プロフィール
みんとみんく @仙台
管理人:みんとみんく @仙台
甘すぎるアイスはNG。シンプルでコクがあるのに後味サッパリなんかが好き。当サイトは超絶リンクフリー。

意見,要望,らぶれたぁ等はこちら↓
address
クリックでメールフォームを開きます

⇒ お気に入りに追加
⇒ はてなアンテナに追加
⇒ BlogPeopleリストに追加
雑記
2010/09/01 16:08
Twitterを表示させてみました。




簡易メールフォーム
名 前:
メール:
件 名:
本 文:
アイスメーカーリンク集
グルメ系リンク集
ブログ系リンク集
ショップ系リンク集
RSSフィード


▲top

FC2 managementedFC2 managemented

愛だろっ、愛スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 » ate at --/--/-- --:--   » comment-  » trackback-   » Edit   ▲ 


愛だろっ、愛このブログに対しての思い
食べ物の批評というのは、本当に難しい。こないだ、友達に「アーモンドあずき最中が美味しいよ」ってお勧めして食べさせたんだけど、今日聞いたその感想が「別に普通だった、全力で普通だった」と。あぁ、そう感じる人もいるのかと正直驚いた。それだけアーモンドあずき最中には自信があった。


食べ物の批評に限らず、恋愛観とか仕事に対する姿勢とか、生き方とか、共通して言えることなのだろうけど、『それまで経験してきた生き方、恋愛、仕事、アイス、とか、がどういう経緯を経てきたか』によって、出てくる回答は本当に人それぞれで、じゃぁ、正しい回答なんてどうしたら出せるのだろうかと疑問に思ってしまう。加えて恐ろしいのが、たとえ同一人物であっても、『今現在感じている、気分、気温、人間関係、口内環境、さっき食べたラーメン、など』にもすぐさま影響されてしまって、1年前に食べた同じアイスの満足度でさえ全く異なるモノになってしまう始末である。




ただやはり、アイスクリームデータベースの冠名を付けるからには一般的な見方をして判定していきたい、と、人の反論意見を聞いてなおさら思うわけである。うんうん。。。じゃぁ、「一般的」とは何かと問われれば、これまたう~んと悩んでしまうのだ。一般的なことを言っていたつもりが、身近な素人に急に否定されてしまうのだから。僕から見れば彼は一般的であったはず、それに否定される自分の意見は一般的ではないのかなと。


話しが右往左往して自分でも収集つかなくなってきているが、兎にも角にも自分がこのブログに対して望むことは、『美味しいアイスを食べたい人の参考になって欲しい』、これに尽きる。自分の意見を「一般的化」させるためにも反論意見こそ重要であると思う。井の中の蛙にはなりたくない。どうぞよろしくお願いします。
 » ate at 2009/12/26 10:30   » comment:2   » trackback:0   » Edit   ▲ 


[1334] 無題 @ - (2009/12/26 13:39)  URL MAIL EDIT 
アイスに対するその真摯な思い素敵ス!高校ヨット部のいっこしたT・S
[1338] 無題 @ sakura (2009/12/28 00:41)  URL MAIL EDIT 
mintominkさんの記事にあったアイスだ~って探してます。
美味しさは人それぞれでもこんなアイスがあるって色々紹介していただけるの本当にありがたいです。
寒い中で食べないといけなくて大変かもしれませんが、
どうか美味しく食べてご紹介いただけたら幸いです。
読者を大切にしてくださってありがとうございます!


 件名
 名前
 ホームページ
 メールアドレス
 パスワード

この記事のトラックバックURLはこちら↓
http://mintmink.blog4.fc2.com/tb.php/561-377bae3b


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。