プロフィール
みんとみんく @仙台
管理人:みんとみんく @仙台
甘すぎるアイスはNG。シンプルでコクがあるのに後味サッパリなんかが好き。当サイトは超絶リンクフリー。

意見,要望,らぶれたぁ等はこちら↓
address
クリックでメールフォームを開きます

⇒ お気に入りに追加
⇒ はてなアンテナに追加
⇒ BlogPeopleリストに追加
雑記
2010/09/01 16:08
Twitterを表示させてみました。




簡易メールフォーム
名 前:
メール:
件 名:
本 文:
アイスメーカーリンク集
グルメ系リンク集
ブログ系リンク集
ショップ系リンク集
RSSフィード


▲top

FC2 managementedFC2 managementedFC2 managementedFC2 managementedFC2 managementedFC2 managementedFC2 managemented

愛だろっ、愛スポンサーサイト
 » ate at --/--/-- --:--   » comment-  » trackback-   » Edit   ▲ 


愛だろっ、愛PONAPE(ポナペ) チョココーヒー【丸永】【シェイク系】【コーヒー味】【チョコ味】
PONAPE(ポナペ) チョココーヒー
Foto by mintmink
栄養成分表 1個(200ml)当り
表記無し
⇒ 原材料等はコチラ
去年の冬に、友達夫婦から「批評して」ともらったアイスの1つを、この機会に食べてみよう。。。

見た目はパピコから、名前はパナップからのあからさまなインスピレーションで作ってるようだが、グリコは怒んないのかしら笑。しかしチョココーヒー味って、結構あるようで意外にないよね。普通に食べれる。

渋めのコーヒーの香りがGood。ただ、食感は氷の粒々とチョコ味部分とが微妙に別々に食ってる感じになってしまってる。ただし、冷蔵庫に半年以上封印していたせいなのかもしれない。現に、これと一緒に貰い受けた、超高いらしいTERAKOYAのトリュフアイスは、霜が下りてて(!?)とても僕のスプーンを受け付けてくれなくて、残念ながらトイレ行きとなりました。せっかくくれたのにごめんなさい。。

タダ@もらいもの
 » ate at 2007/08/29 19:33   » comment:2   » trackback:0   » Edit   ▲ 


愛だろっ、愛東北名物 ずんだ あいすまんじゅう【丸永】【バー系】【ずんだ味】【珍】
東北名物 ずんだ あいすまんじゅう
Foto by mintmink
栄養成分表 1本(100ml)当り
表記無し
⇒ 原材料等はコチラ
前面注釈 『良質のずんだ豆を使用した冷たい和菓子です。』

仙台人にはおなじみの「ずんだ」が中にたっぷりと詰まったアイスシリーズ新作。東北6県限定らしいよ!

ずんだとは、枝豆をすりつぶして甘く味付けしたもので、僕は仙台に来て初めて食べたんだけど想像以上に美味しいんだねぇ。このアイスもその美味しさをまぁまぁ表現できてる。外側のミルクアイスとの味の調和を保つため、それほど甘すぎないずんだソースで、物凄いネットリ。そこらの団子屋で売ってるずんだに比べたら、ずんだの香りが薄いのだが、これはまぁ仕方ないことか。

しかし個人的には、やはりもうちょっと全体的な甘さを抑えてほしかったかなぁ・・・

126えん@デイリーヤマザキ

<関連記事>
九州名物 あいすまんじゅう
苺あいすまんじゅう 練乳入り
抹茶あいすまんじゅう 練乳入り
小倉あいすまんじゅう 練乳入り
栗あいすまんじゅう

<関連サイト>
「ずんだあいすまんじゅう」東北限定発売! - 丸永製菓
 » ate at 2006/08/31 12:34   » comment:0   » trackback:0   » Edit   ▲ 


愛だろっ、愛九州名物 白熊【丸永】【カップ系】【氷系】【ミルク味】【あずき味】
九州名物 白熊
Foto by mintmink
栄養成分表 1個(160ml)当り
表記無し
⇒ 原材料等はコチラ
うちの冷凍庫の温度状態が低めだったのか、最初から柔らかくて食べやすかった。

想像通りの味、とでも言うべきか、優しい甘さのミルキーなカキ氷。やれイチゴだやれブルーハワイだ、合成着色料たっぷりのカキ氷を食べるよりよっぽどいいね。甘さも程よく控えめなので、大人でも食べれる。それから、丸永だけあって、ちょびっと入ってる小豆もなかなか味わい深い。真ん中にあるのはさくらんぼに似せたゼリー(グミ?!)みたいなので、ちょっと懐かしい味だ。

85えん@スーパー

<関連記事>
九州名物 しろくま フルーツたっぷり 練乳入り
 » ate at 2006/08/16 23:35   » comment:0   » trackback:0   » Edit   ▲ 


愛だろっ、愛きなこもち【丸永】【バー系】【きなこ味】【モチ入り】
きなこもち
Foto by mintmink
栄養成分表 1本(115ml)当り
表記無し
⇒ 原材料等はコチラ

表面注釈 『日本三大米どころ、佐賀のもち使用。
引きのある美味しさです。』

しぶいねぇ、きなこの香りがちゃんとして美味しい。そして中央に入ってる、あからさまなモチの食感もこれまたGood。本当にムチムチマッタリしてるモチが入ってるのだ。後味に残るモチっぽい微妙な甘い香りも美味しく味わえる。ここまで『モチ』という食材を前面に押し出したアイスも珍しいだろう。モチ好き必食!!

105えん@その他コンビニ『ヤマザキショップ』
 » ate at 2005/12/14 09:37   » comment:0   » trackback:0   » Edit   ▲ 


愛だろっ、愛栗あいすまんじゅう【丸永】【バー系】【栗味】【あずき味】
栗あいすまんじゅう
Foto by mintmink
栄養成分表 1本(110ml)当り
エネルギー
たんぱく質
脂質
炭水化物
ナトリウム
232kcal
2.9g
8.5g
38.0g
81mg
⇒ 原材料等はコチラ

あれ、いつもみたいには甘くないよ、甘さ普通くらい。ほのかな栗の香り漂うアイスの中には、たっぷり詰まった小豆と粒々の栗が。この小豆&栗の組合せが絶品!そして、ネットリしたアイスの舌触りがうまさを倍増させてくれるんですな。

このシリーズにしては甘さを抑えてあるし、栗独特のザラッとした食感と甘みを堪能できますよ。おすすめです。

126えん@ファミリーマート

<関連記事>
九州名物 あいすまんじゅう
苺あいすまんじゅう 練乳入り
抹茶あいすまんじゅう 練乳入り
小倉あいすまんじゅう 練乳入り
東北名物 ずんだ あいすまんじゅう

<関連サイト>
「栗あいすまんじゅう」新発売! : 丸永製菓
 » ate at 2005/11/16 10:11   » comment:2   » trackback:1   » Edit   ▲ 


愛だろっ、愛九州名物 しろくま フルーツたっぷり 練乳入り【丸永】【カップ系】【氷系】【ミルク味】【あずき味】【パイン味】【ピーチ味】【イチゴ味】【練乳入り】
九州名物 しろくま フルーツたっぷり 練乳入り
Foto by mintmink
栄養成分表 1個(230ml)当り
表記無し
⇒ 原材料等はコチラ
わたくし、地元で毎年催される夏祭りでかき氷屋を出店してまして、このしろくまもメニューに取り入れたくて、昔何個か食べ覚えがあるんだけど、どれもイマイチだった印象だった。しかし、これは結構うまいねぇ。

全体的にミルキーな優しい甘さを湛えた、食べやすいかき氷。練乳の味というより、美味しいソフトクリームの香りがする気がした。それから、あいすまんじゅぅシリーズをお抱えする丸永さんだけあって、大粒の小豆がとってもふっくらしていてうまぃ!パインも桃もしっかり味を感じれたし、食感も悪くはない。こういう、トッピングされているようなアイスって、ただのお飾りみたいな、手抜きなものが多い中、これはかなり好印象。

ただやはり、値段をもっと抑えてほしかったなぁ。

294えん@サンクス

<関連記事>
九州名物 白熊
 » ate at 2005/07/22 01:18   » comment:7   » trackback:3   » Edit   ▲ 


FC2 Management
