プロフィール
みんとみんく @仙台
管理人:みんとみんく @仙台
甘すぎるアイスはNG。シンプルでコクがあるのに後味サッパリなんかが好き。当サイトは超絶リンクフリー。

意見,要望,らぶれたぁ等はこちら↓
address
クリックでメールフォームを開きます

⇒ お気に入りに追加
⇒ はてなアンテナに追加
⇒ BlogPeopleリストに追加
雑記
2010/09/01 16:08
Twitterを表示させてみました。




簡易メールフォーム
名 前:
メール:
件 名:
本 文:
アイスメーカーリンク集
グルメ系リンク集
ブログ系リンク集
ショップ系リンク集
RSSフィード


▲top

FC2 managementedFC2 managemented

愛だろっ、愛スポンサーサイト
 » ate at --/--/-- --:--   » comment-  » trackback-   » Edit   ▲ 


愛だろっ、愛さて。ここで10月までのアイスを全て公開し終えたわけですが。
今年1年間限定のこのブログも、早11ヶ月目を迎えることができますた。時には超マッタリ激甘小豆アイスにくじけそうになったり、一度に5個食べて吐き気を催したり、お酒飲みながらアイス食べておなかを壊したり、100枚くらいの写真を一気にレタッチ&アニメーション化する単調作業にいい加減嫌気がさしたり、、、あまり表には書いてませんでしたが、振り返るといろいろ人知れぬ苦労があったのです。ぶっちゃけ食べたくないアイスもそりゃありましたよ。悪魔の様に甘いアイスとか。でも僕は湧き上がる涙を堪え、握り締めたコブシを抑え、SPEEDのあの人はヒトエ、吐き気と戦いながらもそれらの悪魔アイスを最後の一口まで我が口に運び入れて来たのです。これもね、ヒトエに皆様の応援があったからこそなのですよ、マジで。
そして数々の困難を乗り越え、やがてYahooに登録され、そしてJ-WAVEでインタビューされ、もはや完全に後戻りはできないところまで来てしまいました。ここまで来たらやるしかないのです!最後まで、そう最後の一口まで、食べきるしかないのです!!2005年が終わる前にその前に、365種類のアイスクリームを食べる義務がどうやら僕にはあるようなのです。なので食べます。食べますよ。食べますとも。


で集計したところ、1月~10月で食べたアイスクリームのその数、なんと273種類。。。えぇー、365種類食べきるためにはあと何個だべ、365-273でしょ、結構多いような希ガス、電卓ピポパ。。。92、ん?92ィーッ!?んんん??多すぎじゃね?あ、でもやっぱ合ってる。

ということであと2ヶ月で、92種類食べなきゃいけないようですグスン。もうちょっと細かく計算すると、11月入ってから現時点(11月13日)まで19個食べてるので、明日から大晦日までの残り48日で73個か。。。ま、いけるね。


話変わりますけども、365達成(予定)記念にオフ会とか企画したら誰か来てくれる人いますか?!あいや、そういうのやったことも参加したことも無いので何やったらいいのかよくわからんのですが、なんつか、忘年会だ、うんそれだ。仙台でやったら誰かこれます?東京でやったらこれるかな?!場所はどっちでもいいです。どっちもでもいいです。もし暇だから行ってもいいかなって人はこっそりメール(左下の方にメールフォームがあります)か、普通にコメント下さい。ある程度集まるのならやりたいな、せっかくだし。


ちゅうことで、どうぞ、あと2ヶ月間どうぞよろしくお願いします。皆様の暖かいコメントやメールはとっても励みになるので、くだちゃい、プリーズ。

<関連記事>
愛すくりぃむ365 オフ会のお知らせ!!
 » ate at 2005/11/13 18:04   » comment:28   » trackback:0   » Edit   ▲ 


[883] お疲れ様でーすっ!!(&ハジメマシテ) @ きのこ (2005/11/13 21:56)  URL MAIL EDIT 
ぉ邪魔しまーす(。・д・。)ノ”
毎日見てますー♪本当にスゴィですよね!!尊敬v
んでもって、結構味覚が同じだったりするので、参考になります☆
たまーに、2点のアイスに好奇心で挑戦して負けてます↓w

オフするんなら、本当に参加したいですね~!
もぅ、握手していただきたいですし!!この感謝を伝えたいです!まぢで。。
大変そうだけど、頑張ってくださぃ♪長②と失礼!!(*>д<*)
[884] しまっていこー @ 嫁 (2005/11/13 22:24)  URL MAIL EDIT 
オフ会ぃ?
みんなでアイス食べちゃうの?
楽しそう~。ウププ。
仙台に1票で。
[885] 無題 @ yucca (2005/11/13 22:56)  URL MAIL EDIT 
mmさんこんにちは!毎日毎秒ウォッチしています。
大好きblogです。mmさんに感謝と尊敬の意を伝えたいです☆
オフ会、もし東京だったら絶対絶対参加します!!!
[887] ふれ~ふれ~っ @ すず (2005/11/14 00:43)  URL MAIL EDIT 
初めまして。このブログ大好きで、毎日見に来ています。
みんとみんくさんにはぜひ目標を達成していただきたいのですが、それでこのブログが終了してしまうのは寂しいですね・・・。でも、応援しています!
オフには、どちらも遠くて行けそうになく、残念です。

達成まで、残り73個。私の大好きな「和ごころ」シリーズ(グリコ)のアイスを、ぜひその中に加えていただければ嬉しいです。
特に、「紫いも」は大プッシュ。
真冬のアイスは辛くなってくるかもしれませんが、頑張って下さい!
[888] 無題 @ リョージ (2005/11/14 08:11)  URL MAIL EDIT 
365種類まであともう少しですね頑張ってください(,,゚Д゚) ガンガレ!
陰ながら応援してますヾ(゚ω゚)ノ゛

東京なら参加するかも~
[889] はじめまして @ ねりな (2005/11/14 10:57)  URL MAIL EDIT 
毎日チェックしてます!
寒いからアイスたべるの辛い時あるかと思いますが
頑張って下さいね。
私は冬アイス大好きですけど。応援してます!!!
[890] はじめまして♪ @ Pちゃん☆ (2005/11/14 13:41)  URL MAIL EDIT 
はじめましてv-34
いつもロムってましたPちゃんと申しますm(_ _)mペコリ☆
今日知ったのですが、このブログ、1年間の限定だったんですかv-236v-12
すごくおいしそうで&楽しくて&情報いっぱいのブログだったのにぃ~v-36
スウィーツv-274好きの友達にも紹介して、
彼女も『お気に入りに』してたみたいですよv-238
来年は、違うバージョンのブログv-8・・・は、始めないのですかv-236
みんとみんくさんの巧みな言語で、いろいろなレポートをしてほしいなぁ~v-238
・・・と密かに思ってるPちゃんでしたv-7
これからも楽しみにしてますv-237
お身体に気をつけて頑張って下さいねv-266
[891] 無題 @ QOO☆ (2005/11/14 19:53)  URL MAIL EDIT 
ミントさん久々デス(。・ω・)ノ ♪
イヤァァ達成までもう少しですね☆私もブログはつけてないものの、1人愛す365日やってマス。コンビニ入るとアイスに呼ばれるんですよね⇒。
仙台でオフ会するなら参加します☆ミ @ァバン?ww☆
日程にもよりますけどねぃ☆
[892] 寒いけれど @ きりん (2005/11/14 23:28)  URL MAIL EDIT 
48日とはいえあと73個・・・・仙台もついに雪が降りそうな寒さが到来しましたし、年末までなんとかお腹をこわさずに頑張ってくださいね!
[894] みなさま、愛あふれるコメントありがとう! @ みんとみんく@管理人 (2005/11/15 10:37)  URL MAIL EDIT 
v-4きのこさんへ
どうもはじめまして~♪カキコミありがとです!
『味覚が同じ』とか言われると、自分の味覚が間違ってないと思えるからすんげ嬉しいですよ~。
2点のアイスに挑戦だなんて、通ですなぁ
オフしたとしたら是非参加して下さい~
ちなみに希望は東京ですかね?握手だなんてお恥ずかしい。
ただの普通の男の子なんで、変に期待されても困ります(汗
がんばりますよ~!またのコメントお待ちしております。

v-4嫁さんへ
おぉ、コメントではお初ですなぁ~♪
オフ会でみんなでアイス…それいいかもね。
かなり変な光景だろうけど(^_^;
仙台でやるとしたら、うん来てチョ

v-4yuccaさんへ
毎日毎秒見てるなんて言われたら更新さぼれませんね(^_^;)?
感謝と尊敬の意だなんて、僕にはもったいないお言葉ありがとう♪
オフ、やれるといいなぁ・・・もしやったら、是非是非来て下さいね

v-4すずさんへ
はじめまして~!コメントどうもありがとうございます☆
目標は達成するようがんばるっす。今年が終了したらこのブログをどうするかはまだ決めてませんよ。
和ごころシリーズかぁ、そういえば食べたこと無いですねぇ
真冬のアイスの何がきついって、買い物に行くときが寒すぎるのが嫌です、基本的に引きこもり体質なもので(+_+)
どんぞ、これからもよろしくです!

v-4リョウジさんへ
その名前でコメントもらうのははじめてですね♪
でもすぐわかりましたよ誰だか。
今まで見守ってくれて、本当にありがとです。
期待に応えるようがんばります。
前から思ってたけど、リョウジさんはリアルで会ってみたい人ですなぁ

v-4ねりなさんへ
はじめまして~♪コメント、どうもありがとです。
冬アイス、僕も大好きだったはずなんですが、今年はどうもそうでもないかも・・・
昔は、気温5℃くらいでも平気で外でアイス食べてたんですけど、もうムリポです。
年には勝てませんなぁ・・・・゚・(ノД`)・゚・。
それでは、いつでも気軽にコメント下さいねY(^_^)Y

v-4Pちゃんさんへ
はじめまして、コメントどうもありがとです!
このブログ、一応今年1年やり続けるという趣旨なのですよ。
来年どうなってるかはまだサッパリわかりません。
時々更新するようなぬるいブログになるかもしれないし、ばっさり無くなるかもしれません(>_<)
何か面白そうなアイディアがあったら、コッソリ教えて下さいね。
巧みな言語なんて初めて言われましたよ~♪うれしいっす。
がんがりま~す!
また気軽にコメント下さいね。

v-4QOOさんへ
どうも、おひさです~♪
一人愛す365日やってる方がこんな近くにいるとは、心強いですよ。
仙台でやるなら是非是非来て下さいね!
お会いできるのを楽しみにしております。
PS:Avanは最近は行ってないですか?!

v-4きりんさんへ
どうも、はじめまして~(ですよね汗?!)
きりんさんも仙台にお住まいなんですか?!
本当最近寒いですよね。
昨日とか最高気温8度だったらしいですからね。
お互い体に気をつけましょうY(^_^)Y
[896] 素敵! @ やや (2005/11/18 16:06)  URL MAIL EDIT 
こんにちわ!
毎日まいにち遊びにきちゃってます。
もちろん「お気に入り」登録で。
私もアイス大好き人間ですが、ここまではできませぬ・・。ほんと、すごいです。
もし東京でオフ会やるなら参加したいですね。でも参加する可能性は低くなっちゃうかも(><。
学校忙しくて・・
[897] 無題 @ リョージ (2005/11/18 18:54)  URL MAIL EDIT 
リアルで会いたいですか(´▽`*)なんか照れますね
たぶん俺見てもぜんぜんボクサーっぽくないですよ
友達にボクシングやってると言うと
Σ(´ロ`;)え!!!
って驚かれるし

だからあってもいじめないでください。。
これはフリではないですよーマジで

もし東京にくるのなら幹事やってもいいですよ!
俺とみんとみくさんの仲じゃないですかヽ( ´▽`)ノ
[899] 無題 @ ないしょ^^ (2005/11/19 01:36)  URL MAIL EDIT 
はじめまして、ないしょです。

みんとみんくさんのページ、毎日楽しみにお邪魔してます!
ちなみに、ないしょは3度の飯よりアイス好きです。
今年はすでに427種類食べていますよ~(1人で完食)
アイスクリームで氷菓は苦手。

ご飯3食ちゃんと食べた上でアイス欠かさずに最低1個は食べます。
おいしいし、太らないし何よりも安いし、ホント大好き~
でもみんとみんくさんは本当はおつらかったのですね(涙)
来年跡継ぎさせていただいても(笑)

オフ会、東京に1票!
[900] もう一息 @ もも (2005/11/19 11:12)  URL MAIL EDIT 
いつも楽しみに見てますv-10
オフ会いいですね。
   仙台に1票!!
       ・・っていっても、遠いから行けないだろうな~。
みんなで、v-275片手に、仙台っぽいアイスを食べたいですね~。(ちょっと寒いか・・)
     「ずんだアイス」とか、「牛タンアイス」とか?
[901] こんばんわ! @ akira (2005/11/19 22:47)  URL MAIL EDIT 
こんばんわ♪
前に一度コメントさせてもらったakiraです!ブログをちょっと作ってたんですけどパソコンが調子悪くてやめちゃったんですi-201
でもいつも見させてもらってます♪高得点だと絶対食べたい!!って探しちゃうんですよ~しかも自分の好きなアイスが評価高いとうれしい♪
オフ会東京だったら参加したいです☆☆
[904] 無題 @ みな (2005/11/20 07:42)  URL MAIL EDIT 
わ~~お疲れさまです☆毎日みちゃうんですぅ★
私は甘いアイスすきだから時々味覚の違いを感じる時あるけど笑だいたい参考にさせてもらってます★みんとみんくさんかなり信用してますv-11オフ会いきたいなぁぁ
ナンジャタウンのアイスクリームシティにみんなでいきたいです笑v-238
[907] こんばんわ~♪ @ アイ (2005/11/21 02:24)  URL MAIL EDIT 
273種類お疲れ様です!応援しているので最後まで頑張って下さい♪
でも終わってしまったら寂しいなぁ。。。

あ・・私、恐れ多くも!こちらにリンクしていただいている「せんだいトモダチつくろ!」のノンです。
しばらく前にHNを「アイ」と変えました。よろしくです。

オフ会!仙台で開かれたら、みんとみんくさんをチラリと覗きに行ってみたいなぁ(笑)
[914] たくさんのコメント、愛を感じるッス! @ みんとみんく@管理人 (2005/11/21 16:35)  URL MAIL EDIT 
v-4ややさんへ
コメントありがとですよーッ!!
毎日来ていただいてるんですか、期待を裏切らないように更新がんばりやっすY(^_^)Y
東京でやるとしたら、是非お会いしてみたいです。
お互い、がんばりましょう(^o^)/


v-4リョージさんへ
オッスぅー!
いやぁ、リョージさんの肉体美、見せていただきましたよ~ホレボレ(*^_^*)
オラも一生に一度くらいは自分の腹筋が割れてるのを見てみたいものです
早く、日記の続き書いて下さいよ~

>もし東京にくるのなら幹事やってもいいですよ!
>俺とみんとみくさんの仲じゃないですかヽ( ´▽`)ノ
めっちゃ嬉しいこと言ってくれるじゃないですかぁー・゚・(ノД`)・゚・。
そのときは飲み明かしましょね(っ`ヮ´)っ


v-4ないしょさんへ
どうも、はじめまして~♪コメントありがとです。
すごいなぁ427種類かぁ・・・僕にはマネできないッス(+_+)
確かに太らないし安いし、いい食べ物ですよね♪
んじゃぁ、来年はお願いしようかな(っ`ヮ´)っ
オフ会、東京でやることができたら、是非語りましょう!


v-4ももさんへ
コメントどうもありがとうです。
仙台でオフ会するなら、是非来て下さいよ~
ビール片手にアイスかぁ・・・なかなか斬新ですな。
みんなで食べれば寒くないッスよ!


v-4akiraさんへ
おぉ!お久しぶりです~\(^o^)/
ブログ、うんうん全然更新してないからどうしたのかななんて思ってましたよ。
もし、更新再開したらコメントかメールで教えて下さいね♪
東京オフ会開催の際にはいろいろ語りましょうY(^_^)Y


v-4みなさんへ
コメントたくさんありがとです~\(^o^)/めっちゃ嬉しいッス!
う~ん、僕は甘すぎるのが嫌いなので甘党の人とは確かに意見分かれるかも・・・(^_^;
でも、見放さないで下さいね(っ`ヮ´)っ
オフ会でアイスクリームシティ・・・それはいい案かもですY(^_^)Y


v-4アイさんへ
おっひさです~♪時々コッソリ覗きに言ったりしてましたので、名前変えたのしってましたよ~(っ`ヮ´)っ
オッス最後までがんばるッス(^^ゞ
チラリと覗きだなんてそんな寂しいこと言わないで下さいよ~(^_^;)
いろいろお話しましょうY(^_^)Y
[915] いつも楽しみに拝見させてもらってます~ @ ぽろり (2005/11/21 23:27)  URL MAIL EDIT 
こんにちは☆
初めて書き込みますが、実は私も密かにいつも楽しみにチェックさせてもらってました~v-22
アイス大好きで、疲れてるときとかも 「ほえ~」 って癒されますよね。
みんとみんくさんは若干食べ飽きてるとこもあるかもしれませんけど・・^^;
31アイスとかは食べられないんですか?ちょっと甘すぎるかな??

オフ会、東京か仙台ですか・・・
うー行きたいけど私大阪なんでムリっぽいですね(涙)
ぜひアイス大好きな皆さんとお会いしたかったっ・・・・!!!
あともう少しで365個到達ですねっv-35
頑張ってくださーい♪
メッセとかもよければしましょうねv-238
[916] 無題 @ みんとみんく@管理人 (2005/11/22 11:26)  URL MAIL EDIT 
ぽろりさん、どうもはじめまして~!コメントアリガトです\(^o^)/
そうですよねぇ、アイスは癒しの食べ物ですね♪
でもあんまり無理して食べても、美味しくないときは美味しくないんだなって痛感してます(・_・;
31アイスですかぁ、、、う~ん、どうも男一人でああいう店に入って黙々と食べてる姿を想像すると、行く気がうせるのでありますガクン
でも、最近コンビニで新しいアイスを見かけなくなりました。
新しいネタが必要なので、困ったら31も行ってみますね(勇気を出して)。

大阪の方ですかぁ、大阪いいですよね。大好きですよ。
前に一度行ったときあるんですが、普通っぽい女の子が大阪弁を話してるのを見て、意味不明に衝撃を受けた覚えがあります。

オッス、がんばるッス!
メッセ用のアドレスは【mintmink @ hotmail.com】でございます。
是非是非、メッセ下さいませ~Y(^_^)Y
[917] はじめまして~♪ @ C (2005/11/23 12:05)  URL MAIL EDIT 
アイス大好きでこっそり毎日見てましたぁ☆
ほんとスゴイです><あと少しで目標達成じゃないですかぁ~!!
終わっちゃうなんて寂しすぎるケド、、、でも!!
負けないでがんばってくださいっっっ!!!
こっそり見守ってます♪

東京なら参加してみたいです(^▽^*)v
[920] 無題 @ みんとみんく@管理人 (2005/11/25 15:02)  URL MAIL EDIT 

Cさん、どうもはじめまして~♪
コメントどうもありがとです\(^o^)/
そうですね、目標達成まであと少し!
へこたれないようにがんばらなくちゃです。
実はここ1週間くらい全くアイス食べてない気がするのですが、まぁ気のせいかもしれません。

東京オフ、やれたら是非是非参加してくださいねY(^_^)Y
[923] ラストにふさわしいアイス発見 @ すず (2005/11/25 23:47)  URL MAIL EDIT 
この企画ももういよいよラストスパートですね。
今日新聞広告を見ていたら、クリスマスケーキとしてオハヨーからアイスケーキが売られていました。
この企画最後のシメを飾る365目のアイスとして、よかったらぜひ候補に入れてみてはいかがでしょうか?
見た目も華やかですし、何と言ってもオハヨーですし!
ただ、ケーキだとちょっとお高いのがタマにキズですね。。。
365種類まであと少し。これからどんなアイスが登場するのか、毎日楽しみにしています♪(^^)
[926] 無題 @ ミホブウ (2005/11/29 20:10)  URL MAIL EDIT 
はじめまして。 
いつも楽しく拝見させていただいてます。
私もアイス大好き人間です。
東京でオフカイをなさるのなら、参加させていただきたいなと思っております。
[928] 無題 @ るる (2005/11/30 22:33)  URL MAIL EDIT 
ぉ邪魔しまーす(。・д・。)ノ”

お得な情報ですよ。
サンプル百貨店って知ってます??
そこで、なんと、大人気のハーゲンダッツのアイスとグリコのアイスのサンプリングをしてますよ。
3つの中から一つ選べるらしい。
是非、試食をしてみて下さい。
[931] 無題 @ みんとみんく@管理人 (2005/12/02 00:00)  URL MAIL EDIT 

v-4すずさんへ
オハヨーのクリスマスケーキですかぁ、検索ぽちっとな・・・
http://www.mycaltown.com/cake/ice_cream/
う~ん、確かに記念すべき最後のアイスにふさわしいかも。
一緒に食べてくれる人がいるなら食べようかなぁ(+_+)
1ヶ月で多分60個くらい消費しなきゃならないので、続々更新していきますよ!


v-4ミホブウさんへ
おぉ!そうですか♪
東京で開催できたら、是非参加して下さいね~Y(^_^)Y


v-4るるさんへ
それはすごいですねぇ。
タダで食べれるってことですよね?!
タレコミありがとうございます(^o^)/
[932] 愛すくりぃむ365大好き @ sakura (2005/12/02 08:53)  URL MAIL EDIT 
はじめまして。
このブログを拝見して、おすすめのMOWのアイスをはじめて食べました。
おいしかったです。ちゃんと素材の味がして、正直な食べ物って感じがしました。このブログを参考にして、おいしいアイスと出会えて感謝です。
大変かもしれませんが、これからもおいしいアイスの紹介を宜しくお願い致します。
[934] 無題 @ みんとみんく@管理人 (2005/12/02 21:00)  URL MAIL EDIT 
v-4sakuraさんへ
どうもはじめまして~♪コメントどうもありがとです\(^o^)/
MOWシリーズはどれも美味しいですよねぇ。
僕もこのブログをやってなかったら食べなかったかもしれません
(元々カップアイスは滅多に食べない方だったので)
参考になるような客観的な批評を心がけるッス(^o^)/


 件名
 名前
 ホームページ
 メールアドレス
 パスワード

この記事のトラックバックURLはこちら↓
http://mintmink.blog4.fc2.com/tb.php/282-08b43a7e


