プロフィール
みんとみんく @仙台
管理人:みんとみんく @仙台
甘すぎるアイスはNG。シンプルでコクがあるのに後味サッパリなんかが好き。当サイトは超絶リンクフリー。

意見,要望,らぶれたぁ等はこちら↓
address
クリックでメールフォームを開きます

⇒ お気に入りに追加
⇒ はてなアンテナに追加
⇒ BlogPeopleリストに追加
雑記
2010/09/01 16:08
Twitterを表示させてみました。




簡易メールフォーム
名 前:
メール:
件 名:
本 文:
アイスメーカーリンク集
グルメ系リンク集
ブログ系リンク集
ショップ系リンク集
RSSフィード


▲top

FC2 managementedFC2 managementedFC2 managementedFC2 managementedFC2 managementedFC2 managementedFC2 managemented

愛だろっ、愛スポンサーサイト
 » ate at --/--/-- --:--   » comment-  » trackback-   » Edit   ▲ 


愛だろっ、愛抹茶みるく あずき最中【森永】【モナカ系】【抹茶味】【あずき味】【練乳入り】
【森永】 抹茶みるく あずき最中
Foto by mintmink
栄養成分表 1個(100ml)当り
エネルギー
235kcal
たんぱく質
3.2g
脂質
8.1g
炭水化物
37.5g
ナトリウム
39mg

前面注釈『宇治抹茶と北海道産あずきの餡を使ったこだわりの味わい』

森永のモナカにしてはずいぶんしんなりしているが、十分美味しい。ふんわりした抹茶アイスの苦みと皮の食感までしっかり味わえ食べ応えのあるあずきが、バランスよくお互いを高め合っている。どの部分に入っているかよくわからなかったけど、練乳の優しい風味と甘さもしっかり感じさせていて、全体を一つにまとめている。甘さは普通かやや甘めか。あずきの完成度がなかなか高いので、あずき好きの方にオススメ!

137えん@セブンイレブン

<関連記事>
【森永】 モナカアイス
 » ate at 2011/08/05 12:00   » comment:0   » trackback:0   » Edit   ▲ 


愛だろっ、愛カスタードあずき最中【井村屋】【モナカ系】【カスタード味】【あずきあじ】【プリン味】
【井村屋】 カスタードあずき最中
Foto by mintmink
栄養成分表 1個(150ml)当り
エネルギー
311kcal
たんぱく質
5.7g
脂質
11.2g
炭水化物
46.9g
ナトリウム
66mg

前面注釈『やわらか濃厚カスタードソース使用』

カスタードとあずきという物珍しい組み合わせだが、意外にもすんなり美味しい。割とさっぱりとしたカスタードアイスに、濃厚カスタードソース+あずきのコクでしっかりした味わいになっている。カスタード風味というよりは濃厚プリンの味わい。あずきはクセのない味としっかりとしたコクで、全体の土台となっている。

モナカは割と普通の食感だし値段も微妙に高めだが、それを補う十分な旨みがある。プリンアイス好きの方はぜひ。

168えん@セブンイレブン
 » ate at 2011/06/10 12:00   » comment:0   » trackback:0   » Edit   ▲ 


愛だろっ、愛このブログに対しての思い
食べ物の批評というのは、本当に難しい。こないだ、友達に「アーモンドあずき最中が美味しいよ」ってお勧めして食べさせたんだけど、今日聞いたその感想が「別に普通だった、全力で普通だった」と。あぁ、そう感じる人もいるのかと正直驚いた。それだけアーモンドあずき最中には自信があった。


食べ物の批評に限らず、恋愛観とか仕事に対する姿勢とか、生き方とか、共通して言えることなのだろうけど、『それまで経験してきた生き方、恋愛、仕事、アイス、とか、がどういう経緯を経てきたか』によって、出てくる回答は本当に人それぞれで、じゃぁ、正しい回答なんてどうしたら出せるのだろうかと疑問に思ってしまう。加えて恐ろしいのが、たとえ同一人物であっても、『今現在感じている、気分、気温、人間関係、口内環境、さっき食べたラーメン、など』にもすぐさま影響されてしまって、1年前に食べた同じアイスの満足度でさえ全く異なるモノになってしまう始末である。




ただやはり、アイスクリームデータベースの冠名を付けるからには一般的な見方をして判定していきたい、と、人の反論意見を聞いてなおさら思うわけである。うんうん。。。じゃぁ、「一般的」とは何かと問われれば、これまたう~んと悩んでしまうのだ。一般的なことを言っていたつもりが、身近な素人に急に否定されてしまうのだから。僕から見れば彼は一般的であったはず、それに否定される自分の意見は一般的ではないのかなと。


話しが右往左往して自分でも収集つかなくなってきているが、兎にも角にも自分がこのブログに対して望むことは、『美味しいアイスを食べたい人の参考になって欲しい』、これに尽きる。自分の意見を「一般的化」させるためにも反論意見こそ重要であると思う。井の中の蛙にはなりたくない。どうぞよろしくお願いします。
 » ate at 2009/12/26 10:30   » comment:2   » trackback:0   » Edit   ▲ 


愛だろっ、愛アーモンド あずき最中【井村屋】【モナカ系】【ナッツ味】【あずき味】【珍】
【井村屋】 アーモンド あずき最中
Foto by mintmink
栄養成分表 1個(150ml)当り
エネルギー
282kcal
たんぱく質
5.6g
脂質
7.9g
炭水化物
47.1g
ナトリウム
82mg

前面注釈『ローストアーモンド使用』

え、なんだこれ、今までに食べたことない味・・・わずかに粉っぽい、まるできなこアイスのような食感と風味。アーモンドは粒で入っているわけではなく、ペースト状にしてアイスに練り込んであるっぽい。アーモンドと言われなければよくわからない味・・・だが、めっちゃうまい!

井村屋お得意のあんこに、アーモンド風味アイスが抜群の引き立て役。良くこんな組合わせを発見したものだ。大げさに言うと革命的なほどに相性が良い。

もなかは相変わらずしっとり系。もなかの完成度がもう少し高かったら確実に9点レベルの出来。どうしようかなぁ・・・んー、限りなく9点に近い8点!

168えん@デイリーヤマザキ
 » ate at 2009/12/20 12:40   » comment:3   » trackback:0   » Edit   ▲ 


愛だろっ、愛きなこ練乳あずき最中【井村屋】【モナカ系】【あずき味】【きなこ味】【練乳入り】
【井村屋】 きなこ練乳あずき最中
Foto by mintmink
栄養成分表 1個(150ml)当り
エネルギー
290kcal
たんぱく質
6.8g
脂質
7.6g
炭水化物
48.7g
ナトリウム
58mg

前面注釈『北海道産小豆、北海道産練乳』『丹波黒大豆きなこ使用』

今までのきなこアイスはきなこの風味をどう全面に押し出すかが勝負だったように思えるが、こちらはアプローチが違う。確かにミルクアイスにはきなこを多分大量に練りこんであるのだが、きなこの風味は強いわけではなく、むしろそのざらついた食感と、良い意味で独特の粉臭さを表現しているようだ。このボテッとしたきなこアイスに、これまたボテッとしたあずきがぶつかりあって、和の甘み合戦が繰り広げられる。

練乳も結構たくさん入ってるが、これは特にいらないかな。練乳はただの集客用看板だろ。やはりこのアイスの真髄は、きなことあずきのボテッとさ加減にある。最中は残念ながら普通のしんなり系。

コッテリアイス好きはこれを食べろ!

168えん@ファミリーマート

<関連記事>
京都 宇治抹茶あずき最中 香りの抹茶
宇治抹茶 練乳 あずき最中
苺練乳 あずき最中
 » ate at 2008/08/02 14:32   » comment:0   » trackback:0   » Edit   ▲ 


愛だろっ、愛苺練乳 あずき最中【井村屋】【モナカ系】【イチゴ味】【あずき味】【練乳入り】
苺練乳 あずき最中
Foto by mintmink
栄養成分表 1個(150ml)当り
エネルギー
たんぱく質
脂質
炭水化物
ナトリウム
271kcal
4.6g
7.7g
45.8g
84mg
⇒ 原材料等はコチラ

うわぁ!うまいよ!!一口かじったときにまず口中に広がる、柔らかでやさしいミルク感タップリのイチゴフレーバー。そして徐々に感じてくるのは、井村屋お得意のあずきのコク。そして忘れてはならないのが、脇役に徹しながらも計算された控えめな香りと味のバニラアイス。いやぁアッパレ、このコンビネーション最高。全体的な甘さは普通、もしくは若干甘めかも。本当うまい。もうちょっと甘さ控えめだったら9点も夢じゃないかも。冬にピッタリなアイスだねぇ。

168えん@ファミリーマート

<関連記事>
京都 宇治抹茶あずき最中 香りの抹茶
宇治抹茶 練乳 あずき最中
きなこ練乳あずき最中

<関連サイト>
井村屋 - 和風アイス一覧
 » ate at 2005/12/22 09:14   » comment:0   » trackback:0   » Edit   ▲ 


FC2 Management
