プロフィール
みんとみんく @仙台
管理人:みんとみんく @仙台
甘すぎるアイスはNG。シンプルでコクがあるのに後味サッパリなんかが好き。当サイトは超絶リンクフリー。

意見,要望,らぶれたぁ等はこちら↓
address
クリックでメールフォームを開きます

⇒ お気に入りに追加
⇒ はてなアンテナに追加
⇒ BlogPeopleリストに追加
雑記
2010/09/01 16:08
Twitterを表示させてみました。




簡易メールフォーム
名 前:
メール:
件 名:
本 文:
アイスメーカーリンク集
グルメ系リンク集
ブログ系リンク集
ショップ系リンク集
RSSフィード


▲top

FC2 managementedFC2 managementedFC2 managementedFC2 managementedFC2 managementedFC2 managementedFC2 managemented

愛だろっ、愛スポンサーサイト
 » ate at --/--/-- --:--   » comment-  » trackback-   » Edit   ▲ 


愛だろっ、愛Cafe Dessert(カフェデザート) マロン【ロイヤル食品】【カップ系】【栗味】【バニラ味】【チョコ味】
Cafe Dessert(カフェデザート) マロン
Foto by mintmink
栄養成分表 1個(240ml)当り
表記無し
⇒ 原材料等はコチラ

今時の、しかも300円もするようなアイスにしては珍しく、、、硬い!かなりマイナスポイント。構成は、一番上に甘く煮た栗が乗ってて、続いて栗アイス、バニラアイス、チョコアイス、チョコソース、クレープ生地。栗アイス、確かに一口目は栗の風味を感じて美味しいかなと思ったけど、何せ全体のバランスが悪い。下のチョコアイスまでたどり着いてしまうと、栗の風味はどこへやら。『マロン』と呼ばれてるアイスのはずなのに、その主体、栗の存在感が薄い、薄すぎる。そして周りを囲ってあるクレープ生地も意味がわからない。まぁ見た目はいいけど。二度と食べることはないであろう。

315えん@ミニストップ
 » ate at 2005/12/24 07:22   » comment:0   » trackback:0   » Edit   ▲ 


愛だろっ、愛和ごころ くり 期間限定【グリコ】【カップ系】【栗味】【期間限定】
和ごころ くり 期間限定
Foto by mintmink
栄養成分表 1個(134ml)当り
エネルギー
たんぱく質
脂質
炭水化物
ナトリウム
282kcal
5.1g
12.4g
37.6g
50mg
⇒ 原材料等はコチラ

おぉ!高いだけあってめっちゃうまぃ!!本物志向の栗の香りと味がするアイスに、栗の粒&栗ペーストという、なんとも栗づくしな一品。栗きんとんを思わせるような栗のコクを併せ持っており、栗好きも納得であろう。甘さは普通くらい。超滑らかな食感も絶品。これで100円台だったら確実に9点だったろう。

栗とアイス、両方好きな人間は絶対に食べるべき!!『値段が高いだけのことはある』と思わせる凄みがある。

263えん@ファミリーマート

<関連記事>
和ごころ 黒みつ 期間限定
和ごころ 抹茶黒みつ
和ごころ 黒胡麻あずき
和ごころ 黒糖あずき
和ごころ 紫いも
 » ate at 2005/12/12 00:04   » comment:4   » trackback:0   » Edit   ▲ 


愛だろっ、愛涼風堂 栗入りあずきモナカ【エスキモー】【モナカ系】【あずき味】【栗味】
涼風堂 栗入りあずきモナカ
Foto by mintmink
栄養成分表 1個(130ml)当り
エネルギー
たんぱく質
脂質
炭水化物
ナトリウム
247kcal
3.6g
5.6g
45.5g
37mg
⇒ 原材料等はコチラ

初めから滑らか柔らかな食感のミルクアイス&モナカにあずきのうまさが映える、完成度高い一品。栗も入っているが、それほど多くは無いので期待しすぎるとガッカリするかも。もちろん栗のザラッとした食感やかすかな香りを楽しむことはできなくも無いが、決して期待はしないこと。まず何よりミルクあずきモナカとしての完成度が高いので、栗などおまけに過ぎないのだよフフフ。

103えん@ローソン

<関連記事>
涼風堂 小倉
 » ate at 2005/12/11 08:10   » comment:0   » trackback:0   » Edit   ▲ 


愛だろっ、愛栗あいすまんじゅう【丸永】【バー系】【栗味】【あずき味】
栗あいすまんじゅう
Foto by mintmink
栄養成分表 1本(110ml)当り
エネルギー
たんぱく質
脂質
炭水化物
ナトリウム
232kcal
2.9g
8.5g
38.0g
81mg
⇒ 原材料等はコチラ

あれ、いつもみたいには甘くないよ、甘さ普通くらい。ほのかな栗の香り漂うアイスの中には、たっぷり詰まった小豆と粒々の栗が。この小豆&栗の組合せが絶品!そして、ネットリしたアイスの舌触りがうまさを倍増させてくれるんですな。

このシリーズにしては甘さを抑えてあるし、栗独特のザラッとした食感と甘みを堪能できますよ。おすすめです。

126えん@ファミリーマート

<関連記事>
九州名物 あいすまんじゅう
苺あいすまんじゅう 練乳入り
抹茶あいすまんじゅう 練乳入り
小倉あいすまんじゅう 練乳入り
東北名物 ずんだ あいすまんじゅう

<関連サイト>
「栗あいすまんじゅう」新発売! : 丸永製菓
 » ate at 2005/11/16 10:11   » comment:2   » trackback:1   » Edit   ▲ 


愛だろっ、愛里のくり 復刻版【フタバ】【バー系】【栗味】
里のくり 復刻版
Foto by mintmink
栄養成分表 1本(90ml)当り
エネルギー
たんぱく質
脂質
炭水化物
ナトリウム
162kcal
2.7g
5.6g
25.1g
43mg
⇒ 原材料等はコチラ

おぉ、栗がかなり栗だぁー(<微妙に意味不明)!
混入されている栗甘露煮粒がかなり栗なのだ(<まだまだ説明不足)。

栗アイス部分は甘さ控えめで柔らかい。サクッと食べれる食感。栗あんがかなりうまい。甘さを抑えてあるが、栗の濃厚な香り。全体的に甘さ抑え目で、最後まで飽きずにサッパリ食べれる。ここまで栗を感じることが出来るアイスはなかなか食べたことが無いなぁ。

103えん@ミニストップ

<関連記事>
栗モナカ とろ~り栗あん入り!
 » ate at 2005/10/13 16:14   » comment:10   » trackback:3   » Edit   ▲ 


愛だろっ、愛Pino(ピノ) マロン【エスキモー】【ボール系】【栗味】【期間限定】
Pino(ピノ) マロン
Foto by mintmink
栄養成分表 1粒(10ml)当り
エネルギー
たんぱく質
脂質
炭水化物
ナトリウム
32kcal
0.4g
2.1g
2.9g
6mg
⇒ 原材料等はコチラ

ピノの新作は、季節にちなんだ一品、栗ぃーッ!かなり滑らかで、少しネットリした食感がうまさを引き立てている。甘さは普通くらいで、丁度良い加減。栗の風味はそれほど強くなく、後味にほのかに香る程度。マロンアイス!と構えて食べると少しがっかりしてしまうが、先入観を持たずに食べれば十分過ぎるほどおいしい。

103えん@ファミリーマート

<関連記事>
Pino(ピノ)
Pino(ピノ) いちご
Pino(ピノ) キャラメル
Pino(ピノ) カフェラテ
Pino(ピノ) (再掲)
Pino(ピノ) ビターチョコ
Pino(ピノ) ミント
Pino(ピノ) マンゴー
Pino(ピノ) レアチーズ
 » ate at 2005/09/30 00:32   » comment:4   » trackback:1   » Edit   ▲ 


FC2 Management
