プロフィール
みんとみんく @仙台
管理人:みんとみんく @仙台
甘すぎるアイスはNG。シンプルでコクがあるのに後味サッパリなんかが好き。当サイトは超絶リンクフリー。

意見,要望,らぶれたぁ等はこちら↓
address
クリックでメールフォームを開きます

⇒ お気に入りに追加
⇒ はてなアンテナに追加
⇒ BlogPeopleリストに追加
雑記
2010/09/01 16:08
Twitterを表示させてみました。




簡易メールフォーム
名 前:
メール:
件 名:
本 文:
アイスメーカーリンク集
グルメ系リンク集
ブログ系リンク集
ショップ系リンク集
RSSフィード


▲top

FC2 managementedFC2 managementedFC2 managementedFC2 managementedFC2 managementedFC2 managementedFC2 managemented

愛だろっ、愛スポンサーサイト
 » ate at --/--/-- --:--   » comment-  » trackback-   » Edit   ▲ 


愛だろっ、愛ジャイアントコーン クッキー&チョコ 生チョコ入り【グリコ】【ソフト系】【チョコ味】【クッキー入り】
【グリコ】 ジャイアントコーン クッキー&チョコ 生チョコ入り
Foto by mintmink
栄養成分表 1個(140ml)当り
エネルギー
237kcal
たんぱく質
3.7g
脂質
12.5g
炭水化物
27.5g
ナトリウム
58mg

少しビターな香り漂うチョコアイスが絶妙に美味しい。てっぺんに乗ったクッキークランチも、チョコアイスの甘さを壊さないよう絶妙な味わいでコクを与えてくれる。そして相変わらずのコーンのサクサク感!高い技術力を感じる。

126えん@デイリーヤマザキ

<関連記事>
【グリコ】 ジャイアントコーン アイス
チョコ アイス

<関連サイト>
ジャイアントコーン | グリコアイス
 » ate at 2011/08/15 12:00   » comment:2   » trackback:0   » Edit   ▲ 


愛だろっ、愛ゴーフレットサンド クッキー&バニラ【赤城】【サンド系】【バニラ味】【ココア味】【チョコ味】【クッキー入り】
【赤城】 ゴーフレットサンド クッキー&バニラ
Foto by mintmink
栄養成分表 1個(80ml)当り
エネルギー
219kcal
たんぱく質
2.7g
脂質
12.7g
炭水化物
24.0g
ナトリウム
74mg

裏面注釈『ココアクッキーを混ぜ込んだバニラアイスをチョコで包み、発酵バターと卵を使用した濃厚な風味のゴーフレット(焼き菓子)でサンドしました。』

ゴーフレット(焼き菓子)部分が、もっとパリッとしてるかと思ったら微妙に柔らかくて拍子抜け。しかしこういうもんだと思えば悪くはない。ゴーフレットの香ばしい香りが生きている。ココアクッキーが入ったバニラアイスは、とてもスッキリとした味わいで、後味に香るココアフレーバーが心地よい。チョココーティングの薄さと舌触りの良さがなかなか良い。

全体的な味のまとまりが抜群にいいので、あとは値段を抑えるかゴーフレットの食感を改善させればかなり化ける一品だろう。

158えん@セブンイレブン
 » ate at 2011/07/05 12:00   » comment:0   » trackback:0   » Edit   ▲ 


愛だろっ、愛スーパーカップ メープルクッキー【明治】【カップ系】【メープルシロップ味】【クッキー入り】
【明治】 スーパーカップ メープルクッキー
Foto by mintmink
栄養成分表 1個(200ml)当り
エネルギー
326kcal
たんぱく質
4.8g
脂質
17.0g
炭水化物
38.4g
ナトリウム
83mg
カルシウム
167mg

前面注釈『メープルとしっとりクッキー』

あまり期待していなかったが素晴らしく美味しい!なんといってもメイプルの「自然な」香りが素晴らしい。メイプル系は、香りは良くても甘さがきつかったりすることが多いのだが、こちらは甘さバランス完璧。量がかなり多いのだが、この甘さ控えめのおかげで飽きずにいける。クッキーはオレオみたいな少しビターな香りがして間違いない味。

例えばこの量を半分にして、値段は189円くらいにしても誰も文句言わなそうなほどの出来映え。8点にしようかと思ったが、値段と量とクオリティのバランスがいい意味で崩壊しており、久しぶりの9点にしておこう。

126えん@セブンイレブン

<関連記事>
【明治】 スーパーカップ アイス

<関連サイト>
明治エッセル スーパーカップ|明治乳業 商品情報サイト
 » ate at 2011/05/30 12:00   » comment:0   » trackback:0   » Edit   ▲ 


愛だろっ、愛ジャイアントコーン 苺チョコ&クッキー【グリコ】【ソフト系】【イチゴ味】【クッキー入り】
【グリコ】 ジャイアントコーン 苺チョコ&クッキー
Foto by mintmink
栄養成分表 1個(140ml)当り
エネルギー
226kcal
たんぱく質
2.7g
脂質
11.2g
炭水化物
28.7g
ナトリウム
67mg

前面注釈『苺の果汁感がアップ』
『果汁・果肉15%』
『いちごクッキー3%使用』

見た目の色合いが随分と可愛らしい。果汁・果肉が15%も入っているだけあって香料臭さは皆無、自然な香りと味わい。上に乗っているイチゴチョコも甘さが抑えられていて、アイス部分とのギャップがない。アイス部は少し酸味のあって甘さ控えめ、だがバニラのコクも十分ある。特筆すべきはコーンが恐ろしくサックサクなんだね。前にも増してサクサクしてる気がする。技術の進歩は素晴らしいなあ。値段以上のクオリティが確実にある。素晴らしい。

126えん@セブンイレブン

<関連記事>
【グリコ】 ジャイアントコーン アイス

<関連サイト>
ジャイアントコーン | グリコアイス
 » ate at 2011/05/25 12:00   » comment:0   » trackback:0   » Edit   ▲ 


愛だろっ、愛プレミアム チーズスティック【森永】【サンド系】【チーズケーキ味】【クッキー入り】
【森永】 プレミアム チーズスティック
Foto by mintmink
栄養成分表 1個(71ml)当り
エネルギー
230kcal
たんぱく質
3.9g
脂質
15.3g
炭水化物
19.2g
ナトリウム
190mg

前面注釈『3種のチーズの濃厚な味わい』

冬になるとこういう濃厚タイプのアイスが増える。なかなかチーズの香りが豊か。リアルなチーズの香りがするので、チーズが苦手な人にはちょっと受け付けない味わいだろう。とてもコッテリしているので、バクバク食べる感じでもなく、紅茶なんかと一緒にフォークでつまみたい雰囲気はある。個人的にはちょっと濃すぎかなあ。このサイズでなかなかのカロリー。底に敷いてあるビスケットの食感がとてもよいアクセントになっている。

147えん@セブンイレブン
 » ate at 2011/05/20 12:00   » comment:0   » trackback:0   » Edit   ▲ 


愛だろっ、愛Cheerio(チェリオ) ニューヨークチーズケーキ味【森永】【バー系】【チーズケーキ味】【クッキー入り】
【森永】 Cheerio(チェリオ) ニューヨークチーズケーキ味
Foto by mintmink
栄養成分表 1本(90ml)当り
エネルギー
319kcal
たんぱく質
3.1g
脂質
22.7g
炭水化物
25.6g
ナトリウム
116mg

前面注釈『ニューヨークチーズケーキとは・・・クリームチーズとサワークリームを使った、しっとりとした濃厚なタイプのチーズケーキです。グラハムクラッカーを使用するのも特徴です。』

甘さで攻めなてこないのがチェリオらしからぬ。クッキー入りのチーズチョコの中には、サワークリームの爽やかさが生きたチーズケーキ風アイス、さらに中央にドカッと居座るのが劇的に濃厚なチーズチョコ。このチーズチョコ、濃厚な上にボリュームもなかなかあるので主張し具合がすごいことになっておる。パッケージにもあるとおり、十二分に濃厚。サワークリームの酸味も少しはがんばってはいるが、中央のチーズチョコの前では力遠く及ばず。このサイズでエネルギーが300kcalを超えているのは伊達じゃあない。

濃厚チーズアイスを食べたい人向け。紅茶でも用意してから食べるべし。




しかし、エスキモーの文字がmorinagaに変わってしまったのは、一抹の寂しさを感じる。おお愛しのエスキモーよ、いまいずこ。

126えん@セブンイレブン

<関連記事>
【エスキモー】 Cheerio(チェリオ)アイス
 » ate at 2011/05/15 12:00   » comment:0   » trackback:0   » Edit   ▲ 


FC2 Management
