プロフィール
みんとみんく @仙台
管理人:みんとみんく @仙台
甘すぎるアイスはNG。シンプルでコクがあるのに後味サッパリなんかが好き。当サイトは超絶リンクフリー。

意見,要望,らぶれたぁ等はこちら↓
address
クリックでメールフォームを開きます

⇒ お気に入りに追加
⇒ はてなアンテナに追加
⇒ BlogPeopleリストに追加
雑記
2010/09/01 16:08
Twitterを表示させてみました。




簡易メールフォーム
名 前:
メール:
件 名:
本 文:
アイスメーカーリンク集
グルメ系リンク集
ブログ系リンク集
ショップ系リンク集
RSSフィード


▲top

FC2 managementedFC2 managementedFC2 managementedFC2 managementedFC2 managemented

愛だろっ、愛スポンサーサイト
 » ate at --/--/-- --:--   » comment-  » trackback-   » Edit   ▲ 


愛だろっ、愛雪見だいふく とろける生キャラメル【ロッテ】【ボール系】【キャラメル味】【バニラ味】
【ロッテ】 雪見だいふく とろける生キャラメル
Foto by mintmink
栄養成分表 1個(47×2個ml)当り
エネルギー
91kcal
たんぱく質
1.0g
脂質
3.2g
炭水化物
14.5g
ナトリウム
21mg

雪見だいふく食べるの久しぶりだなあ。本当、昔は臭みがあって嫌いだったのにずいぶんと美味しくなったもんだ。

ネバリのある求肥皮の中にちょっと乳脂肪分感の強い、しかしシンプルなバニラアイス、そして中央には生キャラメルソースが。このソースがなかなか完成度高い。キャラメルのほろ苦い香りがずいぶんと豊かで、それでいて甘さもバニラアイスと調和がとれている。バニラアイスは十分に柔らかく、少し常温に晒しておくと生クリームに近いような食感に。求肥部分との食感バランスはバッチリ。

全体的に濃い味わいなので、食べるシチュエーションは限られる。個人的にはコッテリしすぎてあまり好みではない。まずバニラアイスはもう少しサッパリしたほうがいいと思うんだが・・・まぁこのバニラアイスのコッテリ感は雪見だいふくシリーズならではの特徴なのだから、これで好きな人も多いんだろうな。

158えん@ファミリーマート

<関連サイト>
お口の恋人 ロッテ|アイスクリーム|雪見だいふくシリーズ
 » ate at 2011/03/15 12:00   » comment:2   » trackback:0   » Edit   ▲ 


愛だろっ、愛雪見だいふく【ロッテ】【ボール系】【バニラ味】【モチ入り】
雪見だいふく
Foto by mintmink
栄養成分表 各1個(50ml)当り
エネルギー
たんぱく質
脂質
炭水化物
ナトリウム
75kcal
1.0g
2.1g
13.1g
11mg
⇒ 原材料等はコチラ

うんうん、かなーーり改良されてるねぇ。。。前もチラッと言ったのだが、僕は雪見だいふくが嫌いだった。変な臭みがあったし、モチだかなんだかわかんないあの食感も大嫌いだし、後味に残るマッタリした甘さもダイダイ大嫌いだった。けど、今食べたらだいぶ改善されてて、まずまず旨い。

まず、一番変わったのがモチの食感だろう。パッケージに書いてあるとおり、ふっくらモチモチしてます。柔らかくてフワフワした食感。モチの変な臭みと、後味に残るマッタリした甘さはまだあるが、ギリギリ許せる範囲か。まぁ好きな人にとっては、これが雪見だいふくの愛すべき個性なのだろう。

103えん@ファミリーマート

<関連記事>
雪見だいふく おいしい苺
雪見だいふく 涼みあずき

<関連サイト>
LOTTE - 雪見だいふくCM 足湯編
グルメぴあ - 雪見だいふくオリジナルデザート(雪見だいふくが100倍うまそうにアレンジされてます)
 » ate at 2005/09/20 18:01   » comment:3   » trackback:1   » Edit   ▲ 


愛だろっ、愛雪見だいふく 涼みあずき【ロッテ】【ボール系】【あずき味】【モチ入り】
Foto by mintmink
Foto by mintmink
栄養成分表 1個(50ml)当り
エネルギー
たんぱく質
脂質
炭水化物
ナトリウム
92kcal
1.4g
1.8g
17.7g
17mg
うめ~!モチの味がうまくなってるぅー!

雪見だいふくって、基本的に嫌いだったのだけど、その理由のひとつがモチの変な臭みだった。どう表現していいかわかんないけど、なんてか、、、臭かったのだ。だけど、コレのモチはうまい。改良されたのか、全然臭みない。うめぇ~♪

あずきアイスは、わずかに甘めだがちょっとスッキリしているので、全然食べやすい。一応、小豆粒も入ってるけど少な目かも。

126えん@サンクス

<関連記事>
雪見だいふく
雪見だいふく おいしい苺

<関連サイト>
LOTTE - 雪見だいふく 涼みあずきCM
 » ate at 2005/05/24 01:25   » comment:13   » trackback:7   » Edit   ▲ 


愛だろっ、愛雪見だいふく おいしい苺【ロッテ】【ボール系】【イチゴ味】【モチ入り】【期間限定】
Foto by mintmink
Foto by mintmink
おぉ意外においしい。僕は餅がだいだい大好きだし、アイスももちろん好きなのだが、二つが一緒になると1+1=0.7くらいになるという固定観念がある。雪見だいふくもそのひとつで、昔から敬遠していたのだが、昔と違ってスッキリ味に変わったようだ。これならおいしいといえる。いやぁ、しかしここ最近のイチゴ味アイスは本当うまくなったなぁ・・・

@サンクス

<関連記事>
雪見だいふく
雪見だいふく 涼みあずき
 » ate at 2005/02/16 22:27   » comment:0   » trackback:1   » Edit   ▲ 


FC2 Management
