プロフィール
みんとみんく @仙台
管理人:みんとみんく @仙台
甘すぎるアイスはNG。シンプルでコクがあるのに後味サッパリなんかが好き。当サイトは超絶リンクフリー。

意見,要望,らぶれたぁ等はこちら↓
address
クリックでメールフォームを開きます

⇒ お気に入りに追加
⇒ はてなアンテナに追加
⇒ BlogPeopleリストに追加
雑記
2010/09/01 16:08
Twitterを表示させてみました。




簡易メールフォーム
名 前:
メール:
件 名:
本 文:
アイスメーカーリンク集
グルメ系リンク集
ブログ系リンク集
ショップ系リンク集
RSSフィード


▲top

FC2 managementedFC2 managemented

愛だろっ、愛スポンサーサイト
 » ate at --/--/-- --:--   » comment-  » trackback-   » Edit   ▲ 


愛だろっ、愛Haagen-Dazs 季節限定 カスタードプディング【ハーゲンダッツ】【カップ系】【プリン味】【期間限定】
Foto by mintmink
Foto by mintmink
アイスって、安くても全然うまいと思うので、わざわざ300円もするようなハーゲンダッツはめったに食べない。しかし、実家帰ったら出てきたので久々に食べてみた。。。う~ん、正直、、、うまいッ!やはり高いだけはある、ネームバリューだけある。プリン系アイスの中ではダントツトップにうまいだろう。

まず特筆すべきは、甘さが完全にコントロールされて作られていること。と、言うのも、プリン味アイスは、大抵甘すぎるものが多いし、カラメル部分はさらに甘かったりする。『カラメルは甘くなければいけない』という固定観念みたいなものが存在するのであろう。しかし、このハーゲンダッツプリン味は、その固定観念が間違いだったことに気付かさせてくれる。と言うのも 、このアイスは、カラメル部の甘さがプリン部の甘さと同等、もしくはそれ以下なのだ。これには驚かされた。カラメル部は、ほんのりとした(決して誇張しない程度の)絶妙な苦味だけをほのかに舌に残し、後味にほとんど影響を与えない。このカラメルは、素晴らしい。機会があればゼヒ味わっていただきたい。

他のプリンアイスも真似して欲しいものだ。

20%引き@ドラッグストア『薬王堂』

<関連記事>
Haagen-Dazs 季節限定 アップルパイ
Haagen-Dazs 季節限定 パンナコッタ&ラズベリー
Haagen-Dazs 季節限定 マンゴー&ココナッツ
Haagen-Dazs 季節限定 メロン
Haagen-Dazs グリーンティー
Haagen-Dazs ストロベリー
Haagen-Dazs バニラ
Haagen-Dazs クッキー&クリーム
Haagen-Dazs 季節限定 チーズケーキ
 » ate at 2005/02/22 20:58   » comment:12   » trackback:1   » Edit   ▲ 


[20]  @ クマキチ (2005/02/25 13:56)  URL MAIL EDIT 
私は高知県の片田舎に住んでいます。コンビニといえば、ヤマザキデイリー、サンクス、スリーエフしかありません。ハーゲンは15kmくらい走ればスーパーに売っていました。今度食べよ。むかし、少しリッチだったころ、彩を食べておいしかった記憶があるのですが、今でもあるのですか?最近は貧乏しているのでミントさんの写真だけが楽しみです。
[21]  @ ma (2005/02/26 15:53)  URL MAIL EDIT 
このハーゲンのプリン味は風邪っぴきの時に食べるもイイ!私もこのプリン味は大好き!です。

私のブログと相互リンクいただきありがとうございました。勝手にリンク貼ったのにありがとうございました♪
[22]  @ みんとみんく (2005/02/26 17:55)  URL MAIL EDIT 
>クマキチさん
彩ですかぁ…カップのやつですよね?!カップアイスはあまり食べないから、わかんないですねぇ…でも、これからカップアイスもたくさん食べなきゃなぁ・・・
楽しみにしていただいて、恐縮です。ありがとうございます。

>maさん
いらっしゃぃませ~。リンクどうもでした♪
このプリン味、本当おいしぃですよね!そうですね、風邪にはおいしいアイスに限りますね(?!)子供の頃は、真冬に外で鼻水たらしながらアイス食べてましたよ。アハハ
[23]  @ mai (2005/02/27 22:45)  URL MAIL EDIT 
こちらを拝見していたので、コンビ二行った時に見つけて食べましたよ!カラメルの甘さをどうしても確かめたくなってきまして…。なるほどね!と思いながら味わいました。もうちょっと食べたかった感じ…。
[24]  @ みんとみんく (2005/02/28 08:26)  URL MAIL EDIT 
おぉ!ウチのサイト見て、食べるアイスを決めてくれたなんて嬉しい限りです。
そうですよね、味は文句なしなんですけど、量と値段がもうちょっとよければいいんですよね…
これ食べて、ハーゲンダッツもこれからちょくちょく食べて行こうかなと思いました。
[66]  @ あっきぃ (2005/03/14 18:20)  URL MAIL EDIT 
俺もここを見て、動かされたクチです。
ほろ苦いカラメルが美味しいですよね。

リンクありがとうございました。
うちは相互リンクは無いのですが、
実際に行動してブログで記事にするくらい
影響を受けたところは
リンクさせていただいております。

現在の再構築が反映される頃には、
結果としての相互になります。
ありがとうございます。
[67]  @ あっきぃ (2005/03/14 18:25)  URL MAIL EDIT 
二度続けて失礼します。
エントリーしたときとトラックバックしたとき
お名前間違えたり二重になってしまったり
失礼いたしました。気を付けます。
[70]  @ みんとみんく@管理人 (2005/03/15 10:41)  URL MAIL EDIT 
おぉ!あっきぃさん、リンクしていただいてありがとうございます、恐縮ですm(_ _)m

そうですね、インターネットの一番いいところは、自分のリアルな行動に反映されるというところですよね。このブログが読み手の行動に反映されるのなら、それ以上の『やる気活性剤』はありませんよ、本当。

美味しいものは美味しい、まずいものはまずいと言えるブログを目指して、サイト構築して行こうと思っています。今後ともよろしくお願いします。
[556]  @ あらん (2005/06/18 15:15)  URL MAIL EDIT 
ハーゲンダッツの事ではないんですが、みんとみんくさんは東北在住なのでしょうか?「薬王堂」って私の住んでいるところにもあるのですが、東北に多いドラッグストアですよね??もし仙台であればビバオールという苺のアイスも食べてみて欲しいです。ビバオールはなとりのジャスコで買えます。1個食べただけではよさがイマイチわからないと思いますが、1本食べるとまた次も食べたくなるアイスです☆(私と旦那は)
[558]  @ みんとみんく@管理人 (2005/06/18 22:17)  URL MAIL EDIT 
あらんさん、こんばんわ~♪
えぇおっしゃるとおり東北在住ですよ☆ずばり、仙台におりますのです。ということは、あらんさんも仙台ということですか?!
なとりのジャスコですか。ちょっと遠いですねぇ。ビバオール、もちろん知ってますよ、昔は良く食べました。今でも売ってるんですね。見つけたらもちろん食べてみます!!
[561]  @ あらん (2005/06/20 12:17)  URL MAIL EDIT 
どもです★
わたくしは盛岡でございます…去年の年末にビバオールを求めてなとりのジャスコまで行ったでございます。私はりアルタイムではないのですが、旦那さんがすごく美味しいから!という事で食べたのですがハマりましたね~(笑)
[562]  @ みんとみんく@管理人 (2005/06/20 18:12)  URL MAIL EDIT 
そうなんですか、盛岡ですか☆僕も昔、住んでましたよ♪
ビバオールを求めて名取とは・・・すごいですねぇY(^_^)Y


 件名
 名前
 ホームページ
 メールアドレス
 パスワード

この記事のトラックバックURLはこちら↓
http://mintmink.blog4.fc2.com/tb.php/48-780d94b3


ハーゲンダッツの、カスタードプディングです。 みんとみんくみんとみんくさんのところから刺激を頂きました。 ありがとうございます。 以前にも頂きましたが、 美味しいので、もう一度。 .....
