プロフィール
みんとみんく @仙台
管理人:みんとみんく @仙台
甘すぎるアイスはNG。シンプルでコクがあるのに後味サッパリなんかが好き。当サイトは超絶リンクフリー。

意見,要望,らぶれたぁ等はこちら↓
address
クリックでメールフォームを開きます

⇒ お気に入りに追加
⇒ はてなアンテナに追加
⇒ BlogPeopleリストに追加
雑記
2010/09/01 16:08
Twitterを表示させてみました。




簡易メールフォーム
名 前:
メール:
件 名:
本 文:
アイスメーカーリンク集
グルメ系リンク集
ブログ系リンク集
ショップ系リンク集
RSSフィード


▲top

FC2 managementedFC2 managemented

愛だろっ、愛スポンサーサイト
 » ate at --/--/-- --:--   » comment-  » trackback-   » Edit   ▲ 


愛だろっ、愛甘味処 北海道あずき 練乳入りかき氷【エスキモー】【カップ系】【氷系】【あずき味】【練乳入り】
甘味処 北海道あずき 練乳入りかき氷
Foto by mintmink
栄養成分表 1カップ(210ml)当り
エネルギー
たんぱく質
脂質
炭水化物
ナトリウム
260kcal
4.8g
3.2g
53.0g
79mg
⇒ 原材料等はコチラ

まずなにより、エスキモーがこういうダサいデザインのアイスを出してるのに軽く驚く。そしてフタを開けた瞬間、びっしり詰まった黒い小豆にギョッとした。どこを食べても必ずあずきが含まれてるくらい、十分な量だ。中央には舌触りのより、甘さ控えめなミルクアイスが入っていて、その周りを囲むようにかき氷が詰まっている。

一口食べると、その味わい深いあずきがいい仕事している。あずき独特の少しざらっとした食感をそのままに、噛むほどにその甘みが染み出てきて、とても上品なあずきに仕上がっている。全体的な甘さは普通位か。

ただ個人的には、こういうかき氷系のアイスは歯にしみるのでちょっと敬遠しがちである。

158えん@サンクス
 » ate at 2005/06/20 07:54   » comment:4   » trackback:1   » Edit   ▲ 


[585]  @ さっちぃ (2005/06/26 15:12)  URL MAIL EDIT 
こんにちわ~♪
これ美味しそうです~!!あずきアイスにめっぽう弱いんです!
カキ氷って、あっさりしすぎてあんまり…なんですが、『練乳』入るだけで急に好物になってしまいます♪

見つけたら絶対食べます☆
[586]  @ みんとみんく@管理人 (2005/06/26 21:31)  URL MAIL EDIT 
さっちぃさん、こんばんわ~♪
あずきファンの方にはこのアイスはたまらないでしょうね!
これだけたくさんあずきが入っているアイスは珍しいですよ。
是非食べてみてください☆
[624]  @ BEAT☆SMILE (2005/07/23 11:01)  URL MAIL EDIT 
以前、明治乳業さんの「北海道あずき」というのを
食べましたが、あずきは、ふっくらしていなかったし
練乳もイマイチでしたが、今朝エスキモーさんのは
これこそ大納言あずきだよなって感じであずきも
ふっくらしていたし練乳も美味しかったです。
実はこのエスキモーさんのは食べるの 2度目なんです。
去年の7月より前に「WEB 日記」といって消滅してしまった画像日記の時に食べていたからまた食べたいと
思っていたから再食出来て感激ですよ。
これもみんとみんくさんのお蔭です。
てなわけでトラバ入ります。
[625]  @ みんとみんく@管理人 (2005/07/24 11:37)  URL MAIL EDIT 
BEATさん、おはよです~♪
うんうん、このアイス、あずきふっくらだし大量に入ってるし、さすがエスキモーの手にかかれば一味違いますね☆なんか見た目からしてインパクト大!小豆が妙に光沢あって、小さいカナブンが大量に詰まってるみたいと思いましたアハハ(^_^;


 件名
 名前
 ホームページ
 メールアドレス
 パスワード

この記事のトラックバックURLはこちら↓
http://mintmink.blog4.fc2.com/tb.php/152-9e20a754


エスキモーさん ( 森永乳業さん ) の 「 北海道あずき 」 ( 練乳入り かき氷 ) をいただきました 。 フタを開けたらツヤツヤした あずき がビッチリ乗っていて心をくすぐられてしまいます 。 先日食べた明治乳業さんの 「 北海道あずき 」 よりも美味しゅうございました 。 .....
