プロフィール
みんとみんく @仙台
管理人:みんとみんく @仙台
甘すぎるアイスはNG。シンプルでコクがあるのに後味サッパリなんかが好き。当サイトは超絶リンクフリー。

意見,要望,らぶれたぁ等はこちら↓
address
クリックでメールフォームを開きます

⇒ お気に入りに追加
⇒ はてなアンテナに追加
⇒ BlogPeopleリストに追加
雑記
2010/09/01 16:08
Twitterを表示させてみました。




簡易メールフォーム
名 前:
メール:
件 名:
本 文:
アイスメーカーリンク集
グルメ系リンク集
ブログ系リンク集
ショップ系リンク集
RSSフィード


▲top

FC2 managementedFC2 managemented

愛だろっ、愛スポンサーサイト
 » ate at --/--/-- --:--   » comment-  » trackback-   » Edit   ▲ 


愛だろっ、愛gooの「好きなガリガリ君の歴代の味ランキング」について


リッチシリーズは対象外なので、1位~3位が王道なのも納得できる。ソーダ・コーラ・グレープフルーツは何を隠そう1981年にガリガリ君が誕生した際の初代フレーバーだ。数あるフレイバーの中でなぜこれらが選ばれ続けているのか?それはもちろん単純な美味しさというのもあるだろうが、1番の理由はやはりガリガリ君のユーザ層が関係しているはずだ。購入者男女構成比が男性70%・女性30%と、圧倒的に男性が多い。男性のアイスに求めるものは「安さ、手軽さ、爽快感」など「単純にその瞬間を満足できればよい」という思想が多いので、一度満足感のあるフレイバーを手にするとリスクを背負ってまで他の味を求める必要性が薄れるのだ、だから王道以外には手を伸ばしづらくなる。王道以外のフレーバーがコロコロ入れ替わなければならないのもそれ故であろう。ただし近年、食感やパッケージデザインの改善、着色料合成品の使用停止、リッチシリーズの登場などにより、徐々にしかし確実に女性層も増えていると思われ、かつ、女性層の方がブログ等によるスウィーツの評価や情報の発信には敏感な為、口コミにより新しい王道フレーバーが誕生する可能性は十分あるだろう。少し遠回りだったかもしれないが赤城の方向性は間違っていない。


<関連記事>
【赤城】 ガリガリ君 アイス

<関連サイト>
赤城乳業株式会社:ガリガリ君
ガリガリ君:赤城乳業
ガリガリ君 - Wikipedia
 » ate at 2010/07/13 14:21   » comment:2   » trackback:0   » Edit   ▲ 


[1391] ガリガリ君のうちわを配布してくれるそうです @ sakura (2010/07/14 18:05)  URL MAIL EDIT 
こんばんは。
お元気でいらっしゃいますか?
記事の更新いつも美味しそうなアイスで楽しみにしています。

赤木乳業さんがガリガリ君のうちわを配布してくれるみたいです。
7月25日がガリガリ君の日なんだそうです。17日から25日に50万枚を量販店などを中心に配ってくれるそうです。
もしお時間ありましたら普段アイスを買っていらっしゃるお店を覗いて見て下さいませ。
[1392] 無題 @ みんとみんく@管理人 (2010/07/14 19:39)  URL MAIL EDIT 
>sakuraさん
こんばんわ~元気ですよ♪

7/25がガリガリ君の日だとは知りませんでした。
ガリガリ君のうちわ!GETできるかなあ・・・v-33


 件名
 名前
 ホームページ
 メールアドレス
 パスワード

この記事のトラックバックURLはこちら↓
http://mintmink.blog4.fc2.com/tb.php/600-a17dff63


