プロフィール
みんとみんく @仙台
管理人:みんとみんく @仙台
甘すぎるアイスはNG。シンプルでコクがあるのに後味サッパリなんかが好き。当サイトは超絶リンクフリー。

意見,要望,らぶれたぁ等はこちら↓
address
クリックでメールフォームを開きます

⇒ お気に入りに追加
⇒ はてなアンテナに追加
⇒ BlogPeopleリストに追加
雑記
2010/09/01 16:08
Twitterを表示させてみました。




簡易メールフォーム
名 前:
メール:
件 名:
本 文:
アイスメーカーリンク集
グルメ系リンク集
ブログ系リンク集
ショップ系リンク集
RSSフィード


▲top

FC2 managementedFC2 managemented

愛だろっ、愛スポンサーサイト
 » ate at --/--/-- --:--   » comment-  » trackback-   » Edit   ▲ 


愛だろっ、愛ソースたっぷりプリン 甘さスッキリ!カラメルソース【赤城】【カップ系】【プリン味】
Foto by mintmink
Foto by mintmink
うーん、コレもうまいなぁ。

結構反響を呼んだハーゲンダッツプディングでは、全体的な甘さのバランスが、『プリン>カラメル』だったが、こちらは『プリン<カラメル』。まぁコレが普通の組み合わせだ。

ハーゲンダッツの記事では『常識を覆して、カラメルが甘くない!』というところを評価していたが、『カラメルが甘くても美味しいパターン』というのがこのアイスの形だろう。というのも、プリン部分の甘さが限界まで抑えられており、カラメルの甘さもプリン部よりは甘いが、確実に甘さ控えめである。アンド、カラメル特有の苦味もしっかり効いてる。これにより、全体的にまとまりが出ていてグッド。副題の『甘さスッキリ!』というのは真実。

もうひとつ、プラス要素が『カラメルのトロッとした食感』である。ハチミツみたいに糸を引くようなネットリ感があって、非常にうまい。加えて、プリン部の柔らかさも文句なし。

103えんで、この味とこの量はなかなか真似できるものではないはず。

103えん@サンクス
 » ate at 2005/03/20 08:09   » comment:17   » trackback:3   » Edit   ▲ 


[109]  @ ノン (2005/03/27 10:05)  URL MAIL EDIT 
はじめまして、こんにちは。
今、すごーくアイスが食べたくなりました!(笑)
これからこちらのブログ参考にさせてもらっちゃいます♪
私のブログにリンクはらさせて頂きました~。
ご報告にて♪
[110]  @ みんとみんく@管理人 (2005/03/27 10:17)  URL MAIL EDIT 
ノンさん、はじめまして~☆
あら、リンクどもありがとうです♪
こっちにもリンク貼りましたよ~!
今後ともよろしくです。
[111]  @ MARIN (2005/03/27 10:18)  URL MAIL EDIT 
こんちは~~おぉ、何分だったかな、笑
これ前の2層仕立てのふんたらより好きです~カスタード部分が美味しく感じました。プリン詠うものはやっぱビバです!
[112]  @ ノン (2005/03/27 10:23)  URL MAIL EDIT 
こちらにもリンク貼ってくださるなんてっ!Σ(゜口゜;
勝手に私が貼っただけなのに、すみませんです~。
あわわ~ありがとうです!!
こちらこそ、今後ともよろしくです♪
[113]  @ みんとみんく@管理人 (2005/03/27 10:24)  URL MAIL EDIT 
おぉ!MARINさん今日も早いですね!!
今日は23分でした☆
やはり前回の4分は凄すぎですよ・・・Y(^_^)Y

これって前のバージョンもあったんですか?!
知らなかった・・・
[114]  @ みんとみんく@管理人 (2005/03/27 10:25)  URL MAIL EDIT 
ノンさん、あどうもです~☆
今後ともよろしくです~\(^o^)
[115]  @ MARIN (2005/03/27 11:05)  URL MAIL EDIT 
そうそう、前は2層仕立てのでっかいプリンとかって名前でした。カラメル混ぜるのは変わらないけどコクが少しアップした気がしました。
[116]  @ みんとみんく@管理人 (2005/03/27 11:08)  URL MAIL EDIT 
へぇ~そうなんですか・・・
見つけたら食べてみま~す♪
[117]  @ BEAT☆SMILE (2005/03/27 12:55)  URL MAIL EDIT 
TBありがとうございました。
カラメルソースが・・・絡まなくて残念。
私もTBします。
[118]  @ ぱるみぃ (2005/03/27 19:26)  URL MAIL EDIT 
こっそりとリンク張らせ頂きました 笑
プリンアイスっていつも食べたいと思いつつあのうげげぇな甘さが怖くて敬遠してんですよ。これはなんかおいしそうですね★今度挑戦してみよっかな!
[119]  @ SHO (2005/03/27 21:37)  URL MAIL EDIT 
トラックバックどうもです。

同じ赤木乳業ですが、
二層仕立てシリーズとは別にした方が良いかも。
というのは個人的見解です。

まあ、アイスで、美味しければ
何でも良いんですけどね(笑)。

順調に食べてるようですね。
お腹を壊さぬよう、頑張ってください。
[120]  @ SHO (2005/03/27 21:38)  URL MAIL EDIT 
赤木・・・赤城でしたね。すいません。
[121] 管理人のみ閲覧できます @ - (2005/03/28 00:49)   MAIL EDIT 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[122]  @ ma (2005/03/28 00:51)  URL MAIL EDIT 
あぅ・・間違えて管理人さんだけに見えるコメントにしちゃいました。ごめんなさい。
[123]  @ みんとみんく@管理人 (2005/03/28 10:50)  URL MAIL EDIT 
>ぱるみぃさん
うん、これは本当甘さスッキリでよかったですよ~
機会があったら是非
相互リンク完了で~す♪

>SHOさん
そうですね、意外に順調に食べ進んでおります。
お腹は壊れてませんが、ちょっと出てきたかな(えっ?!前から?!)

>maさん
管理人だけに見えるコメント、初めて見ました。
そうですね、安いし甘さすっきりだし、プリンとアイス好きは、一度食べてみる価値があるかも…
食べてみたら、宜しかったら感想orトラバなど下されば嬉しいです♪
[138]  @ ゅり☆ (2005/03/30 19:28)  URL MAIL EDIT 
こんにちは!!
トラバありがとうございます☆
このアイスは上のプリンの部分はおいしかったんです
けど、下のカラメルが多すぎてそこまで
いらないって感じでした^^
[142]  @ みんとみんく@管理人 (2005/03/31 01:41)  URL MAIL EDIT 
ゅりさん、こんばんわ~♪
トラバ返しどうもです☆
このアイスのカラメルに関しては、賛否両論にかなり分かれてるみたいですね・・・僕は好きなほうでしたよ♪
アイスも奥が深いなぁ・・・


 件名
 名前
 ホームページ
 メールアドレス
 パスワード

この記事のトラックバックURLはこちら↓
http://mintmink.blog4.fc2.com/tb.php/68-a28a5bbd


たっぷりな期待を愛情と言う綺麗な言葉で納得させたっぷりな知識と教養を名刺と言う武器で摩り替える輝く未来って何だっけ、幸せって何だっけ、で、何だっけと自分に問い掛けアイス気分炸裂だった、アイシー、おばちゃま待つ商店ご来店特製甘酒フゥフゥしつつ、おばちゃま話 .....
近所のヨーカ堂で赤城乳業さんの「ソースたっぷりプリン」( 甘さスッキリ ! カラメルソース ) というカップアイスを発見 ! ! この商品名なので大きな期待をして食べましたが・・・ ソースが少なかったです (^_^;) カラメルソースの味にも少々不満がありました 。今後に期待っ .....
{/cherry_red/}№49{/cherry_red/}「ソースたっぷりプリン」{/cherry_red/}103円{/cherry_red/}165ml{/cherry_red/}赤城乳業{/cherry_red/}198カロリー「タマゴをたっぷり使った風味豊かなカスタードクリームに、苦味を押さえたカラメルソースを加えたプリンです。甘さすっき .....
