プロフィール
みんとみんく @仙台
管理人:みんとみんく @仙台
甘すぎるアイスはNG。シンプルでコクがあるのに後味サッパリなんかが好き。当サイトは超絶リンクフリー。

意見,要望,らぶれたぁ等はこちら↓
address
クリックでメールフォームを開きます

⇒ お気に入りに追加
⇒ はてなアンテナに追加
⇒ BlogPeopleリストに追加
雑記
2010/09/01 16:08
Twitterを表示させてみました。




簡易メールフォーム
名 前:
メール:
件 名:
本 文:
アイスメーカーリンク集
グルメ系リンク集
ブログ系リンク集
ショップ系リンク集
RSSフィード


▲top

FC2 managementedFC2 managementedFC2 managementedFC2 managementedFC2 managementedFC2 managementedFC2 managemented

愛だろっ、愛スポンサーサイト
 » ate at --/--/-- --:--   » comment-  » trackback-   » Edit   ▲ 


愛だろっ、愛和ごころ 紫いも【グリコ】【カップ系】【さつまいも味】
和ごころ 紫いも
Foto by mintmink
栄養成分表 1個(134ml)当り
エネルギー
たんぱく質
脂質
炭水化物
ナトリウム
271kcal
4.3g
12.6g
35.2g
56mg
⇒ 原材料等はコチラ

甘いものに対して、体が完全に拒否反応を起こし始めている今日この頃、皆様はいかがお過ごしでしょうか。

紫芋のうまさが全面にあふれており、完成度は高いんだ(と思ふ)。紫芋の果肉が結構入ってて、芋特有のザリッザラッとした食感をも楽しむことが出来る作りだ(と思ふ)。アイスの食感も申し分なく滑らかだ(と思ふ)。だけど今はそれを楽しめる気分ではないんだ(と思ふ)。

263えん@サンクス

<関連記事>
和ごころ くり 期間限定
和ごころ 黒みつ 期間限定
和ごころ 抹茶黒みつ
和ごころ 黒胡麻あずき
和ごころ 黒糖あずき

<関連サイト>
和ごころ : グリコアイス
 » ate at 2005/12/30 16:35   » comment:2   » trackback:0   » Edit   ▲ 


愛だろっ、愛味わいシューアイス【栄屋乳業】【シュー系】【バニラ味】
味わいシューアイス
Foto by mintmink
栄養成分表 1個(95ml)当り
エネルギー
たんぱく質
脂質
炭水化物
ナトリウム
164kcal
4.2g
9.9g
14.3g
74mg
⇒ 原材料等はコチラ

前面注釈 『北海道産の生クリーム・濃縮乳・無塩バターを使用。』

この、焦げる寸前くらいに焼かれたシュー生地がとても食欲をそそる。そして完成度も高いです。まず、フワフワとした柔らかいシュー生地が美味しい。シューの香りもなかなかオツ。そしてバニラアイスも出来もよい。シュー生地と融合するようにとても柔らかな食感で、濃すぎないミルク味。それに後味に鼻の奥に香る、爽やかなミルク風味が心地よい。

168えん@サンクス

<関連記事>
北海道シューアイス
 » ate at 2005/12/30 16:13   » comment:0   » trackback:0   » Edit   ▲ 


愛だろっ、愛カスタードバニラ ほんのりキャラメル【赤城】【カップ系】【バニラ味】【カスタード味】【キャラメル味】
カスタードバニラ ほんのりキャラメル
Foto by mintmink
栄養成分表 1個(185ml)当り
エネルギー
たんぱく質
脂質
炭水化物
ナトリウム
307kcal
5.8g
16.3g
34.8g
65mg
⇒ 原材料等はコチラ

んん~、硬くてスプーンで掬いづらい・・・が、一旦口に放り込むとその口どけはなかなかのもの。微妙に粘りっこい食感で好き。そしてこのバニラ味はかなりうまいね。初めにバニラの香りが広がり、そして後半、カスタードの、というか卵黄の香りが漂い、ちょっとした手作りデザート気分。キャラメルは、、、う~ん正直よくわからない(が問題はない)。カスタード風味アイスの中ではトップクラスに味わい深いアイスであろう。

問題は値段か・・・

168えん@サンクス
 » ate at 2005/12/28 04:09   » comment:0   » trackback:0   » Edit   ▲ 


愛だろっ、愛スーパーカップ キャラメルチョコ【明治】【カップ系】【キャラメル味】【チョコ味】
スーパーカップ キャラメルチョコ
Foto by mintmink
栄養成分表 1個(200ml)当り
表記無し
⇒ 原材料等はコチラ

キャラメルの香りが豊かでとっても美味しい。若干甘めだけど、嫌味なほどではない。キャラメル味を意識してか、食感が少しネットリ舌にまとわりつくよう。最初はキャラメルフレーバーを強く感じるが、3~4口食べるともう慣れちゃってしなくなる。そこでチョコチップの登場だ。チョコの味が、キャラメルフレーバーに慣れかけた舌に第二攻撃を仕掛け、顧客を飽きさせないという寸法らしい。

103えん@サンクス

<関連記事>
スーパーカップ 超バニラ
スーパーカップ 小倉
スーパーカップ チョコレート
スーパーカップ ヨーグルト味 パイン&オレンジ入り
スーパーカップ バナナチョコ
スーパーカップ 抹茶
スーパーカップ チョコクッキー
スーパーカップ マンゴー
スーパーカップ ミント チョコチップ入り
 » ate at 2005/12/10 08:38   » comment:0   » trackback:0   » Edit   ▲ 


愛だろっ、愛濃厚 ミルクとあずき アイスバー【井村屋】【バー系】【ミルク味】【あずき味】
濃厚 ミルクとあずき アイスバー
Foto by mintmink
栄養成分表 1本(95ml)当り
エネルギー
たんぱく質
脂質
炭水化物
ナトリウム
194kcal
3.8g
4.4g
34.9g
50mg
⇒ 原材料等はコチラ

あずきがたっぷり入っていて、あずきマニアも満足だろう。もう、これでもかというくらい入ってる。甘さはやや強め。最後の方になってミルクアイスだけになるのだが、そこで初めてミルクのクリーミーさとコクを味わうことができる。全体的な完成度は高い。

まぁ個人的にはもっと甘さ控えめでってことで。

120えん@サンクス
 » ate at 2005/12/10 08:21   » comment:0   » trackback:0   » Edit   ▲ 


愛だろっ、愛カスタードプディング【オハヨー】【バー系】【プリン味】【カスタード味】
カスタードプディング
Foto by mintmink
栄養成分表 1本(45ml)当り
エネルギー
たんぱく質
脂質
炭水化物
ナトリウム
84kcal
1.1g
3.9g
11.2g
15mg
⇒ 原材料等はコチラ

注釈 『ほろにがカラメルソース×卵にこだわり』

天下のオハヨーのカスタードプディングなんて、前々から気になっていたのだが箱タイプのしかないから躊躇してました。が、最近食べてないアイスが少なくなってきてしまったので、思い切って購入。

う~ん、さすがにうまい。全体的に甘さ控えめで、カラメルソースの苦味がほんのり効いた、お洒落な大人の味。プリンの香りとカラメルの香りがそれぞれ半々くらい。午後のくつろぎのひと時にぴったりな、味と雰囲気でございます。

315えん@サンクス

<関連サイト>
カスタードプディング : OHAYO
 » ate at 2005/11/16 13:46   » comment:0   » trackback:2   » Edit   ▲ 


FC2 Management
