (2005/06/22 22:08)  URL MAIL EDIT 
こんばんは♪ お久し振りです。
気になってたこの雪見だいふく、やっと食べました~。
暫く経ってから食べたので柔らか求肥と まろやかあずきアイスが
トロリ~ンと、よく合って美味しかったです~!
本当、小豆がもう少し多かったらもっと美味しかったかもしれませんね。
TBさせていただきますね。
[576]  @ みんとみんく@管理人 (2005/06/23 10:28)  URL MAIL EDIT 
sherryさん、おひさです~☆
えぇえぇ、確かにちょっと置いてから食べた方がうまそうですね♪昔に比べてモチも柔らか&ウマーになってたからビックリ☆
またリピートしたいアイスですです。
トラバ返しGO!GO!!


 件名
 名前
 ホームページ
 メールアドレス
 パスワード

この記事のトラックバックURLはこちら↓
http://mintmink.blog4.fc2.com/tb.php/129-e9f308ff


どうして、手の平は「て」の字に見えるのにどうして、足の裏は「あ」の字に見えないんだろどうして、大事な時に限って「サーバーが見当たりません」なんだろ見当たらないじゃなくて、探すのがあぁたの仕事だろ、とぼやいたりどうして、ぶつける時に限って小指なんだろどうし .....
雪見だいふくあずき、ついに買っちゃった~~♪発売知ってからどうしても食べたくて食べたくて。ええもう、予想通り、うますぎ!!中のアイスには思った以上に小豆が沢山入っておりましたし、お馴染み求肥と小豆の相性は当然、最高♪雪見好きにも小豆好きにも是非食べて欲し .....
冷たいアイスをやわらかいおもちで包んだ冬の定番アイス「雪見だいふく」に新商品登場。雪見だいふく<涼みあずき>です。北海道産あずき100%使用。あずきといえば、さいきん御座候をくいしんぼうで紹介しましたが・・覚えてます??あんこたっぷり、御座候。ほら!切るとあ .....
雪見だいふく涼みあずき雪見だいふくシリーズの期間限定の新作。・・・といっても5月16日に発売になってましたが。北海道産のあずきを100%使用した夏限定の商品。メーカーによると、・北海道産のあずきを100%使用。夏限定の、いつもより少しリッチな... .....
さっそくの小豆のあいすは「雪見だいふく~涼みあずき」。これまでのクリームアイスには納得行かなかった私。うん、大福はやっぱり小豆だぁ!「大福なんだけどアイス。アイスなんだけど大福。」という「雪見だいふく」の醍醐味を感じられる逸品でした。 .....
今日は ロッテさんの 「 雪見だいふく 涼み あずき 」 をいただきました 。 もぉ~ 美味しいですね ! オススメです !  北海道産 100% らしいです 。 各1個当たり 92 Kcal でございます 。 .....
■ LOTTE :    「雪見だいふく 涼みあずき」184 kcal (ラクトアイス 50ml×2個)126 円 / 購入価格 77 円まろやか~なあずきアイス入りの雪見だいふく。美味しい~ (*´▽`*)暫く経ってから食べたので、柔らかくなった求肥と、まろ .....
