プロフィール
みんとみんく @仙台
管理人:みんとみんく @仙台
甘すぎるアイスはNG。シンプルでコクがあるのに後味サッパリなんかが好き。当サイトは超絶リンクフリー。

意見,要望,らぶれたぁ等はこちら↓
address
クリックでメールフォームを開きます

⇒ お気に入りに追加
⇒ はてなアンテナに追加
⇒ BlogPeopleリストに追加
雑記
2010/09/01 16:08
Twitterを表示させてみました。




簡易メールフォーム
名 前:
メール:
件 名:
本 文:
アイスメーカーリンク集
グルメ系リンク集
ブログ系リンク集
ショップ系リンク集
RSSフィード


▲top

FC2 managementedFC2 managemented

愛だろっ、愛スポンサーサイト
 » ate at --/--/-- --:--   » comment-  » trackback-   » Edit   ▲ 


愛だろっ、愛しっとりやわらか 半熟もなか カスタードクリーム入り【グリコ】【モナカ系】【カスタード味】
【グリコ】 しっとりやわらか 半熟もなか カスタードクリーム入り
Foto by mintmink
栄養成分表 1個(105ml)当り
エネルギー
168kcal
たんぱく質
2.4g
脂質
7.2g
炭水化物
23.5g
ナトリウム
58mg

封を開けた直後から、ほのかに甘そうな卵の香りが広がり最高に心地よい。しかも、手にした時点でしっとりやわらいのがわかる。強く掴むとフニャッてなりそうなくらい。

実際に食べてみると、アイスの中からさらなるカスタードの香りが溢れ出て、単なる美味しさだけじゃなく独特の空気感もハンパない。中央に入ってるカスタードの甘さも主張しすぎずグッド。そして、これでもかってくらい空気を含んだアイスがふんわりとろける。

ここまで柔らかく香りの良いアイスにはなかなかお目にかかれない。個人的に、全体的な甘さを30%位カットしてもらえたら9点も夢ではなかった。


126えん@セブンイレブン
 » ate at 2009/05/23 00:00   » comment:4   » trackback:0   » Edit   ▲ 


[1280] 無題 @ bloodkey (2009/06/15 15:44)  URL MAIL EDIT 
このアイス、食べてみたいのですがなかなか見かけません。
基本的にもなかアイスは小豆系しか食べないのですが、このアイスだけは写真からして「うわっ!食べたい!」と思いました。
セブンって店舗によって置いてある商品が全然違いますよね。
ちょっと遠くのセブンで美味しそうなアイスを見つけたので地元のセブンでも探してみたのですが見つからず、結局なかなか食べられずにいたりします。
どこのセブンでも均等に…特に美味しいものは揃えて置いてくれれば嬉しいんですけどね。
[1281] 無題 @ みんとみんく@管理人 (2009/06/15 18:08)  URL MAIL EDIT 
>bloodkeyさん
こんにちわ~コメントどうもです♪
確かにセブンの品揃えはばらばらですね。
多分、アイスの種類が他のコンビニに比べてもかなり多いので、
どの種類を置くかは各店舗にゆだねられてるのかなぁなんて想像しました。
兎に角、このアイスはなかなかのモノでしたので、見つけたら食べてみて下さいませ。
[1294] 無題 @ bloodkey (2009/10/11 17:04)  URL MAIL EDIT 
最近セブンでリニューアル販売されていたので食べてみました。
仰るとおり、卵の香りがとても良いですね。アイスも空気たっぷりで口溶けがよく、カスタードクリームにも合います。
甘さは確かにちょっと強いですね。甘さ控えめなら卵の味も引き立ってもっと美味しいと思います。
セブンのモナカアイスつながりで、森永のチーズモナカをお勧めします。
最中は極薄コーティングでパリッとした食感が残っていて、アイスは真っ白なのにしっかりとチーズの味がして美味しいです。
もし見かけましたら是非お試し下さい。
[1295] 承認待ちコメント @ - (2009/10/11 19:07)   MAIL EDIT 
このコメントは管理者の承認待ちです


 件名
 名前
 ホームページ
 メールアドレス
 パスワード

この記事のトラックバックURLはこちら↓
http://mintmink.blog4.fc2.com/tb.php/527-160ac367


