プロフィール
みんとみんく @仙台
管理人:みんとみんく @仙台
甘すぎるアイスはNG。シンプルでコクがあるのに後味サッパリなんかが好き。当サイトは超絶リンクフリー。

意見,要望,らぶれたぁ等はこちら↓
address
クリックでメールフォームを開きます

⇒ お気に入りに追加
⇒ はてなアンテナに追加
⇒ BlogPeopleリストに追加
雑記
2010/09/01 16:08
Twitterを表示させてみました。




簡易メールフォーム
名 前:
メール:
件 名:
本 文:
アイスメーカーリンク集
グルメ系リンク集
ブログ系リンク集
ショップ系リンク集
RSSフィード


▲top

FC2 managementedFC2 managementedFC2 managementedFC2 managementedFC2 managementedFC2 managementedFC2 managemented

愛だろっ、愛スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 » ate at --/--/-- --:--   » comment-  » trackback-   » Edit   ▲ 


愛だろっ、愛プレミアム チーズスティック【森永】【サンド系】【チーズケーキ味】【クッキー入り】
【森永】 プレミアム チーズスティック
Foto by mintmink
栄養成分表 1個(71ml)当り
エネルギー
230kcal
たんぱく質
3.9g
脂質
15.3g
炭水化物
19.2g
ナトリウム
190mg

前面注釈『3種のチーズの濃厚な味わい』

冬になるとこういう濃厚タイプのアイスが増える。なかなかチーズの香りが豊か。リアルなチーズの香りがするので、チーズが苦手な人にはちょっと受け付けない味わいだろう。とてもコッテリしているので、バクバク食べる感じでもなく、紅茶なんかと一緒にフォークでつまみたい雰囲気はある。個人的にはちょっと濃すぎかなあ。このサイズでなかなかのカロリー。底に敷いてあるビスケットの食感がとてもよいアクセントになっている。

147えん@セブンイレブン
 » ate at 2011/05/20 12:00   » comment:0   » trackback:0   » Edit   ▲ 


愛だろっ、愛Cheerio(チェリオ) ニューヨークチーズケーキ味【森永】【バー系】【チーズケーキ味】【クッキー入り】
【森永】 Cheerio(チェリオ) ニューヨークチーズケーキ味
Foto by mintmink
栄養成分表 1本(90ml)当り
エネルギー
319kcal
たんぱく質
3.1g
脂質
22.7g
炭水化物
25.6g
ナトリウム
116mg

前面注釈『ニューヨークチーズケーキとは・・・クリームチーズとサワークリームを使った、しっとりとした濃厚なタイプのチーズケーキです。グラハムクラッカーを使用するのも特徴です。』

甘さで攻めなてこないのがチェリオらしからぬ。クッキー入りのチーズチョコの中には、サワークリームの爽やかさが生きたチーズケーキ風アイス、さらに中央にドカッと居座るのが劇的に濃厚なチーズチョコ。このチーズチョコ、濃厚な上にボリュームもなかなかあるので主張し具合がすごいことになっておる。パッケージにもあるとおり、十二分に濃厚。サワークリームの酸味も少しはがんばってはいるが、中央のチーズチョコの前では力遠く及ばず。このサイズでエネルギーが300kcalを超えているのは伊達じゃあない。

濃厚チーズアイスを食べたい人向け。紅茶でも用意してから食べるべし。




しかし、エスキモーの文字がmorinagaに変わってしまったのは、一抹の寂しさを感じる。おお愛しのエスキモーよ、いまいずこ。

126えん@セブンイレブン

<関連記事>
【エスキモー】 Cheerio(チェリオ)アイス
 » ate at 2011/05/15 12:00   » comment:0   » trackback:0   » Edit   ▲ 


愛だろっ、愛チーズとチョコのスイーツアイス チーズなアイス【クラシエフーズ】【ボール系】【チーズケーキ味】【ホワイトチョコ味】【クランチ入り】
【クラシエフーズ】 チーズとチョコのスイーツアイス チーズなアイス
Foto by mintmink
栄養成分表 1個(10×6個ml)当り
エネルギー
34kcal
たんぱく質
0.4g
脂質
2.3g
炭水化物
2.8g
ナトリウム
13mg

何とも不思議な味わいのアイス。一瞬焼き芋系アイス?!のような香りに感じるが、じわじわとゴーダチーズの旨みが効いてきて、あれ・・・美味しい?!・・・美味しい!ってなる。濃厚なチーズアイスに加え、ホワイトチョコの甘みも濃厚さを倍増させている。2cmにも満たない小ささだが、この濃厚さにはピッタリなサイズ。

このゴーダチーズの味わいは新しい。ティータイムのお供や、ガツッとした味わいを欲した時、お酒のお供などにどうぞ。

126えん@デイリーヤマザキ
 » ate at 2011/03/10 12:00   » comment:4   » trackback:0   » Edit   ▲ 


愛だろっ、愛おいしいチーズモナカ【森永】【モナカ系】【チーズケーキ味】
【森永】 おいしいチーズモナカ
Foto by mintmink
栄養成分表 1個(120ml)当り
エネルギー
225kcal
たんぱく質
3.6g
脂質
11.9g
炭水化物
25.5g
ナトリウム
140mg

前面注釈『クリームチーズとチェダーチーズをあわせたコクのあるチーズモナカです』

クリームチーズとチェダーチーズを合わせたシンプルなチーズアイス。舌の上で味わうとクリームチーズの爽やかさが引き立ち、最後にほんのりチェダーが香る。非常にさっぱりしていてチーズが苦手な人でも食べられそう。冷凍状態が悪かったのか、モナカがかなりしっとりしてしまっていたが、それはそれで悪くない。

147えん@セブンイレブン
 » ate at 2010/09/15 12:00   » comment:2   » trackback:0   » Edit   ▲ 


愛だろっ、愛カマンベールチーズアイス【森永】【カップ系】【チーズケーキ味】
【森永】 カマンベールチーズアイス
Foto by mintmink
栄養成分表 1個(140ml)当り
エネルギー
185kcal
たんぱく質
3.6g
脂質
8.0g
炭水化物
24.1g
ナトリウム
170mg

前面注釈『濃厚カマンベールチーズ仕立て』

しばらく前のヒット商品「チーズスティック」の姉妹品。カマンベールのほんのりした香りとそのコクが素晴らしく美味。食べた後に残る、チーズ香る甘みがとても心地よい。食感も普通に柔らかく問題ない。底の方には、さらに濃厚で甘みの増したチーズソースが入っているが無くてもいい、否ない方がいいな。このソースの主張が強すぎて、チーズアイスの良さが薄れてしまう。ソースとアイスの甘みバランスをもうちょっと考えて欲しかったところ。

ソースが無ければ7点8点クラスだった。

158えん@デイリーヤマザキ
 » ate at 2010/06/24 12:00   » comment:0   » trackback:0   » Edit   ▲ 


愛だろっ、愛Pino(ピノ) Dessert ブルーベリー&チーズ味【エスキモー】【ボール系】【ブルーベリー味】【チーズケーキ味】【期間限定】
【エスキモー】 Pino(ピノ) Dessert ブルーベリー&チーズ味
Foto by mintmink
栄養成分表 1個(10×6個ml)当り
エネルギー
31kcal
たんぱく質
0.4g
脂質
2.0g
炭水化物
2.9g
ナトリウム
8mg

前面注釈『果汁5%』

マスカルポーネチーズとクリームチーズを使ったレアチーズ風のアイスが、ブルーベリー果汁粉末を混ぜ込んだホワイトチョコでコーティングされている。1口目はブルーベリーチョコのパリッとした食感とその香りが印象深いが、2口目からはチーズ風味アイスの美味さが引き立ってくる。濃厚で少しトロッとしたような食感はまさにケーキ屋のレアチーズケーキ。ただ濃厚なだけではなく、2種類のチーズが混ざり合い奥深い味わいがある。チーズアイスに対してホワイトチョコの甘さが若干強い気もするが、まぁ問題は無い。この濃いめの味わいは女性向けかな。レアチーズケーキが好きな人や、アイスで一息つきたいOLさんなんかにおすすめしたい一品。

そう言えば、パッケージに「Dessert」の文字があるということはセブンイレブンの IceDessertシリーズみたいに、上質さをアピールする為だろうか。今後のピノDessertシリーズに期待だね。

126えん@デイリーヤマザキ

<関連記事>
【エスキモー】 Pino(ピノ) アイス

<関連サイト>
ピノ製品情報|ピノ ホームページ
 » ate at 2010/06/21 12:00   » comment:0   » trackback:0   » Edit   ▲ 


FC2 Management
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。