プロフィール
みんとみんく @仙台
管理人:みんとみんく @仙台
甘すぎるアイスはNG。シンプルでコクがあるのに後味サッパリなんかが好き。当サイトは超絶リンクフリー。

意見,要望,らぶれたぁ等はこちら↓
address
クリックでメールフォームを開きます

⇒ お気に入りに追加
⇒ はてなアンテナに追加
⇒ BlogPeopleリストに追加
雑記
2010/09/01 16:08
Twitterを表示させてみました。




簡易メールフォーム
名 前:
メール:
件 名:
本 文:
アイスメーカーリンク集
グルメ系リンク集
ブログ系リンク集
ショップ系リンク集
RSSフィード


▲top

FC2 managementedFC2 managemented

愛だろっ、愛スポンサーサイト
 » ate at --/--/-- --:--   » comment-  » trackback-   » Edit   ▲ 


愛だろっ、愛九州名物 しろくま フルーツたっぷり 練乳入り【丸永】【カップ系】【氷系】【ミルク味】【あずき味】【パイン味】【ピーチ味】【イチゴ味】【練乳入り】
九州名物 しろくま フルーツたっぷり 練乳入り
Foto by mintmink
栄養成分表 1個(230ml)当り
表記無し
⇒ 原材料等はコチラ
わたくし、地元で毎年催される夏祭りでかき氷屋を出店してまして、このしろくまもメニューに取り入れたくて、昔何個か食べ覚えがあるんだけど、どれもイマイチだった印象だった。しかし、これは結構うまいねぇ。

全体的にミルキーな優しい甘さを湛えた、食べやすいかき氷。練乳の味というより、美味しいソフトクリームの香りがする気がした。それから、あいすまんじゅぅシリーズをお抱えする丸永さんだけあって、大粒の小豆がとってもふっくらしていてうまぃ!パインも桃もしっかり味を感じれたし、食感も悪くはない。こういう、トッピングされているようなアイスって、ただのお飾りみたいな、手抜きなものが多い中、これはかなり好印象。

ただやはり、値段をもっと抑えてほしかったなぁ。

294えん@サンクス

<関連記事>
九州名物 白熊
 » ate at 2005/07/22 01:18   » comment:7   » trackback:3   » Edit   ▲ 


[649]  @ MARIN (2005/07/30 10:59)  URL MAIL EDIT 
爆!!!
みんとみんくちゃん、冬眠からオハヨーブチュ!っと白熊君~~
ビンゴでビックラコキマロマシュマロ!
夏は白熊君な私。セイカが1番美味しかったな~
[650]  @ BEAT☆SMILE (2005/07/31 00:15)  URL MAIL EDIT 
ウチは丸永さんの白熊が数多くスーパーにあって
セイカさんのを食べたい・・・
価格高いですよね、この手。何でだろ。
小豆が沢山入ってて大満足。\(^o^)/
トラバしますね。
[654]  @ みんとみんく@管理人 (2005/08/03 08:43)  URL MAIL EDIT 
>MARINちゃん
爆!、、、って言う文章の始まりは目を引くね。覚えとこ
おはおはびゅちゅーっとしろくまくまっちょ☆
セイカ、オラの周りで見かけねーずら、食べてーずら

>BEATさん
確かになんで高いんでしょうね。
量は確かに多いけど、300円は高すぎですよねぇ・・・
[665]  @ COBY (2005/08/08 12:28)  URL MAIL EDIT 
今日、私が食べた白くまは、セブンイレブンのもので、420円もしました!かき氷はたっぷり入っていて、フルーツはバナナやイチゴ、ブルーベリー。小豆は入っていませんでした。でも美味しかったです。
[668]  @ みんとみんく@管理人 (2005/08/10 09:52)  URL MAIL EDIT 
COBYさん、おはよぅです!
その白くま、ロイヤル食品のやつですよね?!
昨日食べましたよ♪うん、値段高いけどその分量が超多くて、品質もかなり良かったです。そのうち、記事になって出てきますのでお楽しみにぃ~
[670]  @ COBY (2005/08/10 16:30)  URL MAIL EDIT 
再び、「白くま」ネタでおじゃましますv
そうです×2、ロイヤル食品さんの白くまです。

そういえば、「白くま」って、「白くま」と表記してあるものと、「白熊」と表記してあるものがありますよね?
セブンイレブンで売ってた白くまは、「白くま」表記で、大阪の会社が登録商標を取っているようでした。九州名物なのに、面白いなあと思いました。「白熊」表記は、いったいどこの会社が商標をもっているのでしょうね。。。余談ですが、ささやかな疑問でした。

では、記事を楽しみにしております。
[676]  @ みんとみんく@管理人 (2005/08/14 21:20)  URL MAIL EDIT 
COBYさん、こんばんわ~♪
白くま表記、大阪の会社が所有してるなんて面白い話ですよね。白くまアイス、結構いろんな種類が出回ってるようなので、今度食べるときはパッケージを注意してみてみますよ。


 件名
 名前
 ホームページ
 メールアドレス
 パスワード

この記事のトラックバックURLはこちら↓
http://mintmink.blog4.fc2.com/tb.php/170-3ce1dfdc


ねぇ、そろそろ時間かなぁ?、オヤスミ、夢でも会えると良いねねぇ、もう寝ちゃったかなぁ?スゥスゥ、寝息、どんな夢の途中あのね、想像、貴方に合わせて、一緒に、呼吸してみたのあのね、想像、ちょっと胸が苦しい、呼吸の早さ、違うみたいツンツン、ちょっと、触ってみた .....
丸永製菓さんの 「 しろくま フルーツたっぷり 」 をいただきました 。 練乳氷菓の上に あずき 、 パイン 、 いちご 、 黄桃 が乗っていてヴォリュームたっぷりで大満足です 。 大変美味しゅうございました 。 1個 ( 230ml ) 当たり 215 Kcal でございます 。 丸永製 .....
九州名物しろくま。冷た~~~~い!練乳入りカキ氷にフルーツが沢山乗ってます。このフルーツがなんとなくうまい!凍っていて普通のフルーツとは違った食感が楽しめます。しかし、量が多いです。この量のカキ氷を食べるのは結構しんどいです。なので半分は溶けてから食べま .....
