プロフィール
みんとみんく @仙台
管理人:みんとみんく @仙台
甘すぎるアイスはNG。シンプルでコクがあるのに後味サッパリなんかが好き。当サイトは超絶リンクフリー。

意見,要望,らぶれたぁ等はこちら↓
address
クリックでメールフォームを開きます

⇒ お気に入りに追加
⇒ はてなアンテナに追加
⇒ BlogPeopleリストに追加
雑記
2010/09/01 16:08
Twitterを表示させてみました。




簡易メールフォーム
名 前:
メール:
件 名:
本 文:
アイスメーカーリンク集
グルメ系リンク集
ブログ系リンク集
ショップ系リンク集
RSSフィード


▲top

FC2 managementedFC2 managementedFC2 managementedFC2 managementedFC2 managementedFC2 managementedFC2 managemented

愛だろっ、愛スポンサーサイト
 » ate at --/--/-- --:--   » comment-  » trackback-   » Edit   ▲ 


愛だろっ、愛アーモンド あずき最中【井村屋】【モナカ系】【ナッツ味】【あずき味】【珍】
【井村屋】 アーモンド あずき最中
Foto by mintmink
栄養成分表 1個(150ml)当り
エネルギー
282kcal
たんぱく質
5.6g
脂質
7.9g
炭水化物
47.1g
ナトリウム
82mg

前面注釈『ローストアーモンド使用』

え、なんだこれ、今までに食べたことない味・・・わずかに粉っぽい、まるできなこアイスのような食感と風味。アーモンドは粒で入っているわけではなく、ペースト状にしてアイスに練り込んであるっぽい。アーモンドと言われなければよくわからない味・・・だが、めっちゃうまい!

井村屋お得意のあんこに、アーモンド風味アイスが抜群の引き立て役。良くこんな組合わせを発見したものだ。大げさに言うと革命的なほどに相性が良い。

もなかは相変わらずしっとり系。もなかの完成度がもう少し高かったら確実に9点レベルの出来。どうしようかなぁ・・・んー、限りなく9点に近い8点!

168えん@デイリーヤマザキ
 » ate at 2009/12/20 12:40   » comment:3   » trackback:0   » Edit   ▲ 


愛だろっ、愛Cheerio(チェリオ) アーモンドチョコ 期間限定【エスキモー】【バー系】【ナッツ味】【チョコ味】【ナッツ入り】【期間限定】
チェリオ アーモンドチョコ 期間限
Foto by mintmink
栄養成分表 1本(100ml)当り
エネルギー
たんぱく質
脂質
炭水化物
ナトリウム
344kcal
4.0g
25.7g
24.2g
45mg
⇒ 原材料等はコチラ

前面注釈 『香ばしいアーモンド粒入り』

ぐはぁ甘い・・・甘さ控えめ党の僕にとっては、これはキツイ。外側のアーモンドチョコも、内側のチョコも、どっちも甘い。甘いの嫌だぁー(>_<)甘すぎて頭がクラクラして来そうだよ(´ヘ`;)

まぁ確かに、アーモンドの旨さは表現できているとは思うのだが、個人的にこの甘さはNG。味がどうこう以前にNGでした。チェリオシリーズは、僕のお口に合わないようです。

103えん@ファミリーマート

<関連記事>
Cheerio(チェリオ) バナナチョコ 期間限定
Cheerio(チェリオ) ストロベリーチョコ 期間限定
Cheerio(チェリオ) ダブルマンゴー 期間限定
 » ate at 2005/09/06 17:32   » comment:2   » trackback:0   » Edit   ▲ 


愛だろっ、愛Sweets in ショコラ&へーゼルナッツモナカ【グリコ】【モナカ系】【チョコ味】【ナッツ味】
Sweets in ショコラ&へーゼルナッツモナカ
Foto by mintmink
栄養成分表 1個(110ml)当り
エネルギー
たんぱく質
脂質
炭水化物
ナトリウム
252kcal
3.9g
13.6g
28.6g
75mg
⇒ 原材料等はコチラ

うまいんだけど、、、結構甘さが強すぎて、個人的にはもっとサッパリ甘さ控えめにして欲しかった。チョコアイスの中にへーゼルナッツソースが入ってるのだが、チョコアイスの甘さが強すぎてせっかくのヘーゼルナッツ独特の風味がほとんど消されてしまってる。このアイスの場合、全く逆にしなければ受けないだろう。つまり、チョコアイスの甘さと香りは最低限に押さえ、ヘーゼルナッツソースの香りを前面に押し出さなければ、全く個性のないアイスになってしまうし、実際なってしまってる。もったいない。

今まで食べてきたSweets in シリーズの出来が良かっただけに、このアイスは残念であった。

189えん@サンクス

<関連記事>
Sweets in プディング
Sweets in ラムレーズンサンド
Sweets in カスタードサンド
Sweets in アプリコットサンド チーズケーキ味
Sweets in アプリコット チーズケーキ味
Sweets in バニラサンド
 » ate at 2005/08/17 04:46   » comment:0   » trackback:0   » Edit   ▲ 


愛だろっ、愛Creations QUEZO REAL【SELECTA】【バー系】【ナッツ味】
Creations QUEZO REAL
Foto by mintmink
うまぃ!口どけ滑らかで、コクのあるミルクアイスに芳醇な香りのピーナッツフレイバーが炸裂。中にピーナッツバター(ピーナッツチョコ?!)の塊みたいなのが入ってるのだが、それはあまりうまくない。もう一回食べたい。ホテル内で買ったので高かったのだが、スーパーで買えば10ペソ(20円)くらいだと思う。

50ペソ(100えんくらい)@フィリピンセブ島のボッタクリホテル
 » ate at 2005/07/02 15:42   » comment:2   » trackback:0   » Edit   ▲ 


愛だろっ、愛ジャングリアン チョコMIX【赤城】【カップ系】【チョコ味】【ナッツ味】
Foto by mintmink
Foto by mintmink
チョコとバニラのミックスアイスに、時々ほのかなナッツペーストの香りが漂うカップアイス。ピーナッツの香りがチョコと良くあってるし、甘すぎないのもGood。ただ、正直、普通感が否めないところはある。
103えん@ファミリーマート
 » ate at 2005/03/06 01:30   » comment:2   » trackback:4   » Edit   ▲ 


愛だろっ、愛White Biscottie (ホワイトビスコッティ)【森永】【サンド系】【ナッツ味】【ホワイトチョコ味】
Foto by mintmink
Foto by mintmink
サブタイトル『ほのかに広がる芳醇なナッツの香り』の通り、甘ぃナッツフレーバーがこのアイスの個性を確立させています。甘さはちょっと甘めだが、ギリギリセーフってとこか。うまい、うまいんですよ、これ。しかし満足度は低め、なんでだろね。

@ファミリーマート

<関連記事>
Choco Biscottie (チョコビスコッティ)
 » ate at 2005/02/10 14:45   » comment:6   » trackback:2   » Edit   ▲ 


FC2 Management
