プロフィール
みんとみんく @仙台
管理人:みんとみんく @仙台
甘すぎるアイスはNG。シンプルでコクがあるのに後味サッパリなんかが好き。当サイトは超絶リンクフリー。

意見,要望,らぶれたぁ等はこちら↓
address
クリックでメールフォームを開きます

⇒ お気に入りに追加
⇒ はてなアンテナに追加
⇒ BlogPeopleリストに追加
雑記
2010/09/01 16:08
Twitterを表示させてみました。




簡易メールフォーム
名 前:
メール:
件 名:
本 文:
アイスメーカーリンク集
グルメ系リンク集
ブログ系リンク集
ショップ系リンク集
RSSフィード


▲top

FC2 managementedFC2 managementedFC2 managementedFC2 managementedFC2 managementedFC2 managementedFC2 managemented

愛だろっ、愛スポンサーサイト
 » ate at --/--/-- --:--   » comment-  » trackback-   » Edit   ▲ 


愛だろっ、愛Sky(スカイ) サワーバニラ スクエアカップ【グリコ】【カップ系】【バニラ味】
Sky(スカイ) サワーバニラ スクエアカップ
Foto by mintmink
栄養成分表 1個(200ml)当り
エネルギー
たんぱく質
脂質
炭水化物
ナトリウム
184kcal
3.4g
6.6g
27.8g
63mg
⇒ 原材料等はコチラ
お、やっと見つけたSky。昔からこのアイスのファンは結構多いと思われるが、なかなか置いてる店ないんだよね。さすがドンキホーテ。

味は、もううますぎて何も言うことない。このアイスを食わずしてアイス好きを語れないんじゃないかと思えるほどだね。ミルクセーキのようなバニラと(卵は入ってないようだが)卵とミルクの香りがとても豊かで、一口食べるごとに小さな幸福感を味わうことができる。食感もやわらかく、この少しザラザラした食感は他ではあまり無い。

これだけ旨い味なのに、なぜか模倣品は見ないね。特許でもあるのかな?!

98えん@その他コンビニ『ドンキホーテ』

<関連記事>
【グリコ】 Sky(スカイ)サワーバニラ アイス
 » ate at 2008/07/30 20:54   » comment:8   » trackback:0   » Edit   ▲ 


愛だろっ、愛アイスの実 ヨーグルトテイスト【グリコ】【ボール系】【ヨーグルト味】【イチゴ味】【アップル味】【オレンジ味】【低カロリー】
アイスの実 ヨーグルトテイスト
Foto by mintmink
栄養成分表 1箱当り
エネルギー
たんぱく質
脂質
炭水化物
ナトリウム
87kcal
0.6g
1.6g
17.6g
10mg
⇒ 原材料等はコチラ
まずはオレンジ味をパクリ。。。おっ!独特の爽やかな乳製品の香りがとても心地よい。これは、同社のパピコの味にかなり似てるね。オレンジの味はあまりしなくて、ちょっと駄菓子テイストだが十分おいしい。

続いてイチゴ。う~ん、これはちょっと子供向けの味かな。まずくはない。

続いてリンゴ。うん、酸味が爽やかな駄菓子系のリンゴ味。まずまず。

最後にプレーン。おっ、これこそまさに白パピコやないかぁ。白パピコのアイスの実版だ。もちろんうまい。

どれも昔に比べたら食感が柔らかく、口の中でホロリと崩れるのは好印象。

98えん@その他コンビニ『ドンキホーテ』

<関連記事>
つまめるアイスカフェオレ
アイスの実 CoolCider(クールサイダー)
アイスの実 宇治抹茶
すりおろし果実入り アイスの実
アイスの実 ラテスタイル

<関連サイト>
アイスの実 | グリコアイス
 » ate at 2008/07/30 20:35   » comment:0   » trackback:0   » Edit   ▲ 


愛だろっ、愛うまか棒 チョコナッツ【明治】【バー系】【チョコ味】【ナッツ入り】
うまか棒 チョコナッツ
Foto by mintmink
栄養成分表 1本(78ml)当り
エネルギー
たんぱく質
脂質
炭水化物
ナトリウム
カルシウム
197kcal
2.9g
14.3g
14.1g
29mg
64mg
⇒ 原材料等はコチラ
うわぁー!どんだけ懐かしいのー!と一人ドンキでにやけてしまったこのアイス。プチ興奮したった。

味もこれまたうまい。ナッツの香りがとても豊かで、チョコとよく合う。

98えん@その他コンビニ『ドンキホーテ』

<関連サイト>
明治うまか棒ミニ チョコナッツ|明治乳業
 » ate at 2008/07/11 19:59   » comment:6   » trackback:0   » Edit   ▲ 


愛だろっ、愛ザクッチョいちご ボリュームたっぷりBIGバー!!【協同乳業】【バー系】【イチゴ味】【チョコ味】【クランチ入り】
ザクッチョいちご ボリュームたっぷりBIGバー!!
Foto by mintmink
栄養成分表 1本(140ml)当り
エネルギー
たんぱく質
脂質
炭水化物
ナトリウム
331kcal
3.4g
22.0g
30.7g
48mg
⇒ 原材料等はコチラ

前バージョンのに比べたら、よっぽど甘さを控えてあり好印象なのだが、どうも力の入れ方を間違えている。まず、外側のチョココーティング部に含まれるコーンフレークがシナシナしすぎて、グニグニした食感。超邪魔。で、イチゴアイスに含まれたチョコチップは、外側の邪魔なコーンフレークに押され、印象薄。ボリュームがあるのは相変わらずだが、甘さを控えてすぎたのか、ちょっと水っぽい印象。う~ん、もうちょっと推敲が必要やね。

105えん@その他コンビニ『ヤマザキショップ』

<関連記事>
ザクッチョいちご Bigチョコバー
 » ate at 2005/12/14 09:47   » comment:0   » trackback:0   » Edit   ▲ 


愛だろっ、愛きなこもち【丸永】【バー系】【きなこ味】【モチ入り】
きなこもち
Foto by mintmink
栄養成分表 1本(115ml)当り
表記無し
⇒ 原材料等はコチラ

表面注釈 『日本三大米どころ、佐賀のもち使用。
引きのある美味しさです。』

しぶいねぇ、きなこの香りがちゃんとして美味しい。そして中央に入ってる、あからさまなモチの食感もこれまたGood。本当にムチムチマッタリしてるモチが入ってるのだ。後味に残るモチっぽい微妙な甘い香りも美味しく味わえる。ここまで『モチ』という食材を前面に押し出したアイスも珍しいだろう。モチ好き必食!!

105えん@その他コンビニ『ヤマザキショップ』
 » ate at 2005/12/14 09:37   » comment:0   » trackback:0   » Edit   ▲ 


愛だろっ、愛Coolish(クーリッシュ) 抹茶【ロッテ】【シェイク系】【抹茶味】【期間限定】
Coolish(クーリッシュ) 抹茶
Foto by mintmink
栄養成分表 1個(140ml)当り
エネルギー
たんぱく質
脂質
炭水化物
ナトリウム
127kcal
1.7g
4.7g
19.9g
30mg
⇒ 原材料等はコチラ

春夏限定らしいのだが、やっと今頃見つけました。業務用冷蔵庫内にしばらく放置してあった感バリバリで、だいぶ硬かったが少し外気に放置したら100%本気の食感を取り戻してくれた。

とっても甘さ控えめで、しかも抹茶のビターな香りが効いてるので最後までサッパリ食べられる。食後などにかなりピッタリすぎるアイスである。食後といわず、風呂上り、スポーツの後、漫画本読みながら、ドライブしながらなどなど、あらゆるシーンに適合するアイスじゃないかな。

126えん@その他コンビニ『ヤマザキショップ』

<関連記事>
Coolish(クーリッシュ) 白桃
Coolish(クーリッシュ) ココア味
Coolish(クーリッシュ) バニラ
Coolish(クーリッシュ) ロイヤルアップルティー
Coolish(クーリッシュ) Wグレープフルーツ
Coolish(クーリッシュ) とろけるマンゴー
Coolish(クーリッシュ) カフェモカ

<関連サイト>
LOTTE クーリッシュ
 » ate at 2005/12/09 09:25   » comment:0   » trackback:0   » Edit   ▲ 


FC2 Management
